『放熱スペースと音質』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

CD-S1000

ナチュラルな音とデザインのSACD対応CDプレーヤー。価格は133,350円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ MP3:○ CD-S1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD-S1000の価格比較
  • CD-S1000のスペック・仕様
  • CD-S1000のレビュー
  • CD-S1000のクチコミ
  • CD-S1000の画像・動画
  • CD-S1000のピックアップリスト
  • CD-S1000のオークション

CD-S1000ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 6月下旬

  • CD-S1000の価格比較
  • CD-S1000のスペック・仕様
  • CD-S1000のレビュー
  • CD-S1000のクチコミ
  • CD-S1000の画像・動画
  • CD-S1000のピックアップリスト
  • CD-S1000のオークション

『放熱スペースと音質』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD-S1000」のクチコミ掲示板に
CD-S1000を新規書き込みCD-S1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

放熱スペースと音質

2011/07/21 08:07(1年以上前)


CDプレーヤー > ヤマハ > CD-S1000

スレ主 陣釜さん
クチコミ投稿数:110件

取扱説明書を見ますと左右・前後・上方に10cm以上のスペースをとるように
書いてありました。

前後・左右については十分なスペースがとれますが、上方には2〜3cmしか
スペースをとることができません。

CDプレーヤーの上にアンプを置いている様子も見かけますし、このくらいの
スペースがとれれば問題ないでしょうか?

それともこの機種は他と比べて相当な発熱を出すので、上方にも10cm以上
スペースをとらないと問題が発生する恐れがあるのでしょうか?

---------------------------------------------------------------------

それともう一つ質問なんですが、今は5万円のCDプレーヤーを使っています。
個人的には大変良い音で聴けていると思うのですが、この機種(CD-S1000)
にも大変魅力を感じています。

5万円のCDプレーヤーからの買い替えで、劇的な変化はあるのでしょうか?
価格が価格だけに少し躊躇しています。

最終的には聞き手次第という事も分かっているのですが、客観的で良いので
皆様のご意見や考え方を聞かせてください。

書込番号:13278177

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2011/07/21 09:30(1年以上前)

こんにちは。

>このくらいのスペースがとれれば問題ないでしょうか?

こと、CDプレーヤーに関しては大丈夫でしょう。前後・左右・上下に10cm以上のスペースを空ける必要のあるのはアンプですね。これは方式にもよりますが、かなり熱を出します。

CDプレーヤーはモーターを内蔵しているとは言え、発熱は大したことありませんので大丈夫です。天板にも穴が空いてませんでしょ。必要がないから空いていないので、発熱が凄ければ天板に通風口が空いています。

>5万円のCDプレーヤーからの買い替えで、劇的な変化はあるのでしょうか?

”劇的”かどうかと言うのは極めて抽象的なので、どう返答したものが難しいところがあります。また、使っている他の機器がどの程度かと言った問題もあります。例えばアンプ、スピーカーが1万円だったら、そこがネックになってしまい”劇的”な変化が見られないなんてこともあります。

ですが、昔からオーディオでは、倍位の値段のものに買い替えないと、変えて良かったというような変化を期待出来ないと言います。

これからすると、現行機が5万円で本機が約13万ですから、良かったと思えるような変化が、CDプレーヤ部としては十分期待出来そうですね。

書込番号:13278407

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 陣釜さん
クチコミ投稿数:110件

2011/07/21 20:39(1年以上前)

>>586RAさん

ご返信ありがとうございました。
放熱スペースは特に問題なさそうで安心しました。

音質の満足感については確かに環境の問題もありますよね。
現在は5万円のCDプレーヤーと13万円の真空管プリメインアンプに
10万円のトールボーイ×2というセッティングです。

使用ジャンルはクラシックからポップスまで幅広く
たまにDVDやTVの音声出力でも使用します。
(ただ、DVDやTV音声にはさほど重点を置きません)

自分で言うのも何ですが、いろいろな環境で聞き比べをしたりして
なかなかのバランスにまとまっており、現状に何の不満もありません。

ただしかし、オーディオ好きのサガなのでしょうか、より上の世界を
体感してみたくなり、全体のバランスを考えた結果CDプレーヤーを
買い換えてみようと思いたった次第であります。

当然CDプレーヤーからアナログ出力でプリメインに接続しますので
価格差なりの効果は体感できるものなのかな…とは思っていますが
この「価格差なりの効果」という考え方がまた難しいものですね。
(^^;)

書込番号:13280197

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2011/07/21 21:30(1年以上前)

こんにちは。

>全体のバランスを考えた結果CDプレーヤーを買い換えてみようと思いたった次第であります。

適切な判断だと思います。お使いの機器のバランスからすれば、CDプレーヤーをグレードアップする事で一皮むけた音が楽しめるものと思います。

この価格帯になると、製品の佇まいからしても趣味のオーディオとしての品格が感じられるようになります。色々試聴して「これだ!」という機種を見つけて下さい。ご健闘を祈ります。

書込番号:13280426

ナイスクチコミ!4


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/07/22 03:29(1年以上前)

「価格なり」の変化は間違いなく出ますよ。

それをどれだけ体感出来るかは個々人の感受性・考え方、他の機器との組み合わせ相性、部屋のセッティング…等で様々な要素で変化しますが。

ある程度共通して、より高価格帯のが情報量の深さ・音楽により深み・今まで聴こえていなかった部分の再現性が増す…という好ましい変化が出て来ます。

あとグレード以外にも、今まで使っていたプレーヤーと違うメーカーだと音色変化が顕著です。

温かい冷たい・硬いやわらかい・スピード感の違い・厚み・色艶感・クリア感・キレ…なんかに、メーカー毎の違い・色付けの違いが出ると感じるかもしれません。

ただし「5万」が、実売最安か、家電店価格か、メーカー希望小売価格かでだいぶ違いますが。

書込番号:13281680

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/07/22 03:45(1年以上前)

CDプレーヤーのグレードアップ効果は、聴いてすぐわかる時もあるんですが、だいたいは「劇的」というよりは、「ゆっくりじわじわ」効いて来ます。

CDプレーヤーを替えてから普段の音楽を何日か聴いてて、「あっ」と思う瞬間、はっとする瞬間、があるんです。

「この部分今まで聴こえてなかった、このCDにこんな感じの部分が入ってたんだ」という感じ、感動みたいなものがあります。

微妙な部分の再現性の高さ、情報量の増加、今まで見えなかった部分、欠けていた部分が補完されて、飛び石だった情報が一つの道に繋がるような感じ、を私はプレーヤーのグレードアップ時に感じて来ました。

とんでもない劇的変化は、ないかもしれない、けれど一度上に行ったらもう二度とは戻れない、そんな感じです。


長々とすいませんでした。ですが着実に効くよ、ということを言いたかったんです。

書込番号:13281692

ナイスクチコミ!1


スレ主 陣釜さん
クチコミ投稿数:110件

2011/07/22 08:39(1年以上前)

air89765さん

情報ありがとうございます。
なるほど、「音」というよりも「雰囲気」や「ニュアンス」のような
違いは確かに体感できそうですね。

この違いはデジタルアンプから真空管アンプに変えた時にも顕著に出ました。
確かにこの違いを一度聴いたらもう元には戻れませんね。
よく分かります。

いま現在、真空管アンプの影響で比較的ウォームな音色になっていますので
CDプレーヤーにはバランスと雰囲気の良さを求めてこの機種に絞り込みました。

ONKYOのCDプレーヤーも考えていたのですが、比較的硬質なイメージがあるので
真空管アンプと組み合わせるには悪くないかも…とも思ってます。

DENONは真空管アンプとの組み合わせでは少し誇張気味になってしまうのかな…
とも思っており、いろいろ悩んだ結果なのですが、やはりニュアンスや雰囲気
という側面を大切に考えますとYAMAHAが一番なのかな、と思った次第であります。

書込番号:13282051

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6563件Goodアンサー獲得:195件

2011/07/23 01:49(1年以上前)

陣釜さん

個人的にはCDPもアンプ同様に音の違いは割と明確にあるかと感じます。またCDPとアンプが同メーカーの場合、両者の音色は不思議と似ている傾向の場合が多いように思います。

恐らく、回路だの技術だの、うんぬんよりもメーカーの技術者、または意思決定を行う役員の方などが「この音」というような基準となるようなものを持っておられるのかもしれません。例えばDENONとONKYOのCDPを切り替えて試聴するとそれぞれの「メーカーらしさ」はたいへん良く分かります。

5万円から10万台のグレードアップとなれば、好みは別にして、音の骨格というべきでしょうか、情報量がアップしすることには間違いないと思います。情報量がアップすることで、音のざらつき感はより少なくなり、スムーズに音場が展開し、より自然な音に近くなるかと思います。

割とウォームな音色を好まれているようなので、CD-S1000との組み合わせでも陣釜さんの理想に合う可能性は大いにあるかと思いますが、一般論になってしまいますが、まずはご自宅と同じ組み合わせか近い組み合わせでの試聴をされると良いかと思いますね。

では、ご健闘をお祈りします。

書込番号:13285075

ナイスクチコミ!3


スレ主 陣釜さん
クチコミ投稿数:110件

2011/07/23 21:00(1年以上前)

>>のらぽんさん

具体的なご意見ありがとうございます。
確かにONKYOとDENONは正反対な性格のような気がしますね。
エントリー機ではマランツやYAMAHAは同系統なイメージがあります。

エントリー機は割と視聴できるところもあるのですが、ハイエンド機
になるとなかなかそうはいかないのもありまして、皆様のご意見を
参考にさせてもらっています。

当然この機種になるとソースはCD(WAV、MP3)のみになってしまうので
オリジナルのCDを保管しておきたい人としては、高精度のリッピングや
エンコード、ライティングの技術も必要になってくると思うのですが
皆さんはどうされていますか?
(さすがにこの機種でMP3をメインで聴くつもりはありませんが)

書込番号:13287685

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2011/07/24 07:49(1年以上前)

陣釜さん、こんにちは。

>5万円のCDプレーヤーからの買い替えで、劇的な変化はあるのでしょうか?

ざっくり一般論ですが、個人的には高価格の機種ほど価格差からくる違いは僅差になり、一方、こなれた価格の製品ほど、比較的少ない投資で相対的に大きなリターンが得られる感じがします。

たとえば20万の製品を30万のものに買い換えても体感できる差は小さいけれど、5万の製品を10万の機種に替えると大きなちがいが出る、みたいなことです。

ただしこれは例えば解像度の高低や情報量のように「高い方がいい」、「多い方がいい」などと、ある程度その価値が客観的に言えてしまえる要素に関しての話です。

一方、そうではない要素、例えば「音に暖かみがある」ですとか、「音に艶がある」のように、どっちがいい悪いの問題ではなく、「好み」で価値が決まる要素については、たとえ同じ価格帯の製品に買い換えても(のらぽんさんが言及されているように)メーカーによる根本的なテイストの違いはありますね。

なお、スレ主さんのひとつ上の書き込みの後半部分(「当然この機種になると〜」以下)は、スレ主さんが何をされたいのか意味がわかりづらい気がしますので、補足説明された方がレスがつきやすくなるような気がします。ではでは。

書込番号:13289263

ナイスクチコミ!1


スレ主 陣釜さん
クチコミ投稿数:110件

2011/07/24 08:31(1年以上前)

>>Dyna-udiaさん

情報ありがとうございます。

確かに高級機種になるほど、音の良し悪しよりも、「好み」の問題に
なってくるような気がしますね。私が心配しているのがまさにそれで
現在すでに十分な音質と好みに合った状態になっているので、ヘタに
環境を変えてバランスを崩してしまわないか、ということなんです。

とは言っても皆様のレビューから、相当な期待値を得られそうなので
導入を検討しています。Dyna-udiaさんも有益な情報ありがとうです。

リッピング〜というのは、単に好みの曲をPCで編集してCD-Rに焼き、
当機種で再生して楽しむのを狙いとしています。
(長編CDなど、場合によってはMP3に変換しての再生も含めて)
あまりそういう使い方をしている方はいらっしゃいませんかね…?

CDデータの低エラー転送や、高品質でのMP3変換などが重要という
話も聞いたのですが、この話題は家電スレッドとは別のところで
聞いたほうが適切かと思いますので、この件はスルーして下さい。
ご迷惑をおかけしました。

書込番号:13289375

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2011/07/24 08:57(1年以上前)

陣釜さん、こんにちは。

>ご迷惑をおかけしました。

いえいえ、とんでもないです。私が書いたのはそういう意味ではありませんで、つまりご質問の主旨(メインテーマ)がよく読み取れなかったのです(^^; つまり以下のようなことでしょうか?

(1)パソコンでリッピングしてCD-Rに焼き、それをこのCDPで再生させたい。

(2)ついてはリッピング〜CD-R制作のコツを知りたい。

ご質問の主旨は(2)がメインということですね? それでしたらこちらのカテゴリーにも詳しい方は多そうですから、継続してこちらでやり取りされてもいいでしょうし、(もちろん他のカテゴリーで質問されてもいいでしょうけれど)。

詳しい方からレスがつくといいですね。ではご成功をお祈りしております。

書込番号:13289420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件 CD-S1000の満足度3

2011/07/24 10:08(1年以上前)

「リッピング〜というのは、単に好みの曲をPCで編集してCD-Rに焼き、当機種で再生して楽しむのを狙いとしています。」

これは、オリジナルCDの内容そのままでなく、数枚の異なった種類のCDから何曲か抜き出し、自分オリジナルのコンピレーションアルバムを作りたいと言う事でしょうか?

であれば、iTunesが簡単(いろんなソフト比較してませんので音質うんぬん抜きにして)です。
一部の方でiTunesは、iPod専用のソフトでiPod持っていないと使えないと思われているらしいですが、これは音楽(それ以外も含みます)管理ソフトでしかも無料です。

オリジナルCDをiTunesでリッピング(iTunesではインポートと呼んでいます)します。
これは、iTunesをインストールしたPCに音楽CDをドライブにセットすると自動で「インポートします?」と聞いてくるので、そのままインポートすればOK。

なお、インポート設定で、「WAV」や[MP3]を選べますし、MP3のレートも128k/bpsから192k/bpsとカスタム設定可能です。

あとは、インポートした曲から組み合わせたい曲を選んでプレイリスト化、プレイリストからディスク作成を選んで実行すれば、自分だけの選曲オリジナルCDの出来上がりです。

ただし、ディスク作成時にオーディオCD(一般に販売されているCDのフォーマットですね)を選ぶと、曲の再生時間が普通のCDと同じとなりますので、10数曲しか入りません。
このときMP3のデータでディスク作成すると、CD-Rの容量まで入れられますので、1曲3MB程度のデータだと数百曲も入ります。
なので長編CD?(複数枚組のCDかな)も1枚のCD-Rに入ります。

「あまりそういう使い方をしている方はいらっしゃいませんかね…?」
私は、700MB程度のCD-Rだと低レートでMP3変換しないと多数入ら無いですが、しかし低レートではやはり音質劣化が感じられてしまいます。
なので、iPodを使用してます。Appleロスレスエンコード方式で、お好みの約600曲を組み合わせてます。CD(板)の入れ替えほとんど不要で、怠け者の私には楽チンで便利です。

使い方は、iPod⇒iPod接続可能なCDP(マランツ)⇒アンプ⇒スピーカーです。
理由はわかりませんが、YAMAHAのCD-S300はiPod接続対応しているのに、CD-S1000は対応して無いのですよね。

書込番号:13289619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2011/07/24 22:04(1年以上前)

陣釜さん こんばんは

アンプで益々楽しくなって、もっともっと良い音を聞きたい!
との欲望?(笑)で一杯でしょうか? ^^

今のシステムの音がお気に入りとの事ですので、CDプレイヤー以外の手段もあると思います

例えば、DACを追加する (デジタルからアナログ出力する物です)
CDには元から付いていますが、同じ値段でしたら基本的にはDAC単体の方がCDより音が良いです
CDからの線は今まで通り繋いでおけば、どちらの音も聞けますので安心? ^^
PCからのUSB-DAC対応ですと、PCからUSBで繋げて再生する事も出来ますので便利かなと

マランツのNA7004のようなネットワークにも対応した物もありますので
何かの参考にでもなれば。

書込番号:13291958

ナイスクチコミ!2


スレ主 陣釜さん
クチコミ投稿数:110件

2011/07/24 23:00(1年以上前)

>>古いもの大好きさん

情報ありがとうございます。
アイチューンズ、さっそく試してみようと思います。

今はCDプレーヤーにUSB端子があるので、大容量のフラッシュメモリや
外付HDDにWAVファイルやMP3ファイルをギッシリ詰め込んで再生させたり
という荒業もできたのです。

ただ、ウインドウズメディアプレーヤーを使ってPCに取り込んだ音源は
ときどき音飛びを起こしていたりします。

CD-Rの品質やCDプレーヤーの読取精度を疑ったのですが、PCのHDDから
直接再生しても音が飛んでいたので、取り込んだ音源データ自体に
何らかの欠落があるようです。(もちろんCDは普通に再生できます)

デジタルデータですから考えにくい所もあるのですが、音源を取り込む
ソフトやドライブでも音源のデータ精度に何らかの変化があるのでは?
という疑問を抱いていました。

今は「Exact Audio Copy」という転送ソフトを使っているのですが
これを使い始めてから音源の音飛びは一度も起こらなくなりました。
(ちまたでは強力に取り込みを行えるソフトのようです)

使ってみて分かったのですが、デジタルデータの転送だから完全一致の
ものが作り出されるわけではなく、バイナリ単位でみると1%にも満たない
転送エラーが生じているのが分かりました。

なので完璧な音質にこだわる場合、こういった作業にも気を使わないと
いけないものなのかと思い質問をさせていただきました。
アイチューンズは使ったことがありませんでしたが、一度試してみます。

貴重な情報、ありがとうございました。

書込番号:13292198

ナイスクチコミ!0


スレ主 陣釜さん
クチコミ投稿数:110件

2011/07/24 23:17(1年以上前)

>>ゆっこんさん

情報ありがとうございます。

実はPCオーディオからの流入組なので、USB-DACをはじめとするPCオーディオの
周辺知識は多少は持ち合わせています(^^;)

DAC-1000、RAL-24192、リンデマン24/192、あたりを使った経験もありますが
このクラスですとオーディオ専用のクロックまで搭載しており、確かに正確な
音源再生には向くのでしょうが、何をどうやっても音に「おもしろみ」を感じる
ことができずに、PCオーディオからはスパっと足を洗ったクチでございます。
(PC→USB-DAC→デジタルプリメインアンプ→SPという構成)

確かにPCオーディオは便利で、一度使うとCDプレーヤーや、リモコンすらない
真空管アンプとの組み合わせでは不便極まりないです。(^^;)
ただ、そういう手間も含めて今は音楽環境を楽しめているので、多少の不便は
乗り越えられそうです。

私がウォームな傾向の音楽を好むのも、このあたりの前歴があるからでしょうね。
何はともあれ、貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:13292274

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2011/07/25 10:05(1年以上前)

陣釜さん、こんにちは。

>今はCDプレーヤーにUSB端子があるので、大容量のフラッシュメモリや
>外付HDDにWAVファイルやMP3ファイルをギッシリ詰め込んで再生させたり
>という荒業もできたのです。
(中略)
>なので完璧な音質にこだわる場合、こういった作業にも気を使わないと
>いけないものなのかと思い質問をさせていただきました。

なるほど、それで合点が行きました。そのような経緯があったのですね。音飛びのご経験をされているのを知りませんでしたので、上のほうの書き込みで突然リッピングの話が出てきて何を意図されているのかがよく読み取れませんでした(^^; スミマセン。

>ただ、ウインドウズメディアプレーヤーを使ってPCに取り込んだ音源は
>ときどき音飛びを起こしていたりします。

ちなみに私はiTunesでリッピングし、パソコンのHDDやiPodに取り込んでいますが、ある時期から同じように音飛びやノイズが発生するようになりました。

リッピングソフトを替えてみたりあれこれ疑いましたが、試しにリッピングに使っていたドライブを買い換えたら、ウソのように音飛びはパッタリ止まりました。私の場合はドライブが原因だったようです。

>何をどうやっても音に「おもしろみ」を感じる
>ことができずに、PCオーディオからはスパっと足を洗ったクチでございます。

個人的な印象では、現状のPCオーディオは「より解像度が高く繊細な音が好みだ」的な方向の音を求めるニーズは満たしそうな感じがしますが、どうも自分の好みとはちがうのでは? という気がしています。ではでは。

書込番号:13293410

ナイスクチコミ!1


スレ主 陣釜さん
クチコミ投稿数:110件

2011/07/25 20:53(1年以上前)

>>Dyna-udiaさん

なるほど、ドライブの読み取り精度の可能性もあるわけですか。
私の場合は読取ソフトの変更でことなきを得ましたが、最近では
あえて低速で読み取るリッピング用ドライブもあるそうですね。

デジタルデータであっても、読み取り異常による音飛びと同様に
やはり音質にも多少の影響が出ているのかもしれませんね。

せっかくこのクラスのCDプレーヤーを買うのであれば音質にも
こだわりたいと思っていたところなので参考にさせてもらいます。

PCオーディオのシステムも一応まだ残してあるのですが
今後出てくるかもしれないハイレゾ音源の再生や、DTMのまねごと
のような使い方もやっているので、そういった音の解析用途には
大変役に立っています。

用途の関係上、PCにはデジタルプリメインアンプを使っているので
このあたりの影響もあると思うのですが。

書込番号:13295185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2011/07/25 21:18(1年以上前)

陣釜さん こんばんは

色々と経験済みだったのですね ^^;

DAC-1000、RAL-24192は視聴したことがありますが、確かにDyna-udiaさんの言われるように
解像度が高く繊細な音で、PCっぽい神経質さがありました
出来れば、CECやLuxman、マランツなんかも聞いてみて欲しかったです ^^;
私はCEC使ってましたが、柔らかめでそれらの機種よりは元気の良さもあり美音系で
お使いの機種よりはPCっぽさを感じなかったです。

USBケーブルでも味付けできて、私の聞いた中では
ワイヤーワールドのウルトラバイオレットなんかは柔らかくて雰囲気のある音場作ってました
もう戻られないとは思いますが、視聴できる機会でもあれば良かったらと。

結構昔からCDリッピングはしてて、ずっとEAC使用で
ドライブも結構良いと言われる物買ってたからかもしれませんが
音飛びはCDに明らかな傷があるような時や、プロテクト掛かってるの以外は無かったです

デジタルプリメインも機種によるみたいで、寒色系だと余計に生気の無いような音になってしまうかもですね ^^;

書込番号:13295291

ナイスクチコミ!0


スレ主 陣釜さん
クチコミ投稿数:110件

2011/07/25 21:40(1年以上前)

>>ゆっこんさん

そうですね、先述したように使用用途に合わせている部分もあるので
決してPC環境でのオーディオを否定しているわけではないんですよ。
音色の好みも人それぞれだと思いますし。

PCでは音をミックスしたりする作業もやるので、それに合わせた器材を
用いているだけのことです。もちろん音楽鑑賞にも使用するのですが
如何せんニアフィールドでのリスニングポジションしかとれないのもあり
ルームオーディオ用に別途システムを組んだわけです。

PCでのオーディオには、まだまだ未知数な部分も多く興味深いのですが
PCオーディオを突き詰めると、結局はシンプル・イズ・ザ・ベストという
自分なりの結論に達し、それであればノウハウの蓄積されたCDプレーヤー
が自分にとって最も限りなく正解に近い選択肢だったのかもしれません。

多くの方はCDプレーヤーなどから、最近流行のネットオーディオなどに
移行してゆくのでしょうが、私の場合は逆なんですね。
(^^;)

書込番号:13295406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2011/07/25 22:22(1年以上前)

はわわ
余計なおせっかいでしたね (^^;)

> 多くの方はCDプレーヤーなどから、最近流行のネットオーディオなどに
> 移行してゆくのでしょうが、私の場合は逆なんですね。 (^^;)
同値段帯では、まだCDに勝てると思いませんので
私もまだ両使いであります ^^;

ただ、PCに繋がないとしても10万代のCDプレイヤーと同程度のDAC
今のCDのトランスポートの性能も関りますけど、今のCDのUSB使用できるような
利便性をうしなう事も無い&今の音も出せるので、DAC候補も悪くないかな〜と ^^;

書込番号:13295600

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > CD-S1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障 1 2022/04/29 18:14:38
メーカー在庫終了、買うべきか? 1 2021/11/30 19:14:40
値上げ 4 2020/05/25 9:52:10
CDプレーヤーの購入を検討しています。 10 2020/05/05 5:21:57
サイドパネルは木製ですか? 2 2019/04/07 6:01:29
少しいいプレイヤーを検討しています。 6 2016/05/10 17:11:02
大きさについて 3 2013/08/03 10:25:21
ようやくオーディオラック設置 18 2012/09/13 0:23:04
SACD 再生について 11 2012/01/22 9:12:12
価格による音の違い 13 2011/08/25 19:54:48

「ヤマハ > CD-S1000」のクチコミを見る(全 253件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD-S1000
ヤマハ

CD-S1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 6月下旬

CD-S1000をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング