『リニアPCMへの変換について』のクチコミ掲示板

2008年10月20日 発売

SCD-XA5400ES

DSDフィルター+マルチレベルD/Aコンバーター方式のスーパーオーディオD/Aコンバーターを搭載したSACDプレーヤー。価格は176,400円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥168,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ SCD-XA5400ESのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SCD-XA5400ESの価格比較
  • SCD-XA5400ESのスペック・仕様
  • SCD-XA5400ESのレビュー
  • SCD-XA5400ESのクチコミ
  • SCD-XA5400ESの画像・動画
  • SCD-XA5400ESのピックアップリスト
  • SCD-XA5400ESのオークション

SCD-XA5400ESSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月20日

  • SCD-XA5400ESの価格比較
  • SCD-XA5400ESのスペック・仕様
  • SCD-XA5400ESのレビュー
  • SCD-XA5400ESのクチコミ
  • SCD-XA5400ESの画像・動画
  • SCD-XA5400ESのピックアップリスト
  • SCD-XA5400ESのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > CDプレーヤー > SONY > SCD-XA5400ES

『リニアPCMへの変換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SCD-XA5400ES」のクチコミ掲示板に
SCD-XA5400ESを新規書き込みSCD-XA5400ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

リニアPCMへの変換について

2011/11/24 03:02(1年以上前)


CDプレーヤー > SONY > SCD-XA5400ES

クチコミ投稿数:125件

いつも助けて頂きありがとうございます。今回もどうぞよろしくお願いいたします。
カタログでは「AVアンプ3400ESなどとの組合せでは、リニアPCM伝送によるマルチチャンネルが可能」と書かれているのですが、リニアPCMで聴くにはどのように設定すればよろしいのでしょうか?当方ワイヤレスヘッドホンDS7500を使用しており、アンプ5300ESと本機との間にDS7500のプロセッサーを接続しているのですが、DS7500から音が出ないんです。DS7500はリニアPCM5.1と7.1に対応しています。どちらのマニュアルを見てもよく分かりませんので、DSDのまま再生できない3400ESやDS7500を使っておられる方がいらっしゃいましたら、教えて下されば助かります。

書込番号:13805538

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:125件

2011/11/24 19:34(1年以上前)

自己レスです。PCMかDSDかは、受け手側のデコーダーで自動変換するようです。DS7500はDSDのデコーダーを持たないため、PCMで受けているはずなんですが、鳴らない…。DS7500の方で聞いてみることにします。

書込番号:13807848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2011/11/24 20:01(1年以上前)

訂正します。
×「受け手側のデコーダーで」→○「5400が受け手側のデコーダーを判断して」
です。

書込番号:13807956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2011/11/25 00:41(1年以上前)

たっちーGOGO!さん

確認ですが接続はHDMIケーブルですよね?。

書込番号:13809413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2011/11/25 00:52(1年以上前)

返信ありがとうございます。はい、すべてHDMIで接続しています。5300のほうも、PCM固定ではなくDSDで受けられるように設定しているのですが、7500のせいでPCMで受けてしまっているようです。7500は5300のOUTから接続すると、5300にスルー機能がないようで、スピーカーも鳴ってしまい、意味がありません。5400を5300に直接接続して、7500をあきらめるしかないかな、と思っています…

書込番号:13809439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2011/11/25 01:03(1年以上前)

すいません、書いていることがごっちゃになってしまいました…。
7500はDSDを処理できないので5400からPCMでうけているはずなのに鳴らない。
7500をスタンバイにしてスルーさせると、5300はPCMで受けてスピーカーでマルチチャンネル再生する。(本当はDSDで再生したいのですが、間に7500を挟んでいるので、無理みたいです)
あっちが立てばこっちが立たずで、迷い込んでしまいました…

書込番号:13809476

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SCD-XA5400ES
SONY

SCD-XA5400ES

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月20日

SCD-XA5400ESをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング