『CDプレーヤー購入を考えています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz CDX-496のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CDX-496の価格比較
  • CDX-496のスペック・仕様
  • CDX-496のレビュー
  • CDX-496のクチコミ
  • CDX-496の画像・動画
  • CDX-496のピックアップリスト
  • CDX-496のオークション

CDX-496ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 4月25日

  • CDX-496の価格比較
  • CDX-496のスペック・仕様
  • CDX-496のレビュー
  • CDX-496のクチコミ
  • CDX-496の画像・動画
  • CDX-496のピックアップリスト
  • CDX-496のオークション

『CDプレーヤー購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CDX-496」のクチコミ掲示板に
CDX-496を新規書き込みCDX-496をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

CDプレーヤー購入を考えています。

2006/07/09 18:38(1年以上前)


CDプレーヤー > ヤマハ > CDX-496

スレ主 F22さん
クチコミ投稿数:22件

今までDENONのミニコンポのD-MA3という機種を使っていたのですがアンプの出力が弱ってきたので買い換えました。
アンプはDENONのAVC1620です。
スピーカーはKENWOODのLS-K701です。
現在ミニコンポのヘッドホン出力をアンプに接続しているのですがさすがに使用に耐えません。
そこでCDプレーヤーの購入を考えることにいたしました。
予算は25000円まででなるべく出費は抑えたいと思っております。
候補は
当機種
DENONのDCD-F101-S
ONKYOのC-701A
まで絞りました。
当機種はサイズ的にちょうどアンプの上に乗る感じでいいと思うのです(DENONのアンプは天板が相当やわく、4隅以外に1kg以上のものを乗せると天板が歪みます)。
他の2機種は価格で選んだのですがサイズ的に不安があります。
アンプがエントリークラスのAVアンプなのであまり音はわからないと思いますが上記の3機種の中ではどれがお勧めですか?耐久性は気にしません。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:5240015

ナイスクチコミ!1


返信する
ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2006/07/10 08:37(1年以上前)

> 候補は
> 当機種
> DENONのDCD-F101-S
> ONKYOのC-701A
> まで絞りました。

現在は、「CD 専用プレーヤー」の範疇から選ぶと、選択肢が少なくなり、割高になります。
上記3機種の中から選ぶよりも、数千円〜1万円位の DVD プレーヤーの中から選ばれたほうが良いような気がします。

書込番号:5241679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31517件Goodアンサー獲得:3160件

2006/07/10 15:19(1年以上前)

とりあえず、D-MA3に光デジタル出力があるんで、これでいいんじゃないですか?

買うにしても25,000円は半端でもったいない気がします。

つなぎなら、安いDVDプレイヤーでもそこそこのDACがついてくるので、いいんじゃないかと思うんですが、、、

DACをアンプ側のを使うなら、パイオニアの696をお勧めします(ジッターが少ない感じ)。
アンプのDACが気に入らない(上記接続でDACに不満)ならストレートなパナのS39などお勧めします。

>当機種はサイズ的にちょうどアンプの上に乗る感じでいいと思うのです(DENONのアンプは天板が相当やわく、4隅以外に1kg以上のものを乗せると天板が歪みます)。

アナログアンプの上にモノ乗せるのはやめましょう。放熱の点で問題が生じます。上に乗せた機器も危ない。さらにいうと音響的によろしくないです。最低5cmはあけましょう。パコパコするのが気になるなら、ちょっと重いものを真ん中に乗せるとか、振動吸収アクセサリーを乗せると共振が減るでしょうね。

>アンプがエントリークラスのAVアンプなのであまり音はわからないと思いますが上記の3機種の中ではどれがお勧めですか?耐久性は気にしません。
どうぞよろしくお願いいたします。

アナログ出力使うなら、各社の色が乗るのでDENONを押しておきます。

書込番号:5242341

ナイスクチコミ!1


スレ主 F22さん
クチコミ投稿数:22件

2006/07/14 18:23(1年以上前)

返信ありがとうございます。
なるほど、光デジタル端子がありましたね。
これで何とか騙し騙し使っていこうと思います。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:5253922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14267件Goodアンサー獲得:2999件

2006/07/14 20:56(1年以上前)

せっかくAVアンプを買ったんだから、DVDプレーヤーを買ったらどうかと思いますが。
TVが無いなら別ですが。

書込番号:5254291

ナイスクチコミ!0


スレ主 F22さん
クチコミ投稿数:22件

2006/07/15 20:44(1年以上前)

DVDプレーヤーはもう持っているので、いらないかな、と思いまして。
音楽を聴くため専用でCDプレーヤーをどうしようかと思っていたところでした。
アナログではOUTできなかったのでまさかデジタルがOUTできるとは思いませんでした。
皆さんのアドバイスに感謝しています。
ありがとうございました。

書込番号:5257050

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > CDX-496」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CDプレーヤー購入を考えています。 5 2006/07/15 20:44:06

「ヤマハ > CDX-496」のクチコミを見る(全 6件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CDX-496
ヤマハ

CDX-496

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 4月25日

CDX-496をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング