『HDMIのDSDダイレクトについて』のクチコミ掲示板

2008年10月20日 発売

SCD-XA5400ES

DSDフィルター+マルチレベルD/Aコンバーター方式のスーパーオーディオD/Aコンバーターを搭載したSACDプレーヤー。価格は176,400円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥168,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ SCD-XA5400ESのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SCD-XA5400ESの価格比較
  • SCD-XA5400ESのスペック・仕様
  • SCD-XA5400ESのレビュー
  • SCD-XA5400ESのクチコミ
  • SCD-XA5400ESの画像・動画
  • SCD-XA5400ESのピックアップリスト
  • SCD-XA5400ESのオークション

SCD-XA5400ESSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月20日

  • SCD-XA5400ESの価格比較
  • SCD-XA5400ESのスペック・仕様
  • SCD-XA5400ESのレビュー
  • SCD-XA5400ESのクチコミ
  • SCD-XA5400ESの画像・動画
  • SCD-XA5400ESのピックアップリスト
  • SCD-XA5400ESのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > CDプレーヤー > SONY > SCD-XA5400ES

『HDMIのDSDダイレクトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SCD-XA5400ES」のクチコミ掲示板に
SCD-XA5400ESを新規書き込みSCD-XA5400ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMIのDSDダイレクトについて

2011/05/17 08:23(1年以上前)


CDプレーヤー > SONY > SCD-XA5400ES

クチコミ投稿数:43件

SACDプレイヤーで、MULTI-CHのDSD伝送が可能な希少な機種ですが、DENON AVC-4310でHDMIのDSD伝送は可能でしょうか?
ちなみに先日、新宿アバックで展示品のミドルクラスのAVアンプSONY以外では、ONKYOとPioneerはフロントのHDMIに接続してDSD伝送可能でした。しかし、DENON AVR-4311ではフロントのHDMIに接続してもDSDを認識せず伝送出来ませんでした。
アバックの店員さんは、以前はDENONでも伝送出来たと言っていました。
DENONのAVアンプで、HDMIのDSD伝送が可能でしたら教えて下さい。

書込番号:13017731

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:7件

2011/05/22 22:59(1年以上前)

最近、SCD-XA5400ESを買いました。

接続するアンプは、ソニーのTA-DA5400ESです。

SCD-5400ESのHDMIからのDSD出力は、ソニーのTA-DA5400ES
〜5600ESに接続することにより、H.A.T.S.(High quality
Audio Transfer System)でのジッタ制御も可能になり、
より高音質でスーパーオーディオCDを楽しめます。

仮に他社製のAVアンプにDSDを送れるとしても、CDでのトスリンクに
よるPCM出力のような他社製品間での高い互換性はなさそうな感じですね。
(トータルでの音質という意味で)


SCD-XA5400ESはHDMIからDSDをリニアPCMに変換して出力する
ことも可能なので、他社製のアンプと組み合わせる場合、出力
される音質が未知数のDSDにこだわらなくても良いと
私は思います。

DENON AVC-4310はDENONのHPをさっと見た限りではDSD
非対応っぽいですね。

私は色がシルバーなので選びませんでしたが、下位機種の
1200ESにはアナログマルチ出力もあるので、こちらも
一聴の価値はあるとおもいます。

SCD-XA5400ESは、クールな音ですが、天然水のように音の汚れや、
暴れの非常に少ない良い音だと思います。

反面、ジャズの熱い感じの音は今一つかもしれません。
(10年以上DENONの1650系を使用していたので、最初は違和感が
ありました。)



書込番号:13040731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2011/06/01 12:57(1年以上前)

DENONに問い合わせたところ、AVアンプにDSDデコーダー内蔵しているのでSCD-XA5400からHDMIのDSD接続は可能だと言われいました。

アバックの店員さんも、HDMIケーブルの相性が悪かったかもと言っていたので、昨日別ケーブルで再度AVR-4311と接続して頂きました。
すると今回は問題無くDSD信号を認識して、マルチチャンネル再生可能でした。
アバックさんには感謝致します。お陰様で問題は解決しました。

書込番号:13078559

ナイスクチコミ!2


paioniaさん
クチコミ投稿数:1件

2011/11/11 23:49(1年以上前)

SCD-XA5400ESの導入を検討しているところ、大変興味あるクチコミでしたので返信させていただきました。
以下の疑問があるのですが、ご教授いただければ幸いです。
#1 AVアンプパイオニアSC-LX72とのHDMI接続の場合、DSDダイレクト伝送は可能でしょうか?
#2 SACDのマルチCH再生のためのHDMI接続と、ステレオ2CH再生のためのアナログ接続の併用は可能でしょうか?また、その場合の考えられるデメリット等ありましたら教えてください。

・・・・当方、まったくのド素人故、的外れな質問かも知れませんが、よろしくお願いします。

書込番号:13753984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/29 16:40(1年以上前)

paioniaさんの最後の質問にレスがつかないようですので、もう解決済かもしれませんが。

#1 AVアンプパイオニアSC-LX72とのHDMI接続の場合、DSDダイレクト伝送は可能でしょうか?

パイオニアSC-LX72がDSDを受けられれば可能と思います。当方はヤマハの3067ですがDSDダイレクト伝送ができています。この場合、本機のウリの一つであるH.A.T.S.(High quality Audio Transfer System)でのジッタ制御はできませんが、ヤマハ3067でも充分高音質です(過去ログで、TA-DA5400ESとの接続でH.A.T.S.の効果がわからなかった、という書き込みも拝見しました)。

#2 SACDのマルチCH再生のためのHDMI接続と、ステレオ2CH再生のためのアナログ接続の併用は可能でしょうか?また、その場合の考えられるデメリット等ありましたら教えてください。

SACDのマルチCH再生のためのHDMI接続と、ステレオ2CH再生のためのアナログ接続の併用は可能ですが、同時出力はできません。本体とリモコンにHDMI切換スイッチがあり、これをONにすると本機はHDMI出力専用となり、アナログ出力はされません。HDMI切換スイッチをOFFにしますと、HDMI出力はされず、アナログ出力(とCD再生時の同軸・光のPCM出力)となります。HDMI切換スイッチは電源OFFでは復帰せず、電源ON時は前回終了時の状態で立ち上がります。
なお、マルチCH再生はHDMIスイッチON時にのみ可能であり、マルチCHエリアの再生時はフロント2CHのアナログ出力はできません。
HDMIスイッチON時は2CHエリアとマルチCHエリアの選択が可能であり、SACDの優先再生エリアの選択も、HDMI切換スイッチON時のみ働きます。

以上から、私は、HDMI切換スイッチON時の再生エリアはマルチCH優先とし、2CHエリアはアナログ出力で聞き、マルチCHで聞くときはHDMI切換スイッチをONにするだけです。

なお、本機は背面にCD再生時の同軸・光のPCM出力のONーOFFスイッチがあり、これをOFFにしますと、HDMI切換スイッチOFF時はアナログ出力のみとなります。反対に、アナログ出力のみをOFFにして同軸・光のPCM出力のみとすることはできません。

書込番号:13827815

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SCD-XA5400ES
SONY

SCD-XA5400ES

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月20日

SCD-XA5400ESをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング