『買いました。』のクチコミ掲示板

2008年10月20日 発売

SCD-XA5400ES

DSDフィルター+マルチレベルD/Aコンバーター方式のスーパーオーディオD/Aコンバーターを搭載したSACDプレーヤー。価格は176,400円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥168,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ SCD-XA5400ESのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SCD-XA5400ESの価格比較
  • SCD-XA5400ESのスペック・仕様
  • SCD-XA5400ESのレビュー
  • SCD-XA5400ESのクチコミ
  • SCD-XA5400ESの画像・動画
  • SCD-XA5400ESのピックアップリスト
  • SCD-XA5400ESのオークション

SCD-XA5400ESSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月20日

  • SCD-XA5400ESの価格比較
  • SCD-XA5400ESのスペック・仕様
  • SCD-XA5400ESのレビュー
  • SCD-XA5400ESのクチコミ
  • SCD-XA5400ESの画像・動画
  • SCD-XA5400ESのピックアップリスト
  • SCD-XA5400ESのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > CDプレーヤー > SONY > SCD-XA5400ES

『買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SCD-XA5400ES」のクチコミ掲示板に
SCD-XA5400ESを新規書き込みSCD-XA5400ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

標準

買いました。

2008/11/03 09:24(1年以上前)


CDプレーヤー > SONY > SCD-XA5400ES

クチコミ投稿数:31件

昨日、難波のヤマダ電機にて購入しました。
価格は148,000円の10%ポイント。

最初150,000円の提示だったのですが、配送料分をサービスしてもらいました。

8日の土曜に配達なので評価は、今週末に。

書込番号:8589521

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:11件

2008/11/03 21:13(1年以上前)

ご購入おめでとう御座います!!

私もアンプを買い替え(アキュフェーズE-250注文しました!)する際に

プレーヤーも変更しようとこの機種を検討しております。

TA-DA5400ESにHDMI接続した際のH.A.T.S.機能効果も気になりますが

アナログ接続時の音を重要視しております。

フルバランス出力のバランス接続時の音も大変興味があります。

(只、アキュは3番ホットなので反転する必要がありますが...)

関係ない事長々とすみません


ヤマダ電機さんの購入金額すごく参考になります

御視聴報告 大変期待してお待ちします♪

書込番号:8592314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2008/11/08 18:58(1年以上前)

本日、朝8時過ぎに現物が届きましたので昼から設置し視聴してみました。

結論から申し上げると、本機SCD-XA5400ESはHDMI接続ではCDプレーヤーとしてトランスポーター的位置づけにあります。
実際、説明書を読んでも出力信号の設定を除けば設定らして設定はありません。
つまり、音源をダイレクトにアンプに伝える機器として作られているわけです。

そういう、意味合いからすると本機は非常に優秀な再生機器と言えます。
PS3の初期型でSACDを聞き比べてみましたが、情報伝達と言う点においてはPS3は足下にも及びません。全く別の音源かと錯覚するほど差があります。

通常のCDにおいてもしかり、PS3でのCD再生を無補正状態にして聞き比べてみましたがその情報量は歴然の差がありCDをアップコンバートした場合でも音ののびが高低音においては勝っています。その分、中域部分が押され気味にんかんじますが、この辺はアンプ側での補正次第という事みたいです。

あと、HDMI出力と他の出力は同時使用が出来ない排他仕様となっています。特にデジタル出力は裏面に切り替えスイッチがあるため取り扱いが不便です。とは言え、マルチチャンネル出力はHDMIのみで他のデジタル端子はアナログ端子同様2チャンネル専用となっていますので本機の機能的にはあまり問題視すべき点では無いですが。

どちらにせよ、本機はDA5400ESとセットで使う事を前提で開発された機器である事がよく分かりました。一応、DA5400ESを購入予定ですので機会があればセットでの視聴評価をする事とします。

書込番号:8613629

ナイスクチコミ!9


YQRさん
クチコミ投稿数:17件 SCD-XA5400ESのオーナーSCD-XA5400ESの満足度4

2008/11/08 19:19(1年以上前)

同感です。
私もPS3の2CH、5.1CHと聞き比べましたが、これまで結構満足していたPS3へのイメージも気持ちも変わってしまいました。またもう一台のYAMAHA2000とも比べましたが、2CHだけでも十分違いを感じました。
次はDA5400ESのアンプとHDMIで接続して、ダイレクトのDSD音質とDLL機能を聞いてみたいですね。

書込番号:8613715

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2008/11/09 16:28(1年以上前)

極気楽堂 さん、こんにちは。
ご購入おめでとうございます。
CD/SACD共良い感じとのことらしいですね。
私は、DSDディスクの再生の方に興味があります。
極気楽堂さんは、DSDディスクでの再生されましたか?
もし、DSDディスクの再生されていらっしゃいましたら
どのような、感じなのかお教えください。

書込番号:8617815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:7件

2008/11/16 18:54(1年以上前)

ちなみに、極気楽堂さんは、どのようなアンプで聴き比べたんでしょうか?
HDMI接続で聴かれたんですよね。PS3のアナログ出力は、ご存知のように
論外ですから。

また、PS3との比較では、SCD-XA5400ESの出力もDSDではなく、リニアPCMで
聴かれたのですか?

DSDの場合と、リニアPCMでの場合の違いについて書かないと、インプレとして、
客観的ではないと思います。

書込番号:8649641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2008/11/16 21:01(1年以上前)

丸丸定規さん

DSDディスクを所持しておりませんので試したことがありません。
一応、友人に探してもらっておりますが、どうやら私の周辺にはDSDディスクに
手を出しているものはいないようです。

PWM−D14L5Jさん

今回の聞き比べに使用したアンプはTA−DA3200ESです。
所持しているアンプでHDMI対応なのがこいつだけなので。

前回の説明が曖昧でしたがSCD−XA5400ESにはDSDとPCMを切り替えるメニューがありません。
使用するアンプ側に合わせる仕様のようです。
ちなみに3200ESの場合はアンプ側の表示からPCM出力の用です。
3200ESの説明書を読んでもHDMI端子がDSDに対応しているとは明記されておりませんので間違いないかと
付け加えるとSACDの出力はアナログ2chかHDMI限定デジタル端子からはCDだけですので3200ESではXA5400からのDSD信号を受けられません。
雑誌などの情報ではDA5400ESはHDMIでもDSD信号に対応しているようですので、PCMとDSDの違いは購入後に…

書込番号:8650172

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SCD-XA5400ES
SONY

SCD-XA5400ES

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月20日

SCD-XA5400ESをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング