『ついに待望のバージョンアップ ところが』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥105,000

周波数特性(最小):5Hz 周波数特性(最大):20KHz NAC-HD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NAC-HD1の価格比較
  • NAC-HD1のスペック・仕様
  • NAC-HD1のレビュー
  • NAC-HD1のクチコミ
  • NAC-HD1の画像・動画
  • NAC-HD1のピックアップリスト
  • NAC-HD1のオークション

NAC-HD1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月21日

  • NAC-HD1の価格比較
  • NAC-HD1のスペック・仕様
  • NAC-HD1のレビュー
  • NAC-HD1のクチコミ
  • NAC-HD1の画像・動画
  • NAC-HD1のピックアップリスト
  • NAC-HD1のオークション

『ついに待望のバージョンアップ ところが』 のクチコミ掲示板

RSS


「NAC-HD1」のクチコミ掲示板に
NAC-HD1を新規書き込みNAC-HD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

ついに待望のバージョンアップ ところが

2007/10/28 01:26(1年以上前)


CDプレーヤー > SONY > NAC-HD1

スレ主 KITOU JJさん
クチコミ投稿数:7件 NAC-HD1のオーナーNAC-HD1の満足度3

25日にNAC-HD1のファームフェアバージョンアップが行われました。
1.00.00から一気に2.00.00へのメジャーバージョンアップです。
アップデートには結構時間がかかったので大がかりな改良がなされたものと期待に胸を膨らませ、
作業の終了を待ちましたが期待は見事に裏切られました。
何も改良されていないどころか発売直後に報告したバグすらも直っていません。
何が変わったのかと公式サイトを見たところ、2つの機能を追加したとのこと。

http://www.sony.jp/support/netjuke/information/info_071025_03.html

その1つが「ネットジュークへの音楽データ移動機能を追加しました。」というもの。
要するに新発売のネットジューク発売に合わせて買い換えるユーザ向けにデータを移行する機能を追加したという訳です。
単体プレイヤーユーザにコンポへの買い換え需要があるとも思えませんが。

なぜこの程度の機能追加がメジャーバージョンアップなのか理解できませんが、
何とも煮え切らない利用者にとってあまりメリットの無いバージョンアップのようです。
これが最後のアップデートとならないことを願います。

書込番号:6914218

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:89件

2007/10/28 03:56(1年以上前)

ご報告感謝します。

「何も改良されていないどころか発売直後に報告したバグ
すらも直っていません。」とのことでがっかりしました。
最近のソニーは何をやらせてもダメですね。

ちなみにご報告されたバグというのはどんなものなのでし
ょうか?

書込番号:6914478

ナイスクチコミ!2


スレ主 KITOU JJさん
クチコミ投稿数:7件 NAC-HD1のオーナーNAC-HD1の満足度3

2007/10/28 05:59(1年以上前)

動作も相変わらず檄遅で、本当に機能を2つ追加しただけのようですね。
ちなみに報告したバグはPCから転送する曲のファイル名に、
ウムラウト符号、アクセント符号等、英語に無いアルファベットが付いていた場合、
そのファイルは転送出来ず、その上転送が勝手に中断されてしまうというものです。
そのファイルの転送をスキップするのではなく完全に中断されてしまい、
それを知らせてくれないので転送が中断されたことに気付きません。

上記以外の原因でもファイルによって転送が止まってしまうことがあるようです。

書込番号:6914556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/30 00:36(1年以上前)

しまった。
たった今、10月25日に最新版!とか言われてアップデートしている最中です。
メジャーバージョンアップですから、期待しました。
通常、メジャーナンバーが変わる場合は、旧来から「大幅」に内容が変更されているというのがある種「常識」になっていますので、私もかなり期待しました。
hd1の場合「2.00.00」とかなり深いリビジョンまで刻んでいますので、ひょっとしたらファーム一新!位の勢いかな?と思いました。
再起動がかかるまで少々時間がありますので、楽しみにしています。

そうそう、×5シリーズのカタログを見ました(まだ実機が到着していない)が、どうやら現状のファームウェアのままのような印象を受けました。(したがってhd1の方も、細かいバグ取りのようなことはしていなのでは?と予想していました。)なぜなら、メインの機能として、ソニーの×5シリーズは、auとのコラボでauのケータイと連携がとれるようになっているようですからね。auの秋冬モデルのウリのひとつで盛んにアナウンスしていましたし、映像が公開されていました。
PCを使わずに×5シリーズでケータイに音楽を手軽に取り込めるということでしょう。

バージョンアップが終了して元気に再起動したら、ファイルの分割、削除等やってみます。

書込番号:6921669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/14 18:08(1年以上前)

さらに!バージョンアップ!
今度は、2.00.1.00 だったかな。
マイナーバージョンアップしましたね。
新しいウォークマンにうまく転送出来ないところを修正したらしいです。

そうそう。
先日、ソニーの相談窓口に
共有フォルダからうまくコピーできないときがあるよ、と聞いたところ全て半角でアルファベットと数字のみでお願いしますと言われました。
ふーん。そうですか、って感じなんですが、コピーがなんらかの理由で中止された場合、バージョンアップによって「途中で止めました」というメッセージが出るようになりました。
初期バージョンでは、黙って終了して成功したのか失敗したのかわからなかったのですが、ちょっとだけ賢く(?)なったようです。
バージョンアップで良くなったのは、その辺だけのようです。

ついでに共有フォルダから転送するときに新たな謎が判明しました。
それは、転送されるフォルダの中に例えばcover.jpgというファイル名で縦横200ドット解像度75dpiのファイルを置いておくと勝手に楽曲に写真が(ファイルが)貼り付けられる時と無視される時があるということです。
理由がわかりません。全て半角でアルファベットと数字だけのファイル名なんですけど。
さらに共有フォルダ、ファイル名、全てに半角英数だけにしても、うまく行く時と行かない時があるんです。

もう一つ書かせて貰うと、共有フォルダの中にフォルダを作り(当然半角英数)mp3の曲を複数入れて(当然半角英数)フォルダ毎転送すると、フォルダ毎転送される場合と、フォルダから出されてしまい一曲づつルートに転送される場合があります。
なんじゃ、こりゃ。って感じです。
フォルダからはじき出されてルートに散らばった楽曲を一つづつ消去するのは本当に大変です。どーなんてんだろう?

ファームをプログラムする人は、もうすこし、使い込んでからバージョンアップして頂けないでしょうかね。






書込番号:6983058

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NAC-HD1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CDドライブの交換をした方はいますか? 7 2021/06/07 5:52:37
電源入らず 4 2025/05/16 15:44:42
曲情報取得できない? 2 2019/06/30 17:55:38
これが後継機?? 2 2013/09/07 22:07:44
バックアップ用HDD 0 2011/12/16 13:06:16
NAC-HD1のタイマー録音が途中で止まってしまう・・・ 3 2011/11/21 18:25:23
NAC-HD1とアンプの繋ぎ方 9 2011/04/11 19:19:23
ピュアオーディオとして NAC-HD1をつかいこなす 14 2011/05/05 5:00:25
SDカードに転送 1 2011/01/07 1:15:04
人工大理石 0 2010/12/03 15:00:14

「SONY > NAC-HD1」のクチコミを見る(全 535件)

この製品の最安価格を見る

NAC-HD1
SONY

NAC-HD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月21日

NAC-HD1をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング