『価格のお得度と音質レポート希望』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA-60の価格比較
  • SA-60のスペック・仕様
  • SA-60のレビュー
  • SA-60のクチコミ
  • SA-60の画像・動画
  • SA-60のピックアップリスト
  • SA-60のオークション

SA-60ESOTERIC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 6月12日

  • SA-60の価格比較
  • SA-60のスペック・仕様
  • SA-60のレビュー
  • SA-60のクチコミ
  • SA-60の画像・動画
  • SA-60のピックアップリスト
  • SA-60のオークション

『価格のお得度と音質レポート希望』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA-60」のクチコミ掲示板に
SA-60を新規書き込みSA-60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

価格のお得度と音質レポート希望

2007/09/17 01:23(1年以上前)


CDプレーヤー > ESOTERIC > SA-60

スレ主 mosomosoさん
クチコミ投稿数:14件

@地元の販売店で,在庫一つ限り39万円弱と言われました。お得といえるでしょうか。

Aレビューにお一人書かれておりましたが,所有しておられる方に,本機の音質についてレポートいただけれると幸いです。また,読み取れないSACDが多いなどの問題を感じられた方はおられるでしょうか。

私の地元には本機を視聴できるお店が無く,上位機種のXー03のみ視聴したことがあります。その時の感想は,「音に味付けしようとしておらず,CDの情報をそのまま出そうとしている。マランツのように高音に艶を付けるわけでもなく,デノンのように迫力ある中低音を出そうとしているわけでもない。悪く言うと物足りないが,もっと聞きたくなって,聞いていると癖になりそうな予感もある。」といったものです。
本機も同じような音質なのでしょうか。

私はマランツのSACDプレーヤーで小編成のクラシックを好んで聴いておりますが,一つ一つの音の細かさや,高音の艶やかさは一級品と感じるものの,何か迫力というか,「来る」ものが感じられず,セッティングや電源ケーブル交換では限度があると感じ,買い換えようと思っています。
だからといって,デノンの音も手っ取り早く迫力は得られそうですが,ちょっとこもった感じの音に飽きそうな予感もあります。
要するに,どちらかというとデノンの様などっしり感のある音を好むが,味付けは少ない方がよいと考えいるわけです。
この価格帯では他にも多様なメーカーの機種がありますが,ここでは,特に本機についてお聞きしてみたいと思っています。

書込番号:6764052

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件 SA-60のオーナーSA-60の満足度5

2007/09/23 03:49(1年以上前)

自分も地方在住で近くに競合できるお店もなく380千円ほどで購入しました。
アバックへの価格問い合わせ等で、もう少し安くなることはわかっていましたが、今後いろいろ相談できる環境を整えるため(初心者卒業程度のレベルのため)に、近くのお店で購入しました。
購入後1週間+耳にそれほど自信がないのでスルーしていただいても結構ですが、私の印象はある意味素っ気ないほどストレート。色づけとは無縁だなと感じました。
ただし、低音域から高音域まで細かな音、ニュアンス、動きまで汲み取って、ありのままの姿を再現する力はさすがと思います。

書込番号:6787309

ナイスクチコミ!2


スレ主 mosomosoさん
クチコミ投稿数:14件

2007/09/23 11:18(1年以上前)

たかまさくんさん,ご返事ありがとうございます。

地方都市だと,高級オーディオ店は1つぐらいしかないですが,そこそこ値下げしてくれると,アフターフォローのためそこで買いたいですよね。
私もオーディオ初心者脱却レベルです。

私も38万円台の値段を言われたので,「通販や東京のお店ならもっと安くなるだろうけど,この店にしては割引している方かな。」と感じました。

音質レポートありがとうございます。私の視聴したX−03と同傾向のようですね。
もっと大音量で聞ききたいと思うような音でした。

SA−10も気になるところですが,SA−60の方が,外観も高級感ありますよね。

SACDの読み込み精度も,問題ないようですね。こういう高級機は,読み込めないSACDが多いと聞くので。

リモコンの使用感などはどうですか?

書込番号:6788175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 SA-60のオーナーSA-60の満足度5

2007/09/28 21:19(1年以上前)

回答が遅くなってすいません。
リモコンの使用感ですがレスポンスも良く高級感もあって満足しています。
ただし、相当重く初めて手にしたときは驚きました。手に馴染むというよりも手に圧し掛かってくるような…。片手操作は危険なのでお勧めできないと思います。
また、電池の入れ替えもドライバーが必要となりますが、樹脂製の落としたら壊れたり、フタが開いて電池が飛び散るようなものより安心感があると思います。
多機能のため対応のボタン数が多くなるため、1つ1つのサイズは小さくなっていますが、間隔もしっかり取られており、使用上問題ないと思います。(本機の売りの1つであるデジタルフィルター対応ボタンがないのが残念)

SA−10の方がすっきりしたデザインで好感を持たれる方もいるとは思いますが、個人的には本機の方が高級感も感じられるし、音質・機能性など総合的に考えると買いだと思います。

書込番号:6809249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件

2007/09/29 01:14(1年以上前)

mosomosoさん、こんばんは。
SA-60は、もうご購入されたでしょうか?

地元のオーディオショップが安心と書かれていましたが、もし安く購入したいのであれば「敬光堂」オンラインショップで台数限定特価で売り出しています。
価格はここには書けませんが、無料見積もりメールを自動で送ってくれます。
私は以前オーディオラックとスピーカースタンドを購入しましたが、しっかりしたお店だと思います。(ただ、配送が佐川ですが…)
たまに出物をチェックしていて、今日たまたま安売り情報が出ていたので書き込みしてみました。

書込番号:6810322

ナイスクチコミ!0


スレ主 mosomosoさん
クチコミ投稿数:14件

2007/09/29 13:10(1年以上前)

たかくまくんさん,ご返事ありがとうございます。
リモコンも,かなりの高級感があるということなのですね。
もちろん音質第一で決めるのが大前提ですが,デザインや所有欲を満たすかという点も,お金を出して買う以上,大切ですよね。

persimmon65さん,情報ありがとうございます。まだ購入していません。
早速見積もりメールを送りました。
調べていくと,安いところは信じられないほどの値段をつけてくるので,安心感さえ伴えば,通販に気持ちが傾きます。
というか,地元の店の在庫はもう無いかもしれませんし。

実は今,sa-60にするか,DENONのSA1かで迷っています。
販売価格は,安いところだと2つとも殆ど同じ値段です。

先日SA1とSA10を比較試聴する機会がありました。
SA10は,やはりエソテリック製品らしく分解能に優れ,スッキリした明瞭な音でした。

SA1は,デノンらしく音の厚みと中低音の量はやはり一番でした。ただ,少し緩いというか,
こもった感じというか,膜が1枚かかったような感じがし,特にSA10と比較すると,その点が気になりました。

未だSA60の試聴は出来ていません。
SA10でもあの明瞭さであれば,SA60ならさらに分解能が増し,SA10でもう少し欲しいと感じた低域も良い感じで出てくれるのかなと思っています。

ちなみに,私のシステムはスピーカーB&W703,アンプDENON PMA2000VRです。

プレーヤーは,今までmarantzの上位グレードのものでしたが,中高音の艶っぽさは良いものの,低域が不足し,全域で線が細く,セッティングでの修正では限界を感じ,売ってしまいました。
良いプレーヤーだと思うのですが,私の好みには合わなかったようです。

SA1だと,音の線は極太ですし,失敗は無いと思うのですが,あの少しこもった感じに飽きないか心配です。デノンのフラッグシップなので,これ以上はないだろうという諦めもつくというか,案パイという感じはします。

SA60は,マルチチャンネルアウトが出来るので,そのうちアンプにデノンのSA1でも買って,リアに2000Vを繋いで,4チャンネルサラウンドも出来るかなとも思っています。
居間で安いデノンのAVアンプで5.1チャンネルはやっていますが,とても音楽(特にクラシック)を聞く気にはなれない音質なので,サラウンドをするなら,もう一つプリメインと思っています。(現在の高級AVアンプであれば良い音なのかもしれませんが,どうせ高い製品を買うなら,プリメインを買いたいのです)
当面は2チャンネルのみで考えていますが。

エソテリックは,100万円以上の製品は別としてX-03などもう少しで手が届きそうな製品があるのも気になりますね。
そんな上を見たらキリがないので,X-03は除外して考えていますが。

買ってしまう時は,エイヤと買ってしまうしかないですが,それなりに高い買い物だけに迷いものです
案パイをとるか,未だ聞けていないが期待度大のSA60にするか。

書込番号:6811607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ESOTERIC > SA-60」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格のお得度と音質レポート希望 5 2007/09/29 13:10:57

「ESOTERIC > SA-60」のクチコミを見る(全 6件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SA-60
ESOTERIC

SA-60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 6月12日

SA-60をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング