『地味に良いです!』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

CD-S1000

ナチュラルな音とデザインのSACD対応CDプレーヤー。価格は133,350円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥127,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ MP3:○ CD-S1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD-S1000の価格比較
  • CD-S1000のスペック・仕様
  • CD-S1000のレビュー
  • CD-S1000のクチコミ
  • CD-S1000の画像・動画
  • CD-S1000のピックアップリスト
  • CD-S1000のオークション

CD-S1000ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 6月下旬

  • CD-S1000の価格比較
  • CD-S1000のスペック・仕様
  • CD-S1000のレビュー
  • CD-S1000のクチコミ
  • CD-S1000の画像・動画
  • CD-S1000のピックアップリスト
  • CD-S1000のオークション

『地味に良いです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD-S1000」のクチコミ掲示板に
CD-S1000を新規書き込みCD-S1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

地味に良いです!

2009/05/05 21:24(1年以上前)


CDプレーヤー > ヤマハ > CD-S1000

クチコミ投稿数:2件 CD-S1000の満足度5

ある日古いLPを引っ張り出して聴いて以来、
今まで使っていたDENON:DCD-755AEに「?」が付いてしまい、
CDPの入れ替えを思い立ちました。
このページの皆様の感想、ご意見を参考にさせていただきました。
感謝の意味もこめて私の印象を書いてみました。

まず3機種、ヨドバシでクラシックのCDを試聴しました。
【マランツ:SA-15S2】
一番聴き栄えがする音です。オケの各パートがはっきり
しています。オケも室内楽もはっきりくっきりです。
【DENON:DCD-1650AE】
オケが雄大に響く一方、各楽器の音色がちょっとはっきりしません。
室内楽はアンサンブルが少し引っ込むかな。
声楽はとても魅力的に歌う傾向です。
【ヤマハ:CD-S1000】
ちょっと耳にはあまり聴き栄えのしない音です。
マランツの輝きもDENONの雄大さも感じません。
しかし良く聴くと、全体の響きと各パートの音色がうまく
ブレンドされている印象です。
あと1機種、神田の小さなショップでCECを試聴しました。
【CEC:TL51XR】
量販店の環境とは違い静かにゆっくり聴くことができ、
みずみずしく、しなやかな音に感動さえ覚えました。

で、結局CD-S1000にしました。私の重視したのは
「聴き疲れがしなくて鮮度もある」ということです。
TL51XRはなかなか捨てがたいのですがLPもあることだし、
都度スタビライザーをセットするのもちょっとおっくうな
気がしてあきらめました。もし2台目としたらCECにします。

家で連休にゆっくり聴いた印象ですが、
さすがにDCD-755AEとは一線を画して、各楽器が
うまくブレンドされて響くと同時に、ひとつひとつ音色が
その味を失わずに鳴っているという印象です。楽器の音色
や声楽も色付けなく自然です。
コンサートホールの残響と余韻も良く表現します。
私の環境は
プレーヤー:DENON DP-60L/DL-103
アンプ:Accuphase E-301(26年使っています!)
スピーカー:Victor SX500DE でクラシックを聴いています。
DCD-755AEは少し賑やかな味付けがありますが、値段を考えると
大健闘かも知れませんね。

書込番号:9497250

ナイスクチコミ!3


返信する
音誌文さん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:8件 CD-S1000のオーナーCD-S1000の満足度5

2009/05/11 20:54(1年以上前)

ホームランドさん
ご購入、おめでとうございます。

それぞれプレイヤーでオーケストラでの視聴結果は参考になります。

ヤマハ:CD-S1000で、全体の響きと音がうまくブレンドされているという表現はとても的を得ていると思います。

こちらも、購入して2ヶ月ほどですが、エージングが進んで、まだまだ音が良くなっていて驚いています。当初は音色がひんやりしていて寒色系でしたが、暖か味が出てきて音の広がりが大きくなってきています。

確かにインパクトが無く冴えない音ですが、とても自然で聴き疲れが無く、飽きがこなく買って良かった思います。

そちらもエージングが進んでからのレビュー楽しみにしています♪

書込番号:9528907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 CD-S1000の満足度5

2009/05/14 23:39(1年以上前)

音誌文さんこんばんは
2週間のエージング後のレポート、改めて読ませて頂きました。

私もちょうど2週間経って、少し音色が変わったよう思います。
ちょっと乱暴に大げさに言えば、写真で見る美人が実物で見る美人
になったような感じです。単に美しさ比べなら、写真の方が美しい
ということはままあります。ので、音が良くなったというのとは
違います。

では何がどう変わったのか表現しにくいのですが、何か昔のデジタル
写真のように、つるんとしていた楽器の音色や音楽の響きが、自然に
聴こえるようになった印象があります。
例えばバイオリンの弦を弓でこする音色、チェンバロの弦を引っかく
音やその余韻が消えていく響き、などが空気を伝わってくる感じが
出てくるようになりました。この点はまだ不満が残っていますが、
音誌文さんの2ヶ月後のレポートも拝見し、今後変わるかなと期待し
ております。
音誌文さんは、やや硬くひんやりしていた音が柔らかくなったと表現
されていましたが、確かに「ほぐして空間に漂い、消えていくような
音」も良く表現してますね。
CDによって演奏の音色が違うのが良くわかるので、録音の違いも
素直に出していると思います。

私にはCD-S1000は、美音系でなくて好感が持てます。
いかにもオーディオが鳴っています的な音を出さないのが良いと思い
ます(マランツやDENONがそうだと言っているのではありません)
が、マランツやDENONの音が圧倒的に支持されているのも事実と
思います。

ところで、いままで私はエージングに懐疑的で「えー?そんな」と
思っていましたが、最近古いスピーカーのネットワークを交換して、
音色が変化していくのを実際に体験して驚きました。
でも聴く人間の方も、少なくとも私の場合、同じ音楽を聴いている
つもりでも体調や気分次第で聴こえ方が違うのも現実ですから、
エージングされているのは年を取った私の方かもしれません。

書込番号:9544482

ナイスクチコミ!2


音誌文さん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:8件 CD-S1000のオーナーCD-S1000の満足度5

2009/05/18 23:05(1年以上前)

ホームランドさん 
エージングのレビューありがとうございます。

とても的確な表現で脱帽しました・・。
写真で見る美人が実物で見る美人というのはとても分かりやすいです。

CD-S1000は変な味付けが無く、音の余韻が響く感じでやはり地味に良いです!

3ヶ月後の感想も楽しみにしています。

書込番号:9566214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > CD-S1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障 1 2022/04/29 18:14:38
メーカー在庫終了、買うべきか? 1 2021/11/30 19:14:40
値上げ 4 2020/05/25 9:52:10
CDプレーヤーの購入を検討しています。 10 2020/05/05 5:21:57
サイドパネルは木製ですか? 2 2019/04/07 6:01:29
少しいいプレイヤーを検討しています。 6 2016/05/10 17:11:02
大きさについて 3 2013/08/03 10:25:21
ようやくオーディオラック設置 18 2012/09/13 0:23:04
SACD 再生について 11 2012/01/22 9:12:12
価格による音の違い 13 2011/08/25 19:54:48

「ヤマハ > CD-S1000」のクチコミを見る(全 253件)

この製品の最安価格を見る

CD-S1000
ヤマハ

CD-S1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 6月下旬

CD-S1000をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング