『ONKYOのアンプとの相性』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

CD-S700

バーブラウンの高精度DACを採用したCDプレーヤー。価格は60,900円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥58,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ CD-S700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD-S700の価格比較
  • CD-S700のスペック・仕様
  • CD-S700のレビュー
  • CD-S700のクチコミ
  • CD-S700の画像・動画
  • CD-S700のピックアップリスト
  • CD-S700のオークション

CD-S700ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • CD-S700の価格比較
  • CD-S700のスペック・仕様
  • CD-S700のレビュー
  • CD-S700のクチコミ
  • CD-S700の画像・動画
  • CD-S700のピックアップリスト
  • CD-S700のオークション

『ONKYOのアンプとの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD-S700」のクチコミ掲示板に
CD-S700を新規書き込みCD-S700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ONKYOのアンプとの相性

2012/07/06 01:06(1年以上前)


CDプレーヤー > ヤマハ > CD-S700

クチコミ投稿数:80件

CD-S700
ONKYO A-7VLとの相性はどうでしょうか?
分かる方おられましたら教えてください。
スピーカーはD-312Eです。

書込番号:14769283

ナイスクチコミ!0


返信する
Dyna-udiaさん
クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/07/06 16:54(1年以上前)

ひろくん9さん、こんにちは。

ヤマハの機器は顕著なクセがありませんから、そう組み合わせる相手を選ばないと思いますよ。ちなみにアンプとスピーカーがオンキョー製品のようですが、CDPだけはオンキョーにしない理由は何かおありなのでしょうか? この機種が特に気に入られた、とかでしょうか?

書込番号:14771520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2012/07/06 17:51(1年以上前)

CDプレイヤーは以前CXシリーズを持っていたのでその流れでDCD-CX3です。
この組み合わせでもゾクっとする感動を得ています。
さすがD-312E、高音がやばいです。
でも低音がちょっと出すぎかなという不満がありDENON以外のも試したくなりました。
昨日はONKYOのC-S5VLをポチりました。
CECのCD3800も興味があります。
YAMAHAはどうかな?と思いました。
ピュアオーディオで100%満足なんてありえないと思っていますが
こうしたらどうなるんだ?という興味がつきません。
といっても高額なのはリスクが大きいので避けてますが。
あ、A-7VLの内臓DACはかなりクオリティ低いです。
音が薄いですし高音がくすみます。

書込番号:14771687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2012/07/09 07:29(1年以上前)

 CD-S700はペアになるA-S700とのセットでしか聴いたことがなく、CD-S700単体の音はチェックしていませんけど、少なくとも700シリーズの音は上位機種と比べて随分と「硬い」印象を受けました。J-POPをシャキシャキ鳴らすには良いのかもしれませんが、あまり幅広い層にアピールする音作りとは思えません(注:あくまでも個人的感想です。他の人は別の印象を持つのかもしれません)。

 CDプレーヤーとしてC-S5VLをお持ちならば、それでOKだと思います。それ以上の音質アップを狙いたいのならば、ONKYOの上位機種を導入すべきでしょう。なぜなら、ONKYOのスピーカーはアンプ・プレーヤーもONKYOで固めることを前提としているような音作りをしていると思うからです。

 あと、ケーブル類は吟味されていますか? スピーカーケーブルはもちろんですが、RCAケーブルや電源ケーブルは付属品では質が低すぎますから、市販品への更改をオススメします(すでに付け替え済でしたらゴメンナサイ)。

書込番号:14783356

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/07/09 08:31(1年以上前)

このたびDCD-755REを購入しまして、ベルデン8412RCAケーブルで聴いてます。何かいまいち音が今一つです。何かいいRCAケーブルありますか?購入時にオーディオクエストのゴールデンゲートと言うRCAケーブルが付属して来ました。クオリティとしたらいかがでしょうか?

書込番号:14783499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2012/07/09 08:53(1年以上前)

 -> デノン101さん

 とりあえず、個人的にはRCAケーブルはMOGAMIの2534を奨めたいと思います。「これが一番良い」という意味ではなく、奨める理由は私の知る限り最もクセの少ないケーブルだからです。もしもこれで「ヘンな音」しか出ないようであれば、機器の選定かセッティングに問題があるという可能性が出てきます。

 なお、オーディオクエストのケーブルはあまり奨めません。もっとも私は使ったことがないのですが(^^;)、使用経験のある知人の意見によれば「音像はボヤけている上に、ヘンなクセがあって聴き辛い。とにかく最悪」とのことでしたので・・・・。

書込番号:14783543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2012/07/09 12:35(1年以上前)

あれ デノン101さん
DCD-755REのレビューで絶賛されてましたよね
すごい気になっていた機種なのですが
どこらへんがいまいちに変わったのか、よかったら教えてください。
味付けが濃いと飽きやすそうかなとは思ってましたが。

書込番号:14784142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2012/07/16 21:39(1年以上前)

硬質だとONKYOと同じ傾向なのでよくなさそうですね。
C-S5VLが一番しっくりしました。
思ったほど硬質にはならずONKYOで揃えるのがベストでした。
ありがとうございました。

書込番号:14817030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > CD-S700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CD-S300とCD-S700 4 2020/05/05 5:38:53
ONKYOのアンプとの相性 7 2012/07/16 21:39:09
良いCDプレーヤーだと思う 3 2012/05/15 17:55:25
CDプレーヤーの上に・・・ 24 2012/02/25 22:43:32
偶然試聴 6 2011/11/24 8:29:28
買いました。 2 2011/06/28 19:26:56
迷い 2 2011/01/16 17:02:56
迷う事無く 2 2010/08/30 22:06:02
FLACファイルの再生の可否について 0 2010/06/09 23:15:07
買いました。 1 2011/08/27 0:25:58

「ヤマハ > CD-S700」のクチコミを見る(全 73件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD-S700
ヤマハ

CD-S700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

CD-S700をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング