『食わず嫌いでした(^_^;)』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xbox 360の価格比較
  • Xbox 360のスペック・仕様
  • Xbox 360のレビュー
  • Xbox 360のクチコミ
  • Xbox 360の画像・動画
  • Xbox 360のピックアップリスト
  • Xbox 360のオークション

Xbox 360マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月10日

  • Xbox 360の価格比較
  • Xbox 360のスペック・仕様
  • Xbox 360のレビュー
  • Xbox 360のクチコミ
  • Xbox 360の画像・動画
  • Xbox 360のピックアップリスト
  • Xbox 360のオークション

『食わず嫌いでした(^_^;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xbox 360」のクチコミ掲示板に
Xbox 360を新規書き込みXbox 360をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

食わず嫌いでした(^_^;)

2008/07/21 17:10(1年以上前)


ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360

XBOX360を購入して1ヶ月が経ちます。それまではPS3ユーザーでXBOX360なんて・・・と、思ってたのですが、これは食わず嫌いでしたブルードラゴン、ロストオデッセイとか良作のゲームが多数ですね。この先も期待の持てるタイトルが続々と控えていますね。楽しみです現在はブルードラゴンをもう少しでクリアですが、なかなか すんなり行かず苦戦しております(^.^;

書込番号:8108385

ナイスクチコミ!3


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 Xbox 360のオーナーXbox 360の満足度5

2008/07/21 17:37(1年以上前)

ゲームするなら箱ですね。

私もPS3はソフトが少なくてゲーム機としては箱の方が良いですね。

書込番号:8108475

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:7件

2008/07/21 20:14(1年以上前)

自分はPS3ユーザーですが、GT5の本編は「まだ全く手を付けていない」事を最近知って、軽い絶望感を感じています。
本命はGT5とチームICOのPS3ゲームですが、どちらも当分音沙汰がなさそうなので360を購入しようかと思案中です。

国産RPGには興味ないので、ファオルツァ3や洋RPG(特にオブリスタッフの新作は楽しみ)の日本語版発売のタイミングを見て購入したいですね。

ソフト屋がハード屋に払うロイヤリティも
PS3=15%
360=7%
との事なので、どうせ同じお金を払うなら、できるだけソフト屋にお金を落としたい自分には360の方が魅力的ですし、これだけロイヤルティが違えばソフト屋が「360版にのみDLコンテンテンツを追化したり、先行発売する」気持ちも分かります。マルチでも360版が沢山売れた方がソフト屋は儲かりますしw

洋ハードよりも日本メーカーのハードを応援したいのですが、
あるソフトメーカーがPS3でシューティングを制作したくてSCEに話を持って行ったら『もっとPS3クオリティの物をやって欲しい』 とSCEのお偉いさんに断られた話を知って、そんなSCEの態度に残念で残念で仕方がない気持ちです。

書込番号:8109140

ナイスクチコミ!2


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2008/07/21 22:57(1年以上前)

私は半ば期待せずにXbox360を購入した者です。
スレ主さんの気持ちがよく分かります。(笑)
単純にソフト本数だけでなく、ジャンルも幅広く出ることがとてもありがたいです。

あてらんさん>

> あるソフトメーカーがPS3でシューティングを制作したくて(以下略)

懐かしい話ですね。今となっては「後悔先に立たず」。

Xbox360の場合、流行りのFPS・TPSは当然大量に出ているとして、
シューティング一つとっても、
『トリガーハート エグゼリカ』、『斑鳩』、『DAIDEN FIGHTERS ACE』など
出てますし、『オトメディウス』も控えている。
カーゲームも大量にある。
国産ロープレも出ているし今後も続々登場。
更に、アイドルマスターみたいなゲームも出るし。
ソフトハウスが縛りなく自由にやってるな〜と思えるところが好きですね。

各個人、向き不向き・買う買わないは自由でありますが、
選択の幅は多いに越したことはありません。

その上、超意外にも(失礼)、サポセンの対応もいい…。

あと個人的には、
ワイヤレスコントローラが専用バッテリーでない(単三乾電池)ところが
いいですね。消耗品を専用にされると後に困ります。
そのコントローラが扱いやすさ抜群と気付いたのも、買ってからですね。

唯一感じるマイナスポイントは、別売りの専用HDDが高すぎる。(笑)
これもそろそろ、何とかなるかな…?

書込番号:8110046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:210件 Xbox 360のオーナーXbox 360の満足度5

2008/07/21 23:09(1年以上前)

そうですねー 確かにPS3より自由度が高いように感じますよねー 発売日が1年の違いがありますが、その違いだけではないのかな[私はPS3も持っていますし、PS3ユーザーとしてPS3にも頑張って欲しいです。ただ今現在 PS3は ほとんど使ってなく、これから購入予定のソフトも ほとんどXBOX360のソフトです。オンライン対戦 出来るように ゴールドメンバーにならなくちゃ(^^;

書込番号:8110126

ナイスクチコミ!1


ケンGOさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/22 00:43(1年以上前)

たしかGT5は年末発売予定でしたよね。これの為だけに本体買おうともってたのに・・
山内って人が2009年か2010年には出す様なこと言ってますね。
ここまで延期されるとちょっとねぇ。
RPGならともかくレースゲームってこんなに時間かかるもの?
この分だとフォルツア3のが先にでちゃいますね。

書込番号:8110700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:15件 Xbox 360のオーナーXbox 360の満足度4

2008/07/22 18:58(1年以上前)

本当に360はソフトが充実していますよね。一年先に販売なんだから当たり前と言われてますが、今年はポンポンと和製ゲームが発売(発表)されますし、ソフト自体はPS3より充実のはずです。
PS3で発売予定のショパンなんては、PS3版追加要素が気にならなければ360版の中古で1000円台前後で買えますし…。

私のPS3と360の状況ですが…
ゲームソフト(ディスク販売)は、気が付けば360の方が多くなっていますね…。
360は、A列車HX ブルードラゴン ロストオデッセイ HALO3 スパロボXO と5本ですね。
いまさらですがベスト版のスパロボで遊んでます。

PS3はと言うと、ガンダム無双 みんゴル5 グランツーリスモ5P と3本。最近はまいいつin音楽(byテレビさん)専用機です。

書込番号:8113179

ナイスクチコミ!1


single!!さん
クチコミ投稿数:135件

2008/07/27 17:31(1年以上前)

それとPS3専用のはずのFF13が箱○で出るし
もう最高です!!

(ネタ先は週アス)

書込番号:8134557

ナイスクチコミ!1


hakkei40さん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:52件

2009/02/03 23:08(1年以上前)

確かにFF13はPS3とXbox360のマルチになりましたが、今のところXboxは北米版だけだそうです。

書込番号:9037064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:29件

2009/02/04 09:25(1年以上前)

ヨーロッパと北米です。

書込番号:9038694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Xbox 360」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Xbox 360
マイクロソフト

Xbox 360

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月10日

Xbox 360をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング