『NAC-HD1のタイマー録音が途中で止まってしまう・・・』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥105,000

周波数特性(最小):5Hz 周波数特性(最大):20KHz NAC-HD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NAC-HD1の価格比較
  • NAC-HD1のスペック・仕様
  • NAC-HD1のレビュー
  • NAC-HD1のクチコミ
  • NAC-HD1の画像・動画
  • NAC-HD1のピックアップリスト
  • NAC-HD1のオークション

NAC-HD1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月21日

  • NAC-HD1の価格比較
  • NAC-HD1のスペック・仕様
  • NAC-HD1のレビュー
  • NAC-HD1のクチコミ
  • NAC-HD1の画像・動画
  • NAC-HD1のピックアップリスト
  • NAC-HD1のオークション

『NAC-HD1のタイマー録音が途中で止まってしまう・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「NAC-HD1」のクチコミ掲示板に
NAC-HD1を新規書き込みNAC-HD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

CDプレーヤー > SONY > NAC-HD1

スレ主 mei-chanさん
クチコミ投稿数:56件

毎日、外部のチューナーからアナログ入力で、5番組程タイマー録音しています。ところが、時々(数%の頻度)録音が止まってしまいます。(例えば、1時間の予約なのに、5分位で止まってしまうとか・・。その時、セットそのものは動いていて、タイマーオフの時間で止まります。〜止まらないこともあったが・・・)
リセットをかけても症状は消えません。SONYでOHしてもダメです。

●どなたか同じような経験はありませんか?

止まっている状態は、レベルシンクで、新しいファイルが作られる時、0分0秒のファイルが作られて止まります。
今日の予約はOKかな・・と毎日ヒヤヒヤです。
同じような経験された方が居られたら教えて下さい。

書込番号:13794102

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/21 16:05(1年以上前)

確か二年前ごろ、mei-chanさん同様 詳細状況は異なるものの
「タイマー録音失敗」現象を経験しました。以下ご参考に!!

(症状)
・起動時間後 数秒または数分録音し中止となる。
・「録音に失敗しました」のメッセージ表示

(対応策)
・時間を正確に直す。リセットする等をしましたがNG
・結局 サポート修理依頼でHDD交換でOKでした。


(サポート依頼前の施行案):以前この方法で正常になった経験がある。
HDD内制御部データ不具合時はこの処理で正常に戻る場合がる。
・システムを初期化(出荷状態に戻す)
・対応法はマニアル93ページに「システムを初期化する」記載あり
●注意HDD内のデータが全て消去されますので、バックアップを
 とること。初期化後再度データ復元する。自己責任で対応願います。
(保存データにもよるが150GB保存で約7時間かかる)

書込番号:13794402

ナイスクチコミ!0


スレ主 mei-chanさん
クチコミ投稿数:56件

2011/11/21 16:18(1年以上前)

バイクストーンさん
ありがとうございます。
実はこの現象は、当初からの現象。それで、SONYに修理依頼をした時、HDD及び基板の交換を行ってもらいました。それでも再発しています。
なお、「録音に失敗しました」のメッセージは見たことがありません。
例えば、1時間の予約が5分で止まって、その後の予約は正常・・・
その連続です。

SONYもこの現象に困っているようですが、せめて元々のバグなのか、この個体固有の問題なのかを教えてくれ、と言っていますが・・・・
部品やファームを入れ替えても現象が同じなので、元々のバグのような気がしますが、Netで検索しても、この現象はヒットしません。
誰も経験していないとすると、やはりこの個体固有の問題なのでしょうか・・・・?

書込番号:13794432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/21 18:25(1年以上前)

mei-chanさん

HDD及び基盤交換しても、不具合が発生のこと!! 私の経験談対策ではだめですね。
以前、外部入力(アナログ、デジタルイン共)録音したことがありますが良好でした。
こういった現象は経験していません。
(先ほどの情報は内部チューナ録音時の不具合対策です)

そうすると、本器特有の事象かもしれませんね。お力になる情報でなくすいません。

書込番号:13794783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NAC-HD1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CDドライブの交換をした方はいますか? 7 2021/06/07 5:52:37
電源入らず 4 2025/05/16 15:44:42
曲情報取得できない? 2 2019/06/30 17:55:38
これが後継機?? 2 2013/09/07 22:07:44
バックアップ用HDD 0 2011/12/16 13:06:16
NAC-HD1のタイマー録音が途中で止まってしまう・・・ 3 2011/11/21 18:25:23
NAC-HD1とアンプの繋ぎ方 9 2011/04/11 19:19:23
ピュアオーディオとして NAC-HD1をつかいこなす 14 2011/05/05 5:00:25
SDカードに転送 1 2011/01/07 1:15:04
人工大理石 0 2010/12/03 15:00:14

「SONY > NAC-HD1」のクチコミを見る(全 535件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NAC-HD1
SONY

NAC-HD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月21日

NAC-HD1をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング