『インアン発売日決まりましたね』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xbox 360の価格比較
  • Xbox 360のスペック・仕様
  • Xbox 360のレビュー
  • Xbox 360のクチコミ
  • Xbox 360の画像・動画
  • Xbox 360のピックアップリスト
  • Xbox 360のオークション

Xbox 360マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月10日

  • Xbox 360の価格比較
  • Xbox 360のスペック・仕様
  • Xbox 360のレビュー
  • Xbox 360のクチコミ
  • Xbox 360の画像・動画
  • Xbox 360のピックアップリスト
  • Xbox 360のオークション

『インアン発売日決まりましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xbox 360」のクチコミ掲示板に
Xbox 360を新規書き込みXbox 360をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

インアン発売日決まりましたね

2008/06/10 17:27(1年以上前)


ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360

インフィニットアンディスカバリー  9月11日
テイルズオブヴェスペリア      8月7日
スターオーシャン          2009年予定

http://www.famitsu.com/blog/express/

これで勢いついてくれるといいんですが...。

書込番号:7922452

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14件

2008/06/10 17:36(1年以上前)

追加です。

MassEffect発表。音声は英語で日本語字幕。
Fable2日本語版2008年中に発売予定。
ラストレムナント  今冬、360で先行発売予定。

Star Ocean The Last Hope 独占かどうかは不明。
トレイラーの最後に「For Xbox360」

書込番号:7922489

ナイスクチコミ!1


Oissuさん
クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:17件

2008/06/10 22:57(1年以上前)

>>オッス!オラフリーザさん、今晩は。

MassEffectは個人的に期待していたので、発売日はまだ未定とは言え
正式に日本での発売が決まってくれて嬉しい限りです。
なるべく早く発売してくれると良いのですが。

テイルズはやはりと言うか、本体同梱のプレミアムパックが出ますね。
同梱されている本体の仕様からして
噂のあった新型本体の日本での発売はまだ無さそうですね。

書込番号:7924123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:29件

2008/06/10 23:03(1年以上前)

ソフトが出るのは非常にうれしいことなんですが、360になんでこうもJRPGばかりが来るのか不思議。
スターオーシャンに関してはは去年から言われてましたよね。
個人的にはMassEffectとFable2が楽しみです。

>これで勢いついてくれるといいんですが...。
MSKK次第ですね。宣伝すればかなり良い線いくかも。

書込番号:7924172

ナイスクチコミ!0


ケンGOさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/11 01:13(1年以上前)

なんとゆうRPGの充実ぶり。

それだけ360で開発したほうがメーカーにとっておいしいとゆうことなのでしょう。

しっかり宣伝すれば売れるんじゃないかな。

書込番号:7924947

ナイスクチコミ!0


BURITANIAさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:10件

2008/06/11 01:44(1年以上前)

アーリーライスさん
Xbox360で国産のゲームが多く出るのはマイクロソフトからの技術サポートによるソフトの開発のしやすさにあると思われます。巷ではPS3はソフトを開発しにくい(開発費が高い)とよく言われていますが自分はそうは思いません。最近では開発ソフトが良くなってきてるとも聞きます。おそらくスクエニぐらいの会社ならそこそこのソフトをそれなりの時間で作るでしょう。それでもPS3よりXbox360のほうが遥かに開発しやすいのが事実です。ですが日本ではすでにゲーム機が据え置き型から携帯型にシフトしており一部の化け物ソフト群を除く国内の据え置き型のソフトは売れなくなってきています。高解像度のソフト(PS3・Xbox360)は開発費が高いためDS、Wii、PS2のように簡単に販売に踏み切れません。そのため高解像度のソフトは国内だけでなく世界も含めた販売が必要になります。そこで重要となるのはハードのシェアです。世界でXbox360はPS3より売れており、マルチタイトルもPS3より売れている。ソフトを出すならXbox360とおのずと決まってきます。そして一番の理由がソフトをXbox360オンリー(約一年間)にすればソフトの開発費の赤字分をマイクロソフトが保証してくれるということ。これが一番の大きな理由でしょう。長くなりましたが結論としては現状ではPS3でソフトを出すメリットが一つもないと言う事です。ですがSO4やラストレムナントがもしPS3とXbox360同時に発売されたらPS3の方が売れると思います。RPGの需要のほとんどが日本人であることから予測できます。それ故に国産メーカーのRPG海外展開は疑問です。たとえ赤字にならないと決まっていてもはたしてRPGソフトに未来があるのか自分には判りません。自分としては自分の好きなゲームをより多くの人に遊んでもらいたい、この気持ちは作り手であるゲームクリエイターも同じでしょう。ですが企業である以上やはり利益を出すのが第一ですから割り切らないといけないのかもしれません。

自分はPS3は所持しているがXbox360は所持していません。買う予定もありませんでしたが今回のXbox 360 RPG Premiere 2008の内容で考え方が変わりました。自分はSO4がどうしても遊びたいので購入を検討しています。ですがソフトの発売までまだ時間があるのでもう少し待ってみようと思います。Xbox360 の新型が出るかもしれないし、まだ完全にSO4がXbox360 オンリーと決まったわけではないですし。

書込番号:7925049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:29件

2008/06/11 19:03(1年以上前)

私はJRPGはポケモン赤しかやったことがないんですよねぇ。つまりはJRPGの特徴であるターン制ってやつが苦手です。日本市場でキラータイトルといわれるソフトにあまり魅力を感じないんです。ですから今回もMassEffectとFable2の国内発売決定が一番嬉しいです。
日本のデベロッパーがFPSとかTPSを作ったら面白そうなんですが・・・

書込番号:7927285

ナイスクチコミ!0


Oissuさん
クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:17件

2008/06/11 21:01(1年以上前)

テイルズやスターオーシャンの戦闘はターン制ではなくアクション系で
DQやFFシリーズとはまた違ったテンポの戦闘が楽しめますよ。

書込番号:7927760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:29件

2008/06/12 19:30(1年以上前)

そうですね、食わず嫌いせずに期待して待ちたいと思います。
皆さんありがとうございました。

書込番号:7931474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Xbox 360」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Xbox 360
マイクロソフト

Xbox 360

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月10日

Xbox 360をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング