
このページのスレッド一覧(全464スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 14 | 2006年11月12日 20:34 |
![]() |
0 | 6 | 2006年11月8日 00:29 |
![]() |
0 | 1 | 2006年10月21日 23:02 |
![]() |
0 | 6 | 2006年10月23日 05:03 |
![]() |
0 | 4 | 2006年12月1日 19:08 |
![]() |
0 | 2 | 2006年10月19日 15:16 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


XboxLiveの接続ですが、接続速度みなさんどうです?
うちは100M光ファイバーで、パソコンなら下り70Mbpsくらい出るのですが
360だとえらく遅いです。ADSL並みです。
700MBの体験版落とすのに1時間半〜2時間近くかかったり。
ただ単にLiveのサーバーの問題なんでしょうか?
メンバーシップの種類は関係ないですよね?
0点

>700MBの体験版落とすのに1時間半〜2時間近くかかったり。
たぶんXboxのダウンロードサーバーが込んでいるのだと思います。
パソコンで70Mbpsでるのであれば回線には問題ありません。
うちも光ですが無線LAN接続で20Mくらい出ますがファイルのダウンロードはサイトによっては1.2Mくらいに落ちることもあります。
ダウンロードのスピードはサーバーの状況にも依存しますので相手サーバーがパワーアップしない限り速度を上げるのは難しいでしょう。
書込番号:5612710
0点

うちは光ではないですが、1GBくらいのものでも1時間かかりませんでしたよ。
もじくんさんのおっしゃるように、たまたまそのとき混んでたのではないかと思います
メンバーシップは関係ないでしょう。ギアーズオブウォーの予告編はゴールドだと先に配信されてましたが、速度は関係ないと思います
書込番号:5612752
0点

お二人ともレスどうもです。
そかー。
やっぱ時間帯の問題なんですかね。平日昼間に一度試してみるかな・・・って
Liveは世界中からアクセスあるから日本時間で考えても意味ないかな^^;
やっぱ速度規制してるんでしょうかねー。
PCだと1GBダウンロードするのに数分なのに・・・。
書込番号:5614643
0点

前にも同様の書き込みがありましたが、
私の場合はだいたい1GBでも
10分〜20分ぐらいでおわりますね。
遅いときは、確かに混んでいる時だと思うのですが
他になんか原因があるのかなぁ・・・
なんでだろう?
書込番号:5615116
0点

>前にも同様の書き込みがありましたが
失礼しました。一応過去ログみたつもりだったんですが。
>私の場合はだいたい1GBでも
>10分〜20分ぐらいでおわりますね。
書き方から察するに、いつもそれくらいってことですか?
私の場合いつも遅いです^^;
バックグラウンドでDLできるようになってからは
ゲーム中にできるのであまり気にならないといえばならないんですが、
あまりに遅いのでみなさんどうなのかなと思ったのですが。
う〜む、もうちょっとなんとかしてほしいなぁ。
書込番号:5615458
0点

ぼくんとこも光環境の無線LAN接続ですが、大体10分で1GBのファイルのダウンロードは終わります。
Vistaの製品評価版(約2.4GB)をダウンロードしたときは23分くらいで終わりました。
書込番号:5616630
0点

> 書き方から察するに、いつもそれくらいってことですか?
そうですよ〜。
何か原因があるんだろうなぁ・・・
関係ないと思うけども、プロバイダはCATVとかですか?
他の方でも時々いるみたいなので、
なんとか解決策をみつけたいですね。
一度、MSのサポートに問合せしてみたらどうですか?
書込番号:5621250
0点

どもです。
プロバイダは関西電力のeoホームファイバーです。
PCなら全然問題ないんですけどねぇ。
そうですね。一度サポート電話してみた方がいいかもです。
バッファローのBBR-4HGというルーター経由なのですが
360以外は速度出てるし。
あ、LANケーブルは360付属のケーブル使ってます?
書込番号:5621549
1点

うちのルーターはバッファローのBBR-4MGで、LANケーブルは付属のものではなくELECOMのを使っています
LANケーブルも値段が様々なのでひょっとしたら改善されるかもしれませんね
書込番号:5622052
0点

ケーブル市販のやつに変えてみました。・・・結果は同じorz
BBR-4MGで問題ないということはルーターは関係なさそうですね。
4MGと4HGはファームウェア以外全く同じらしいし。
ひょっとして、プロバイダのポート規制かな?
JCOM(CATV)を利用してる人がDLが遅いって某掲示板で騒いでたし。
いちおうMSサポにメール送ってみました。
書込番号:5625365
0点

知らなかったんですが土曜日でもサポートやってたので電話してみました。
原因:
360本体---(A)-----プロバイダ----(B)-----XboxLiveサーバー
・A区間は、インターネット自体で速度が出ているならおそらく問題ない。
・B区間はインターネットの仕組み上、実際には直接ではなく間に複数の経由サーバーを介している。
この、経由サーバーのどこかで速度を落とす処理がなされている
可能性が大きく、プロバイダに問い合わせたところで、プロバイダとしても、
自社サーバー以降の経路に関してはおそらく何も対策や解決法はない。
・Liveサーバーが混んでいる可能性もあるが、他のユーザーが速度が出ているのであれば、可能性は低い。
結論:
私と同じ症状の人は、プロバイダを変えるなどするしか今のところ方法はない。
ということであきらめました(T▽T)
みなさんお付き合いありがとうございました。
書込番号:5625630
0点

私も遅い内の一人ですが(下スレでも書いてます)今も相変らずで、既に割り切っています。
向こうのサーバーとプロバイダー(ローカル系)との相性が悪いのか分かりませんが、同じ回線でPCと大きく差が出るのがどうにもやるせない思いです。
ちなみにプロバイダーの違う友人宅でも、一応大手プロバイダーですが遅いです、PCでの計測速度はウチの倍近いのにダウンロードはウチより遅かったですね。
私は、PCやDVDレコーダー等にも回線使ってますので、LAN用ハブを使用していますが、モデム(ADSLです)から直結すると「若干」の速度アップが見られました(モデムのアクセスランプの勢いが変わった。笑)
書込番号:5626869
0点

こんばんわ。もじくんさん、JET e さん、レスありがとうございます。
こういう現象は360に限らずオンラインゲーム全般に言えるのでしょうね。
私もあきらめます。
一応eoネットからの回答もありましたので一部抜粋して載せておきます。
同じ症状のみなさまも参考になればとおもいます。
おそらくどこのプロバイダに問い合わせても同じ回答でしょう。
ちなみにうちはモデム直にしてもほとんど変わりませんでした。
なお、プロバイダ自身では特定の規制は施していないとのことでした。
--------------------------------
この度はマイクロソフト様のXBOX Liveでのダウンロード時のみ
速度が低下するということですが、インターネット上での通信速度は
弊社回線の状況のみならず、お客様のご利用環境、他のお客様の
ご利用状況、接続先サーバや経由するサーバの状況など、様々な
要因の影響により変化いたします。
マイクロソフト様のご説明のように、XBOX Liveのご利用時のみ
通信速度が低下する要因として、ご利用経由するサーバが原因である
可能性も考えられますが、弊社では他社ネットワークの制限項目や
輻輳などの詳細に関してはわかりかね、ご案内はできかねます。
何卒ご了承ください。
なお、弊社ではオンラインゲームを含め、各サービスのご利用に
関しては、お客様のご判断にてご利用いただいており、他社サービス
ご利用時の不具合に関しましては、申し訳ございませんが、
サポート対象外とさせていただいており、ご案内できかねます。
----------------------------------
書込番号:5630593
0点



ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360 発売記念パック(初回限定版)
今XBOX360の新品で安い店を三重県内で探しているものです。自分が見た限りでは36800円が一番値段的に安かったのですが相場的に安いほうなのでしょうか?もしもっと安く買えるお店やネット販売をやっているのであれば誰か教えてください。お願いします☆
0点

安い方ではないでしょうか。
今年の前半は29800円と投売りしていたようですが、コアシステムの発表をした辺りから今年の値下げが無いと確信したようで徐々に値上がりして、最近ではほとんど定価販売の店ばかりです。年末の新作発売ラッシュも関係ありそうですね。
もしかしたら年末年始のセールで多少安く売り出しそうな気もしますが、多少の差なら欲しい時に買ってゲームで遊びまくったが良いですよ!
自分も先月近所の店で33800円の値段で売っていましたが、持ち合わせが無く2週間後くらいに給料握り締めて買いにいったら36800円に値上げしていました。買っても良かったのですがわずかな期間に値上げされていたのが悔しくて、結局ツタヤの通販で37000円で期間限定のポイント10%という条件で発売記念パックを購入しました。
書込番号:5604951
0点

フリスキー・ミックスさん返信ありがとうございます!
やはりどこの店もそのくらいの値段なんですね。中古ならいくらでも安いのはあるんですがなんか危なそうで手が出ませんし・・
それと発売記念パックと標準パック、買うならどちらのがいいのですかね?発売記念パックはヘッドセット付いているみたいですが所期不良とかそのあたりの方は大丈夫ですかね?
書込番号:5606938
0点

アスラーダ!さん、こんにちは。
〜パックに関係なく初期不良は運なのかなと思います。もしかしたら後発の方が何かしらの対策をしている可能性もありますが・・・・。購入直後の明らかな初期不良なら販売店で別のものに交換してもらえればいいし、その後のトラブルでもマイクロソフトのサポートは評判良いみたいですよ。
購入して3週間ほど経ちますが今のところ不具合も無く動いています。
360は結構熱を持つのでその辺りを考慮して置き場所を考えないと壊れやすくなるという話を聞きます。扉付きテレビ台の中とかはちょっと危なさそうですね。
書込番号:5611684
0点

どうも、コアシステム発売と同時に値下がりを期待して静観していたのですが、便乗して書き込ませて頂きます。
今現在、価格ドットコムの最安値としてPCとらやさんが32,800円で売ってますね。
やっぱり初回限定版を売り切ってしまおうという判断なんでしょうかね?
かなり安いので惹かれつつあるのですが、なんだかちょっと不安になってしまいます(笑)。
書込番号:5611800
0点

初回限定パックですが今のところフリーズも不具合もありませんよ!
結局は運ですね。車と一緒です。
それでも心配であれば、初回パックをパスしてもいいと思います。ただ通常版だからといって不具合がないともいえませんからね。直感を信じてXBOX360ライフを堪能してください!
ただ一つ言えることは32800円はお得です。
書込番号:5612706
0点

今しがたPCとらやさんを確認したのですが37600円で発売してるみたいですね。32800円なら購入したいなと思っていたのですが残念です・・・
うちの近所のアピタではつい最近まで32800円で売っていたらしいのですがもう在庫分売った時点で終了してたみたいで買えませんでした。もう少し早く見つけていればと思うと悔やまれます。コアシステム発売しましたが大きな値下がりはどこもしないのかもしれませんね〜
書込番号:5614450
0点



ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360 発売記念パック(初回限定版)
使えそうな気はしますね。
ミニジャックに変換すれば接続は出来そうです、ジャック両サイドの差込はコントローラー側には端子が付いてますが、ヘッドセット側には無い様ですので。
書込番号:5558598
0点



ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360 発売記念パック(初回限定版)
さきほど、サポートに聞いたのですが、この機種はD4までサポートしているので、D3出力もあるとのこと。
つまり、本体の方で、D4かD3かを選べるとのことなんですが、本当でしょうか。
また、1920というフルスペックで映せるのか聞いたところ、「検証していないので分からない」とのこと。
おぃおぃ、発売元が検証していないって・・・
サポートがいうには、ゲームショーではHD-DVDの出品がなされていて、そこではフルスペック表示だったはずなので、能力的には、フルスペック表示が可能のはずだ、ということらしい。
ゲームソフトの方で1920のフルスペックを規定していないと出せないが、ソフトの方でそれに対応していればそれで映せるはず、とのことでした。
本当でしょうか??
0点

milanoさんこんにちは
<さきほど、サポートに聞いたのですが、この機種はD4までサポートしているので、D3出力もあるとのこと。
つまり、本体の方で、D4かD3かを選べるとのことなんですが、本当でしょうか。
はい、本当です。私のテレビは6年前のブラウン管でD3までしか
対応してないので本体の設定をD3にしています。
DEAD OR ALIVE4はD3とD4に対応しているので綺麗に写ります。
リッジレーサー6もD4対応ですが、D3でちゃんと写ります。
<ゲームソフトの方で1920のフルスペックを規定していないと出せないが、ソフトの方でそれに対応していればそれで映せるはず、とのことでした。
本当でしょうか??
これはちょっと分からないですね。まだ対応ソフトがないですからね。
書込番号:5550622
0点

DORAGNFORCEさん 、ご返信ありがとうございました。
選択ができるというのは、よい機械ですね。
ただ、解像度から判断すると、D4が付いていてもD3がないというテレビはないと思いますので、D3出力だけでも良かったのではないかとも思います。
でも、まだD3でも解像度が低いソフトしか出していないとしたら、プログレッシブの方が綺麗な映像というのがあるのかもしれませんね・・・
あ。そうそぅ、HD-DVDではD5まで出せると言っていました。
なので、ゲームでもそれ対応のものがいずれ出るかもしれませんね。
とはいっても、ゲーム画面は、少々解像度が足りなくても、相当綺麗に見えますケドね。
ハイビジョンとSDでは、圧倒的に綺麗には見えますけど。
書込番号:5552610
0点

>ただ、解像度から判断すると、D4が付いていてもD3がないという
テレビはないと思いますので、D3出力だけでも良かったのではない
かとも思います。
何かの記事で見ましたが、格闘ゲームなんかは、D3(1080i)
出力するよりもD4(720p)で出力した方が綺麗で見やすい
とのことらしいです。D4があるのならD4出力でプレイした方が
良さそうですよ。
書込番号:5552708
0点

なるほど!
やはり、
>ゲーム画面は、少々解像度が足りなくても、相当綺麗に見え
ということですね!
ということで、むしろ、プログレッシブの方が綺麗に見せられると。
実際D4が付いていても、D4の映像はなかったわけで、それが360だと見られるというのはちょっと斬新というか興味がありますね。
デジタル放送も、アニメの場合はD4で映すなどの、番組ごとの解像度変更やビットレート変更などやって欲しいのですけどね。
PS3はどうなのかなぁ。D4切り替えがあるのかなぁ。
1080こそハイビジョン、とこだわっているのなら、切り替えはなさそうですね。それでも問題ないのだろうけど。
書込番号:5553086
0点

360もファムアップでD5対応になる見たいですね、HD DVDの発売と同時に配るとどうかで読んだ。
ゲームもD5の画質で出せる、でもD5対応のTVてSONYだけじゃないですか?
書込番号:5559523
0点

>>でもD5対応のTVてSONYだけ
アイタタタ
敵に塩を送っている・・・?のか?
最近、PS3が盛り上がる中、どうせ発売時期には買えないだろうから、ということで360にも食指が動いていもいるのですが、販売コーナに行って意気消沈。
こんなにソフトが少ないの?
いや、実際はすごい多いんでしょうけど、販売コーナが狭い・小さすぎる。
そして、あるものを見てみても、面白そうなのがない。。
今まではもっと本体をべらボーに安くすれば360は売れると踏んでいましたが、そうじゃないことがよく分かりました。確かに面白そうなソフトがない。
PS3擁護派の人の意見がよく分かりました。。
サードバーティをその豊富な資金で360側に引き込めばいいのに&販売店にも、360コーナを大きく作ってもらうトカ・・・!
販売店には、売れた後の後払い制で良いから、もっとソフトを多く揃えてもらって、いかにも面白い・あなたが知らない良いソフトがあります的な雰囲気を作り出してもらうトカ・・・!
もちろん、サードパーティが抱えるリスクはMS持ちにして。
販売戦略というか、もっと地べたに這いつくばった必死な努力が必要なのではないかな、日本市場では。
欧米でかなり売れているだけに、日本市場でも危機意識が希薄なのでしょうね。
日本市場さえ席巻できれば、欧米市場でも勝ち抜けるでしょうに。
HD DVDドライブが出て、それが延長保障などには入れそうか確認してから本格的に買います。というか、入れなくても買うだろうけど。
サポートの話だと、HD DVDドライブにアップデートディスクが付いているトカ。アナログ出力禁止措置以降はどうするんだろう・・・(もうそのころには、360はほぼ撤退状態で、新しくHDMI端子付きのドライブは出さないかもね・・・悲)
アナログ出力禁止措置がなくなればいいのですが。。。何をそんなにハリウッドは恐れているんだろう。
書込番号:5563023
0点



ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360 発売記念パック(初回限定版)
コアシステムの同根内容のチラシを見ると、
初代 Xboxのゲームをプレイするにはハードディスクが必要と書いてあります。
X boxのゲームをする必要のある人はハードディスクが必要だということは、わかりました。
ゲームデータの保存には、メモリーユニットまたはハードディスクが必要です。と書いてありそれも納得です。
そこで気になるのが、Xbox Liveへの接続には、メモリーユニットまたはハードディスクが必要です。と書いてあります。
メモリーユニットでもXbox Liveへ接続ができるようですが、
みなさんの書き込みを読むとハードディスクへいろんな情報をダウンロードしていると書いてありますよね。
やはりメモリーユニットでは容量が足りずに問題があるんだろうな、とは思うのですが、実際にどれくらい違うものなのか、私にはわかりません。
実際にメモリーユニットだけで問題がある点はどのような時でしょうか。
もしくはメモリーユニットでは出来ないが、ハードディスクで出来る内容を教えていただければ幸いです。
0点

guitardepopさんこんにちは
<やはりメモリーユニットでは容量が足りずに問題があるんだろうな、とは思うのですが、実際にどれくらい違うものなのか、私にはわかりません
新作ゲームの体験版やオープニングムービーなど
ダウンロードできます。その時の容量が800MB
もしくは1GBと大容量なのでとても64MBの
メモリーユニットではまかないきれません。
そこでHDDが必要になるわけです。
ネットもせず、ただ純粋に買ったゲームをプレイ
するのであればHDDはいらないと思います。
書込番号:5550593
0点

DORAGNFORCEさん早速のご返信ありがとうございます。
ダウンロードする容量が1GBという大容量では64MBのメモリーユニットでは役に立ちませんね。
過去にPS2の雑誌を購入して普通に記事を読んでも、別に面白そうと思わないゲームがあったのですが、体験版があったので遊んでみたら、面白くて購入した事があるのでXboxLiveでも同じ経験ができそうで楽しみです。
書込番号:5551430
0点

ブルードラゴン付きのコアシステムを予約しました。
HDDも購入することにしました。
無線の電池がもったいないので有線が良いと感じた。
メディアリモコンを使うことは無さそうなのと、HD−DVD本体にもメディアリモコンが同梱されている。
という点です。
書込番号:5644501
0点

電池じゃなくて、充電器のタイプなんですね。
コントローラーは2人で遊ぶことも考えるともう一つ必要なので、
無線コントローラーを別に購入して、普段用から1Pを無線にして、2Pを有線にしても良いかな?
とも思いますが、
PS3のコントローラーが無線、
Wiiのヌンチャクリモコンも無線、
それを考えるとXbox360も無線が欲しくなってきました。
コアシステムじゃなく、ブルードラゴンの記念パックを発売してくれたら良かったのに。。。
HDD、D端子ケーブルも買い足し。
高いなぁ。。。
書込番号:5701440
0点



ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360 発売記念パック(初回限定版)
ここの掲示板の意見を参考に、買うなら発売記念パックがいいとの内容があったので、発売記念パックを13日に購入しました。
接続後DOA4を2〜30分楽しんでいたら、いきなりフリーズ・・・。まあ想定の範囲内(古)と思って、10分程休憩し再度電源投入!・・なんと起動しない・・。電源部分が3カ所赤く光ってました。orz
翌日サポセンに連絡し、初期不良みたいですね。本体のみの交換かフルセットで交換のどちらにしますか?と言われたので、フルセットでお願いしました。
これは当たりが悪かったんでしょうか?それとも初期型だったとかでしょうか?
0点

電源が赤く光る時は一度コンセントを抜けば直りますよ。
私はデッドライジングやってて電源ケーブルがしっかり
本体に差し込まれていなかったため、途中で外れてしまい
強制終了に…。電源を入れなおしても再起動しませんでした。
しかしコンセントを一度抜いて差込直したら起動しました。
書込番号:5547377
0点

初期不良は確かにありますので諦めましょう。。。
でもサポートセンターの対応は悪くないと思います。
宅配業者引取りで持って行ってくれて、1週間以内には手元に戻りました。
年末にかけて面白そうなゲームが立て続けに発売されますので、今のうちに動作に不安がある方はサポートに電話してみると良いかもしれませんね。
書込番号:5550659
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


