『DSD 5.6MHz音源の再生はできますか?』のクチコミ掲示板

2008年10月20日 発売

SCD-XA5400ES

DSDフィルター+マルチレベルD/Aコンバーター方式のスーパーオーディオD/Aコンバーターを搭載したSACDプレーヤー。価格は176,400円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥168,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ SCD-XA5400ESのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SCD-XA5400ESの価格比較
  • SCD-XA5400ESのスペック・仕様
  • SCD-XA5400ESのレビュー
  • SCD-XA5400ESのクチコミ
  • SCD-XA5400ESの画像・動画
  • SCD-XA5400ESのピックアップリスト
  • SCD-XA5400ESのオークション

SCD-XA5400ESSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月20日

  • SCD-XA5400ESの価格比較
  • SCD-XA5400ESのスペック・仕様
  • SCD-XA5400ESのレビュー
  • SCD-XA5400ESのクチコミ
  • SCD-XA5400ESの画像・動画
  • SCD-XA5400ESのピックアップリスト
  • SCD-XA5400ESのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > CDプレーヤー > SONY > SCD-XA5400ES

『DSD 5.6MHz音源の再生はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SCD-XA5400ES」のクチコミ掲示板に
SCD-XA5400ESを新規書き込みSCD-XA5400ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

DSD 5.6MHz音源の再生はできますか?

2013/05/19 05:50(1年以上前)


CDプレーヤー > SONY > SCD-XA5400ES

スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件

手持ちのアンプはTA-DA5800ESで、主にFLAC音源を聞いています。
最近、DSD音源が配信され始めたので、聞きたくなり、色々調べていたところ当機種が目にとまりました。
e-onkyoなどで配信されているDSD 5.6MHz音源をダウンロードしてDSDディスク化して本機で試聴することは可能でしょうか?
また、FLACハイレゾ音源と比較して圧倒的に音質差が表れるものでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:16149282

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/05/19 08:29(1年以上前)

k.i.t.t.さん、お早うございます。

直接、参考にはなりませんが下位機種XE-800を使ってDSDファイルをDVD化した音を聞いた感想です。
元ファイルはダウンロード物ではありませんが、「2.8M」にAUDIOGATEでDVD化した物と
同じ曲のハイレゾ・ファイル「96/192」DSD「2.8M/5.6M」をUD-501経由再生と比較しました。

*AUDIOGATEでは2.8MのDSDファイルしか作れない*


1.JAZZライブ物(向井重春・ピットイン)
  
   96/192<DSDディスク<DSDファイルネイティブ

2.弦楽四重奏(四季・スメタナ)

   96/192=DSDディスク<DSDファイルネイティブ

3.ボーカル物(P・マッカートニー/キッス・オン・ボトム)

   DSDディスク<96/192<DSDネイティブ


みたいな感想を持ちました。
元音源の録音年月・録音状態等でもかなり違うようにも思います。
ダウンロードしたファイルのコピーをDACでアップサンプリングしたり、AUDIOGATEでの
DSDディスク化でも差が出るような感じがします。
CDPがかなりグレードが下ですが、再生は可能ですが音質は?かも知れません。
5400でのレポートが殆ど無いので何とも言えませんが、DSDに関しては対応DACでの
「ネイティブ再生」の方が音質的には有利のような気もします。
同じ金額を出すならDSDネイティブ対応のDACの方が手離れも音も良いような気はします。

書込番号:16149538

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件

2013/05/19 17:55(1年以上前)

浜オヤジさん

ご無沙汰しております。
大変参考になる情報ありがとうございます。

AUDIOGATEでは2.8MのDSDファイルしか作れないのですね・・・。
確かに、この価格を出すならネイティブ再生ができるDACの方が良いかもしれませんね。
再度検討してみたいと思います。

理想的には、DSDファイルをDLNA(ネットワーク)再生することなんですが、早くて対応機種が今年末に出るみたいです。

書込番号:16151455

ナイスクチコミ!0


ELIMONAさん
クチコミ投稿数:10件 SCD-XA5400ESのオーナーSCD-XA5400ESの満足度3

2013/09/13 16:50(1年以上前)

>DSD 5.6MHz音源をダウンロードしてDSDディスク化して本機で試聴することは可能でしょうか?

マニュアルを見ると不可能のようです。

書込番号:16580461

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SCD-XA5400ES
SONY

SCD-XA5400ES

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月20日

SCD-XA5400ESをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング