『データ用CDへの書き込み方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥75,000

周波数特性(最小):5Hz 周波数特性(最大):20KHz CDR-HD1500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CDR-HD1500の価格比較
  • CDR-HD1500のスペック・仕様
  • CDR-HD1500のレビュー
  • CDR-HD1500のクチコミ
  • CDR-HD1500の画像・動画
  • CDR-HD1500のピックアップリスト
  • CDR-HD1500のオークション

CDR-HD1500ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月上旬

  • CDR-HD1500の価格比較
  • CDR-HD1500のスペック・仕様
  • CDR-HD1500のレビュー
  • CDR-HD1500のクチコミ
  • CDR-HD1500の画像・動画
  • CDR-HD1500のピックアップリスト
  • CDR-HD1500のオークション

『データ用CDへの書き込み方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「CDR-HD1500」のクチコミ掲示板に
CDR-HD1500を新規書き込みCDR-HD1500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

データ用CDへの書き込み方法

2006/10/26 07:26(1年以上前)


CDプレーヤー > ヤマハ > CDR-HD1500

スレ主 nao_bluさん
クチコミ投稿数:37件 CDR-HD1500のオーナーCDR-HD1500の満足度5

このマシーンは、音楽用CDにのみ書き込みができますが、よりコストパフォーマンスの高いデータ用CDには書き込めません。これが残念だと思っている方も多いと思います。根本的な回避策ではないですが、パソコンがあればデータ用CDにもコピーできますので報告します。(もうやっていらっしゃる方も多いかもしれませんが…)

一度、音楽用CD−RWにコピーします。今度はそのCD−RWをPCを使ってデータ用CDに焼くという方法です。直にデータ用に焼けないのが手間ですが、1枚だけ音楽用RWを購入しておけば、何度でも使い回しができるので便利です。しかも、より廉価なデータ用に焼けるわかですから、経済性も向上します。音質上は、いかほどの相違があるかはわかりませんが、一応デジタル録音ですから、問題ないと思います。ご参考までに…。

書込番号:5572435

ナイスクチコミ!0


返信する
夢の島さん
クチコミ投稿数:769件

2006/10/26 11:55(1年以上前)

もう1つの方法としてはご存知の方も多いと思いますが、
タスカム等の業務用のCDレコーダーを入手する手もあります。
http://www.teac.co.jp/tascam/products/cdrw900/index.html
http://www.teac.co.jp/tascam/products/cdrw750/index.html
パソコン用メディアに焼けてSCMSに関係無く何度も録音可能です。
※著作権に触れないようにご注意下さい。

書込番号:5572896

ナイスクチコミ!0


masaki-kさん
クチコミ投稿数:2件 CDR-HD1500のオーナーCDR-HD1500の満足度4

2006/11/25 12:26(1年以上前)

商品評価のほうで書き込みしていました者です。
音楽用CD−RWでやってみました。そしてPCでiTunes(アップルソフト)に読み込み、データ用CDや、さらに別のCD−RWにiTunesからCD作成を行い、HDDカーナビ(パナ製)への取り込みに利用しています。FM番組やカセット物、アナログレコードなどからもCDR−HD1500にトラック分けされたアルバムを作成できとても重宝しています。
情報提供いただき、ありがとうございました。

書込番号:5676488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2006/11/25 15:42(1年以上前)

このケースでは、Audio Masterでの高音質機能によるメリットはあるのでしょうか?

書込番号:5677064

ナイスクチコミ!0


masaki-kさん
クチコミ投稿数:2件 CDR-HD1500のオーナーCDR-HD1500の満足度4

2006/11/26 20:41(1年以上前)

A.M.Q.R(高品質録音)で作成すると本体(CDR-HD1500)からデ−タがCDに移動して、なくなってしまうようです。高品質録音を行うと直接、私のカーナビに録音が可能となり、PCに取り込む手間が省けます。でも、面倒ですが、本体にもそのまま残しておきたいのです。それから、COPYから焼きこみしたAudioCD(RもRWも)では、直接カーナビに録音できないのでした。
音質については、家のステレオ(Sansui製アンプ+Yamaha製SP-NS1000MとNS1000MM)では違いがはっきりわかりますが、カーナビではあまり違いがわからない?。といったところです。COPYからの音質でもiTunesで作成したCDでもカーナビは満足のいくレベルの音を奏でてくれていると思っています。

書込番号:5682052

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > CDR-HD1500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録音したHDDの別シリアルNo.機での再生 0 2025/04/20 16:08:07
地デジからの録音 2 2022/06/28 14:25:20
今頃?、トラブルでしたが・・・・・。 6 2012/08/02 22:35:50
CDドライブ不具合の交換について 3 2012/02/20 14:58:33
アンプ購入について困っています 1 2009/05/11 12:21:14
S-ATA化とSSD化は不発 1 2009/06/25 15:49:40
CDR-HD1500 を購入予約 3 2009/02/22 9:28:52
メーカー生産完了・流通在庫限り 2 2009/02/03 6:49:49
選択 0 2009/01/17 8:43:43
IDEのHDDについて 2 2009/01/25 16:08:37

「ヤマハ > CDR-HD1500」のクチコミを見る(全 268件)

この製品の最安価格を見る

CDR-HD1500
ヤマハ

CDR-HD1500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月上旬

CDR-HD1500をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング