『丁寧な作りですね』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

CD-S1000

ナチュラルな音とデザインのSACD対応CDプレーヤー。価格は133,350円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ MP3:○ CD-S1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD-S1000の価格比較
  • CD-S1000のスペック・仕様
  • CD-S1000のレビュー
  • CD-S1000のクチコミ
  • CD-S1000の画像・動画
  • CD-S1000のピックアップリスト
  • CD-S1000のオークション

CD-S1000ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 6月下旬

  • CD-S1000の価格比較
  • CD-S1000のスペック・仕様
  • CD-S1000のレビュー
  • CD-S1000のクチコミ
  • CD-S1000の画像・動画
  • CD-S1000のピックアップリスト
  • CD-S1000のオークション

『丁寧な作りですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD-S1000」のクチコミ掲示板に
CD-S1000を新規書き込みCD-S1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

丁寧な作りですね

2010/06/07 13:16(1年以上前)


CDプレーヤー > ヤマハ > CD-S1000

スレ主 masshi41さん
クチコミ投稿数:5件 CD-S1000のオーナーCD-S1000の満足度5

皆様はじめて投稿いたします。

オーディオの趣味は長く続けています。最近ではアンプ、DACなど自作が多くなり久しくメーカー品は買っていなかったですね。
SACDを聴きたくなり“CD-S1000”を購入いたしました。
音は当然購入店で聴きはしましたが家に帰っていの一番に機器の中を開けてみましたが、丁寧な作りに関心いたしました。
トランスポーター、電子回路基板、ケースなど本当に丁寧に作られていました。
自重も15Kgあり、あのヤマハらしい音は共振の少ないトランスポーター、筐体から生まれた音でしょうね。
音の良し悪しではなく好き嫌いは別にしてもコストパフォーマンスに優れていると思います。
CD-S2000との違いはカタログ上では電源トランスが1個と2個(アナログ用、デジタル用)、バランス出力の有無など書かれてはいますが中身と回路をみているとDACチップとオペアンプが少し違うだけですね。まあこれで音の違いがあるのでしょう。
基本となるものは同じですね。
ですから本当に良い買い物をしたと満足しています。
ヤマハの技術者に感謝したい気持ちです。
少し褒めすぎかな…

書込番号:11463847

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:30件

2010/06/08 23:35(1年以上前)

masshi41さん こんばんは

CD-S1000ご購入おめでとうございます。
派手さは有りませんが、良い音ですよね。
かつてのヤマハビューティというより、
ヤマハナチュラルサウンドという感じでしょうか?

S1000とS2000、店頭での試聴では、両機にあまり差は無かったように思えました。
バランス出力が不要なら、CD-S1000は納得のお買い物ですね。

この価格で、この作り・この音・ヤマハの心意気を感じます。


書込番号:11470986

ナイスクチコミ!4


スレ主 masshi41さん
クチコミ投稿数:5件 CD-S1000のオーナーCD-S1000の満足度5

2010/06/09 09:37(1年以上前)

audio-styleさん 皆様 こんにちは

audio-styleさんご返信ありがとうございます
調べているとCD-S1000のサービスマニュアル(サービスマンの製品資料)が見つかりまたまたYamahaの丁寧さを感じました。
電源ラインも左右別の回路になっていますしね、ちなみにDACチップはS1000:PCM1796、S2000:PCM1792でオペアンプは基本はNE5532ですが一部異なる程度ですよ。
そのうちにオペアンプの交換か一部ディスクリート回路にするか遊ぼうと考えています。
最近どうも“音楽聴かずに音を聴いている”様でいけません…反省
audio-styleさんもかなり取り組んでいるようですね、楽しく音楽を聴きましょう
ではまた

書込番号:11472157

ナイスクチコミ!1


音誌文さん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:8件 CD-S1000のオーナーCD-S1000の満足度5

2010/06/10 00:02(1年以上前)

>masshi41さん 

筐体は一見音とは関係なさそうな所ですが、実は結構大きいのですね。

こちらもCD-S1000を愛用していますが、ナチュラルで全体をゆったり包み込む音にすっかり、魅了されています。
視聴したCD-S200はとにかく繊細でCD-S1000はちょっとおおらかな印象がありましたが、基本的な音作りは同じで筐体による音作りは存在するのかも。

丁寧な製品はやはり末永く大切にしていきたくなるものですね。

書込番号:11475385

ナイスクチコミ!1


スレ主 masshi41さん
クチコミ投稿数:5件 CD-S1000のオーナーCD-S1000の満足度5

2010/06/10 08:58(1年以上前)

音誌文さん 皆様 こんにちは

CD-S1000の所有されている方々からのご連絡楽しいですね
以前言われていたことが“YAMAHAはピアノを作っているのでピアノが一番良い音がする”
でしたが今はどうなのかこのところ生演奏を聴いていないのでよく分かりません。
オーディオ機器はイメージが重要なところもありますから
YAMAHAは楽器、PA機器とエンジンなどを作っているので、音作り、製造、再生をよく知っているなどと思うところもありますね。
いずれにしても原音とは異なるのですから壊れにくく、好きな音を出してくれる機器が自身に一番良いのでしょう。
メーカー製の機器を購入するとこのように皆様と意見交換できるのが楽しいですね。

書込番号:11476298

ナイスクチコミ!1


スレ主 masshi41さん
クチコミ投稿数:5件 CD-S1000のオーナーCD-S1000の満足度5

2010/06/26 19:01(1年以上前)

CD-S1000改造後の内部

皆さん こんにちは

さてCD-S1000も購入してまだ多分1.5ヶ月くらいだったかな(健忘症かな?)
以前ご紹介していたように改造に取りかかりました。
まずは最終のオペアンプを交換するようにしました。
以前より6種類くらいのオペアンプを持っていましたので交換が簡単にできるようにいたしました。
確かに音質などは変わるのですがもっと変化を求めICでは無くディスクリートアンプを製作し改造をいたしました。
添付の画像は内部です。使っているトランジスタもお気に入りのものです。
なお元の状態は以下です。
http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/hifi/cd-s1000/img/interior.pdf
途中多少の困難もありましたが仲間の方々に援助いただき無事改造を終えました。
好き嫌いはあると思いますがかなり音が前に出て更に良い音になりました。
直ぐに改造をしたくなってしまうのですがメーカー保証が受けれなくなりますからリスクはあります。

そんなご連絡でした。

書込番号:11547861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/27 22:32(1年以上前)

私も是非、改造をしてみたいのですが難しいでしょうか?

書込番号:11685859

ナイスクチコミ!1


スレ主 masshi41さん
クチコミ投稿数:5件 CD-S1000のオーナーCD-S1000の満足度5

2010/07/28 08:03(1年以上前)

ターミネッダーさん こんにちは

YAMAHAのCD-Sをお持ちでしょうね、なかなか良いCDPです
改造は結構検討した結果踏み切りました
現在は更に進めCD-S2000の様にアナログ回路用トランスも増設しました(これはあまり音の変化はありませんでした)。
OPampの交換が簡単にできるようにすることはそれほど難しくは無いのですが、OPampのディスクリート回路(写真の内容)の場合、電源回路部の改造が必要になります。部品の交換程度ですがね。
興味があれば私がBBSで相談していた内容を見て判断してください。
http://easy-audio-kit.bbs.fc2.com/
"SACDの電源"がタイトルです。

書込番号:11687192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > CD-S1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障 1 2022/04/29 18:14:38
メーカー在庫終了、買うべきか? 1 2021/11/30 19:14:40
値上げ 4 2020/05/25 9:52:10
CDプレーヤーの購入を検討しています。 10 2020/05/05 5:21:57
サイドパネルは木製ですか? 2 2019/04/07 6:01:29
少しいいプレイヤーを検討しています。 6 2016/05/10 17:11:02
大きさについて 3 2013/08/03 10:25:21
ようやくオーディオラック設置 18 2012/09/13 0:23:04
SACD 再生について 11 2012/01/22 9:12:12
価格による音の違い 13 2011/08/25 19:54:48

「ヤマハ > CD-S1000」のクチコミを見る(全 253件)

この製品の最安価格を見る

CD-S1000
ヤマハ

CD-S1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 6月下旬

CD-S1000をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング