『RX-A3010との組み合わせ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥168,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ MP3:○ CD-S2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD-S2000の価格比較
  • CD-S2000のスペック・仕様
  • CD-S2000のレビュー
  • CD-S2000のクチコミ
  • CD-S2000の画像・動画
  • CD-S2000のピックアップリスト
  • CD-S2000のオークション

CD-S2000ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月中旬

  • CD-S2000の価格比較
  • CD-S2000のスペック・仕様
  • CD-S2000のレビュー
  • CD-S2000のクチコミ
  • CD-S2000の画像・動画
  • CD-S2000のピックアップリスト
  • CD-S2000のオークション

『RX-A3010との組み合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD-S2000」のクチコミ掲示板に
CD-S2000を新規書き込みCD-S2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

RX-A3010との組み合わせ

2012/04/16 18:54(1年以上前)


CDプレーヤー > ヤマハ > CD-S2000

クチコミ投稿数:28件

2ch環境がフロント→soavo-1(BP) AVアンプ→RX-A3010の場合、CDプレーヤーはCD-S700で十分でしょうか?

スピーカーがsoavoなので、どうせならCD-S2000にしようかなとも考えたんですが
性能の比率は、スピーカー:アンプ:CDプレーヤー=5:4:4 が良い
また、30万のAVアンプでも、2ch再生の性能は5万のプリメインアンプと同じくらいだと聞いたことがあるのでCD-S700が丁度良いかなと思いました。

A-S2000を買って、アンプセレクターかRX-A3010のプリアウト端子を使い、2ch部分をA-S2000で鳴らそうとかも考えたんですが
費用とかスペースの問題もあるし、A-S2000とスピーカーを直結するのに比べて音が劣化したりノイズが入るらしいので辞めました。

自分は素人なのですが、上記のような考えで大丈夫でしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

書込番号:14444849

ナイスクチコミ!2


返信する
ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2012/04/16 19:19(1年以上前)

> 性能の比率は、スピーカー:アンプ:CDプレーヤー=5:4:4 が良い
> また、30万のAVアンプでも、2ch再生の性能は5万のプリメインアンプと同じくらいだと聞いたことがあるのでCD-S700が丁度良いかなと思いました。

いろんな説が存在するとは思いますが、足して 13 になる半端な比率ってなにに由来する説なのか非常に疑問に感じます。
また30万と5万の比較もそれほど確固とした根拠があるのか、という疑問を私は持ちます。

私はAVアンプを使う必然性が少しでもあるのならば、AVアンプとプリメインアンプの混在のようなことは避けて、AVアンプに集中して投資したほうが良いと思います。
また、CDプレーヤーは極端に言えばなんでもいいと思います。CD専用プレーヤーでなくても良いと思います。これは、CDプレーヤーを重視する代わりに、アンプとスピーカーを重視したほうが良い、という意見です。

書込番号:14444924

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:195件

2012/04/16 22:54(1年以上前)

一般的には価格バランスとして「スピーカー:アンプ:CDP=5:3:2」が目安とされています。ただこれについてはあくまでも「目安」としてお考えになられると良いかと思います。

音質にそれほど拘らない方なら、恐らくCD-S700でも綺麗な音色で問題なく聴けるレベルと思います。ただ個人的にはお持ちのスピーカーのポテンシャルからすると、やはりCD-S2000クラスを取り入れることでスピーカーの潜在能力はより発揮できるようになると思います。このクラスのCDPを採用することでスピーカーはより活き活きとまた、精度の高い描写を持って鳴ってくれると思います。

CDPのグレードの差異については、もしお近くにご試聴可能なお店があればスピーカーやアンプを固定してCDPを入れ替えればよくわかるかと思います。

個人的には仮に今のアンプをそのままにしたとしてもCDPのグレードによる違いは音質面で意外に大きく寄与すると思います。もしご予算にご都合が付けばグレードの高いCDPがよいかと思います。ではではよきオーディオライフをお祈りします。

書込番号:14446017

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2012/04/17 01:18(1年以上前)

まず、どのような音楽ソースを聴くためのシステムにするのか、明確にする必要があります。

SACDを聴く目的が無い限り、CD-S2000は無用の長物だと思います。また、高級AVアンプを既にお持ちなら、新たにアンプを購入する必要もありません。

オススメするCDプレーヤは、DVDレコーダーです。ほとんどのDVDレコーダーには光音声出力が付いています。DVDプレーヤをCDトランスポートとして使ってAVアンプに繋ぐと、AVアンプの音に支配されます。よほど当たりが悪くない限り、ヒドイ音にはなりません。中央にテレビを置くと、AVシステムにもなります。

本格的な2chシステムを組むのなら、AVアンプとは別に、A-S2000とCD-S2000を購入し、このセットでお手持ちのスピーカを鳴らせば良いと思います。

書込番号:14446682

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2012/04/17 17:04(1年以上前)

こんにちは。

やはり、スレ主さんがどこまでCD/SACDの音質に拘られるかでしょうね。

私も、素晴らしいクオリティを有するスピーカー・Soabo−1(BP)に相応しいプレーヤーは、CD−S2000かと思います。更に、A−S2000も、是非、お使いいただきたいところですね(2chのCD再生時は、CD−S2000からバランス接続直結にて)。

そして、5.1chや映像付き2ch再生時は、AVアンプのプリアウト→プリメインアンプでフロントの音質の大幅アップが叶います。因みに、A−S2000には「MAIN DIRECT」機能が有りますので、音質の劣化のご心配はありません(ボリュウムを2回通すことが避けられます)。

何だか、ヤマハの販促員さんみたいな回答になってしまいましたが(笑)、上記のシステム構成は、コストパフォーマンス的にも大いにオススメですよ!如何でしょうか?

書込番号:14448680

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2012/04/17 23:52(1年以上前)

皆さん
ご意見およびアドバイスありがとうございました。
皆さんの意見を参考にさせていただいた結果、CD-S700にすることにしました。
SACDを聴く予定がないことと、soavoの性能を最大限発揮させるにはA-S2000とCD-S2000の組み合わせが一番だということが決め手でした。

>>通天閣のプラズマさん
MAIN DIRECTなんて機能があることは知りませんでした。素晴らしい情報ありがとうございます。

しかし、AVアンプとプリメインアンプを接続した場合
プリメインアンプまでHDMIコントロールが届かないことや、電源を切るときに特別な手順が必要なことなど不便な点が多いので、A-S2000はやっぱり諦めることにしました。

書込番号:14450615

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/04/19 20:22(1年以上前)

解決済みに為ってますが、個人的な意見で・・

価格バランスは、あくまで初期購入時の場合と考えて良いと思います。
そうでないとグレードアップしようとした時全ての機器が入れ替えに為ってしまうか、同価格帯でのシステムの移行に終わってしまいます。

多分長らくオーディオに浸かってる方々の機器の価格バランスは、かなりバラバラだと思いますよ。

書込番号:14458032

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > CD-S2000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
試聴できる店舗 2 2013/02/03 21:36:06
RX-A3010との組み合わせ 6 2012/04/19 20:22:50
ケーブルについて 12 2011/12/26 10:58:49
ピアノと弦が美しい 4 2011/12/12 11:57:59
1000との差 4 2012/04/15 5:03:17
いいですねえ。 2 2010/04/28 16:30:57
音はいいですよ 0 2010/03/05 0:41:56
かつてのオーディオマニアにも受け入れられそうな音色です 1 2009/10/18 17:28:12
ヤマハも良いですね 0 2009/08/01 12:05:17
古いアンプとの相性は? 20 2009/12/19 12:03:53

「ヤマハ > CD-S2000」のクチコミを見る(全 105件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD-S2000
ヤマハ

CD-S2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月中旬

CD-S2000をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング