『感動!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VRDS-15の価格比較
  • VRDS-15のスペック・仕様
  • VRDS-15のレビュー
  • VRDS-15のクチコミ
  • VRDS-15の画像・動画
  • VRDS-15のピックアップリスト
  • VRDS-15のオークション

VRDS-15TEAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 4月25日

  • VRDS-15の価格比較
  • VRDS-15のスペック・仕様
  • VRDS-15のレビュー
  • VRDS-15のクチコミ
  • VRDS-15の画像・動画
  • VRDS-15のピックアップリスト
  • VRDS-15のオークション

『感動!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VRDS-15」のクチコミ掲示板に
VRDS-15を新規書き込みVRDS-15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

感動!

2006/01/31 15:50(1年以上前)


CDプレーヤー > TEAC > VRDS-15

クチコミ投稿数:11件

別項でもおっしゃってましたように、この製品、生産は完了しましたが、非常にコストパフォーマンスが高い逸品です。

私はアンプはマランツPM-17SA ver2を使っています。
正直、いままでプレーヤーを変えて確実に音が変化したと感じたことがありませんでした。
だからCDは既存のDVDプレーヤーで併用して鳴らしていました。このDVD機もなかなかハイクラスなものでしたので中途半端なCD専用機を買うことを思えばこれで十分と考えていたからです。

今回、シアター、2chの分別化を図るべくVRDS15を購入したのですが、ハッキリ言ってこいつは凄いです。
中高域は素直に前に出て、全体に重圧あるドッシリした音には圧巻させられました。
聴くジャンルがR&B、RAPが中心なだけに、どうかなぁという不安はありましたが私の好みにバッチリ当て嵌まりました。
プレーヤーを変えてはじめて音が変わったと実感した瞬間です。同時に専用機には専用機なりの利点があることも学びました。
感想を述べるのが下手っぴですみません…

アクセサリーをいじることでこれからどう変化していくかがすごく楽しみです。

書込番号:4782400

ナイスクチコミ!2


返信する
jimijimiさん
クチコミ投稿数:121件

2006/01/31 22:11(1年以上前)

>この製品、生産は完了しましたが
確かな情報ですか?ホームページには、その旨掲載されてませんが、、、

書込番号:4783334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2006/02/01 14:13(1年以上前)

jimjimさん、はじめまして。

公表はされていないものの生産ラインはもう終了しているようですよ。

ストック等の流通製品は残っているそうですが。

店舗によっては入手が困難な状況もでてくるのではないのでしょうか。

私が購入したお店には在庫がなくて1週間待ちました。

念のためにTEACに確認したところやはり現行製品ではあるもののすでに生産自体は行っていないようです。

書込番号:4784807

ナイスクチコミ!1


jimijimiさん
クチコミ投稿数:121件

2006/02/01 18:36(1年以上前)

>ピアドールさん
あら、そーなんですか、、、って事は、TEACブランドでのVRDSはこれが最後?それとも後継機種が出るのかな?

話は変わりますがESOTERICでもそーだけど、あのトレー評判悪くないのかなぁ?ボクなんか日本人としては「バカ」が付くほど手がデカイので、ディスクの持ち方を限定するあのトレー、、、「う、う、う、鬱陶し〜い」、、、のだが!(笑)

書込番号:4785292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2006/02/01 20:58(1年以上前)

jimijimiさん、こんばんわ。

メーカーに聞いた際に『後継機種でも出るのですかぁ?』と言ったらとりあえず予定はないようなことを言ってましたが何だか濁した口調が気になりました(もしか…)

この開閉トレイは確かに独特ですね。あの穴ってやっぱり指を入れるところだったのですかぁ?? あんまり意味ないような、、 
私はjimijimiさんとは逆に小さいほうなのであまり気にはなりませんが、確かに手の大きい方なら扱いにくそうですね。 

私は今回初めてTEAC製品を使いましたが、個人的に感じたことは、すべての操作においてダイナミックって印象を受けました。
本体はドでかく、天板などの素材は“鋼鉄!!”って感じで、電源ボタンもPLAYボタンも、ボタン類はすべて大きく、不格好といえば不格好だけど、それでいて操作性は抜群ですね。特に電源ボタンはガチッっと押し込むタイプで“いま電源入りましたぁ〜”って感覚が確実に伝わりますね。でも外観等は昔から変わらぬスタイルで、現代向きデザインではないような???ですかね(笑)





書込番号:4785622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2006/02/03 17:21(1年以上前)

あの穴は空気を抜くための穴みたいですよ。ターンテーブルをディスクに圧着して読み取り精度を高めるメカですから、あの穴が無いと、空気が抜けず、ディスクが取り出せなくなるそうです。ティアックの営業談

書込番号:4790314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2006/02/05 12:24(1年以上前)

ヨイチ88さん、こんにちわ。

そーなんですかぁ。。 はじめて知りました。
ん〜なるほど、、VRDS方式って盤の振動、ブレをを少なくしてより精密に読み取る技術だって聞きましたが、そーゆー仕組みなんですね。

ただの指穴じゃなかったんだ(笑)

また勉強になりました。

しかし、このプレーヤー、何度聴いても良い音です。
アナログケーブルをAudio Questのものに替え、足に真鍮製のスパイクインシュレーターを敷いてみましたがより一層、音に厚みが増しました。

今度は電源ケーブルを変えてみたいと思います。

書込番号:4795250

ナイスクチコミ!1


jimijimiさん
クチコミ投稿数:121件

2006/02/05 14:48(1年以上前)

>ピアドールさん
>ただの指穴じゃなかったんだ(笑)
ただの指穴ですよ!ヨイチ88さんは、ターンテーブルの穴と勘違いされてるみたい(そーゆー事ってあるよね)

ディスクの両端にあたる所(トレーの左右端)を、カットオフしてれば親指と中指でガッチリ持てんのよ、ディスクを!(ディスクの穴に中指突っ込んだら、、、抜けません(笑))

書込番号:4795560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2006/02/06 03:31(1年以上前)

えっ?あのトレイの中心以外に、開いてる穴と違うんですか?(^o^;勘違いですね。失礼しました( ̄□ ̄;)!!なにはともあれ、非常に素晴らしいプレーヤーです。過去に30万クラスのSACD機と比べても(もちろんCDで)本機のがいい!と思わせてくれましたし。発売時のステレオ誌の評価はあんま良くなかったけど、VRDS最高♪

書込番号:4797722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2006/02/06 10:30(1年以上前)

jimijimiさん、ヨイチ88さん、おはようございます。

jimijimiさん
>ディスクの穴に中指突っ込んだら抜けません!

そんなにでかいのか〜ぁ!?(爆)


ヨイチ88さん、雑誌の評価よりもやはり個々の好みが優先みたいですね。
しかし良いですねぇ。。この音♪ VRDSに魅了される方の気持ちがわかります。
この機種でこの音なら、エソの高級機種はどないな音がするのだろうか。。
あー、、上を見ればキリがない…

書込番号:4798011

ナイスクチコミ!0


jimijimiさん
クチコミ投稿数:121件

2006/02/06 18:28(1年以上前)

>ヨイチ88さん
>えっ?あのトレイの中心以外に、開いてる穴と違うんですか?
話題にしてるのはあの穴です。サムホールって言えばいーのかな?
ティアックの営業たんが言ってるのは、ターンテーブルの穴のことです!(仮にターンテーブルに穴が無かったとして、本当にディスクが取り出せなくなるかは、、、疑問ですけど。だってディスク穴空いてるし、クランパーのリフトダウンに機械応力がかから無いにしても、そんな「めっちゃ真空」になるかぁ?、、、どーでもえーね!(笑))

>ピアドールさん
>そんなにでかいのか〜ぁ!?(爆)
ふ、普通やろ?ちゃうの?(不安)
正確にゆーとディスクの穴に、、、中指入んないよ!(爆)

書込番号:4798817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2006/02/10 23:41(1年以上前)

jimijimiさん、ヨイチ88さん、そして皆さん、こんばんわ。

またまた私事の報告です。

今日はあるROCKアーティストのライブ版CDを聴いてみました。

正直、今までROCKのライブ版は自分の中で音楽として認めることができなかった部分がありました。
それは、録音状態が悪いことと、拍手や歓声等の主音以外の余分なものまでもが収録されてしまっているという点で“騒々しい”、“うざったい”という感覚を持っていたからです。

今回、改めてライブ版CDをこのプレーヤーで再生してみて驚きました。

歓声や拍手が起こっているその状況が目の前に浮かび上がり、微妙な人の囁きや、物音までもが実際ライブ会場に居合わせているかのような感覚を創ってくれるではありませんか!
演奏時はエレキのディストーションの荒々しさ、会場内での反響音、そのパートを担当する演奏者の位置、その場の熱気や雰囲気が手に取るように伝わって、音像が明瞭に再現されました。

今回、自分が否定し続けてきたライブ音楽も、それなりのシステムを構成することで2chでも十二分に臨場感を味わうことができるということを知らされ改めてこのプレーヤーに出会ったことに感謝しています。

このプレーヤーのおかげで私自身の音楽ライフが確実に変化していることに間違いありません。

以上、私感でのちょっとしたレポートでした。


書込番号:4810655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2006/03/10 03:01(1年以上前)

ヨイチ88さん>
>発売時のステレオ誌の評価はあんま良くなかったけど、

長岡鉄男氏がご存命ならオーディオ誌での評価が違っていたかもしれません。VRDS-15が出た時は既に氏はいなかったですからね。

書込番号:4897628

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TEAC > VRDS-15」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
感動! 12 2006/03/10 3:01:34
CDP選択に迷ってます 3 2005/12/25 21:17:01
買っちゃいました。 2 2005/11/23 1:27:07
VRDS-15を9万3000円で購入! 27 2010/06/09 20:22:28

「TEAC > VRDS-15」のクチコミを見る(全 48件)

この製品の最安価格を見る

VRDS-15
TEAC

VRDS-15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 4月25日

VRDS-15をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング