


音楽用CD-R/CD-RWに録音可能と書いてるんですが、50枚組みの安売りしてるCD-Rでは録音できないのでしょうか?
音楽用CD-Rって意味が分からないんですが、↑の安売りしてるCD-Rで録音出来るかどうか知りたいです。どなたかご解答よろしくお願いいたします。(o*。_。)oペコッ
書込番号:9651755
0点

PCで使用するデータ用だと書き込みできないと思いますよ、音楽用は著作権料の追加と音楽用として認識するよう情報が書き込まれているそうです。
書込番号:9651829
1点

ご解答ありがとうございました! (o*。_。)oペコッ
音楽用CD-Rじゃなきゃダメということですね〜
ありがとうございました!
書込番号:9651868
0点

今は無くなってしまいましたが、パイオニア製のものを使っています。使い方は同じだと思います。音楽用のCD-RWを使って学生時代のカセットテープからのダビングをおもに行っています。失敗をしても消して使えますからガンガン出来ます。録音したディスクはパソコンに取り込み加工をしてパソコン用のCD-Rにしています。アナログから取り込むには時間がかかりますのでストレートにCDに出来るレコーダーは、パソコンに取り込んでやるより大変便利です。CD-RWが実際千回近くまで使えるかどうかはわかりませんが一枚で何百枚分のCD-Rを使うと想定すると大変安いと思います。ティアックのこの機種は、貴重な存在だと思います。
書込番号:9789398
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「TEAC > CD-RW880」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2015/02/08 22:02:40 |
![]() ![]() |
3 | 2009/07/02 0:45:57 |
![]() ![]() |
0 | 2009/01/31 9:09:42 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
CDプレーヤー
(最近5年以内の発売・登録)





