『ピアノと弦が美しい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥168,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ MP3:○ CD-S2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD-S2000の価格比較
  • CD-S2000のスペック・仕様
  • CD-S2000のレビュー
  • CD-S2000のクチコミ
  • CD-S2000の画像・動画
  • CD-S2000のピックアップリスト
  • CD-S2000のオークション

CD-S2000ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月中旬

  • CD-S2000の価格比較
  • CD-S2000のスペック・仕様
  • CD-S2000のレビュー
  • CD-S2000のクチコミ
  • CD-S2000の画像・動画
  • CD-S2000のピックアップリスト
  • CD-S2000のオークション

『ピアノと弦が美しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD-S2000」のクチコミ掲示板に
CD-S2000を新規書き込みCD-S2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

ピアノと弦が美しい

2011/12/06 20:49(1年以上前)


CDプレーヤー > ヤマハ > CD-S2000

クチコミ投稿数:445件

前回ジャズ中心試聴でONKYO C-7000の能力に驚いたのですが、その後DENONのSA1が一時20万円台に下がったこともあり聴いてみると、そのオールラウンドな粒ぞろいの音に魅せられ、第1候補に踊り出ました。
それで今回、ピアノ協奏曲とピアノ五重奏、ロックを試聴しました。
C7000がピアノ協奏曲で、音域によって出たり引っ込んだりという若干のムラが感じられてしまったのに反して、S2000は全域にわたってフラットで、ピアノ・弦楽五重奏ともに非常にうっとりとするいい音でした。
定位、分離、ステージの広さ、全ジャンルで高得点という点でSA1が一枚上でした。定価50万円台なので当然ですが、S2000はD-05と較べてもより光る面も多かったように思います。とくに音色の美しさなど。

このお店はRCA接続らしいのですが、バランス接続にするとどのくらい変わるものでしょうか。
もしSA1に迫るものなら、価格面においていくらSA1が安くなったとはいえ、S2000とネットワークプレイヤーを同時購入してもおつりがくるなぁとおもいまして。
リッピングデータが多いことと、今後PCオーディオも手を出さないとは言えないように思い、デジタルインは必須と考えています。

スピーカはDYNAUDIO AUDIENCE 52SE
アンプ LUXMAN 507u

書込番号:13858535

ナイスクチコミ!3


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件 CD-S2000のオーナーCD-S2000の満足度5

2011/12/06 23:01(1年以上前)

Dr.ロックさん こんにちわ。

>S2000はD-05と較べてもより光る面も多かった
>S2000は全域にわたってフラットで、ピアノ・弦楽五重奏ともに非常にうっとりとするいい音でした。

D-05と比較試聴してS2000を購入した者です。
音色美しさやちょっと薄味気味と言われがちですが、以外と高解像度系プレイヤーでややソフトな音調のため、聞き疲れしない音で気に入ってます。
電源ケーブルやアクセサリーをこだわってあげると、低域にも力強さやシャープさも加わり中々面白いプレイヤーです。

>RCA接続らしいのですが、バランス接続にするとどのくらい変わるものでしょうか。

根本的なスペックが高いせいか、RCAでもXLRでもあまり変わらない気がします。
XLRでもゲインが高くないため、差ほどメリットがないかもしれませんね。

書込番号:13859252

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:445件

2011/12/06 23:32(1年以上前)

圭二郎さん
お世話になっております。
圭二郎さんはS2000でしたか。XLR接続もRCAもどっちもいいんですね〜
SA1はお聴きになったことはありますか?
性格は違うようですが、ピアノの音など共通するところも感じました。

書込番号:13859433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:30件 CD-S2000のオーナーCD-S2000の満足度4

2011/12/11 23:42(1年以上前)

Dr.ロックさん  こんばんは

SA1とS2000を使用しています。
・・アンプは、ラックスマンのL-550Aに、両機をバランス接続で聞いてみましたが、
S2000は、低域から高域まで過不足の無い音で、
ナチュラルな感じが心地良く、特に不満を覚える事はありません。
この価格帯では正統な音作りだと思います。

SA1に切り換えると、一聴して密度感が増したのが判ります。
BGM的に聞いていても、音楽の起伏がダイナミックで、
いつの間にか聞き入ってしまい、SA1が1枚も2枚の上手の様に思います。
この違いを、CD-S2000と比べ、大きいと感じるか、小さいと感じるかは、
個人差があるので、何とも言えませんが、私には大きく感じます。

普段、S2000はアキュフェーズ(プリメイン)で聞く時が多いのですが・・
アキュのアンプで聴くと、SA1との価格差ほどの違いを感じません。
音の方向性が、上手くマッチしているのか、なかなか聴かせてくれますよ。

ラックスのアンプは、現使用機を含め、数台(A級&AB級)使ってきましたが、
SA1は、ラックスのアンプとは温度感がマッチして・・“良いなあ”と、私は思います。



駄レス、失礼しました。


書込番号:13881021

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:445件

2011/12/12 11:57(1年以上前)

audio-style様

ほんとうに私の悩みにピッタリのアドバイスありがとうございます。
S2000はSA1に較べても光るところがあるのですね。
しかしアキュとの親和性が高いですか。
ラックスマンとSA1の相性がよいとお聞きするとぐっとそっちに惹かれる気持ちもありますね。
悩みます。本当にありがとうございます。あとはほとんど考え方の問題という気もします。

書込番号:13882430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > CD-S2000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
試聴できる店舗 2 2013/02/03 21:36:06
RX-A3010との組み合わせ 6 2012/04/19 20:22:50
ケーブルについて 12 2011/12/26 10:58:49
ピアノと弦が美しい 4 2011/12/12 11:57:59
1000との差 4 2012/04/15 5:03:17
いいですねえ。 2 2010/04/28 16:30:57
音はいいですよ 0 2010/03/05 0:41:56
かつてのオーディオマニアにも受け入れられそうな音色です 1 2009/10/18 17:28:12
ヤマハも良いですね 0 2009/08/01 12:05:17
古いアンプとの相性は? 20 2009/12/19 12:03:53

「ヤマハ > CD-S2000」のクチコミを見る(全 105件)

この製品の最安価格を見る

CD-S2000
ヤマハ

CD-S2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月中旬

CD-S2000をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング