『音質はどんなものでしょうか』のクチコミ掲示板

2008年10月20日 発売

SCD-XA5400ES

DSDフィルター+マルチレベルD/Aコンバーター方式のスーパーオーディオD/Aコンバーターを搭載したSACDプレーヤー。価格は176,400円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥168,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ SCD-XA5400ESのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SCD-XA5400ESの価格比較
  • SCD-XA5400ESのスペック・仕様
  • SCD-XA5400ESのレビュー
  • SCD-XA5400ESのクチコミ
  • SCD-XA5400ESの画像・動画
  • SCD-XA5400ESのピックアップリスト
  • SCD-XA5400ESのオークション

SCD-XA5400ESSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月20日

  • SCD-XA5400ESの価格比較
  • SCD-XA5400ESのスペック・仕様
  • SCD-XA5400ESのレビュー
  • SCD-XA5400ESのクチコミ
  • SCD-XA5400ESの画像・動画
  • SCD-XA5400ESのピックアップリスト
  • SCD-XA5400ESのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > CDプレーヤー > SONY > SCD-XA5400ES

『音質はどんなものでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「SCD-XA5400ES」のクチコミ掲示板に
SCD-XA5400ESを新規書き込みSCD-XA5400ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

音質はどんなものでしょうか

2009/05/19 02:33(1年以上前)


CDプレーヤー > SONY > SCD-XA5400ES

クチコミ投稿数:18件

カタログにはバランスで高級機器に繋げれると歌っていますが、その音質は高級CD(デノンのDCD-SA1クラス)と比較すると再現性などの点で遜色は感じとれないくらいのものなのでしょうか。この辺りは主観的な領域なので困難とは思いますが、敢えて伺いたく思います。

書込番号:9567438

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/05/19 10:45(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

SA1ユーザーです。

本モデルとの直線比較経験はありませんが、20万クラスのソニープレイヤーは何台か使用しました。

バランス的には、ソニーは軽くハイ上がり傾向かと思います。
厚みや音場感ではかなり聞き劣りすると予想します。

勿論好みや視聴ソースにもよると思いますが。

是非ご自分の耳で比較して下さい。

書込番号:9568344

ナイスクチコミ!1


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/05/19 10:59(1年以上前)

20万円弱の製品が、伝送方法一つで50万円クラスの音に変身するなど、魔法のようなことはありません。

もしそうなら、世の中みんなバランス伝送になってます。

高級機器に繋げるというのは、音が高級になると言うことではなく、高級機がバランス伝送に対応していることが多いので、物理的に繋ぐことが出来ると言うことを言いたいのだと思います。

書込番号:9568385

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/05/19 11:21(1年以上前)

586RAさん

お久しぶり〜

又バッサリと(笑

バランスに関しては、送り側、受け側回路が対応する必要がありますが、本モデルはどうなんでしょうね?

この価格帯ならマランツ等のエアボウチューン品を候補に入れても面白いかもしれませんね。

書込番号:9568457

ナイスクチコミ!0


masardさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/19 16:06(1年以上前)

586RAさんと全く同じ意見です。

Airbowの名前が出てきたんで
AirbowのプレイヤーということならDV6600/specialを愛用しています。
回転音が少々するというのがたまに傷ですが
インシュである程度軽減可能であることも考慮すれば
お買い得であることは太鼓判を押します。

ユニバーサルだからとか軽すぎない?
という気持ちはしますが聴いてみると驚きます。

書込番号:9569431

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SCD-XA5400ES
SONY

SCD-XA5400ES

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月20日

SCD-XA5400ESをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング