『良さそうな予感…どう思いますか?』のクチコミ掲示板

2008年10月20日 発売

SCD-XA5400ES

DSDフィルター+マルチレベルD/Aコンバーター方式のスーパーオーディオD/Aコンバーターを搭載したSACDプレーヤー。価格は176,400円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥168,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ SCD-XA5400ESのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SCD-XA5400ESの価格比較
  • SCD-XA5400ESのスペック・仕様
  • SCD-XA5400ESのレビュー
  • SCD-XA5400ESのクチコミ
  • SCD-XA5400ESの画像・動画
  • SCD-XA5400ESのピックアップリスト
  • SCD-XA5400ESのオークション

SCD-XA5400ESSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月20日

  • SCD-XA5400ESの価格比較
  • SCD-XA5400ESのスペック・仕様
  • SCD-XA5400ESのレビュー
  • SCD-XA5400ESのクチコミ
  • SCD-XA5400ESの画像・動画
  • SCD-XA5400ESのピックアップリスト
  • SCD-XA5400ESのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > CDプレーヤー > SONY > SCD-XA5400ES

『良さそうな予感…どう思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SCD-XA5400ES」のクチコミ掲示板に
SCD-XA5400ESを新規書き込みSCD-XA5400ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

良さそうな予感…どう思いますか?

2008/10/03 09:30(1年以上前)


CDプレーヤー > SONY > SCD-XA5400ES

スレ主 Schumi2006さん
クチコミ投稿数:36件

このプレーヤー、カタログ・ラインナップでは、Hi-Fiオーディオの中堅機ですが、
HDMIで新型AVアンプ「5400」に繋ぐことを優先して開発されたようです。

一方ソニーにしては突然、アナログのバランス出力を付けてみたり(i-Linkは省略)、
マレーシア製とはいえアキュ、エソ、マランツ、デノンからみれば破格の安さ感など、
今までのソニー機にない、そこそこ本気な「売る気」みたいなものを感じます。

早く実際の音を聴いてみたいと思っています。(買っちゃうかも…)

まだ、どなたも書き込みがありませんが、みなさんは、どう思われてますか?

書込番号:8447778

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2008/10/03 12:18(1年以上前)

このプレーヤはバランス2ch出力があることと、HDMI出力があって、それ経由でSACDマルチDSD信号が出力可能なことが特徴かなと思いました。

でもSACDマルチアナログ出力はないので、それが必要なら1200ESの選択になります。

AVアンプ5400にデザイン的にぴったりのCD/SACDプレーヤですが、普通のプリメインアンプにも合うと思います。

書込番号:8448269

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:245件

2008/10/03 13:41(1年以上前)

Schumi2006さん、こんにちは。

SACDマルチ対応で価格設定もお手頃なので結構気になってます。

とりあえず店頭に並んだら即試聴、2chの音聴いて判断予定です。

2chの音が好みだったら危ないです(^^;

書込番号:8448561

ナイスクチコミ!1


スレ主 Schumi2006さん
クチコミ投稿数:36件

2008/10/04 01:00(1年以上前)

そして何も聞こえなくなったさん、ZEPHYRANTHES-Fbさん、ご返事ありがとうございました。

私はサンスイのプリメイン907XRを新品購入以来、愛用しておりまして、
アナログのバランス入力端子が使われることなく、長年さびしそうでした。
本機はかなりヤバい気分ですので、試聴できる日が楽しみでなりません!

では、また何か新しい情報がありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:8451255

ナイスクチコミ!0


スレ主 Schumi2006さん
クチコミ投稿数:36件

2008/10/08 01:00(1年以上前)

自己レスで恐縮ですが・・・
ステレオサウンド最新号のレビューで、かなりホメてましたね(嬉)

これはほんとに、ヤバいことになりそうです。(お金あったかな?)

書込番号:8470633

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2008/10/20 23:31(1年以上前)

早速アキバのヨドバシで実機を触って来ました。
各雑誌での事前評価が良かったので期待して見に行きましたが、
操作性については期待外れだと感じる部分がありました。

とにかく最近の携帯電話以上に動作がモッサリしています。
特にAMS用ジョグダイヤルについては、
1テンポどころか2テンポ以上も遅延して反応します。
XA1200ESと比較してみましたが、その差は一目瞭然です。
これはHDMIに対応した事の弊害なのかが気になります。

まだ視聴しておりませんが、
こういった部分を払拭できるくらいの音質である事を期待したい所です。

書込番号:8529435

ナイスクチコミ!2


スレ主 Schumi2006さん
クチコミ投稿数:36件

2008/10/21 09:28(1年以上前)

Fuの住人さん。早速のレポートありがとうございます。
ちょっとガッカリな内容ですが、肝心の音のレポートも楽しみにしています。
私も早く聴きにいきたいなぁ。

書込番号:8530805

ナイスクチコミ!0


スレ主 Schumi2006さん
クチコミ投稿数:36件

2009/02/17 09:38(1年以上前)

久しぶりの自己レスですみません。
ついに購入いたしましたので、慣らしてからレビューします。

書込番号:9108713

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SCD-XA5400ES
SONY

SCD-XA5400ES

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月20日

SCD-XA5400ESをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング