『HDD→CD-Rへの録音について教えていただけないでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥75,000

周波数特性(最小):5Hz 周波数特性(最大):20KHz CDR-HD1500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CDR-HD1500の価格比較
  • CDR-HD1500のスペック・仕様
  • CDR-HD1500のレビュー
  • CDR-HD1500のクチコミ
  • CDR-HD1500の画像・動画
  • CDR-HD1500のピックアップリスト
  • CDR-HD1500のオークション

CDR-HD1500ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月上旬

  • CDR-HD1500の価格比較
  • CDR-HD1500のスペック・仕様
  • CDR-HD1500のレビュー
  • CDR-HD1500のクチコミ
  • CDR-HD1500の画像・動画
  • CDR-HD1500のピックアップリスト
  • CDR-HD1500のオークション

『HDD→CD-Rへの録音について教えていただけないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CDR-HD1500」のクチコミ掲示板に
CDR-HD1500を新規書き込みCDR-HD1500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

CDプレーヤー > ヤマハ > CDR-HD1500

スレ主 dotburuさん
クチコミ投稿数:6件 CDR-HD1500のオーナーCDR-HD1500の満足度4

購入後無事セットアップが完了しました。主な使い方は、スカパーのスターデジオをHDD録音し、音楽CD-Rへ書き込むことです。ところが、HDDへの録音までは完了したのですが、CD-Rへ書き込むことが出来ません。状況は以下の通りです。
@音楽ソースはスカパーチューナーから光ケーブルを使用
A書き込みたい音楽は60分
B音楽CD-Rは80分まで対応
CRECを作動させると[No Enough Spc]のメッセージ表示
Dアナログ、デジタル、ムーブのすべてがCのメッセージが出る
・・といったところです。
80分対応のCD-Rを使用しているのに容量不足のメッセージは理解できません。
どなたか解決できるノウハウをお持ちでしたらご教示ください。
よろしくお願いします。

書込番号:6681494

ナイスクチコミ!1


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2007/08/26 14:55(1年以上前)

まずは"音楽用"CD-RW媒体使って、3分くらいの曲を書き込むなどのテストするとか色々試してみることで何が問題かを確認することができるでしょう。慣れるまでRW媒体使ってテストするのはパソコン等でも常套手段です。(書換え不能なR媒体じゃテストに向かない)

書込番号:6682132

ナイスクチコミ!1


スレ主 dotburuさん
クチコミ投稿数:6件 CDR-HD1500のオーナーCDR-HD1500の満足度4

2007/09/01 11:41(1年以上前)

tarmoさん 
アドバイスありがとうございます。
いろいろ試してみます。

書込番号:6702954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/07 01:18(1年以上前)

うまくコピ-できましたでしょうか。ところでスカパ-のスタ-デジオは圧縮されていますからHD1500で無圧縮録音をするのはちょっともったいないような気がします。HD1500でデジタルラジオ放送を録音するならミュージックバ−ドをオススメします(すでにご存じでしたらゴメンナサイ。)。ミュ−ジックバ−ドは無圧縮PCM放送で、専用チュ−ナ−のアナログ出力の音質はいま一つですが、デジタル出力の音質はかなりいいです。チャンネル数はスタ−デジオとは比べようがありませんが、スタ−デジオのようなブロックごとの再放送ではありませんので、プログラムはけっこう豊富です。

書込番号:6725168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/09/12 06:56(1年以上前)

私も、この機種が非常に欲しいひとりです。私は現在ミュージックバードで放送されるクラッシックの楽曲を、DATを経由してCD−Rに落としているのですが、全曲を聴かなくてはならず非常に面倒でなりません。以前はスターデジオから同じようなことをおこなっていたのでしたが、どうも私の持っていたチューナーでは(SONY製)コピーガードが掛かってしまい上記のようなことができず、直接CD−Rに失敗覚悟で書き込みを行っておりました。ミュージックバードでは無圧縮音声(といっても2年前よりチャンネル数改編で2つのチャンネルのみBモードで他はAモードです)であるため、元々のCDとまではいきませんがかなり高音質で録音できます。もしスターデジオからのエアーチェックをするのでしたら一度コピーガードをキャンセルする機器(現在は法律上販売はされていないと思いますので、オークション等で入手)が必要かとおもいます。

書込番号:6745244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/12 18:06(1年以上前)

タッコンクンさん、補足ありがとうござます。

>ミュージックバードでは無圧縮音声(といっても2年前よりチャンネル数改編で2つのチャンネル のみBモードで他はAモードです)

そうでしたね。私はクラシックチャンネルのみの契約なのでうっかりしていました。

そこで、補足をもう一つ。
ミュージックバードは、スタ-デジオと違って一つのチャンネルのみの契約もできます。私のように聴くジャンルが狭いリスナ-にはうれしいです。

>スターデジオからのエアーチェックをするのでしたら一度コピーガードをキャンセルする機器
>が必要かとおもいます。

スカパ-チュ-ナ-とHD1500はつなげていないので分かりませんが、コピーガードをキャンセルする機器がなくても、スターデジオからのエアーチェックをCD-Rに、少なくともデジタルム-ヴはできるのではないかと思います。BSデジタル(無圧縮でないのが残念です)からデジタル録音したものは、デジタルコピ-は不可ですが、デジタルム-ヴは可です。なお、HD1500はHDDからCD-Rにアナログコピ-もできます(HDD→D/A→A/D→CD-Rということしょうね。やったことはありませんが多分等速でしょう)ので、全くコピ-できない、ということはないはずです。スレ主であるdotburuさんの場合、アナログコピ-もできない、とのことですのでコピーガードの問題ではないと思われます。

書込番号:6746946

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > CDR-HD1500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録音したHDDの別シリアルNo.機での再生 0 2025/04/20 16:08:07
地デジからの録音 2 2022/06/28 14:25:20
今頃?、トラブルでしたが・・・・・。 6 2012/08/02 22:35:50
CDドライブ不具合の交換について 3 2012/02/20 14:58:33
アンプ購入について困っています 1 2009/05/11 12:21:14
S-ATA化とSSD化は不発 1 2009/06/25 15:49:40
CDR-HD1500 を購入予約 3 2009/02/22 9:28:52
メーカー生産完了・流通在庫限り 2 2009/02/03 6:49:49
選択 0 2009/01/17 8:43:43
IDEのHDDについて 2 2009/01/25 16:08:37

「ヤマハ > CDR-HD1500」のクチコミを見る(全 268件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CDR-HD1500
ヤマハ

CDR-HD1500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月上旬

CDR-HD1500をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング