『CDプレーヤーの購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

CD-S1000

ナチュラルな音とデザインのSACD対応CDプレーヤー。価格は133,350円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥127,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ MP3:○ CD-S1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD-S1000の価格比較
  • CD-S1000のスペック・仕様
  • CD-S1000のレビュー
  • CD-S1000のクチコミ
  • CD-S1000の画像・動画
  • CD-S1000のピックアップリスト
  • CD-S1000のオークション

CD-S1000ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 6月下旬

  • CD-S1000の価格比較
  • CD-S1000のスペック・仕様
  • CD-S1000のレビュー
  • CD-S1000のクチコミ
  • CD-S1000の画像・動画
  • CD-S1000のピックアップリスト
  • CD-S1000のオークション

『CDプレーヤーの購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD-S1000」のクチコミ掲示板に
CD-S1000を新規書き込みCD-S1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CDプレーヤーの購入を検討しています。

2020/04/20 15:18(1年以上前)


CDプレーヤー > ヤマハ > CD-S1000

スレ主 piwapiwaさん
クチコミ投稿数:11件

初めまして、お世話になります。
CDプレーヤーの購入を検討しています。
10万円以内の予算で考えているのですが、最初 DENON DCD1600NEが
候補だったのですが、色々調べている内に ヤマハ CD-S1000が気になって
きました。発売はかなり前なのですが未だに現役みたいですし、かなり重量も
あり、中身は贅沢な作りになっているのではないだろうかと考えています。
地方在住でもあり、この時期なかなか視聴にも出かけられず、どちらの機種に
するか迷ってます。
DENON DCD1600NEの音楽特性・ヤマハ CD-S1000の音楽特性は、どの様
な感じでしょうか?
アドバイス頂けましたら幸いです。
また、同予算にて他のおすすめ機種等ありましたらよろしくお願いします。
今の、システムは
CDプレーヤー PIONEER PD-10
プリメインアンプ SANSUI AU-α907i MOS LIMITED
スピーカー PIONEER S-55T & DALI SPEKTOR1
RCAケーブル BELDEN88760
スピーカーケーブル BELDEN 8471
聴くのはCDメインでジャズやフュージョン系の曲を聴きます。
ひょんなことから、DALIのスピーカーを手に入れて、ちょっとオーディオ魂
が燻ってきました。
よろしくお願いします。

書込番号:23349788

ナイスクチコミ!3


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2020/04/20 15:38(1年以上前)

”CDメインでジャズやフュージョン系”

なら、ヤマハだけは止めておいた方が良いかと・・・迫力のないつまらない音になりそう。

予算内なら、DENONとマランツの二択しかないでしょうけど、この好みならマランツかな。

コロナ禍ではありますが、試聴して決めるしかないでしょう。

書込番号:23349826

ナイスクチコミ!5


bebezさん
クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:190件

2020/04/20 16:07(1年以上前)

>piwapiwaさん

こんにちは。
10万円クラスのCDPって、有るようであまり良い機種がないんですよね。
オーソドックスに選ぶならDCD-1600NEではないでしょうか。
ヤマハはさすがに設計が古すぎる気がします。
マランツのND8006はネットワークオーディオに対応しているので、興味があればいい選択になるかもしれません。

ところで、CDプレーヤを買い替えたいと思った動機は何でしょう?
恐らく長年PD-10を使ってこられたのではないかと思います。
こちらで特に不満がなければ、PD-10AEやPD-30AEでも良いような気がします。
あるいは、デノンやマランツのエントリークラスも候補になります。

アンプは健在であればかなりの上級機なので、スピーカのグレードを上げることで全体の音が大きく変わると思います。
CDP入替よりはずっと効果が大きいはずです。
スピーカは好みが分れるので購入の際は試聴されてからの方が良いと思いますが、ジャズ・フュージョンであれば、B&W603やJBL SSTUDIO698などを候補にされてはどうかと思います。

書込番号:23349853

ナイスクチコミ!0


スレ主 piwapiwaさん
クチコミ投稿数:11件

2020/04/20 18:29(1年以上前)

>YS-2さん
早速の返信ありがとうございます。

>なら、ヤマハだけは止めておいた方が良いかと・・・迫力のないつまらない音になりそう。

とのことですが、自分の聴く音楽と、ヤマハのCDPの作る音の方向性が違うということでしょか?
ありがとうございます、参考になります。

やはり、視聴するのがベストですよね。
もう少し考えたいと思います。

書込番号:23350096

ナイスクチコミ!4


スレ主 piwapiwaさん
クチコミ投稿数:11件

2020/04/20 18:51(1年以上前)

>bebezさん
早速の返信ありがとうございます。

>ヤマハはさすがに設計が古すぎる気がします。

やはり設計が古すぎますか。
DCD-1600NEがバランス的に良いでしょうか。
ありがとうございます。

>ところで、CDプレーヤを買い替えたいと思った動機は何でしょう?

今回ひょんな事からDALIのスピーカーを手に入れ、改めてオーディオに興味がわき、
アンプは昔オーディオに凝っていたときのがまだ健在だったので、入口のCDPを換えてみようと思いました。
もう少し深みのある音が目指せたら良いなと考えます。

>こちらで特に不満がなければ、PD-10AEやPD-30AEでも良いような気がします。

DENON DCD1600NEクラスですとPD-30AEクラスと大差ないのでしょうか?

おすすめのスピーカーチェックしてみました。
次への目標になると思います。ありがとうございます。

書込番号:23350130

ナイスクチコミ!1


msyk828さん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:27件

2020/04/20 21:44(1年以上前)

>piwapiwaさん
両機種とも所有した事が有りますが、まぁ、同じグレードのプレーヤーなので違いは僅かです。

1600ne
音に厚みがある。やや高音が硬く感じますが、この硬質の有る高音が空間表現に貢献している感じです。奥行き等の前後感は良いです。

S1000
フラットな音色。やや解像度が弱い気がしますが(レンジは1600neと同等)、音の立ち上がりに品が有る感じがします。音の空間的に前後、特に奥行きや少なく感じます。硬さは無く自然な音色。

ちなみに、私ならスピーカーを変えるまではシステムを変えない方が良いと思います。

書込番号:23350507 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8646件Goodアンサー獲得:1392件

2020/04/21 05:27(1年以上前)

>piwapiwaさん
おはようございます。

1600NEは1年ほど使ってました。

SACDの音質はかなり良いですが、CDは価格なりの音質です。

また動作がちょっと遅いです。

トレイの開閉に不安があります。

書込番号:23350973

ナイスクチコミ!0


スレ主 piwapiwaさん
クチコミ投稿数:11件

2020/04/21 16:52(1年以上前)

>msyk828さん
返信ありがとうございます。

両機種をお持ちだったのですね。
実機の聞き比べの感想大変に参考になります。
ありがとうございます。

元気なDENONサウンド、やさしいヤマハサウンドといったくくりは強引すぎますでしょうか?

お話を参考に色々悩みたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23351837

ナイスクチコミ!0


スレ主 piwapiwaさん
クチコミ投稿数:11件

2020/04/21 16:56(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
返信ありがとうございます。

1600NEを使っていらしたのですね。
SACDは全く所持していませんので、機会がありましたら、聞き比べしたいと思います。

また、実機の動作具合参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:23351844

ナイスクチコミ!1


スレ主 piwapiwaさん
クチコミ投稿数:11件

2020/04/30 18:14(1年以上前)

お世話になります。
皆様、アドバイスありがとうございました。

その後返信がなく、GOODアンサーの決定を促す案内が来ましたので
一旦、解決済みにさせていただきます。

まだ、最終的にはどの機種にするか決まっていないのですが、
コロナ渦が収まったら、視聴に出かけたいと思います。

GOODアンサーは、両機種を比べてくださった、msyk828さんにさせていただきました。
他の方もありがとうございました。

書込番号:23371042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2020/05/05 05:21(1年以上前)

解決済やが随分発売された時期から時間が相当経過や
回転ものは最新式のものが宜しいで
定価300万円のエソなんかも新商品出たしな
10万円実売前後のCDPってどうよ?
YAMAHAサウンドが好きならそれでよろしいんちゃう?

書込番号:23381605

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > CD-S1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障 1 2022/04/29 18:14:38
メーカー在庫終了、買うべきか? 1 2021/11/30 19:14:40
値上げ 4 2020/05/25 9:52:10
CDプレーヤーの購入を検討しています。 10 2020/05/05 5:21:57
サイドパネルは木製ですか? 2 2019/04/07 6:01:29
少しいいプレイヤーを検討しています。 6 2016/05/10 17:11:02
大きさについて 3 2013/08/03 10:25:21
ようやくオーディオラック設置 18 2012/09/13 0:23:04
SACD 再生について 11 2012/01/22 9:12:12
価格による音の違い 13 2011/08/25 19:54:48

「ヤマハ > CD-S1000」のクチコミを見る(全 253件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD-S1000
ヤマハ

CD-S1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 6月下旬

CD-S1000をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング