『ちょっと質問が^^;』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥105,000

周波数特性(最小):5Hz 周波数特性(最大):20KHz NAC-HD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NAC-HD1の価格比較
  • NAC-HD1のスペック・仕様
  • NAC-HD1のレビュー
  • NAC-HD1のクチコミ
  • NAC-HD1の画像・動画
  • NAC-HD1のピックアップリスト
  • NAC-HD1のオークション

NAC-HD1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月21日

  • NAC-HD1の価格比較
  • NAC-HD1のスペック・仕様
  • NAC-HD1のレビュー
  • NAC-HD1のクチコミ
  • NAC-HD1の画像・動画
  • NAC-HD1のピックアップリスト
  • NAC-HD1のオークション

『ちょっと質問が^^;』 のクチコミ掲示板

RSS


「NAC-HD1」のクチコミ掲示板に
NAC-HD1を新規書き込みNAC-HD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ちょっと質問が^^;

2009/01/30 22:42(1年以上前)


CDプレーヤー > SONY > NAC-HD1

クチコミ投稿数:7件

光デジタルケーブルと同軸デジタルケーブル。
みなさんはどちらを使用されていますか??
またどちらで聞いたほうが音がいいのでしょうか??
みなさん教えてください、よろしくお願いします。

書込番号:9015285

ナイスクチコミ!0


返信する
Audexさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件

2009/01/31 00:58(1年以上前)

ひできもんさん、はじめまして。

以前、諸先輩方が同じような内容で討論されてた事があります。
参考にどうぞ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8381626/

書込番号:9016127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/01/31 13:15(1年以上前)

Audexさん 

お返事ありがとうございます。
しかし私のような素人ではほとんど理解できずあまり参考になりませんでした^^;
 
具体的にこの機種を使っている方の意見がどちらかと言えば知りたいです。

書込番号:9018279

ナイスクチコミ!0


pudさん
クチコミ投稿数:26件 NAC-HD1のオーナーNAC-HD1の満足度5

2009/01/31 15:59(1年以上前)

この手の質問は何度も出ますが、結局自分で聞き比べて好きな方にすればいいと思います。
違いが分からないならどっちでもいいし。

書込番号:9018987

ナイスクチコミ!0


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/01/31 18:40(1年以上前)

ひできもんさん、はじめまして。
Audexさんが紹介されたスレのスレ主です。

>ほとんど理解できずあまり参考になりませんでした^^;

マニア同士のディープなやりとりになってしまってましたものねぇ。
それぞれの音調の違いは言葉や文章にしてしまうと、とっても大きな差異の様になってしまいますが、
聴感上は微妙でかすかな違いでしかないとご理解いただいた方がよろしいかと思います。

個人的にはNAC-HD1に関しては、HDDからの影響を受けにくいということもあるのですが、
機器同士のアース・ループ(アースが連結されてノイズ源になることがあります)から切り離されるメリットが大きく、
光ケーブルの方が無難な選択になると思います。
1m前後で3,000円から6,000円位で売られているファイバー系の光ケーブルなら能力的に十分だと思います。
スレの中でも紹介されていましたがAudiotrak のGlass Blackという光ケーブルは評判が良い様です。
http://www.audiotrak.jp/product/?audiotrak=GLASS%20Black

途中からやはりディープなやりとりになってしまいますが、NAC-HD1ユーザさんのデジタル・ケーブル比較もあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20497010098/SortID=8470929/

ご参考まで。

書込番号:9019732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:33件

2009/02/02 06:50(1年以上前)

ヒデキモンさんおはようございます。

「私はこう思います」

オーディオ用デジタルケーブルには(送信用ケーブルの応用品は除く)
・プラスチックや石英を使った「光ケーブル」(TOSリンク・ミニプラグ)
・ 伝導体、主に銅を使った一般的なRCA型「コアキシャル」同軸ケーブル75Ω
・ 伝導体、主に銅を使った一般的なXLR型「AES/EBU」110Ω
があります。
現在構造の違いや材質またはシールドの違いの時代は終わって、
実際の音がどうかが主体になっているようです。
世の中に存在するケーブルを見て圧倒的にRCA型ですのでこれが何を語っているかです。

今から4〜5年ほど前に当時高級といわれた光ケーブルと同軸とを聞き比べ、
光ケーブルに音の締りと周波数レンジに不満があり使わなくなりました。

簡易プレーヤーでは光しかないものが殆どで選択の余地がありません、
周波数レンジではIXOS XHD308という光ケーブル良いようです。
CPも高く購入しやすいのもマルです。

http://hobbyroom.blog.so-net.ne.jp/2008-11-06

このHPのあるじさんの大分前から、
私はアイリバー製デジタルレコーダーで光出力させていました。

光ケーブルの特徴である機器間のシャーシ電位ノイズを断つ事ができても、
電源経路が同じなので完全ではありません(アイソレーターでもノイズを拾うときがあります)。
シャーシ電位ノイズを断つ事が出来てもジッターは除去できません。
音質劣化の最大の原因がジッターに行き着き、
レコード会社のCD音質レベルが上がってきました。
その結果、高音質CD等が多く出回るようになっています。

書込番号:9028222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/02/02 20:42(1年以上前)

みなさんお返事いろいろありがとうございます。
今までの書き込みを見て私が思った感想は、同軸ケーブルを使ってみようという結果に至りました。
・一番に同軸ケーブルを持っていなく使ってみたい。
・二番に今、SONYの光デジタルケーブル(安物)を使ってSONYのPS3から音楽を聴 いていますが今一納得がいかない。(アンプONKYO SA-205HDブラックオンライン モデル)(スピーカー BOSE 77WER センター33WER)
プレーヤーをNAC-HD1 に変えるだけで劇的に音が自分にとっていいものになればいいのですが・・・。

書込番号:9030860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NAC-HD1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CDドライブの交換をした方はいますか? 7 2021/06/07 5:52:37
電源入らず 4 2025/05/16 15:44:42
曲情報取得できない? 2 2019/06/30 17:55:38
これが後継機?? 2 2013/09/07 22:07:44
バックアップ用HDD 0 2011/12/16 13:06:16
NAC-HD1のタイマー録音が途中で止まってしまう・・・ 3 2011/11/21 18:25:23
NAC-HD1とアンプの繋ぎ方 9 2011/04/11 19:19:23
ピュアオーディオとして NAC-HD1をつかいこなす 14 2011/05/05 5:00:25
SDカードに転送 1 2011/01/07 1:15:04
人工大理石 0 2010/12/03 15:00:14

「SONY > NAC-HD1」のクチコミを見る(全 535件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NAC-HD1
SONY

NAC-HD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月21日

NAC-HD1をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング