『ハードオフで216,000円』のクチコミ掲示板

2007年12月上旬 発売

ESOTERIC X-05

「ESOTERIC」ブランドのSACDプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥480,000

周波数特性(最小):5Hz 周波数特性(最大):80KHz SACD:○ ESOTERIC X-05のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ESOTERIC X-05の価格比較
  • ESOTERIC X-05のスペック・仕様
  • ESOTERIC X-05のレビュー
  • ESOTERIC X-05のクチコミ
  • ESOTERIC X-05の画像・動画
  • ESOTERIC X-05のピックアップリスト
  • ESOTERIC X-05のオークション

ESOTERIC X-05ESOTERIC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月上旬

  • ESOTERIC X-05の価格比較
  • ESOTERIC X-05のスペック・仕様
  • ESOTERIC X-05のレビュー
  • ESOTERIC X-05のクチコミ
  • ESOTERIC X-05の画像・動画
  • ESOTERIC X-05のピックアップリスト
  • ESOTERIC X-05のオークション

『ハードオフで216,000円』 のクチコミ掲示板

RSS


「ESOTERIC X-05」のクチコミ掲示板に
ESOTERIC X-05を新規書き込みESOTERIC X-05をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信14

お気に入りに追加

標準

ハードオフで216,000円

2019/05/28 05:38(1年以上前)


CDプレーヤー > ESOTERIC > ESOTERIC X-05

【ショップ名】ハードオフ(仙台市内)

【価格】216,000円(税込)

【確認日時】令和元年5月17日

【その他・コメント】
定価の半額以下ですが前の持ち主様がお嫌になって10万くらいで手放したのでしょうから微妙なブツです。
消費税くらいは値引いてくれるのですが、「10万ポッキリでは?」と確認したらやはりダメでした。
さすがにハードオフで売っているブツに10万超は出せませんので小金持ちな団塊世代の御仁が買っていかれるでしょう‥余り役に立たない情報で申し訳ありませんが、高級機はちょっと珍しかったのでアップしました。

書込番号:22696540

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/05/28 05:47(1年以上前)

どうも。

エソの叩き売りなんて珍しいことじゃないっす。
>小金持ちな団塊世代の御仁が...
物の価値が分かる世代ですので、小躍りしないかと(笑

書込番号:22696544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2019/05/28 09:19(1年以上前)

昔はハードオフは安いイメージがありましたが今は逆に高いイメージがあります

書込番号:22696799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10564件Goodアンサー獲得:691件

2019/05/28 10:07(1年以上前)

この価格なら、新品を買うでしょうね。光学機器は、ピックアップ部分の状態がまるで分かりかねる代物ですし。

買取価格も、10万ではないと思います。おそらく片手指以下かそのくらいか。二束三文価格に近いですょ(業務用の20万越えのvtr機器が使えるのに1000円で売ってました)。商品を査定する店員の知識次第です。所有していた人の気持ちとしては、誰かに使ってほしいという気持ちだったかもですね。

書込番号:22696881

ナイスクチコミ!3


cantakeさん
クチコミ投稿数:2664件Goodアンサー獲得:395件

2019/05/28 11:28(1年以上前)

>ニックネームちゃんさん
こんにちは。
私も近くのはハードオフへオーデイオ製品を見に行くことあるのですが、聞くと「まけれない」と言われました。
私は、中古ならアバックとかフジヤエービックなどで探しています。保証期間もありますので、安心です。
ハードオフは少し高いと思いますが、店舗もあり店員の方もいるので経費がかかってますので。
実際に見て確認できるのは良いです。

失礼しました。

書込番号:22697011

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2019/05/28 12:27(1年以上前)

>ニックネームちゃんさん

こんにちは、新品定価が48万ですから、当時その7掛けで売られていたとすれば33万だったわけです。
それに発売から10数年経ってますから、オーバーホールも欲しいところですね。
表示の価格は微妙なところですね、それにエソの音がお好きな方なら悪くないかも。
涙を流されてる表情は、欲しくても買えなかったからでしょうか?

書込番号:22697110

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1242件

2019/06/03 18:48(1年以上前)

>里いもさん 返信ありがとえございます。
>表示の価格は微妙なところですね、それにエソの音がお好きな方なら悪くないかも。
>涙を流されてる表情は、欲しくても買えなかったからでしょうか?

 10万ポッキリに負けてくれなかったので悔し涙かもです‥
 保証付きの新品ならともかく、リスクの高いメカ部ありの中古が半額ですから、

 誰も買わないと思ったらサクッと買っていかれる小金持ちの御仁がいますので、
 ハードオフでは市場の実力に見合わない値段で取引されてしまうんです。

書込番号:22710941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件

2019/06/03 18:55(1年以上前)

>cantakeさん 返信ありがとえございます。
>私も近くのはハードオフへオーデイオ製品を見に行くことあるのですが、聞くと「まけれない」と言われました。

 唐突に「負けて」は失敗するので、普段からお得意様を装って、他の製品と抱き合わせで消費税分くらい負けてと
頼んでみたら良いと思います。
 定期的にウオッチングして「長期在庫」気味かと思ったら思い切ってチャレンジしてみてください。

書込番号:22710953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/06/03 23:49(1年以上前)

どうもこんばんは。

ニックネームちゃんさんの使用機材でDS-W461とDS-200Zをみかけてなんの雑誌だか忘れましたが昔読者投稿(何度も掲載されてた筈)でDS-2000ZX、DS-C1000ZV、DS-200Z、DS-W461とアキュフェーズのパワーアンプでサラウンドをされてた方を思い出して懐かしく感じました。プレジェクターは三菱だったかな?

脱線失礼m(_ _)m

書込番号:22711670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1242件

2019/06/04 03:08(1年以上前)

>アークプリースト アクアさん 返信有難う御座います。

DS-200ZはともかくDS-W461は、パワーアンプを選びますが、ハマると風のような超低域まで出せ、
驚くことに本当の風まで出てくるのです。

もちろんオチはバスレフポートからの「風」ですが、中型冷蔵庫くらいの容積ですから出てくる風も
強烈で2008年に入手して使い初めたころは、どこから風が来るのか分からず戸惑ったほどです。

当時、ハードオフの楽器コーナーに6万円で展示してあり店員がギター用のスピーカーと間違えて
いるなと思って即座に入手しました。(こういうこともあるのでハードオフも楽しいのです‥)

本当はもう一台欲しいのですが中古とは言えさすがに6万円で売っていることはありませんね。
【この商品は販売済みです】http://www.audiounion.jp/ct/detail/used/79553/

書込番号:22711906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1242件

2019/06/04 03:27(1年以上前)

>私が大統領ださん
>昔はハードオフは安いイメージがありましたが今は逆に高いイメージがあります

 殆どがパート従業員とは言え、あれだけの人員に給与を出しているのですから、
 高くしないとやっていけないのでしょう。

 以前は良くあった勘違い的な嬉しい値付けも、最近はめっきり少なくなりました。

書込番号:22711929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件

2019/06/04 03:37(1年以上前)

>痛風友の会さん
>エソの叩き売りなんて珍しいことじゃないっす。

 エソの古い機械はメーカーが修理しなくなったようなので、壊れれば粗大ゴミでしょう。。
 ハードオフでは、そんな粗大ゴミでも数百円で買い取ってくれますからアリガタイです。

書込番号:22711938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件

2019/07/06 18:22(1年以上前)

皆様、返信をいただきありがとうございました。
先日も本機をウォッチングしてきましたが、今のところ値下げもなく来店者も値札を見て素通りしてます。

日頃からチャレンジャーな私ですが、何度か買い取ってもらった経験から、さすがに20万超のハードオフ中古にはリスクが有り過ぎて手が出せません。

この中古価格に少し予算を足せば最新鋭機のパイオニアUDP-LX800が買えますし、ネットで検索するとパイオニアBDP-LX88が中古で10万前後ですのでESOTERIC X-05の中古価格は有り得ないとしか思えませんが、それが、いつのまにか売れていたりするので、これからもウオッチングしてみます。

ちなみに、自分的には本機が税込10万を切ったならば少しグラつくかもしれません。(汗)

書込番号:22780600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2019/07/09 19:37(1年以上前)

俺はハードオフでは
絶対買わない。
安くても買わない、店員の素人ザマをまざまざ見せられた。態度も最悪

書込番号:22787305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1242件

2019/07/11 07:01(1年以上前)

>ローンウルフさん
>俺はハードオフでは
>絶対買わない。
>安くても買わない、店員の素人ザマをまざまざ見せられた。態度も最悪

 私も以前は中古を毛嫌いしてましたから、このスレッドでハードオフを礼賛(らいさん)するつもりは毛頭ありません。

 ですが、年齢を重ねてしまうと最新の機器が展示されている店舗では、良いなと思う機材のお値段が一桁多いのと、費用対効果的にも割に合わなくなり、古くて安価な機材が展示されている店舗の方がドキドキさせてくれます。

 経験上、「安物買いの銭失い」になる可能性が極めて高いため(私も何度か大失敗してます‥)、ブツの見極めが正確にできない場合は敬遠したほうが得策で、店員さんは薄給の素人さんですから期待するほうが間違いです。

 そもそも、できるだけ安く買って高く売りたいのですから、掘り出し物に出会える確率は年に数回もありません。まる1年間、掘り出し物と出会えなかったりもしますので、とにかく足繁く通って分母を大きくするしかないのですが、何度も通っていると直感で見極めができるようになりますよ‥(笑)

書込番号:22790160

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ESOTERIC > ESOTERIC X-05」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハードオフで216,000円 14 2019/07/11 7:01:22
G-03X追加です 10 2010/08/26 3:26:05
DACを追加です 2 2010/03/21 0:43:47
電源からのノイズ(唸り音)が気になる 5 2009/02/24 21:15:46
ESOTERIC 1 2008/12/20 21:18:29
CDの回転音が気になるのですが 34 2010/04/08 2:18:15

「ESOTERIC > ESOTERIC X-05」のクチコミを見る(全 72件)

この製品の最安価格を見る

ESOTERIC X-05
ESOTERIC

ESOTERIC X-05

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月上旬

ESOTERIC X-05をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング