『使用してる方へ‥。』のクチコミ掲示板

2008年10月20日 発売

SCD-XA5400ES

DSDフィルター+マルチレベルD/Aコンバーター方式のスーパーオーディオD/Aコンバーターを搭載したSACDプレーヤー。価格は176,400円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥168,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ SCD-XA5400ESのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SCD-XA5400ESの価格比較
  • SCD-XA5400ESのスペック・仕様
  • SCD-XA5400ESのレビュー
  • SCD-XA5400ESのクチコミ
  • SCD-XA5400ESの画像・動画
  • SCD-XA5400ESのピックアップリスト
  • SCD-XA5400ESのオークション

SCD-XA5400ESSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月20日

  • SCD-XA5400ESの価格比較
  • SCD-XA5400ESのスペック・仕様
  • SCD-XA5400ESのレビュー
  • SCD-XA5400ESのクチコミ
  • SCD-XA5400ESの画像・動画
  • SCD-XA5400ESのピックアップリスト
  • SCD-XA5400ESのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > CDプレーヤー > SONY > SCD-XA5400ES

『使用してる方へ‥。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SCD-XA5400ES」のクチコミ掲示板に
SCD-XA5400ESを新規書き込みSCD-XA5400ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 使用してる方へ‥。

2010/03/24 21:39(1年以上前)


CDプレーヤー > SONY > SCD-XA5400ES

クチコミ投稿数:63件

この機種に買い替えを検討してXLRとHDMIが有るので魅力を感じますが…xlrの場合はどんなアンプでしょうか!? それと現在マランツのAVアンプ使用してますが、HDMIの接続で問題ないのでしょうか??

もし、ご存知の方いらっしゃいましたらお願い致します。

書込番号:11135599

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:33件

2010/03/25 16:10(1年以上前)

私もDSDにこだわってi-LINK機種にしましたが、
デジタルでもケーブルの質が、
結局は音質に左右されることを知ってとまどっています。
マランツAVアンプでDSDを受けることが可能かはわかりませんが、
他のデジタルマルチまでの音声は可能です。
SONYやマランツに問い合わせるといいと思います。
私の場合うわさではコンパチでしたので、
パソコン用の安いi-LINK(FW)で試しました。

実際AVマルチですとアナログ選択で高級ケーブルを何本も揃えるのは大変です。
ケーブルで音は変わらないとの賛同派となって気持ちを晴らすかのように、
熱戦が延々と展開するのが通例となっています。
HDMIであれば数は要りませんのでスッキリします。

またTA-DA5400ESやTA-DA5500ESをHDMIでつなげば、
DSDマルチ(SACD)をPCM変換なしで、
ダイレクトにデジタル接続ができます。
数あるAVシステムでも頂点となりうる実力があります。
マルチチャンネルがアメリカ的オーディオスタイルのようでが、
日本でもAV使用に限らず抜群のハイCP機器だと思います。
TA-DA5400ESやTA-DA5500ESと合わせれば鬼に金棒です。
HDMIケーブルも多くのメーカーが作っていて、
よいものが手に入りやすくなっているので安心です。

XLRまたRCA出力も、
他のあらゆる機種に対応させるためのアナログ出力端子です。
前出のTA-DA5500ESにはXLRは対応できませんが、
XLR入力のある他社製品アンプでは1.5mまでならRCA(アンバランス)、
それ以上長くなる場合XLR(バランス)という目安でよいと思います。

SCD-XA5400ESはXLR専用設計となってはいないと思いますので、
特にバランス接続にこだわらなくてよいのではないでしょうか。
やはりアナログケーブルも音質に定評のあるものは、
多く作られているアンバランスに有利かと思います。

書込番号:11139066

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件

2010/03/25 21:17(1年以上前)

デジゴンさん有難う御座います‥この機種はなかなか置いてる店は無いですよね?? ほとんどが501ですし。

とりあえず‥SACDは一枚しか無いので。。。 そこまでこだわら無くても良いのでしょうか? 現在マランツのCD5003とAVアンプで使用なので。
でも…マルチってのも魅力が有るよ〜な感じです‥。

書込番号:11140288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:33件

2010/03/26 16:56(1年以上前)

最近ではPCによる音質改善や、
HDDなどモリー型の高音質オーディオが好評です。

i-LINKやHDMIもメモリー型として考えることができます。
start/stopに時差があるので直ぐ分かります。
コード製DACの評価が高かったのも同じ理由です。
ちなみにコードDAC64mkUはCD専用でした。
SACDでなくてもメモリー型は高音質なので、
ピュアオーディオではHDMI接続にする意味もあるかと思います。

こだわる程音質差があるかないかですが、
AVでは視覚情報に意識が向きますので感じられないかもしれません。

個人的にはコストに限界がありますので、
AVでは視覚に重点を置いたほうが良いと思っています。
またピュアオーディオではありませんので、
自分の音楽環境と高音質で安く上がる方を選択すると思います。

私はエソテリックUZ-1+ピュアシステムで時々映画をみる程度です。
再び衛星放送を大画面でとは思っていません。
ピュアオーディオは音楽だけで充分事足りています。
マルチはAVコーナーでお聞きになると良いかと思います。

書込番号:11143939

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SCD-XA5400ES
SONY

SCD-XA5400ES

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月20日

SCD-XA5400ESをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング