買い換えようかと思っているので、使っている人の感想を聞きたいです。
CD−RWへの録音機能があるので、カーステレオ用に便利かと思います。
録音時の音質劣化は携帯音楽プレーヤーの96kbps並と考えていいでしょうか?
また、パソコンで録音するのに比べて操作性が良いのかも知りたいです。
値段の割りに機能が豊富ですが、クチコミが少ないのが気になります。
詳しい人がいましたら、是非とも教えていただきたいと思います。
書込番号:10085649
0点
ゆーぞうさん
>カーステレオ用に便利かと思います。
車で使うのでしたらCDなんかに落とさないで、その携帯音楽プレーヤーをそのまま車で使った方が便
利ですよ。私の車はパイオニアのサイバーナビでHDDは30GBですが、i-podの30GBをさらに付け加えて
います。
書込番号:10104937
0点
返信ありがとうございます。
確かに車なら携帯音楽プレーヤーが便利そうですね。
ただし、私の車は古くてつながりません。
実は私の車はまだMDで、CDはオヤジの車用に考えています。
オヤジはなかなかうるさくて、先日もカラオケDVDからCDを作らされました。
私も次は新車を買い、カーオーディオも更新しようと考えています。
ただし、車は妻も使うので、CDの方が操作しやすいかなと思います。
妻と私と娘はそれぞれ好みの音楽が違うので、現在はMDを作り分けています。
そこで、CDレコ−ダーを買って、MDレコーダーを処分しようと考えています。
ただし、パソコンがあればCDプレーヤーで十分かなと、いろいろ迷っています。
せめてCD-RWの再生ができる機種ならCDプレヤーでもよい気がしてきました。
書込番号:10108321
1点
ゆーぞうさん
レスの方向がちょっと違ってしまいましたが、携帯音楽プレーヤーをFMになってしまいます
が、飛ばせるアダプターもあります。CD-R(W)を作るという事は、手持ちの曲の何曲かを持ち
出すという事ですが、30GBもあると普通の方でしたら所有すべての曲を持ち出せるという事で
編集なんて作業もなく、CDを買う(借りて)きたらPCに取り込んでおけばOKです。
私もオーディオにはちょっとはうるさい方ですが、車で聞くという条件ならば携帯音楽プレー
ヤーで音質的にも十分です。
書込番号:10109846
0点
ゆーぞうさん
>録音時の音質劣化は携帯音楽プレーヤーの96kbps並と考えていいでしょうか?
リニアPCMで録音されるので、基本的に劣化はありません。
>また、パソコンで録音するのに比べて操作性が良いのかも知りたいです。
パソコンより使いやすいと思います。
CDのそのままコピーは、ボタンは2,3回押すだけでできますし、
複数のdiscから選曲して1枚のCDを作ることも、そんなに難しくありません(programモード)。
書込番号:11137210
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > RCD-W500C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2010/03/25 3:37:19 | |
| 2 | 2009/12/25 0:48:13 | |
| 2 | 2009/12/11 12:56:54 | |
| 4 | 2010/03/25 2:59:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
CDプレーヤー
(最近5年以内の発売・登録)








