『まだ腹の虫が収まりません…。』のクチコミ掲示板

Xbox 360 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Xbox 360の価格比較
  • Xbox 360の店頭購入
  • Xbox 360のスペック・仕様
  • Xbox 360のレビュー
  • Xbox 360のクチコミ
  • Xbox 360の画像・動画
  • Xbox 360のピックアップリスト
  • Xbox 360のオークション

Xbox 360マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月10日

  • Xbox 360の価格比較
  • Xbox 360の店頭購入
  • Xbox 360のスペック・仕様
  • Xbox 360のレビュー
  • Xbox 360のクチコミ
  • Xbox 360の画像・動画
  • Xbox 360のピックアップリスト
  • Xbox 360のオークション

『まだ腹の虫が収まりません…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xbox 360」のクチコミ掲示板に
Xbox 360を新規書き込みXbox 360をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信28

お気に入りに追加

標準

まだ腹の虫が収まりません…。

2008/03/21 19:20(1年以上前)


ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360

スレ主 ゆでぃさん
クチコミ投稿数:276件 Xbox 360の満足度1

昨日レビューコメントを書いたゆでぃです。
360のwebサポートページより、昨日(一昨日か?)問い合わせを行っていたのですが、
一向にMicrosoftからの回答のメールが返ってこず(サポートページには24時間以内に回答するような約束事を書いてあった)イライラしながら今日も360のカスタマサポートに電話したところ、
ようやくサポートの人と電話が繋がりました。
まず最初に、新品の本体内から「カラコロ」音がするのは何か聞いたところ、
「Xbox360には縦置きと横置きの判別を行うするセンサーが入っていて、これの音だろう」という事でした。これは明らかに異音じゃないんですか?という質問に対しては、「センサーが金属のボールなので、本体を激しく振ったり本体を置いた時に音がするかもしれません」との回答でした。プレイヤー数などLEDリングで表示させるのに、どういった位置判定をしているんだろうと気になっていたのですが、なるほどという感じに謎が解けました。
しかし、私は買ったばかりの360をわざと振ったりするようなことはしませんし、していません。
言葉の表現を変えて異音じゃないのか何度聞いても、似たような回答の繰り返しでした。
次に、webサポートからの返答がないことを伝えると、サポートチケット番号を聞かれ、今日中に送信される予定とのことでした。
(文句ばっか書いていると文章が長くなりそうなのでちょっと話を先に進めて…w)
サポートチケット番号で個人を特定してもらい、Microsoftに送った内容を読んでいただき、色々聞いていたのですが(かなりサポートの喋る言葉が挙動不審になっていましたが)、HDMIが装備され、内部回路も改良が加えられたであろう最近製造された360も、ハード面での内部構造は全く同じで、実際には改善されていないため、初期の360も今販売されている360も、Red ring of deahやハードエラー,不具合は実際に発生します…と言われました。(発生しますと言い切られてしまいましたorz)
また、ユーザーの不具合報告に対する新製品へのフィードバックは全く行われていないとの事でした。
昨日深夜に360に対する不具合をGoogったり、Red ring of deahの情報を集めたりしてたのですが、ネット上に転がっている「シュリンク版Xbox360(Falcon)はRed ring of deahが発生しない」というネタは嘘ということになります。
実際にMicrosoftXbox360カスタマサービスの人も、改善していませんと言われましたし…。
遠まわしに「改善する予定はありません」とも言われた感じがしましたが…。

あ、それと説明書通りに接続して、映像が乱れるのは、間違ったつなぎ方をした
あなたが悪いと言われました。説明書どおりに接続して、D1端子で映像が乱れる
のは仕様だと言わんばかりにハラの立つ嫌な対応でした。
質問に対して「はぁ」ととぼけられたりもしました。
担当者名も名乗ってくれませんでした。

まぁダラダラダラダラとつまらない文句ばっかり書きましたが、この変で失礼します。
あ、そうそう、Microsoftでも不具合が生じている際は本体の交換に応じているらしいのですが、10日掛かるそうです。(ソ○マップに送り返して新品を送ってもらった方が早い)
いろんな意味で、Microsoftの対応には腹立たしい思いを感じ、また失望も感じています。

書込番号:7565683

ナイスクチコミ!4


返信する
Oissuさん
クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:17件

2008/03/22 01:12(1年以上前)

購入早々、レッドリングは気の毒だとは思いますが、業務終了後や、昨日は祝日で休みなので
年中無休の所以外は、サポートに電話が繋がらないのは何処のメーカーも同じで、仕様が無いとも思うのですが。

故障率に関しても、初期型よりは、間違い無く、多少成りとも改善されていると思いますが、ゼロにするのは不可能だと思います。
本体内部の仕様変更をメーカーが公式に公表している分けでは無いので、その様な受け答えになったのかも知れませんね。
マイクロソフトに限った事では有りませんが、その様なメーカーの曖昧な回答が、ユーザーの誤解を招く原因になるとも思いますが。

レッドリングになっているので、異常があるのは、確かだと思いますが
本体からの音に関しては、縦にしたり、左右に振ると、私の本体からも、カラカラと音はしますね。

書込番号:7567819

ナイスクチコミ!2


スレ主 ゆでぃさん
クチコミ投稿数:276件 Xbox 360の満足度1

2008/03/22 01:27(1年以上前)

レス有難う御座います。
カラコロ音、気になります。本当にセンター内部の音なのか、DVD-ROMドライブの下ら辺りから音がしていたのですが、本当に何かが転がっているような音でしたのでw。
実はレビューには書いてなかったと思いますが、同梱されているはずの
メディアリモコンも入ってなかったんですよorz
他パッケージとかの外袋には漢体文や変な日本語が書かれていて、
袋に「つなぐ」とか「接続する」とか書かれていて、一体何が伝えたいんだ…と、
一瞬思って今しました。最近何かと中国製品あれこれ伝々ありますが、
僕の仲では360もそれらと同じ分類になってしまってます…。

書込番号:7567891

ナイスクチコミ!0


Oissuさん
クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:17件

2008/03/22 02:57(1年以上前)

本体からの音ですが、私の場合は初期型なので同じ条件では有りませんが
極小さいネジが、狭い範囲を移動してる様な小さな音です。
以前、パソコン用のドライブで、モーターのシャフト部分のボールベアリングが、左右に振ると転がり
似た様な音が出た事があります。
何れにしても、交換品が来てから比べてみるのが一番かと。

購入早々レッドリングは災難だし、XBOX360が壊れ易いと言うのも、事実ですが、魅力的なハードでも有るので
今回の事でめげずに楽しんで欲しいと個人的には思います。

書込番号:7568147

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7809件Goodアンサー獲得:514件 Xbox 360のオーナーXbox 360の満足度5 縁側-買い物の掲示板

2008/03/22 11:42(1年以上前)

レッドリンクですか。。。

マイクロソフトの場合は日本の企業に比べて買った後のサポートは良いですよ。

故障して腹は立つでしょうが、ちゃんとサポートしてくれる企業なら安心して使い続ける事が出来るので私は箱は気に入ってますけど。

ソニーとは全然違うww

書込番号:7569311

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:29件

2008/03/23 00:59(1年以上前)

シュリンク版が故障しないなんて情報ありましたっけ?
バリューパックのクチコミに故障報告挙がってますし、故障率はあくまでも初期型に比べれば抑えられるって話だと思いますけど。

書込番号:7573186

ナイスクチコミ!3


スレ主 ゆでぃさん
クチコミ投稿数:276件 Xbox 360の満足度1

2008/03/23 18:22(1年以上前)

アーリーライスさん、「バリューパックやエリート等の後発の本体ならばこの故障が発生する確率はかなり低い。」「シュリンク版はRRoDが起きない」というコメントをどっかのwebページで見ましたが、falcon搭載モデルは100%故障しないという情報はありませんでした。
私の勉強不足でした。初期不良を含め、不具合発生の症状はfalconへの世代交代だけで改善できるものじゃなくて、もっと別のところに問題があったのですね…。
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200801211753&page=2

初期360の故障率は30%で、Falconが搭載されたマイチェン後の故障率も10%あるようです。

レスをして下さった方が言われてるように、Xbox360の潜在的性能は魅力的なものがあるとおもいますが、
ユーザーの方々への対応を含め、早く改善されることを願います。

書込番号:7576267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2008/03/24 06:00(1年以上前)

スレ主が勘違いしてサポセンともめているだけのような気が・・・。
ネットの噂をすべて真実と受け止めていること自体間違ってますし、
ゲーム機含め、電化製品や車などが「100%故障しない」わけがないでしょ・・・。
スレ主がマジでそう思ってたならスレ主に問題があるかと。。

故障率は違えど、PS3だろうがアクオスだろうがレクサスだろうが多少なりとも故障する可能性はありますよ!

書込番号:7579250

ナイスクチコミ!3


スレ主 ゆでぃさん
クチコミ投稿数:276件 Xbox 360の満足度1

2008/03/24 18:31(1年以上前)

ライコネン1017さん へ。
Microsoftのカスタマサポートの人はシラかぶって自動応答的な回答しかしてくれませんでした。ですので、電話でゴタゴタ言い合ってたのは事実です。

>ゲーム機含め、電化製品や車などが「100%故障しない」わけがないでしょ・・・。
>故障率は違えど、PS3だろうがアクオスだろうがレクサスだろうが多少なりとも故障する可能性はありますよ!
「100%故障しない」のコメントはどこから出たのでしょうか?
私自身も100%故障しない、100%初期不良ではない電子機器など存在しないと思ってます。
ただ、Microsoftの“いかにもマニュアル的な対応”や、Microsoftは製品に問題があると感知しながらも、その製品既存の欠陥を放置したまま結局製品が消費者の手に渡っているというのが気に食わないだけです。MicrosoftのXbox360サポートページにリングランプが3箇所赤く点滅したら3年間無料で修理するとか書かれてますが、根本的な不具合発生原因の排除が行えていないのは事実ですので、いっそのことリコールに踏み切ればよいものだと思っています。

上記文章は、あくまで私の個人的な「意見」ですので、気になる方はこのスレを無視してください。

書込番号:7581257

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2008/03/25 04:53(1年以上前)

>ゆでぃさん

>「100%故障しない」のコメントはどこから出たのでしょうか?
>私自身も100%故障しない、100%初期不良ではない電子機器など存在しないと思ってます。

と、おっしゃってますが・・・
まずはじめにあなたはこのように述べていますよね?

>昨日深夜に360に対する不具合をGoogったり、Red ring of deahの情報を集めたりしてたのですが、ネット上に転がっている「シュリンク版Xbox360(Falcon)はRed ring of deahが発生しない」というネタは嘘ということになります。

これは要するに「ファルコン版は故障しない」という面白いネタをあながた信じているということではないのですか?
また、

>アーリーライスさん、「バリューパックやエリート等の後発の本体ならばこの故障が発生する確率はかなり低い。」「シュリンク版はRRoDが起きない」というコメントをどっかのwebページで見ましたが、falcon搭載モデルは100%故障しないという情報はありませんでした。
>私の勉強不足でした。

と、ファルコンは100%故障しないということが勘違いでしたと認めているにも関わらず、なぜまた否定するのでしょうか??
理解しがたいです。。。

書込番号:7583928

ナイスクチコミ!4


uwuさん
クチコミ投稿数:746件

2008/03/25 17:59(1年以上前)

まあスレ主さんは他の製品が故障して苦労された経験が少ない
運のいい方なんでしょう。 日本メーカー製品は他国製と比べて
若干は故障率は低いと信じておりますが、最近の我が家にある
日本メーカー製は故障しまくっていますね。 なんかしょせん
電気製品なんて30年持つようには製造されてないんだと割り切って
います。 大手の日本の家電メーカー製でも半年から1年半くらいで
故障や不具合なんて我が家では日常茶飯事ですよ。(笑)

まあメーカーは短寿命製品を売ることで銭を稼げるんだから
おいしい商売だなあ。 こっちはストレスたまるばっか。
日本社会と日本の家電メーカーは劣化してしまったと嘆くこのごろです。

ちなみに我が家ではXBOX360の方が日本の家電メーカー製品より
故障率が低いです。(笑)

書込番号:7585682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/03/26 03:16(1年以上前)

スレ主さんはサポートに甘えすぎでしょう。
アメリカという国は何をしても自己責任です。
パチ物を掴まされたとしてもそれは情報弱者であり、ツキがなかった自分の責任。これはそういう国の製品です。
勿論あなたに落ち度は無いのですからサポートを受けることが可能ですし、納得できないなら返金を要求することもできるでしょう。
しかしながらネットに流れている情報を安易に信用する等、
決して褒められた物ではない行為を貴方がしていることも事実ではないですか?
超閉鎖的な国に住んでいるので感覚が麻痺するのは仕方ない事ですが、
自分が納得いくまでのサポートは当然、なんて考えは大間違いです。
これから先海外製品が増えて行く中、そんな考えでいると、いつか泣きを見ますよ。

書込番号:7588333

ナイスクチコミ!5


Lisztさん
クチコミ投稿数:30件

2008/03/26 23:50(1年以上前)

店員に尋ねたらエリート勝っとけば間違いないって
会話になったからバリューパックは避けたよ
故障してイライラしてるの?
対応が気に入らないの?

そんなの忘れてもう一台買えばいいよ
エリートにしとけば間違いないよ
バリューも元気になって戻ってきたら
2台体制でウハウハだと思うよ
春休みだしね


ちなみに3日目にレッドリングが出たけど
再起動で直ったよ
24時間稼動してても問題ないし
3代目購入予定です

では

書込番号:7592050

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆでぃさん
クチコミ投稿数:276件 Xbox 360の満足度1

2008/03/29 01:22(1年以上前)

みなさん、レス有難う御座います。
uwuさん、そこんとこ詳しくさん、勉強になりました。

事前に情報は集めるべきですね…、もう物欲に任せて買った(というか、早くHALO3がしたかった^^;)のが失敗だったという感じです。僕自身、もともと運が悪い星に産まれたような感じですが(苦笑

レス遅くなりましたが、とりあえず昨日 360の代替器が届きました。
修理報告書にも「症状の再現あり」と書かれていました。
思ったより早く代替品が届いてよかったです。

色々変なことばかり書きましたが、皆様、貴重な意見を有難う御座いました。<(_ _)>

書込番号:7600941

ナイスクチコミ!0


Oissuさん
クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:17件

2008/03/29 01:50(1年以上前)

HALO3が発売してから大分経ってるので、今更急がなくても良いような気もしますが。
で、結局、カラコロ音の方はどうなったの?

書込番号:7601021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2008/03/29 06:08(1年以上前)

トピ主さんへ
>「100%故障しない」のコメントはどこから出たのでしょうか?

スルーされてるので確認しておきますが、私は間違ったことをいったでしょうか?

書込番号:7601383

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆでぃさん
クチコミ投稿数:276件 Xbox 360の満足度1

2008/03/31 21:11(1年以上前)

Oissuさん、カラコロ音ですが、交換品も同じく本体を傾けるとカラコロ音がしてます。
もうこれはMicrosoftのカスタマサポートの方の言う様に、チルトセンサーの音と考えるのが普通なのかも知れませんね…。通常使用状態でドライブの振動と共振したりもしてないですし、使用には問題ないようです。
とりあえず、交換品の方はレッドリング等の不具合もなく、正常に動作しています。

ライコネン1017さん 、言い合いになるだけですので、もうこの件でのコメントは終わりにしませんか?スレ下さっただけでも有り難く思っていますので…。

書込番号:7614047

ナイスクチコミ!1


uwuさん
クチコミ投稿数:746件

2008/04/03 00:42(1年以上前)

>アメリカという国は何をしても自己責任です。
パチ物を掴まされたとしてもそれは情報弱者であり、ツキがなかった自分の責任。これはそういう国の製品です。

他人の発言に噛みつくつもりはないですが、これは日本のことでしょう。
日本の商習慣では売った者勝ちなので、松下あたりが低品質の製品を小雪とか浜崎あゆみ
とかの色じかけで売ってしまえばいいやという国なのが日本でしょう。
まあ日本人の松下幸之助信仰はすごいからなあ。 もうパナソニックは全く違う会社
になったと思うんですけれど。 まあシャープとかCMでイメージ上げて儲ければそれで
いいんですよね、日本では。 残念ながら松下やシャープのような会社は世界市場では
韓国企業のサムスンやLG以下ですわ。 アメリカの消費者は不具合製品を買わされれば
集団訴訟も辞さないですから、「自己責任」って訳の分からない言葉で泣き寝入りは
しませんよ。(笑)

書込番号:7623438

ナイスクチコミ!1


Xodusさん
クチコミ投稿数:8件

2008/04/03 02:13(1年以上前)

はじめまして。よろしくです。
ところで、「カラコロ音」の謎は・・・

XBOX360は縦置き/横置きに対応してます。
もう一つ、電源の部分にリング状のライトがありますよね?
これは、左上が、1コン 右上が 2コン と、コントローラーに対応して点灯します。
横にした場合と縦にした場合で、状況が変わりますよね?
そのために、どっちで設置しているかをセンサーで対応していますが、そのセンサーの音です。
むやみに降らない方がよいかと思います。でも音がするのは正常なのです。
音がしないときは、ちょっとゆすって音がするようにしてあげましょう>引っかかって止まってるときがあります。

故障や何かが外れたりしてカラカラ言っているわけではありません。

参考になりましたら、うれしいです。では、また。

書込番号:7623656

ナイスクチコミ!2


uwuさん
クチコミ投稿数:746件

2008/04/03 10:08(1年以上前)

まあXBOX360って実際に買って使ってみると意外と良く出来ているんですよね。
まあ故障率を聞くと閉口してしまいますが。
まあレッドリングは3年保証なので少しは安心しましょう。
日本の企業は横並びが好きなのでほとんどの製品は1年間の保証しかしませんね。
まあ冷蔵庫の基幹部品は5年間保証とは聞きますが。
だけど韓国のLGやサムスンの製造する冷蔵庫も5年間保証すると聞いたな。

ちなみに脱線ついでにアメリカの大手薄型テレビメーカーのVizioのテレビは
2年保証だそうですね。 なんか横並ぶ日本メーカーは取り残されるのかな?

脱線ついでに書かせてもらえれば自分はアメリカに5年間くらい住んでいましたが
1回たりとも「自己責任」って言葉は聞いたことがないな。
「自己責任」って言葉はまともな品質の製品を製造できなくなった大手日本家電メーカー
が消費者に責任をなすりつけるために使う言葉じゃあないのかな。

消費者保護先進国のアメリカではかなり昔から製造物責任法(Product Liability)
があったようですが、日本で導入するときには大手家電メーカーや自動車製造企業は
大反対したそうです。 海外でPL法を遵守してビジネスをしているのに日本の
消費者には欧米並みの権利を与えないでいいと考えていた大手の日本製造企業は
恥を知れ。 マイクロソフトの方がよっぽどまともな企業に私には思えるわ。

ちなみに日本語でよく使われる言葉には英語に訳せない言葉がいっぱいある。
その典型が、「自己責任」と「社会人」かな。
誰か英語に訳せる人がいたら教えてください。

「Self-Responsibility」とか「Social Man」とかは絶対に聞かない言葉だ。

書込番号:7624278

ナイスクチコミ!1


uwuさん
クチコミ投稿数:746件

2008/04/03 10:15(1年以上前)

「Social Man」は聞かないけど「Walkman」はよく聞くな。
和製英語万歳!!! (脱線してごめんなさい)

書込番号:7624295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/04/09 03:05(1年以上前)

今更ですが誤解のないよう。板汚しスイマセン。
「自己責任」という言葉ですが、日本語的には自分に責任があるという短絡的な意味では無く、
自分の撒いた種は自分で刈れ、という意味合いになります。
現代風なら自分のケツは自分で拭け。なんかが使われるんでしょうか・・・
 >>アメリカの消費者は不具合製品を買わされれば集団訴訟も辞さないですから
とuwuさんも仰られる通り、
自分で何かをしないければならない、という事です。まぁ訴訟は究極論ですが。
今回のケースであれば、企業に甘えるだけでは何も変わらない、
情報を安易に信じたのは問題があるがそれを拭えるのはサポートでは無く自分自身である、
という意味になります(無論サポート要求が受身であるという訳では無く)。
文字数減らそうとして逆に伝わり難かったですね。申し訳ない。
余談ですが私もuwuさんの意見には賛成ですね。
MSの方が実態はともかく、消費者の利益になることをしているように思う。
日本の企業は外面だけはいいですが、肝心の消費者の事はどうなっているのでしょうね。

書込番号:7649811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:5件

2008/04/09 11:58(1年以上前)

1度はサポートに電話して、1度は修理に出して、
1度は買い替えをする…くらいの気構えがなければ、
Xbox 360 は買うべきじゃないと思いますよ。

自分も結局は、上記の全てを行いましたが、
事前に知っていた分、まったく腹立たしくはないですね〜。
サポートの対応も、すこぶる良かったし…。

気になるのは、故障よりもドライブ音です。
ドライブ音が解消されるのであれば、買い替えしても良いとさえ思ってます。

書込番号:7650619

ナイスクチコミ!2


スレ主 ゆでぃさん
クチコミ投稿数:276件 Xbox 360の満足度1

2008/04/10 19:48(1年以上前)

そうですね…。期待していただけに、気持ちが反転してイライラしたというのが正解です。
あれから(代替品到着後)xbox360や初代XBOXのタイトルをいくつかプレイしたのですが、タイトルの種類によらず、結構な頻度でハングアップ⇒フリーズに至っています。画面が止まり、音声は無限ループの嵐のような状態です。この状態でもバックグラウンドでダッシュボードは動いているようなのですが、リモコンから電源を切ろうとして[X]ボタンを長押しすると、サイドメニューが表示される時の音だけ表示されて、それ以降コントローラーの操作を受け付けなくなる状態です。本体のイジェクトボタンでディスクが出てきますが、再度ディスクを入れたり全く別のゲームやCDを入れても何にもならず、次のイベントが発生しません。まぁ電源ボタンを数秒押して再び電源を投入すれば済む事なのですが…。
ちなみに本体はローカルからWAN側にも繋いでて、Liveにも加入しているのですが、再起動後にMicrosoftにエラー報告なるものは送信されているのでしょうか?
もちろん、オンラインアップデート等でこの様な不具合が解消される物ならいいのですが、「Microsoftはこの症状を把握しているのか」と、「物理的な不具合ではないのか」が気になってなりません…。
起動直後のダッシュボード上でいきなりフリーズしたことがあるので、いくらなんでもこれは酷いとしか言いようがありません…。
自分の持ってる初代XBOXは何回か修理を重ねているうちに良いコンディションになっていきましたが、360は初代XBOXよりも不具合の度が酷すぎると思います。
(ちなみに僕の持っている初代XBOXのACコードは漏電遮断器の付いた、いわゆる「対策品」ですが、今はその対策品が単独で問題を起こしていますw 漏電遮断器付きのACコードをコンセントに挿した時点で「パチン」と一発目に家の15Aの漏電遮断器付きブレーカーが落ち、次に家のブレーカーを入れるとACコード側のスイッチが数秒後にパチンと跳ね上がります。なので、結局、最初からXBOXに付属していた普通の電源コードを使用していますがw)

思いっきり話が脱線しましたが、「360はダッシュボード上で発生した不具合報告が、Microsoft社に送信されているのか」をご存知の方、いらっしゃいましたら教えてくださいませ。

書込番号:7656041

ナイスクチコミ!2


Oissuさん
クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:17件

2008/04/10 20:28(1年以上前)

やれやれ

書込番号:7656209

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆでぃさん
クチコミ投稿数:276件 Xbox 360の満足度1

2008/04/10 20:54(1年以上前)

ほんと、つまらないこと書いてごめんなさいね(^_^;ゞ

書込番号:7656325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 Xbox 360のオーナーXbox 360の満足度5

2008/04/10 21:46(1年以上前)

報告については知らないので申し訳ないですが、
そのフリーズ頻度はどう考えてもおかしいですよ。
設置について、ちゃんと風通しのよい場所にxbox360がありますか?
ラック等に閉じ込めてはいけません。
又、xbox360を浮かせている、あるいは網目や穴の適度に空いた設置面ですか?
下にも通気口があります。
気温が非常に高い地域に住んでいませんか?部屋の掃除をちゃんとしていますか?
これら全てが万全であるならそれは列記とした不具合ではないかと・・・
自分もバリュー買って1週間程度は何回か起動すると再起動で直る赤リングが出ましたが、
その後不具合は起こっていおりません。
気温は今は15℃程度?廃熱がよいとされるメタルラックの最上段に設置しております。ご参考までに。

書込番号:7656607

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆでぃさん
クチコミ投稿数:276件 Xbox 360の満足度1

2008/04/10 22:45(1年以上前)

本体はAVラックの中に収めていますが、本体・電源ユニット共に通気口を確保してまして、360本体も新品で買ったばかりですし、塵が積もっている状態でも有りません。
現在360を置いている部屋の気温は低くて0度、暖房付けて20度前後です。内部が結露している訳でもありませんし、本体に熱風を当てているわけでもありません…。
本体の電源を入れ、2〜3分プレイしただけで固まることもあるし、2〜3時間連続プレイして突然固まることもありますし、何の前触れも無くハングアップしてしまいます。
そういえば、以前 自分の部屋に来ているコンセントの電圧を測ったことがあるのですが、無負荷状態で98V、550W程度の負荷を掛けた状態で96Vでした。
家の外のトランスからは110Vの電圧で送電されていて、大体配電盤辺りで100V前後になるよう電送設計されているようですが、電圧降下が原因でフリーズは考えられたりしますかねぇ…?
まぁ古い家なので…。(余談ですが、半年ほど前、家のブレーカーは落ちてなく周りの家の明かりもつているのにのに、自宅だけ停電になったことがあったようです。自分はその場に居なくて、後ほど親から聞いた話なのですが、電力会社の人に調べてみてもらったところ、電柱の板ヒューズが焼け切れていたとの事でした。鉛のヒューズか何か知りませんが、年数経過で電柱のヒューズが腐食していたそうですorz)
↑送電に関して、誤っていることがあれば正してくださって結構です。
皆さんからの意見を頂くことで、私も納得の行く答えを得たいですし…。

書込番号:7656980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/04/18 11:20(1年以上前)

タップなどでタコ足配線していませんか?
電力供給の低下でトラブル出やすいですよ

書込番号:7689547

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Xbox 360
マイクロソフト

Xbox 360

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月10日

Xbox 360をお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:1月17日

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング