『偶然試聴』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

CD-S700

バーブラウンの高精度DACを採用したCDプレーヤー。価格は60,900円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥58,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ CD-S700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD-S700の価格比較
  • CD-S700のスペック・仕様
  • CD-S700のレビュー
  • CD-S700のクチコミ
  • CD-S700の画像・動画
  • CD-S700のピックアップリスト
  • CD-S700のオークション

CD-S700ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • CD-S700の価格比較
  • CD-S700のスペック・仕様
  • CD-S700のレビュー
  • CD-S700のクチコミ
  • CD-S700の画像・動画
  • CD-S700のピックアップリスト
  • CD-S700のオークション

『偶然試聴』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD-S700」のクチコミ掲示板に
CD-S700を新規書き込みCD-S700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

偶然試聴

2011/11/21 18:04(1年以上前)


CDプレーヤー > ヤマハ > CD-S700

クチコミ投稿数:51件

単品オーディオ機器など取り扱わないはずの田舎の電気屋なのに、たまたまA-S700とCD-S700とNS-F500のセットが展示されていて試聴できてしまいました。
 家具として飾りたくなるほど美しいデザインも印象的ですが、このセットだとクールで硬くてかっこいい音になりますね。「原音に忠実な」とか宣伝していながら高音がキツかったり、中音が無駄に響いたり、低音が重すぎたりして”オーディオ機器臭”のする機器は星の数ほどありますが、S700シリーズはクールかつハード気味ながらもオーディオ機器臭はやや少なめという感じでした。
 アンプのA-S700には”CDダイレクトアンプ”(専用バッファーアンプでプリ段以降のゲインを抑える機能)があるので、CDPはS700がベストかもしれませんね。
 S700シリーズはどうして人気ないんだろう?S300シリーズより格段に高音質なのに・・・

書込番号:13794713

ナイスクチコミ!2


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2011/11/21 21:33(1年以上前)

SONY教信者さん こんばんわ。

>S700シリーズはどうして人気ないんだろう?S300シリーズより格段に高音質なのに・・・

S700やS300以前に、以外とヤマハがマークされていない気がします。
質問者の方に購入候補にヤマハをお勧めすると、試聴候補に入ってないことが多いですね。

SONY教信者さんのレポートで、今後興味を持たれる方もいると思いますよ。

書込番号:13795548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2011/11/22 21:16(1年以上前)

レスありがとうございます。

>S700やS300以前に、以外とヤマハがマークされていない気がします。
 ”ヤマハ=シネマDSP”というイメージが強いからでしょうか?つい最近も高級AVアンプをリリースしてますし、そっちの方は需要があるのかな?AVアンプはHDMIのバージョンアップの度に新製品出さないといけないから大変ですね。
 A-S2000が出てしばらく経つのでHiFi部門のモデルチェンジに期待したいところですが、可能性低そうな気配もしなくはないですね。もともと高齢のスタッフが退職される前に若い世代のスタッフを磨くためにHiFi部門に復帰したみたいな書き込みが公式サイトにもありましたし・・・

書込番号:13799494

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/11/22 23:40(1年以上前)

知名度や宣伝がイマイチなだけで、中身で人気が無いのではないですよね。

ということで口コミ掲示板で素晴らしさをアピールして、購入者が増えて良質な中身が伝われば、ユーザーも口コミも増えて活性化しそうですね。

店頭とかでもあまり勧められないですね。選択肢は多い方が良いのに勿体無いことです。

よく店で勧められ価格.comでも定番なデノンやマランツは良くも悪くも癖が強いから、それ以外のメーカー製の知名度が上がるといいんですが。

レビューや口コミが少ないと買いにくいというのもありますから…買ったり試聴して良かったモノは是非積極的に勧めていきましょう。

書込番号:13800327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2011/11/23 18:37(1年以上前)

レスありがとうございます。
>知名度や宣伝がイマイチなだけで、中身で人気が無いのではないですよね。
 確かにいい製品なのにカタログの書かれ方はよろしくないと思います。れっきとした情報量不足です。アナログ電子回路について知識がないと「フローティングバランス」と従来の「リニアダンピング」のそれぞれのメリット/デメリットが見えて来ませんし、下位モデルの製品の説明については「上位機とデザインを統一した」ということばかりが目立っているように感じました。

>よく店で勧められ価格.comでも定番なデノンやマランツは良くも悪くも癖が強いから、それ以外のメーカー製の知名度が上がるといいんですが。
 低音重視のデノンと高音重視のマランツをそれぞれアンプ、CDPに選んで組み合わせるのも楽しみ方の一つではあると思いますが、音響思想の異なるメーカーの製品を組み合わせるのはリスクが大きいかと思います。機器のデザインも釣合いませんし。その点、ヤマハはナチュラルサウンドを売りにしていますので無難な選択と言えます。
 価格.comではオンキヨーの製品も上位にランクインしていますが、何故なんでしょうね?よく電気屋でオンキヨーのコンポで大音量&高音低音MAXでアコースティックを流しているからドンシャリ好きの人に受けて人気が増したのでしょうか?単品オーディオ譲りの技術で作ったコンポを広く普及させ、更なる高音質を求めた一部のファンを単品オーディオに走らす。この販売スタイルの点においてヤマハは負けてしまったような・・・色付けのない音を目指すメーカーなだけに単品オーディオの敷居を上げすぎたような・・・あくまで私の予想です。長文で失礼しました。

書込番号:13803222

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2011/11/23 19:06(1年以上前)

SONY教信者さん、こんにちは。

>価格.comではオンキヨーの製品も上位にランクインしていますが、何故なんでしょうね?

安いからじゃないでしょうか。それだけオーディオにお金をかけよう、という人口が減っているからではないかと思います。

例えば私が運営しているオーディオのレビュー・ブログなども、20万〜30万円以上の製品なんかを紹介しても、誰も読みません。その一方、5万円以下の製品を取り上げると、ものすごい数のアクセスがきます。要はそういうことではないでしょうか。

書込番号:13803367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2011/11/24 08:29(1年以上前)

レスありがとうございます。
>オーディオにお金をかけよう、という人口が減っているからではないかと思います。
 確かに。今では携帯音楽プレイヤーで圧縮音源を気軽に聞ければ音質は問わない、フラットサウンドよりドンシャリが好きという人がほとんどだと思います。オーディオマニア=変人?ヲタク?と思われる現状が悲しいです。
 700シリーズはハイコストパフォーマンスでおすすめだと思います。定評ある従来型のシンプルな増幅回路を用いたり、CD専用にしたりして部品数を減らすことで低価格化を図りやすくしてますし。カタログのフローティング&バランスの説明では従来のコンプリメンタリ式では外来ノイズを避けられないと書かれていましたが、CDダイレクトアンプを唯一搭載することでフォローしてますし。もっと人気が出て欲しいです。

書込番号:13805960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > CD-S700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CD-S300とCD-S700 4 2020/05/05 5:38:53
ONKYOのアンプとの相性 7 2012/07/16 21:39:09
良いCDプレーヤーだと思う 3 2012/05/15 17:55:25
CDプレーヤーの上に・・・ 24 2012/02/25 22:43:32
偶然試聴 6 2011/11/24 8:29:28
買いました。 2 2011/06/28 19:26:56
迷い 2 2011/01/16 17:02:56
迷う事無く 2 2010/08/30 22:06:02
FLACファイルの再生の可否について 0 2010/06/09 23:15:07
買いました。 1 2011/08/27 0:25:58

「ヤマハ > CD-S700」のクチコミを見る(全 73件)

この製品の最安価格を見る

CD-S700
ヤマハ

CD-S700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

CD-S700をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング