


皆さん こんばんは
CDPの聞き比べをしてきましたのでレポートさせて頂きます
アンプ パイオニア A-A9mk2
スピーカー B&W 685
試聴CD SOPHIE MILMAN TAKE LOVE EASY
デノン DCD-1650SE
第一印象は中低音に厚みがあるなぁと感じました ムッチリ肉付きの良い低音で、低音の押し出しは今回の試聴した中では一番だなぁ感じました。
スピード感と解像度は高くない感じで 高音も丸みのある柔らかい音です
聴いていて心地良いと感じました
マランツ SA-15S2
カミソリのような切れ味で高解像度な音という印象です 空間が音でいっぱいになる感じでボーカルも艶やかです 聴いていてスカッとする一方、長時間のリスニングでは聴き疲れするかも?と思いました
パイオニア PD-D9mk2
デノンの様に温かさはあるんですがスピード感もある音で、高音から低音までのバランスは良いです 空間に広がるよりも前へ前へと押し出す印象です
ヤマハ CD-S1000
PD-D9mk2と同様に高音から低音までバランスが良い感じです 押し出す感じではなく柔らかい音が空間に広がり音に体を優しく包まれている感じがして心地良かったです 解像度もスピード感も程々で聴いていて自然に聞こえました
個人的な好みは、ヤマハのCD-S1000でした(^-^)
大したレポートではありませんが参考になれば幸いです
書込番号:11070360
12点

> OK農場さん
各CD-Pの詳しい感想とても参考になります。
各メーカーの特徴がとても良く表現されていて、デノンやマランツなどとても分かりやすいです。
OK農場さんもヤマハ CD-S1000がお好みで何よりです。
スピーカとアンプは同じ物を使われていて何だかOK農場さんと自分の好みが似ていますね。
このCD-Pを購入して1年経ちますが、飽きが来ずに更に気に入っています♪
自分を前面に出さずに、アンプに自分をあわせるような自然な音色が個人的に良いと思います。
CD-Pを購入されることがあれば、迷惑なくらいしつこく視聴するのは充分有りだと思います。いいCD-Pに出会えるのを楽しみにしています。
書込番号:11071691
4点

OK農場さん こんにちわ。
A-A9にSA15S1とPD-D6を両方使用している者です。
各プレーヤーの的確な感想参考になります。
SA-15S2の感想は685と組み合せなら聞き疲れするかも知れませんね。
私はIQ30と組み合せていますからA-A9とIQ30が上手く音を丸めてくれるので、ずいぶん聞きやすいですよ。
もしマランツが聞き疲れするようなら、一回エソテリツクの音もじっくり聞いてみて下さい。
エソテリックの凄まじい高解析度と鋭い高音を聞くとマランツの高音なんて可愛い物ですよ。
エソテリックの試聴会でたっぷり聞いたお陰で、ずいぶん慣れましたから。
書込番号:11073692
3点

皆さん こんばんは
私のような素人のレポートに4票も投票して下さって誠にありがとうございます(^-^)
関係ない話ですが 嬉しさの余り、妻を抱きしめてしまいました(笑)
>音誌文さん
返信ありがとうございます(^-^)
>このCD-Pを購入して1年経ちますが、飽きが来ずに更に気に入っています♪自分を前面に出さずに、アンプに自分をあわせるような自然な音色が個人的に良いと思います。
CD-S1000なんですが 音が出た瞬間・・・あれっ?と思ったんです(^^;) ですが何度か聞き比べていくと
すごく自然で飽きが来ない感じがしました
音に優しく包まれる なんとも言えない心地良さで仕事の疲れを吸い取ってくれそうな良いCDPだと思いました
>CD-Pを購入されることがあれば、迷惑なくらいしつこく視聴するのは充分有りだと思います。いいCD-Pに出会えるのを楽しみにしています。
そうですよね(^o^) 高い買い物ですしね
過去にオーディオで失敗ばかりでしたので
今度こそは良い物を欲しいと思っております
CD-S1000を購入した際にアドバイス頂けるとありがたいです
また宜しくお願いします(^o^)
圭二郎さん はじめまして
返信ありがとうございます(^-^)
>私はIQ30と組み合せていますからA-A9とIQ30が上手く音を丸めてくれるので、ずいぶん聞きやすいですよ。
一年前に、IQ30をデノンのDCD-1650AE+PMA-2000AEとマランツのSA-15S1+PM-15S1と聞き比べをしたことがありますが、デノンとの組み合わせが個人的には好みでした(^-^)
マランツだと突き刺さりました(笑)
JAZZの女性ボーカルを聴きましたが、目の前で歌ってくれてる様な生々しさが印象的でした(^-^)
>もしマランツが聞き疲れするようなら、一回エソテリツクの音もじっくり聞いてみて下さい。エソテリックの凄まじい高解析度と鋭い高音を聞くとマランツの高音なんて可愛い物ですよ。エソテリックの試聴会でたっぷり聞いたお陰で、ずいぶん慣れましたから。
マランツより切れ味が鋭いんですか? でしたら私の耳は秒殺されます(笑)
耳を鍛える意味で試聴していきたいと思います
情報ありがとうございます(^-^)
書込番号:11074725
2点

こんばんは。
OK農場さん said
>嬉しさの余り、妻を抱きしめてしまいました(笑)
あらら、ごちそうさまです(爆)
いいなぁ。うちの相方なんてスピーカーを邪魔がり、「ソファーの背中の側(後方)に置けば片付くのに、なぜ目の前に置くの?」てなツッコミ方をしますからねぇ(^^;
>>エソテリックの凄まじい高解析度と鋭い高音を聞くとマランツの高音なんて可愛い物ですよ。
>
>マランツより切れ味が鋭いんですか? でしたら私の耳は秒殺されます(笑)
私はすでに何度も耳をえぐられてます(笑)
書込番号:11074975
3点

Dina-udiaさん はじめまして(^o^)
私のつまらない話に返信して頂き、誠にありがとうございます(^-^)
実は私、Dina-udiaさんの大ファンでして(^o^)
いつも楽しくブログを拝読させて頂いております
もう少しだけ、お付き合い下さい(笑)
実は、過去にオーディオで何度も失敗しておりまして
最初に購入したケンウッドのカーオーディオが好みの音でした。 そこで家にも良いオーディオが欲しいと思うようになり同じメーカーなら同じ音色がするだろうと、ケンウッドのK-1000のセットを購入しました
そしたら・・・あれっ? 同じメーカーなのに正反対の音がする しまったぁ〜と思いました(^^;)
そこで私は、試聴は大事だと学びました(^^;)
気を取り直して(笑) 試聴が大事だと学んだ私は『家電量販店』に試聴しに行きました
そこで一番気に入ったのが、オンキョーでした。 それで購入しまして家で鳴らしてみたら
あれっ? こんな鋭い音してたっけ?と思いました(^^;)
騒がしい家電量販店では試聴の意味がないですよね?
そこで私は、静かなお店で試聴しないとダメだと学びました(^^;)
今度こそは失敗したくないと思った私は、近所のオーディオ専門店に行きました
そちらのお店は、デノンのDCD-1650AEとラックスマンのL-590Aを『固定して』繋がれていました
スピーカーセレクターでボチボチと、あれこれスピーカーを聞き比べしてB&Wの685が気に入り購入しました
やっと好みの音に出会えた私は、ルンルンで帰宅しました
早速、ケンウッドのDP-K1000とR-K1000に繋いで聴いたところ・・・あれっ?
なんで?こんな鋭い音だっけ? そうなんです(^^;)
そこで私は、組み合わせで音が変わる事を学びました(笑)
ラックスマンなんて高嶺の花で買えないしと、私はヤケになり、こうなったら自分が納得するまで試聴しまくろうと考えました
私は愛知県在住ですが、愛知 岐阜 三重 福井 静岡のオーディオ専門店を全て周り、
試聴しまくりました。
お店の方には申し訳ないですが(^^;)
あれこれ試聴を重ねてやっと自分の好みが分かったんです DYNAUDIOのFOCUS110とラックスマンの組み合わせでした(^o^)
そこで私は、買えないオーディオは試聴してはダメだと学びました(笑)
FOCUS110を試聴した日、DYNAUDIOの事が知りたくなったので、ネットで検索していたら
Dina-udiaさんのブログに辿り着きました(笑)
最近までDina-udiaさんご本人のブログだとは存じませんでした(^^;)
本当はDYNAUDIIOが欲しいんですが・・・最近、相方に『もうスピーカー買わないよね?』と言われ 私『もちろん』と言ってしまったですし 予算オーバーですのでB&W685を好みの音にしようと思い、アンプをパイオニアのA-A9mk2にして今に至ります(笑)
>いいなぁ。うちの相方なんてスピーカーを邪魔がり、「ソファーの背中の側(後方)に置けば片付くのに、なぜ目の前に置くの?」てなツッコミ方をしますからねぇ(^^;
Dyna-udiaさんの奥様は理解のある方ですね
私の相方は、B&W685以外のスピーカーを相談もせず押し入れに片付けてしまいました(笑)
確かに妻に抱きつきましたが『一方的に』です(笑)
私が『オーディオ』の事で嬉しくなって抱きついてきたと知った妻は、私の背中に手が来る事がなかったのは、言うまでもありません(爆)
書込番号:11080221
4点

OK農場さん、こんばんは。
>確かに妻に抱きつきましたが『一方的に』です(笑)
ツボりました(爆)
>私は愛知県在住ですが、愛知 岐阜 三重 福井 静岡のオーディオ専門店を全て周り、
>試聴しまくりました。
すごいですね。そういう人(試聴魔)、私だけじゃないんですね(^^; ちなみに「どこそこの○○というショップはこういうふうだった、とか、こうよかった、店主がこうユニークだった、みたいな土産話はないですか? そういうの、おもしろそうですよね。スレッド立ててもネタが持ちそうですね。読み手にとっては、ショップ・ガイドにもなるし。
私も可能なら地方のショップをあちこち回りたいんですよねえ、津々浦々と旅行がてらに。楽しそうですよね、そういうの。去年は北の方へ行った時それやりましたが、盛り上がりました。
>そこで私は、組み合わせで音が変わる事を学びました(笑)
そうですね。こないだも居合わせた他人様の便乗試聴で、B&W 685をデノンの1500とマランツのセパレートでたまたま結果的に聴きくらべちゃったのですが……思わず鼻水が出そうになりましたもん(^^; とても同じスピーカーとは思えないですから。
>本当はDYNAUDIIOが欲しいんですが・・・最近、相方に『もうスピーカー買わないよね?』と言われ〜
だったらアンプを買えばいいじゃないですか(禅問答みたい)。いやまじめな話、685をお持ちなら、ある意味そこがいったんは双六の上がりですよ。685の変身ぶりは前述の通りですから、アンプをグレードアップさせて行けばかなり木に登りますよ。
(例えば実売10万円台クラスのアンプで言うなら、685を今まで聴いた中で最強の組み合わせかなと感じたのは、685+ONKYO A-1VLでしたね。まだあったりして)
http://www.amazon.co.jp/ONKYO-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%97-200W-1VL-%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC/dp/B0007XD52U
(いや、OK農場さんに「買え」って意味じゃないですから誤解しないでくださいね。単なる世間話です)
なお私の個人的な好みでいえば、A-1VLはJBLやB&Wみたいな肉厚系のスピーカーと組み合わせると琴線にくるんですよね。(でもA-1VLをDYNAUDIOと組み合わせた音は、私はダメなんです。組み合わせっておもしろいですよね)
書込番号:11080527
3点

OK農場さん こんにちわ。
>愛知 岐阜 三重 福井 静岡のオーディオ専門店を全て周り、
私も各ショップに試聴会にお邪魔しますが、こんなにショップ巡りされている方がいらっしゃるなんてすごいですね。私以上です。
オーディオに対して熱い思いがある方だとお見受けいたしました。
>ラックスマンなんて高嶺の花で買えないしと、
誰しも今は買えないけど憧れの機種があります。
諦めずにいれば巡りあわせで買える日も来るかもしれませんよ。
ラックスマンの試聴会に行ったことありますが、純A級の潤い感がある音は別格ですよね。
ラックスとFOCUS110の組み合せを私も聞いてみたいです。
書込番号:11083957
3点

Dina-udiaさん こんばんは(^-^)
>どこそこの○○というショップはこういうふうだった、とか、こうよかった、店主がこうユニークだった、みたいな土産話はないですか?
面白い話や、公ではちょっと・・みたいな話ありますよ(笑)
確かにショップガイドになりますよね(^-^)
別スレ立てましょうか? 参考にして頂けると私も嬉しいです(^o^)
>私も可能なら地方のショップをあちこち回りたいんですよねえ、津々浦々と旅行がてらに。
是非とも愛知までお越し下さい
お待ちしております(笑)
>B&W 685をデノンの1500とマランツのセパレートでたまたま結果的に聴きくらべちゃったのですが……思わず鼻水が出そうになりましたもん
今までプリメインばかり試聴しましたので、セパレート聴いてみたいです・・・やっぱり止めます。欲しくなってしまったら暴走しそうなんで(笑)
>685を今まで聴いた中で最強の組み合わせかなと感じたのは、685+ONKYO A-1VLでしたね
早速、ONKYOのHPで確認しましたが生産完了なんですね?
ONKYOに問い合わせて、もし試聴可能なお店がありましたら行ってみたいと思います(^-^)
Dina-udiaさんが『最強』と仰る組み合わせを聴いてみたいです
試聴魔としては聴かずにはいられません(笑)
>A-1VLはJBLやB&Wみたいな肉厚系のスピーカーと組み合わせると琴線にくるんですよね。(でもA-1VLをDYNAUDIOと組み合わせた音は、私はダメなんです
すごく参考になります(^-^)
アキュとJBLを試聴した事があるんですが、アキュってこんなに熱気があったっけ?とビックリした覚えがあります(笑)
圭二郎さん こんばんは(^-^)
>こんなにショップ巡りされている方がいらっしゃるなんてすごいですね。私以上です。
これからは『キング・オブ・試聴魔』と呼んで下さい(笑)
>誰しも今は買えないけど憧れの機種があります。諦めずにいれば巡りあわせで買える日も来るかもしれませんよ。
嬉しい御言葉ありがとうございます(・_・、)
やる気が出ました(^-^)
>純A級の潤い感がある音は別格ですよね。ラックスとFOCUS110の組み合せを私も聞いてみたいです。
個人的にラックスマンはA級もAB級も好きなんですが
仕事でクタクタになって帰宅して、聴きだいのはA級ですね 癒やされる感じがしますよね(^-^)
逆に仕事が休みの時は、AB級の音でガツンと聴きたくなります(笑)
是非ともFOCUS110試聴してみて下さい(^-^)
素晴らしいスピーカーですよ
書込番号:11085377
2点

OK農場さん、こんばんは。
>別スレ立てましょうか? 参考にして頂けると私も嬉しいです(^o^)
ぜひそうしてください。きっと盛り上がりますよ。OK農場さんがまず口火を切って「この店はこうだった」とやれば、読んだ人もそれぞれの面白い体験を書き込むんじゃないかな?
>ONKYOに問い合わせて、もし試聴可能なお店がありましたら行ってみたいと思います(^-^)
あー、試聴はもう無理かも? 私が示したリンク先は在庫はあるみたいですが、試聴はできませんね。オンキョーに問い合わせるなら、「後継機は出さないのか?」って聞いてみてください(笑)
>Dina-udiaさんが『最強』と仰る組み合わせを聴いてみたいです
あのスピーカーにはあのアンプ、という意味での「最強」ですからね。マッチングの話だと考えてくださいね。
>アキュとJBLを試聴した事があるんですが、アキュってこんなに熱気があったっけ?とビックリした覚えがあります(笑)
私もJBL 4338をアキュで聴いたことがありますが、非常によかったです。A-1VL+JBLの組み合わせと似たような理屈ですね。そのショップの店長さんの話では、「アキュは実はJBLで音決めしてるんだ」みたいなこと言ってましたね(ホントかどうか知りませんが(笑))
書込番号:11090562
3点

Dina-udiaさん こんばんは(^-^)
返信が遅くなり申し訳ありません
今日、ONKYOにA-1VLの後継機の発売はいつですか?と問い合わせたところ、『いつになるか分かりません』との予想通りの答えが返ってきました(爆)
今日は仕事が休みなので、B&W685とA-1VLの組み合わせで試聴してみようと思い
3店舗ほどお店を周りました。ですが、A-1VLはありませんでした(^^;)
このまま帰宅するのも面白くないので
DYNAUDIOのFOCUS110とB&Wの685を試聴してきました
結果はDYNAUDIOが好みでした
いつもの私なら、気のせいかな?と何度も聞き比べるんですが
一回の試聴で十分でした(^^;)
そこで私は、妻を説得できないかと考えていたところ
店長さんが『今まで買ったスピーカーを売ったらどうです?』とあっさり(笑)
なんで自分は今まで気づかなかったんだと笑ってしまいました
帰宅して妻に相談したら『今まで買った箱を処分するならいいよ』と言ってくれました(笑)
そんなこんなでFOCUS110を購入する事となりました(^-^)
私の話にお付き合い頂きありがとうございます(^_^)/
書込番号:11099910
2点

>OK農場さん
スピーカーFOCUS110の購入おめでとうございます。
思わぬ結末にビックリです。
同じB&W685 ユーザーでちょっと寂しいところですが、音の感想楽しみにしています。
やはり、スピーカーが一番音の変る要素が大きいので自分の気に入ったスピーカーを買われてじっくり育てていくのも醍醐味だと思います。
CD-Pも音の変る要素は下手をするとアンプ以上あるので、今度はじっくり視聴されてCD-Pを買われるのも楽しみにしています。そのときのレビューももし良ければお願いします。
書込番号:11101478
3点

OK農場さん、こんにちは。
おめでとうございます。ってまだ買ってないか。
ところでスピーカーは売り払うとして、残る現有機器はケンウッドのDP-K1000とR-K1000なのですか? たぶんこのスレを読んでいる不特定多数の方々は話が見えなくなってると思うので(笑)、いったん仕切り直しをされ、現有機器と今後の購入計画をまとめ書きされてはどうでしょうか?
またFOCUS110はどこがどういうふうに気に入ったかをお書きになると、読んでいる方々の参考になるかもしれませんね。
なお、ショップめぐりスレは期待してますのでヨロシク(笑)
書込番号:11102729
3点

>音誌文さん こんばんは(^-^)
返信ありがとうございます
>スピーカーFOCUS110の購入おめでとうございます。思わぬ結末にビックリです。
まだ注文はしていませんが個人的にはDYNAUDIOが好みでした(^^;)
自分でもビックリな結末です(^^;)
>同じB&W685 ユーザーでちょっと寂しいところですが、音の感想楽しみにしています。
せっかく私の話にお付き合いして頂いたのに申し訳ありません
>今度はじっくり視聴されてCD-Pを買われるのも楽しみにしています。そのときのレビューももし良ければお願いします。
はい(^-^)私のような素人のレビューで恐縮ですが、その際はレビューさせて頂きます
>Dina-udiaさん こんばんは(^-^)
返信ありがとうございます
>ところでスピーカーは売り払うとして、残る現有機器はケンウッドのDP-K1000とR-K1000なのですか? たぶんこのスレを読んでいる不特定多数の方々は話が見えなくなってると思うので(笑)、いったん仕切り直しをされ、現有機器と今後の購入計画をまとめ書きされてはどうでしょうか?
はい ご指摘の通り、書き込みしている本人が一番わからなくなってしまっています(^^;)
いつも親切にアドバイス頂き、ありがとうございます
現有機器は
ケンウッドのCDP DP-K1000 アンプ R-K1000
後は、B&W685と試聴して決めました
パイオニアのアンプ A-A9mk2です
私のスピーカーは昨日、全て売り払いました
今は妻のスピーカー(デノンのCX-101)を借りて音楽を聴いています
>またFOCUS110はどこがどういうふうに気に入ったかをお書きになると、読んでいる方々の参考になるかもしれませんね。
はい(^-^)FOCUS110の魅力を書き込みさせて頂きます
FOCUS110の魅力は個人的に数え切れないほどありますが、
例えば金属系のツゥイーターですと、私のヤワな耳だと耳に刺さる感じがしたりすると耳が痛くなり聴いていられなくなります
暖色系のアンプを組み合わせれば刺さる感じは和らぐんですが、どうしても『シャリッ』とした感じに聴こえるんです
そうした音が気になり、自然に聴こえない感じがするんですよね
低音も同じように、トールボーイのように凄まじい量感があるスピーカーですと
『モワッ』と膨らむ感じがして、低音が音楽全体の音の中で遅れるような聴こえ方をするんです
もう少し具体的に言うと、聴いていてリズムに乗れない感じがするんです
ですが、FOCUS110は聴いていて高音も刺さる感じも無く、だからといって高音が伸びない感じも無い感じで個人的に自然に聴こえるんですよ
低音も量感があるのに膨らまず、キレがある感じがするんです
試聴した中では一番、私の好みに合うと思いました
ここからはバリバリの主観ですが(^^;)
音楽を聴いていて楽しくなるんです
例えば、JAZZを聴いていたら椅子に座っていられなくなると言うか、体が勝手にリズムに乗ってしまうと言うか・・・私にしか分からない事ですよね(^^;)
失礼しました(m_m)
そして今後の購入計画なんですが
1つ心残りがあるんですが、それはリアルウッド仕上げのExcite x12を試聴した事がないんですよね(^^;)
ピアノブラック仕上げの音は試聴したんですが、好みの音ではなかったんです
実は、B&WのCM5のリアルウッド仕上げとピアノブラック仕上げを聞き比べをした事があるんですが
えっ?これ同じスピーカーの音?堅い音だなぁとビックリした事があるんですが
Excite X12も仕上げの違いで、音が硬くなっているのでは?と気になってまして(^^;)
後は、パイオニアのA-A9mk2で鳴らせる方を買うか、それともFOCUS110を買って
お金を貯めて、憧れのラックスマンのL507uを買うかで悩んでおります(^^;)
Dina-udiaさんの相方、ATOLLのアンプも試聴した事がありませんので試聴してみたいですね
凄く気になります
厚かましいですがアドバイス頂けますでしょうか?
宜しくお願いします
書込番号:11105127
2点

OK農場さん、こんにちは。
FOCUS110を買われても、とりあえずパイオニアのアンプで鳴りますよね。グレードアップされたいなら、その後じっくり試聴し決めてもいいのではないですか。もちろんFOCUS110と同時平行的に試聴し、同時に新アンプを買うのもアリですが(その予算はないのですか?)。いずれにしろ、いますぐ動かせるご予算額がわかりませんから、外野にはなんとも答えようがないです(^^;
書込番号:11114530
3点

Dina-udiaさん 返信ありがとうございます
予算を書くのを忘れてました。すいませんでした(^^;)
今すぐ動かせる予算は20万円までです。
スピーカーはDYNAUDIOが欲しいのでDYNAUDIO以外は考えていません
パイオニアのA-A9mk2で鳴らして私の好みになるかは分かりませんが
取り敢えずA-A9mk2で鳴らしたいと考えております
もし気に入らなければ、お金を貯めて好みに合うアンプを探したいと思います
Dina-udiaさんに伺いたいのですが
FOCUS110とExcite x12で聞き比べされた事がありますでしょうか?
もし、聞き比べをされた事がありましたら
感想をお聞かせ下さい
宜しくお願いします
それと、ショップガイドスレなんですが、どこに立てたら良いでしょうか?
このスレが、初めて立てたスレですので(^^;)
素人なので教えて下さいm(_ _)m
書込番号:11114677
2点

OK農場さん こんばんわです。
久しぶりにパソコン開いたら事態が急展開していてビックリしました。
取り合えずいい方向に話が進んで良かったですね。
FOCUS110を試聴しにビックカメラに行ったらExciteしか置いていない(笑)
メーカーの営業の人とお話が出来たのですが、FOCUSとExciteの一番の違いは定位感が違うと言ってました。ツィーターの材質の違いよりFOCUSと比べるとExciteだと若干甘いと言ってました。
また、音に対してなにを求めるかによるけどFOCUSの場合、ヨーロッパ系のアンプの方が相性というか上手く駆動出来ると言ってましたが、この辺は好みだと思いますがラックスのアンプならFOCOSを楽しく鳴らしきってくれると思いますけど。
しかし、DYNAUDIOとATOLLの組み合せは最高ですね。
なんとも言えないムード感ありますよね。この組み合せなら私ならExcite X16でも全然満足しちゃいます。
メイン機のYAMAHA A-S2000を買っていなければATOLLのアンプを買っていたと思いますよ。
ところでラックスのアンプを購入予定なら、CDPはCD-S1000よりはCD-S2000の方が良いですよ。
やっぱりバランス接続が出来た方がいいと思います。
>例えば、JAZZを聴いていたら椅子に座っていられなくなると言うか、体が勝手にリズムに乗>ってしまうと言うか・・・私にしか分からない事ですよね(^^;)
これ分かりますよ。ラックスの純A級アンプの音はそんな感じですよね。
純A級のアンプ以上にリズムを取ってしまうのがケンブリッジ・オーディオです。
楽しく聞けるのはラックス以上です。もしお店にあったら試聴してみて下さい。
ちなみにCDPはバランス接続対応なのでラックスとの組み合わせもありかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10830151/
書込番号:11115324
3点

圭二郎さん こんにちは(^-^)
>久しぶりにパソコン開いたら事態が急展開していてビックリしました。取り合えずいい方向に話が進んで良かったですね。
自分でもビックリです(^^;) どうしてもDYNAUDIOの音が忘れられず、購入しようと決意しました
>メーカーの営業の人とお話が出来たのですが、FOCUSとExciteの一番の違いは定位感が違うと言ってました。ツィーターの材質の違いよりFOCUSと比べるとExciteだと若干甘いと言ってました。
定位感ですか・・・やっぱりFOCUSの方が良いかもしれませんね(笑)
今までオーディオへの授業料を払いすぎたので、Exciteで満足できればなぁと思ってましたが
考えが甘いですよね(^^;)
>また、音に対してなにを求めるかによるけどFOCUSの場合、ヨーロッパ系のアンプの方が相性というか上手く駆動出来ると言ってました
A-A9mk2だと駆動力はどうなんでしょうか? 鳴らしきれない場合はアンプを購入しようと思っていますが痛い出費ですね(^^;) でもDYNAUDIOを手に入れると決めましたので、良いアンプを探したいと思います(^-^)
>DYNAUDIOとATOLLの組み合せは最高ですね
ATOLLですか(^-^) こちらのDYNAUDIOディーラーには何故か置いてないんですよね(^^;)
DYNAUDIOから試聴機を送ってもらえば良い話なんですが、何度も試聴させて頂いているお店ばかりなので
申し訳ないと(^^;)
ですが、後悔したくないので(笑)お願いしてみます(^-^)
>純A級のアンプ以上にリズムを取ってしまうのがケンブリッジ・オーディオです。楽しく聞けるのはラックス以上です
早速、HPで確認させて頂きましたがラックスマンのL-507uより安いじゃありませんか!楽しく聴けるのはラックスマン以上ですか? それは聴かなきゃ損ですよね(笑)
しかもDYNAUDIOディーラーで取り扱っているところが・・・ATOLLと一緒に試聴してみたいと思います
貴重な情報ありがとうございます(^-^)
書込番号:11119185
2点

OK農場さん、こんばんは。
>FOCUS110とExcite x12で聞き比べされた事がありますでしょうか?
並べて聴き比べたことはないです。というか「愛知をはじめ、あちこちのショップで試聴して回ってる」みたいな話をされてたのに、いちばん肝心の大本命になったFOCUS110と、対抗馬(?)のExcite x12を比較試聴されてないんですか(爆)。聴く前にここで私が何か書いたら、プラシーボのネタになるだけで百害あって一利なしです。試聴ですよ試聴。愛知にお住まいなら、ノムラ無線、第一無線あたりで解決できそうですよね。
http://www.dynaudio.jp/home/dealers/shop_table/focus.html
Exciteシリーズのショップ別・店頭在庫も、上記サイトの別ページにありますから調べてください。
それからアンプについてですが、どんな音楽を聴かれるのか、また音の好みがわからないのでアレですが……A-A9mk2が好みだったなら、次期アンプはATOLLよりむしろPRIMAREをおすすめしたいですね。(いやでもひと通り聴いてみてくださいよ)。A-A9mk2からのグレードアップなら、もうひと越えしてPRIMARE I 30とか。はっきりクッキリ系で空間表現がうまく、DYNAUDIOとの相性もバッチリです。
http://www.noahcorporation.com/primare/primare_02.html
>ショップガイドスレなんですが、どこに立てたら良いでしょうか?
そういうカテゴリーはないので、「スピーカー総合掲示板」とか、「アンプ総合」、「CDプレーヤー総合」あたりに立てる感じですね。ちなみに「スピーカー総合掲示板」がいちばんレスが多いので、スレが流れてしまうのが速いです。閲覧者も多そうですから、あんまりスレ違いっぽいスレッドを立てるのもアレかも?(^^;
とりあえず、いちばん閲覧者が少なそうな「CDプレーヤー総合」あたりにでも立てられてはいかがでしょうか。(でも、もったいないかなぁ?)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2049/
書込番号:11119671
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > CD-S1000」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2022/04/29 18:14:38 |
![]() ![]() |
1 | 2021/11/30 19:14:40 |
![]() ![]() |
4 | 2020/05/25 9:52:10 |
![]() ![]() |
10 | 2020/05/05 5:21:57 |
![]() ![]() |
2 | 2019/04/07 6:01:29 |
![]() ![]() |
6 | 2016/05/10 17:11:02 |
![]() ![]() |
3 | 2013/08/03 10:25:21 |
![]() ![]() |
18 | 2012/09/13 0:23:04 |
![]() ![]() |
11 | 2012/01/22 9:12:12 |
![]() ![]() |
13 | 2011/08/25 19:54:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
CDプレーヤー
(最近5年以内の発売・登録)





