『CD読み取り時の異音』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-03SEの価格比較
  • X-03SEのスペック・仕様
  • X-03SEのレビュー
  • X-03SEのクチコミ
  • X-03SEの画像・動画
  • X-03SEのピックアップリスト
  • X-03SEのオークション

X-03SEESOTERIC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年12月19日

  • X-03SEの価格比較
  • X-03SEのスペック・仕様
  • X-03SEのレビュー
  • X-03SEのクチコミ
  • X-03SEの画像・動画
  • X-03SEのピックアップリスト
  • X-03SEのオークション

『CD読み取り時の異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-03SE」のクチコミ掲示板に
X-03SEを新規書き込みX-03SEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

CD読み取り時の異音

2006/10/31 16:52(1年以上前)


CDプレーヤー > ESOTERIC > X-03SE

スレ主 Kraさん
クチコミ投稿数:2件

購入して約一ヶ月ですが、少し気になる点があります。
 CDをトレイに置き、トレイを閉じたあと、「ぎぎぎー」という音がプレーヤー内部から聞こえてきます。何か金属がきしむような音で、そこそこ大きい音です。これは、購入直後から聞こえています。その音がした後の挙動は普通だと思います。
 おそらく、VRDSメカがCDを押し付ける時の音ではないかと思っているのですが、何かメカ的なトラブルがあるのか心配です。現在、私は海外に居住しており、メーカーに見せるのも少し難しい状況です。。この状態が、普通なのかを知りたいです。

 所有者の方、このような音聞こえてきますか?

書込番号:5589679

ナイスクチコミ!0


返信する
彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2006/10/31 17:16(1年以上前)

この機種を所有していませんので分かりませんが、明らかに音が大きく変だなと
思われたのであればメーカーサポートにも聞いてみてはどでしょうか。
他にも同様の問い合わせがあるようであれば対応内容など教えてもらえるのではと思いますよ。

書込番号:5589730

ナイスクチコミ!0


rosejiさん
クチコミ投稿数:927件

2006/10/31 21:04(1年以上前)

私が使っているのはUX-1ですが、ギギーというような音はしませんね。

皿をクランプするときは、カチャという感じですね。

書込番号:5590396

ナイスクチコミ!1


rosejiさん
クチコミ投稿数:927件

2006/10/31 21:04(1年以上前)

私が使っているのはUX-1ですが、ギギーというような音はしませんね。

皿をクランプするときは、カチャという感じです。

書込番号:5590397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件

2006/11/01 00:55(1年以上前)

Kraさんこんにちは。

私はX-01ですがそのような音はありません。
カチャっと鳴った後キュイーンとディスクが回る音となります。

海外にお住まいということで難しいかもしれませんがきちんとメーカーに確認された方が良いかと思いますよ。

書込番号:5591380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件 X-03SEの満足度5

2006/11/01 08:02(1年以上前)

かなりご心配をしているようですが、
トレイを閉めた直後は「ぎぎぎー」というか「カシャン」→「グァグァグァ」という動作音はしますよ。
他に再生中は「シュウィーン」というような回転音も出ます。
各動作音については大きい気がしたのでTEACに問い合わせをしましたが、
「動作音はあります。もし気になるようなら購入店かお客様相談室に相談をして下さい。」
というような返事でした。
私は少し前に別件でメンテに出した時、ついでに見てもらいましたが異常はありませんでした。
又、その時にファームウェアを最新版にしましたが、それによる変化は感じません。
Kraさんの場合は初期不良の可能性もありますが、
DISCに異常が無いのであれば保障期間がかなり残っているので様子を見てもいい気がします。

書込番号:5591823

ナイスクチコミ!2


スレ主 Kraさん
クチコミ投稿数:2件

2006/11/01 16:30(1年以上前)

 Kraです。
 皆さん、返信いただきありがとうございます。
 風変わりさんの返信を読んで、それと同じではと思いました。
 私の説明不足でしたが、トレイを閉めたあと、
「カシャーン」→「ぎぎぎぎー」→「シュウィーン」
という順番で音がします。こう書くと、風変わりさんと全く同じですね。「ぎぎぎぎー」という音は、非常に鈍い、何かを強く押し付けたときに摩擦で生じるような音で、人によっては、「グッグッグッグー」とも聞こえると思います。
 再生動作や、ディスクには問題はありません。音質に関しても、十分満足しています。
 憶測ですが、03のメカの癖のような気がしてきました。一応、Teacに確認して、もう少し、様子を見てみようと思います。
 皆様、ありがとうございました。

書込番号:5592792

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ESOTERIC > X-03SE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CD読み取り時の異音 6 2006/11/01 16:30:35
電源ケーブルについて 5 2006/06/27 12:49:44

「ESOTERIC > X-03SE」のクチコミを見る(全 13件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X-03SE
ESOTERIC

X-03SE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年12月19日

X-03SEをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング