『XLRとRCAから同時出力されますでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年10月20日 発売

SCD-XA5400ES

DSDフィルター+マルチレベルD/Aコンバーター方式のスーパーオーディオD/Aコンバーターを搭載したSACDプレーヤー。価格は176,400円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥168,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ SCD-XA5400ESのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SCD-XA5400ESの価格比較
  • SCD-XA5400ESのスペック・仕様
  • SCD-XA5400ESのレビュー
  • SCD-XA5400ESのクチコミ
  • SCD-XA5400ESの画像・動画
  • SCD-XA5400ESのピックアップリスト
  • SCD-XA5400ESのオークション

SCD-XA5400ESSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月20日

  • SCD-XA5400ESの価格比較
  • SCD-XA5400ESのスペック・仕様
  • SCD-XA5400ESのレビュー
  • SCD-XA5400ESのクチコミ
  • SCD-XA5400ESの画像・動画
  • SCD-XA5400ESのピックアップリスト
  • SCD-XA5400ESのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > CDプレーヤー > SONY > SCD-XA5400ES

『XLRとRCAから同時出力されますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SCD-XA5400ES」のクチコミ掲示板に
SCD-XA5400ESを新規書き込みSCD-XA5400ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

XLRとRCAから同時出力されますでしょうか?

2009/08/24 21:11(1年以上前)


CDプレーヤー > SONY > SCD-XA5400ES

スレ主 AV計画さん
クチコミ投稿数:229件

メーカに問い合わせましたが、担当者が不在だったのか回答が面倒だったのか不明ですが、
「本機はXLR端子とRCA端子の双方から同時に音声出力が可能なのでしょうか?」
と質問しましたところ、「多分可能だと思います」との回答でした。

本機をお使いの方にお尋ねしたいのですが、
XLR端子とRCA端子の双方から出力されているか否かを確認なさっておられましたらばお教え下さい。

例えば、XLR端子からヘッドホンアンプの入力に接続して、
RCA端子からアンプの入力に接続して、同時に使用することを想定しております。

書込番号:10044739

ナイスクチコミ!1


返信する
586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/08/27 16:42(1年以上前)

本機のユーザーではありませんが、レスないようなのでご参考まで。

友人で、ソニーのSCD-1を使っている人がいますが、彼の場合RCAとXLR両方から出力とって別々のプリアンプに入れています。問題なく動きます。

http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/199904/99-002/

しかし、以前アキュフェーズ技術の方にプリアンプのRCAとXLR両方の端子から信号を取ることについて質問したことがあります。

曰く、繋ぐ機械の関係もあるから断言出来ないが、動作上は多分問題ないとのこと。しかし、ノイズの混入や変な電気的ループが出来てSNが落ちるようなことも考えられるので、音質上は勧められないと言われたことがあります。多分、本機でも事情は同じかと思います。

以上ご参考まで。

書込番号:10057827

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 AV計画さん
クチコミ投稿数:229件

2009/08/29 01:14(1年以上前)

586RAさん、回答有難うございます。
サポートに聞いても歯切れの良い回答が得られなかったものですから、
大変助かります。

やはり、XLRとRCAの同時出力は可能でも、
実際に同時に使用した場合に弊害もあることがわかりました。

今後とも宜しくお願いします。

書込番号:10065840

ナイスクチコミ!2


スレ主 AV計画さん
クチコミ投稿数:229件

2009/09/11 23:21(1年以上前)

本日、XLR端子からSRM-600LIMITEDに接続し、同時にRCA端子からA-1VLへ接続しました。
同時使用は可能でした。
A-1VLの電源を入れない状態でもXLR端子側への影響は見られませんでした。
この逆に、SRM-600LIMITEDの電源を入れずにA-1VLで聴いても音的には特段影響はありませんでした。
SRM-600LIMITEDとA-1VLの双方の電源ONも問題ありませんでした。
ノイズ混入を心配しておりましたが影響が見られず良かったです。

586RAさんから有益なアドバイスを頂戴していたことで、
接続調整時に意識して確認できたことを感謝いたします。

ちなみに、XA5400ESのXLR端子からの接続における音質等については、
SRM-600LIMITEDのほうに書き込ませて頂きました。

書込番号:10137635

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SCD-XA5400ES
SONY

SCD-XA5400ES

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月20日

SCD-XA5400ESをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング