『アンプとプレーヤーの相性について。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥168,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ MP3:○ CD-S2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD-S2000の価格比較
  • CD-S2000のスペック・仕様
  • CD-S2000のレビュー
  • CD-S2000のクチコミ
  • CD-S2000の画像・動画
  • CD-S2000のピックアップリスト
  • CD-S2000のオークション

CD-S2000ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月中旬

  • CD-S2000の価格比較
  • CD-S2000のスペック・仕様
  • CD-S2000のレビュー
  • CD-S2000のクチコミ
  • CD-S2000の画像・動画
  • CD-S2000のピックアップリスト
  • CD-S2000のオークション

『アンプとプレーヤーの相性について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD-S2000」のクチコミ掲示板に
CD-S2000を新規書き込みCD-S2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

アンプとプレーヤーの相性について。

2009/01/09 23:37(1年以上前)


CDプレーヤー > ヤマハ > CD-S2000

スレ主 mechapontaさん
クチコミ投稿数:4件

少々お聞きしたい事が有りましたので書き込みさせて頂きます。

少し前に、ONKYO A-977の掲示板に以下の様な書き込みをした所、
「プレーヤーにヤマハ、アンプにSOULNOTEやNmodeはいかがでしょうか?」
とアドバイスを頂き、それに伴い自分なりに調べ直して考えたのですが、
以下の様な条件で(音の面で)考えた場合で、
CD-S2000とSOULNOTEのsa1.0を合わせた場合、
音の方向性的に狙った方向に行く事は出来るのでしょうか?
やはりYAMAHAにはYAMAHA、
SOULNOTEにはSOULNOTEのプレーヤーを併せた方が狙った感じになるのでしょうか?

もう一つお聞きしたいのですが、CD-S2000とCD-S1000の違いについて教えては頂けないでしょうか?
スペックを見ても、元々の知識が無いので良く分かりません。
少し場違いな感じの内容かと思いますが、よろしくお願いします。


-前回記事述文-

今回、今まで我慢して使い続けてたコンポが壊れてしまい、
いい機会なのである程度のシステムを組もうかと考えているものです。

取りあえず、最初の目標としては自分の中に音の基準を作りたいと思っています。
なので、なるべくクセの無い機種をと考えています。
それと、今後の事を考えてSACDも聴ける環境にしておきたいと思っています。

また、音の好みとしては高音を綺麗に、中低音を普通にしっかり出ていればと思っています。
綺麗に聞きたいジャンルは、クラシックとJAZZ(基本的に何でも聴いているので…他は何とか我慢します…!!)になります。特に、ピアノ、ヴァイオリン(弦楽器)が綺麗に聴きたいと思っています。

予算は、双方8万ずつぐらいを考えています。
スピーカーはYAMAHAのが有りますが、その内自分で作ろうと考えています(システムに合わせて色々試したいので)ので、今回の考え方については含めずに考えて貰えたら有り難いです。

上記の事を踏まえて自分なりに考えて出した答えが、
A-977とマランツのSA-8003の組み合わせです。
A-977で全体的にフラットに出し、SA-8003で高音を綺麗に出すと考えたのですが、
この組み合わせで、高音綺麗に中低音しっかりな感じになるのでしょうか?

取りあえずこれならSACDも聴けますし、トーンコントロールも出来るので、
今回指定したジャンルから外れたモノにもある程度は対応出来るかなと…。
この二つがそこまで酷い相性でなければ(ほかの所で補正が効けば)、これで決めてしまおうかと考えています。
もしこの他にこれがオススメ!というのが有れば、教えて頂けると助かります。

実際に聴きに行ってしまうと、どんどん上を見てしまい予算との釣り合いがとれなくなってしまいますので、
(この辺がこの世界の怖い所ですよね…なので、好きなクセに意識的に遠ざけていました。(笑))
機器のポテンシャルの方向性について教えて頂ければと思います。

なにぶん初心者なもので支離滅裂な事を言っているかも知れませんが、
皆様の知識と経験を少々お借り出来ればと思います。
よろしくお願い致します。




- 一つ条件の追加が有ります。 -

上記の内容に合わせて思っている事が、一般家屋で聴ける音量で一番綺麗に聴こえて欲しいという事です。
確かに、僕も出来る事なら大きい防音室で心行くまで大音量で音をならせたならいいなとは思っています。
ですが、僕が音楽を聴く部屋は今もこれからも、おそらく普通の部屋です。
大音量ではなく小音量でしかならせないでしょう。
でっかい部屋で、さらに防音室なんて言うのは夢のまた夢でしょうから…(泣)

長ったらしい文面で本当に申し訳有りませでした。
よろしくお願い致します。

書込番号:8910831

ナイスクチコミ!1


返信する
umanomimiさん
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:11件

2009/01/10 16:25(1年以上前)

コメントは予備知識としての助言であり、その前提は試聴して最終的に好みの機種を
みつけることです。
机上検討のみで決定するのであれば、他の音を知らないわけですからどの機種を選択しても
正解であり、失敗でもあります。
よくあることとしては、机上で頭の中で想像して「このような音が好みである」と言っていても、
実際に聴いてみるとまた違った音の方が好みであったりします。

同メーカーのクラス違いの機種は、音色は似ていて質に差があるのが一般的です。
また、同メーカー同士で組み合わせても、別メーカーで合わせてもお好み次第ですので
どれが良いかは人それぞれで正解は一つではありません。
ちなみに、SOULNOTEやNmodeのプレーヤーはSACD非対応ですのでお好みには合わないと思い、
候補には挙げませんでした。
SACD不要であればNmodeのセットは癖の最も少ないものの一つで、スピーカー次第の
万能タイプと思います。

スペック表や文字からは誰も実際の音を正確に知ることはできませんので、是非色々試聴して
確認されてください。

書込番号:8913761

ナイスクチコミ!2


スレ主 mechapontaさん
クチコミ投稿数:4件

2009/01/10 22:34(1年以上前)

>umanomimiさん
本当に色々な助言を下さいましてありがとうございます。

本日、早速SOULNOTEの視聴をして参りました。
率直な感想としては、ハマりそうです。マジでヤバいです!!
ヤマハとSOULNOTE両方の組み合わせで視聴したのですが、
僕的には、とてもSOULNOTEの音がツボにはまりました。
どうも楽器をやっているせいか、作者の意図と自分の感覚がぴたりとハマったみたいです。

SOULNOTEがなければ、おそらくYAMAHAで決まりだったと思います。
音的には、YAMAHAはすごく好みの音だったので。
逆にONKYOは聞いてたイメージより随分、音の厚みが薄く感じられました。
全体を通して思ったのがSOULNOTEに慣れてしまうと、
他のシステムの音が随分ぼやけて聴こえるだろうなぁ、と感じました。
というより、SOULNOTEの音の輪郭がくっきりし過ぎているんですよね。
ある意味、そうなってしまうのを覚悟するのが購入への道の最後の壁かも知れません。(笑)

もう少しSACDとの兼ね合い(諦めようか、どうしようか)を考えて決めようと思っていますが、
恐らくはSOULNOTEで決まりだと思います。
なにせ、あるはずが無いと思っていたコンセプト(実用音量での高品質な音)で設計されたものですから。


今回はとても親切に教えて下さいまして有り難うございました。
umanomimiさんが教えて下さらなかったら、100パーセントSOULNOTEにはたどり着けなかったでしょう。
本当に感謝しています。
重ね重ねお礼を申し上げます。今回は本当に有り難うございました。

書込番号:8915619

ナイスクチコミ!2


umanomimiさん
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:11件

2009/01/11 02:56(1年以上前)

お好みに合うものが見つかってよかったですね。
SOULNOTEやNmodeはクラスを考えなくても解像度の高さは抜けていますので
この音に慣れてしまうと他の多くの機種の音はぼやけて聞こえてしまいます。
と言っても本物の楽器の解像度に較べれば到底及びませんが。(当たり前ですね)
私の周りにもピアノやバイオリンの奏者がいますが概ね好評です。

書込番号:8916975

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > CD-S2000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
試聴できる店舗 2 2013/02/03 21:36:06
RX-A3010との組み合わせ 6 2012/04/19 20:22:50
ケーブルについて 12 2011/12/26 10:58:49
ピアノと弦が美しい 4 2011/12/12 11:57:59
1000との差 4 2012/04/15 5:03:17
いいですねえ。 2 2010/04/28 16:30:57
音はいいですよ 0 2010/03/05 0:41:56
かつてのオーディオマニアにも受け入れられそうな音色です 1 2009/10/18 17:28:12
ヤマハも良いですね 0 2009/08/01 12:05:17
古いアンプとの相性は? 20 2009/12/19 12:03:53

「ヤマハ > CD-S2000」のクチコミを見る(全 105件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD-S2000
ヤマハ

CD-S2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月中旬

CD-S2000をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング