『KORGがAUDIOGATEのフリー版を出しました。』のクチコミ掲示板

2008年10月20日 発売

SCD-XA5400ES

DSDフィルター+マルチレベルD/Aコンバーター方式のスーパーオーディオD/Aコンバーターを搭載したSACDプレーヤー。価格は176,400円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥168,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ SCD-XA5400ESのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SCD-XA5400ESの価格比較
  • SCD-XA5400ESのスペック・仕様
  • SCD-XA5400ESのレビュー
  • SCD-XA5400ESのクチコミ
  • SCD-XA5400ESの画像・動画
  • SCD-XA5400ESのピックアップリスト
  • SCD-XA5400ESのオークション

SCD-XA5400ESSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月20日

  • SCD-XA5400ESの価格比較
  • SCD-XA5400ESのスペック・仕様
  • SCD-XA5400ESのレビュー
  • SCD-XA5400ESのクチコミ
  • SCD-XA5400ESの画像・動画
  • SCD-XA5400ESのピックアップリスト
  • SCD-XA5400ESのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > CDプレーヤー > SONY > SCD-XA5400ES

『KORGがAUDIOGATEのフリー版を出しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SCD-XA5400ES」のクチコミ掲示板に
SCD-XA5400ESを新規書き込みSCD-XA5400ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

KORGがAUDIOGATEのフリー版を出しました。

2010/11/16 22:39(1年以上前)


CDプレーヤー > SONY > SCD-XA5400ES

クチコミ投稿数:119件 SCD-XA5400ESのオーナーSCD-XA5400ESの満足度5

サイデラマスタリングのブログhttp://saideramastering.blogspot.com/によりますとKORGがAUDIOGATEのフリー版を発表しツィッターのアカウントがあれば誰でも使えるそうです。これでほとんどのPCでCD等のPCM音源をアップサンプリングしてDSDディスクを製作することがローコストにできるようになりますね。このように環境が整ってきたのでDSDディスクが再生可能なSCD-XA5400ESとSCD-XE800の良さが一層活きてくるようになったのではではないでしょうか?

書込番号:12227303

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/24 17:41(1年以上前)

おおおww いつの間にかスゴイことに^^

タケチクリンさん、こんにちは。
情報ありがとうございます。

とうとうフリー版ですか…^o^;
ツイッターアカウントが必要なことや、
自動ツイートという部分がなにやら気になりますが…。
広まっていくことを考えるとKORGの大英断ですね。S社も見習ってください…。

(アカウント取るのが面倒ですが…)

早速試したいのでイロイロと調べて手をつけていこうと思います。
ありがとうございました。ではでは^^

書込番号:12268275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件 SCD-XA5400ESのオーナーSCD-XA5400ESの満足度5

2010/11/26 21:18(1年以上前)

船大工のヒヨコさんこんにちは
いつもお世話になっております。
本日のファイルウェブの山之内正ラボラトリー
http://www.phileweb.com/magazine/labo/
でも、DSDの音楽配信とAUDIOGATEの条件付きフリー化について、特集を組んでいました。これを機会に是非DSDディスクとその再生機が普及して欲しいと思います。



書込番号:12279766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/29 21:28(1年以上前)

こんにちは。

ツイッターアカウントを取りまして、AudioGateのフリー使用始めました。
完成が速い上に音質も良さそうで安心して使えるソフトです。
ご紹介、本当にありがとうございました^^


これまでディスクにすることばかり考えてましたが、
DSDがPCで再生できるというのは、意外と大きいですね。

対応ファイル形式も大幅に増えましたし、
これからはDL購入する形式に制限が無くなり、出費がかさみそう^^;


WEB上でも特集が組まれるようになりましたし、これからの盛り上がりも期待できますね。

(いろんなファイル形式の入出力が出来るので、
実はPCオーディオやっている方にも大きな恩恵かもですよ)


またなにかありましたら寄らせてもらいます^^
ではでは。

書込番号:12296486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件 SCD-XA5400ESのオーナーSCD-XA5400ESの満足度5

2010/11/30 23:25(1年以上前)

船大工のヒヨコさんこんにちは
船大工のヒヨコさんのSONY DSD DIRECT と、KORG AUDIOGATEという2種類のDSD変換編集ソフトの比較のお話大変勉強になります。AUDIOGATEの方が動作が軽いというのはファイルウエェブか何かの記事で読んだことがありましたが、船大工のヒヨコさんのレポートでは予想していた以上に差があるようで驚きました。音の傾向も厚化粧と野趣ということでかなり違いがあるのですね。是非今後も両者の比較など御教示を賜りたくお願いいたします。

書込番号:12302131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件 SCD-XA5400ESのオーナーSCD-XA5400ESの満足度5

2010/12/10 22:00(1年以上前)

船大工のヒヨコさんこんにちは
船大工のヒヨコさんのブログのDSD制作記 操作編と試聴比較編を拝見いたしました。DSD DIRECTよりもAUDIOGATEの方が音量レベルが高いとのこと等大変勉強になりました。どうぞ今後とも色々とご教示を頂きたく宜しくお願い申し上げます。

書込番号:12348357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/13 13:47(1年以上前)

タケチクリンさん、こんにちは。
たびたび紹介していただきまして恐縮です^^

技術的な面にはやや間違いがあったり、各レーベルで違いがあったりするかもしれませんが、
規格の大筋としては大きな間違いは無いと考えています。
(+突っ込まれそうな部分も、多くの方に興味を持ってもらうためのエサになるかとw)

そしてAudioGateでの変換も、DSD Directと違い、聴感上PS3であればほぼ誰にでも感じることが出来る音質向上になったと思いました。

DSD変換でこれだけの音質ですから、SACDやDSD直録音の再評価へとも繋がって欲しいです^^

書込番号:12360837

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SCD-XA5400ES
SONY

SCD-XA5400ES

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月20日

SCD-XA5400ESをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング