『CDプレーヤーの上に・・・』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

CD-S700

バーブラウンの高精度DACを採用したCDプレーヤー。価格は60,900円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥58,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ CD-S700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD-S700の価格比較
  • CD-S700のスペック・仕様
  • CD-S700のレビュー
  • CD-S700のクチコミ
  • CD-S700の画像・動画
  • CD-S700のピックアップリスト
  • CD-S700のオークション

CD-S700ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • CD-S700の価格比較
  • CD-S700のスペック・仕様
  • CD-S700のレビュー
  • CD-S700のクチコミ
  • CD-S700の画像・動画
  • CD-S700のピックアップリスト
  • CD-S700のオークション

『CDプレーヤーの上に・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD-S700」のクチコミ掲示板に
CD-S700を新規書き込みCD-S700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

CDプレーヤーの上に・・・

2012/02/21 10:38(1年以上前)


CDプレーヤー > ヤマハ > CD-S700

スレ主 陣釜さん
クチコミ投稿数:110件

今度この製品(CD-S700)を購入しようと思っているのですが
手持ちのラジオチューナー(T-S500 約3kg)をCD-S700の上に
置こうと思っています。

CDプレーヤーの下には大理石のオーディオボードを敷いてあり
比較的しっかりした土台は確保できています。

CDプレーヤーの上にアンプやチューナーなどを置くのは
賛否両論ありそうですが、皆様はどうお考えになられますか?

書込番号:14183682

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件 ヤフーブログ・しんの音楽的日常 

2012/02/21 12:18(1年以上前)

こんにちは。

別にCDプレーヤーの上にチューナーを置いても、このクラスのオーディオ機器なら良いと思いますよ。
しかし、30〜50万円クラスのCDPでしたら、機器どうし直接置いたりは、ようしませんが…。(笑)

その様な場合、私は頑丈で、ガラス扉などが付いていないラックを買ってセッティングしますわ!

機器の熱を出す穴などが塞がらんかったら、CDPの上にチューナーを置いても構わないと思います!
何せCDPの下には大理石が敷いたあるもんな。

書込番号:14183959

ナイスクチコミ!3


スレ主 陣釜さん
クチコミ投稿数:110件

2012/02/21 12:26(1年以上前)

>>なんとまたさん

ご返信ありがとうございます。
やはり換気口などをふさがなければ問題ありませんか。
良かったです。

大抵のオーディオ機材は「上面・前後・左右に何十cmのスペースを確保してください」
みたいなお約束が書かれているので、本当はあまり良くない行為なのかな?
と思っていました。

でも製品のHPとか見ると、積み置きされている写真があったりして
なんじゃそりゃ(笑)みたいなことも良くありますしね。
(^^;

書込番号:14183988

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2012/02/21 12:33(1年以上前)

CDプレーヤーの上にチューナーを置いています。

CDプレーヤーはソニーのXA5ES   チューナーはソニーの333ESG です。
10年以上このままですが問題なしです。
なお、ラック等の密閉物には入れていません。
YAMAHAのT-S500もインシュレーターがしっかりしてるみたいですからプレーヤーとの空間がとれて問題ないと思います。
最初はやはり気になってチューナーの足の下に長方形の木片(2枚)をかませていました。

アンプはさすがにNGですね。

書込番号:14184013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件 ヤフーブログ・しんの音楽的日常 

2012/02/21 12:52(1年以上前)

陣釜さん、こんにちは。

ご返事、ありがとうございます。


他の方も言ってますが、アンプは、オーディオ機器の中で一番熱が出ますので、アンプの上には、他の機器は置かない方が良いですよ。

5〜10万円クラスのアンプでも、音質に悪影響を及ぼしますし、機器の寿命も確実に縮めますので…。

セットコンポなんかは、何も気にせずに機器を積みたおしてますがな…。(笑)

書込番号:14184108

ナイスクチコミ!0


bugmejijiさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/21 19:36(1年以上前)

オーディオオカルトの世界には
上に物を置くことで音質が良くなるという話がまことしなやかに言い伝えられていてry

書込番号:14185359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2012/02/21 20:42(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

筐体がしなやかな場合は、上に鉄アレイがお約束って話は真しやかではなくホントにホント( ̄∀ ̄)

筐体ヤワイと鳴くんだよね〜
鳴き自体も悪いし、鳴きは振動を増幅。

高い機器は伊達に重い訳やないんだよね。

上に乗っけたチューナー音質に目を瞑るならば、プレイヤーの上にチューナーなら蟻ですね。
但し、重しにならない軽いチューナーで鳴きを増幅させそうなら、音は悪くなる可能性もあります。


書込番号:14185663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1765件Goodアンサー獲得:53件

2012/02/21 21:39(1年以上前)

皆様、勘違いしてはなりませぬ。

スレ主さんはCDPの上にアンプを置くとお仰せである・・・。

どのアンプか分かりませんが、やる気にはなりませんな。。。

どうしても場所がなく、かつアンプが軽量級ならどうぞお試し下さいと言えるかも知れませんが、その場合でも恐らくCDPの奥行きが足りずにうまく載せるには工夫が必要と思われます。


書込番号:14185984

ナイスクチコミ!1


スレ主 陣釜さん
クチコミ投稿数:110件

2012/02/21 22:14(1年以上前)

皆様、貴重なご意見いただきありがとうございます。
総論としては「問題なし」というところでしょうか。

今回はCD-S700(CDプレーヤー)の上に、ラジオチューナー(T-S500)
を置こうと思っています。
(さすがにアンプを上に置くつもりはございません)

CDプレーヤーとラジオチューナーを同時に使用することは
まずありませんので、さほど心配はしていないのですが
筐体の貧弱なCDプレーヤーの上にモノを置くと、長期間の重量変化で
CDプレーヤーが歪んでしまったりしないかと少し気になっていました。

CD-S700は確かボディの補強バーが通っていなかったと思いましたので
上に3kg強のチューナーを置いてしまっても問題ないかな?と思い
質問をさせてもらいましたが、特に心配はなさそうで一安心です。

書込番号:14186205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2012/02/21 22:15(1年以上前)

>スレ主さんはCDPの上にアンプを置くとお仰せである・・・。

イヤイヤ、よっくお読みくだされ!

>手持ちのラジオチューナー(T-S500 約3kg)をCD-S700の上に
置こうと思っています。

と申されておりますぞよ。

書込番号:14186211

ナイスクチコミ!1


スレ主 陣釜さん
クチコミ投稿数:110件

2012/02/21 22:26(1年以上前)

CDプレーヤーの「上位機種」と「エントリーモデル」の違いには
DACや電源、ドライブや基板構成など、いろいろあると思いますが
個人的には「ボディ剛性」が結構大きなポイントではないかと思っています。

CD-S1000を一度使ったこともあるのですが、大きなボディにもかかわらず
ピクリとも歪んだ感じのない強靭無比なボディ剛性にまず驚きました。
S700はそこまでではないでしょうけど、YAMAHAのCDプレーヤーということで
期待したいところであります。

書込番号:14186300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2012/02/21 23:08(1年以上前)

>DACや電源、ドライブや基板構成など、いろいろあると思いますが
個人的には「ボディ剛性」が結構大きなポイント

その通りですね〜

ミドルクラス以上ではアルミ1枚板の天板やサイドパネルが使われますからね。

本モデルの重量は6キロちょい、微妙な線かな?

書込番号:14186563

ナイスクチコミ!0


スレ主 陣釜さん
クチコミ投稿数:110件

2012/02/21 23:25(1年以上前)

>>本モデルの重量は6キロちょい、微妙な線かな?

精密なドライブ・ローダーメカなどは、重量物や温度差、湿度差などで
歪みが出てしまい、トレイの開閉時に異音が出るようになってしまったり
最悪は読み取り不良に陥る可能性もある、と聞いたことがありました。

最近の一流メーカーのものであれば、ほとんど心配はないと思いますが
重ね置きはこういったリスクも考えてメーカーは「重ね置きしないでね」
と言っているんでしょうね。

CD-S700を使っている方がいれば教えてもらいのですが、この機種は
パネルの重厚感や手に持ったときの剛性感はいかがでしょうか?

書込番号:14186681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:63件 旧 AME 導入記 

2012/02/22 07:32(1年以上前)

画像を見る限り、値段なり、でしょうか。
http://www.yamaha-online.de/gallery.php?archivset=&country=&newsset=&idcat1=2&idcat2=12&idcat3=12&idprod=1486&lang=e
どうしても重ねたいなら、天板に近いサイズの板をはさんで、インシュレーターをかませて、ラジオチューナーの荷重をボデイの端にかけるほうが安心ですね。でも、面倒ならそのままポン置きでもいいのでは?

書込番号:14187562

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/02/22 08:41(1年以上前)

チューナーが振動する事は無いでしょうし、CDプレーヤーも振動を出す程のモーターを使ってる訳でも無い、精々トランスが微細な振動するかどうかの問題だと考えれば 直置きの重ね置きでも問題無いと思います。

気に為る様であればCDプレーヤーの天板に厚みのある板を載せる程度で良いかも。

書込番号:14187739

ナイスクチコミ!0


スレ主 陣釜さん
クチコミ投稿数:110件

2012/02/22 09:41(1年以上前)

>>T・B・さん

内部写真ありがとうございます。
見たところ、デジタル系統、アナログ系統、電源系統を分けて構成しているようですね。
YAMAHAの自社製ローダーは大変精密で開閉も静かだと聞いているので楽しみです。
(サイレントローダーは確かS700以上には採用されていたと記憶しています)

ボディパネルの厚みまでは確認できませんでしたが、しっかりと作り込まれていれば
S700(CDプレーヤー)の上にラジオチューナーを置いてしまっても良さそうですね。


>>LE-8Tさん

確かにラジオチューナー自体には回転系統のメカがあるわけではないですから
そんなに気にしなくても大丈夫かもしれませんね。
(極端に重いとか、発熱するわけでもないと思いますので)

あるとすれば、CDとラジオを同時に電源ONしたときに、ラジオのノイズを
CDプレーヤーやアンプが拾ってしまわないか、という事です。

今どきなぜラジオチューナーなのか、という理由は以前ネットワークプレーヤーで
無線LANを使ったインターネットラジオを聞いていたのですが、この無線LAN通信時に
アンプがかなりのノイズを拾ってしまって、終始「ジーーー・・・」というノイズに
悩まされ、嫌になって売ってしまった経緯があるからです。

先述した高級機とエントリー機の違いについて、ボディ剛性のほかにも
この「対ノイズ性能」も私の中では非常に大きなポイントになっています。

書込番号:14187908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/02/22 09:58(1年以上前)

>筐体の貧弱なCDプレーヤーの上にモノを置くと、長期間の重量変化で
>CDプレーヤーが歪んでしまったりしないかと少し気になっていました。

初めて買ったCDプレーヤーはヤマハでした。
これにA&Dのカセットデッキを載せていましたが、
数年後CDプレーヤーの天板は歪んでいましたね。
もう20年以上昔の話ですが、それを思い出しました。

書込番号:14187952

ナイスクチコミ!0


スレ主 陣釜さん
クチコミ投稿数:110件

2012/02/22 10:08(1年以上前)

>>デジタル貧者さん

やはりそうですよね。
私もONKYOのCDプレーヤーを使っていたときに、天板をグッと押すと
結構ベコベコだったのを思い出しました。

このベコベコな天板の上に3kg強のチューナーを常時置くとなると・・・
しかもこれが精密なローダーメカを搭載したCDプレーヤーだったりすると・・・
某所でもYAMAHAのローダーメカから異音発生という話が出ていましたが
それももしかすると、無茶な設置に起因しているのではないかな?
と思う節もありますね。

そう考えると、やはりCDプレーヤーの上にモノを置く、という行為は
あまり積極的に行うべきではないのかもしれませんね。
情報ありがとうございました。

書込番号:14187977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:63件 旧 AME 導入記 

2012/02/22 12:34(1年以上前)

でも、ヤマハのペアを重ねると、シルバーですっきりきれいに見えると思います。

木曽興業のG-51をはさんで、重ねてもいいのではないでしょうか。
http://www.foq.jp/products/insulator/g51.html

まあ気になるようなら板を買い足すということで。
http://www.fuchukagu.com/matsui/282.shtml

やっぱり見た目も大切ですから。

書込番号:14188431

ナイスクチコミ!0


スレ主 陣釜さん
クチコミ投稿数:110件

2012/02/22 13:28(1年以上前)

>>T・B・さん

そうですね、私も重ね置きしたい最大の理由が「見た目」なんです(^^;
YAMAHAのシンプルでスタイリッシュなデッキを重ね置きするとカッコ良いな、と。
オーディオ機材はこういった楽しみ方もアリだと思っていますので
設置的には理想ではなくても、支障が出なければトライしてみたいものです。

フルサイズのCDプレーヤーになると、やはり天板の中央部は強度が低くなるのでは
と思うため、なるべく天板の四隅に荷重がかかるようにインシュレーターを設置し
CDプレーヤーにかかる重量負荷をなるべく軽減させたいところです。

ボード類を挟むのは見た目的にも少し「アレ」かもしれませんので
注文してあるS700が届いたら、一度ボディパネルの剛性を確認して、良い方法を
検討してみたいと思います。

書込番号:14188637

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/02/22 19:57(1年以上前)

陣釜さん こんばんわ。

ちょっと目先を変えた考えなのですが、チューナーからラジオを聴くのではなくパソコンからradiko.jpやらじるらじるを聞くのはいかがでしょうか?

その場合、USB-DACを使用しますが

http://kakaku.com/item/K0000265945/
http://kakaku.com/item/K0000265946/

利点と言えば、軽いので上に乗せても大丈夫なことと、AMラジオがステレオで聴けることぐらいですが。
すみません。ズレた内容でした。

書込番号:14189971

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6560件Goodアンサー獲得:195件

2012/02/22 22:56(1年以上前)

同じヤマハのCDPとチューナーを積んで置くと、デザイン的に綺麗にまとまっていて、すごくいい雰囲気にるのではと想像します♪

チューナーのインシュレータ―により荷重は四つに分散され、またCDPの天板には割と強度の高い四隅近くに荷重がかかることになるので、私なら様子を見つつも、つい載せちゃうかも。ただ実際には天板を叩いたりしてみて、あまりにも華奢とお感じなら直接載せるのは、おやめになる方が良いと思います。あと、チューナーのインシュレータ―の接地面がゴム系なら、設置してから時間がたつとCDP天板に丸くシミが付くかもしれません。

書込番号:14190983

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 陣釜さん
クチコミ投稿数:110件

2012/02/23 00:15(1年以上前)

>>圭二郎さん

外部プレーヤー+DACの組み合わせは使い勝手も良さそうですね。
私も以前ネットワークプレーヤーでAirPlayやradikoを使っていましたが
無線LANのノイズや音質がどうしても許せず、すぐに売却してしまいました。

私の場合、使い勝手の良さはさほど重要ではなく、CDの入替えや機器ごとの操作など
むしろ手間のかかる作業を含めてオーディオを楽しめているので、PCでワンタッチで
操作できてしまうと逆に物足りなくなってしまいました。

そして今はあえて手間のかかるCDプレーヤー+ラジオチューナー+真空管アンプ
(リモコンすらない)の組み合わせで使っていますが、大変満足しています。
やはりフルサイズのダブルデッキと真空管アンプのフィラメントの明かりは圧巻で
ライトを落とした部屋で動作させるとそれはもう惚れ惚れする存在感になります。

そんなわけで、私はこんなデジタル最前線の時代だからこそクラシックスタイルを
貫き通したいと思っています。でもメインのオーディオとは別に、PCなどで手軽に
再生できる環境としては便利に使えそうですね。

書込番号:14191400

ナイスクチコミ!0


スレ主 陣釜さん
クチコミ投稿数:110件

2012/02/23 00:22(1年以上前)

>>のらぽんさん

ですよね、YAMAHAのオーディオ・デッキはどれもシンプルかつスタイリッシュで
自分の思い描いているクラシック・スタイルとしてもマッチングが良いと思います。
(DENONで揃えたこともあったのですが、音もスタイルもややこってりしすぎで…)

おっしゃられるように、CD-S700の到着を待って、天板やボディ剛性を確認の上で
重ね置きをどうするか考えてみます。上に乗せるラジオチューナーがゴム系の
インシュレーターの場合は、目立たない薄紙を敷くか、スポンジ系のブッシュを
追加するなどして対策をとる予定です。

書込番号:14191433

ナイスクチコミ!0


スレ主 陣釜さん
クチコミ投稿数:110件

2012/02/25 22:43(1年以上前)

念願のCD-S700が到着しました。
思ったよりも天板の剛性もしっかりしており、四隅であればチューナーの
重ね置きも問題はなさそうです。

ただ、重ね置きするとラックとの隙間がほとんどなくなってしまい
放熱性にやや問題が出そうな気もするため、とりあえずCDプレーヤー単体で
設置してみました。

http://club.coneco.net/user/38677/review/89384/

シンプルかつノスタルジックな雰囲気も楽しみつつ、味わい深い音も堪能でき
思った以上に良い買い物が出来ました。ご相談に乗ってくださった皆様がた、
どうもありがとうございました。

書込番号:14203903

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > CD-S700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CD-S300とCD-S700 4 2020/05/05 5:38:53
ONKYOのアンプとの相性 7 2012/07/16 21:39:09
良いCDプレーヤーだと思う 3 2012/05/15 17:55:25
CDプレーヤーの上に・・・ 24 2012/02/25 22:43:32
偶然試聴 6 2011/11/24 8:29:28
買いました。 2 2011/06/28 19:26:56
迷い 2 2011/01/16 17:02:56
迷う事無く 2 2010/08/30 22:06:02
FLACファイルの再生の可否について 0 2010/06/09 23:15:07
買いました。 1 2011/08/27 0:25:58

「ヤマハ > CD-S700」のクチコミを見る(全 73件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD-S700
ヤマハ

CD-S700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

CD-S700をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング