
このページのスレッド一覧(全675スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 5 | 2007年5月19日 21:53 |
![]() |
7 | 16 | 2007年5月29日 23:29 |
![]() |
5 | 3 | 2007年5月20日 03:47 |
![]() |
0 | 6 | 2007年5月18日 17:57 |
![]() |
0 | 5 | 2007年5月17日 19:51 |
![]() |
0 | 13 | 2007年5月18日 13:06 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


レインボーシックス・ベガスで、シングルでは問題無いのですが
なぜかマルチだと、射撃してから着弾までに約1秒位かかります。
近くても遠くても同じ1秒位なんです。
スナイパーライフルなて使えたもんじゃありません;;
私だけでしょうか?
0点

ネットゲーム上にはPingと呼ばれる数値があります。
これは自分が発信した信号に対し相手が応答するまでの時間を数値化した物ですね
これが高いと発信した情報に対しての相手の反応に時間が掛かる。
ラグと呼ばれてる物です
オンって海外に繋いだりしてません?
まぁ、日本国内でも相当良い条件がそろわないとラグは起きますけどw
Xboxという共通の端末なので機器の応答に差はないはずなのでこの場合は回線でしょうね
書込番号:6349819
0点

おそらく、腕の差ですね。
ラグがあっても、上手い人は確実にヒットさせてきます。
偉そうなことを言っていますが、
上級者のプレイは、あまりに神懸り的なテクニックなので、
自分もついていけないです (笑)
書込番号:6350359
1点

>おそらく、腕の差ですね。
>ラグがあっても、上手い人は確実にヒットさせてきます。
まぁ確かにそうですが・・・
基本は先を読みながらの射撃ですからね・・・
でも着弾に時間が掛かるのに腕は関係ないんじゃ?
書込番号:6350373
0点

COD3・ギアーズ等のマルチでは遅延等は感じられないのですがね〜。
動きは問題無いのに、射撃のみなんですよ。
他に同じ症状の方おりますか?
書込番号:6351281
0点

アクセスしてるところはどこ?
ベガスだけ海外って事は?
まぁ着弾が遅れるのはネットゲームではよくあること
書込番号:6351816
0点



ブルドラ、デッドライジング、ギアーズ・・・そしてオブリビオンの日本語版発売決定が決め手となり、箱○購入を決心しました。
が、やはり故障率が気になります。
そこで箱○所有者の方にお聞きしたいのですが、「いつ頃」買って「何回」故障したか(出来れば故障内容も)を教えていただけないでしょうか。もちろん「故障したことはない」という報告でも、していただければ参考になります。
また当方レビューでしかオブリビオンのことを知らないので、その辺の情報も詳しく教えてもらえたら助かります(好きなサブクエスト〜コアな情報など何でも)。
以上2点、情報よろしくお願いします。
0点

昨年末に通常版とロスプラを購入しました。
プレイ時間は一日平均2〜3時間程度・・・だと思ってます。
実際にはもうちょっと長いかも(^^;
ほぼ毎日遊んでます。
体験版などDL中は、電源つけたまま寝ますので、総稼働時間はかなりでしょうね。
その後テストドライブ・ブルードラゴン・クロムハウンズを購入。
とっかえひっかえ遊んでます。
ロスプラのオンライン中(ゲーム開始の画面が切り替わる瞬間)に2度ほどフリーズしましたが、オフラインではフリーズ経験ありません。
休日に7時間ぶっ続けでブルドラをプレイした事もありますが、全く問題ありませんでした。
保障期間中(早期)の故障は360等ゲーム機だけでなく、AV機器・家電製品などどんな物でも起こりえる事ですので、個人的には気にしないようにしています。
今のところ、360購入して『失敗した・・・』と思ったことは一度も無いですよ(^^
オブリビオンのことは良く知らないのでノーコメントで。
書込番号:6348729
1点

私は1月半ばに通常版を買いましたが特に問題ありませんね。
12時間連続でプレイしてもなんともなかったです。
オブリビオンはレビューの評価が極めて高いので私も楽しみにしています。
書込番号:6349118
1点

3月に通常版を秋葉原にて購入。
縦置きにて使用。
給気口は意識して塞がないように気をつけています。
使用時間は一日平均に換算すると2時間くらいだと思います。
特にフリーズの経験はありません。
やはり私もブルードラゴンを半日ぶっ通しでやったことありますけど、問題無かったです。
最近、ドライブの音が少し大きくなってきたかなーと心配しています。
爆音自作PCに比べるとXBoXのドライブの音なんて大した事ないです。
オークションや中古店ではなくて、新品で保障を付ければ何も心配しなくてもよいのではないでしょうか?
3年保障している所たくさんありますよね。
ギアーズ・クロムハウンズ・トゥームレイダー・ブルドラ持ってます。
クロムハウンズが面白いと評判でしたのでやってみたのですが、最初の練習モードだけでやめてしまいました。
設定が細かくて面倒くさくなってしまいました。
好みで分かれる部分だと思いますが・・・。
その他は多くのレビューサイトの評判通りです。
エースコンバット大本命です。
できればSideWinderでプレイできればいいのですが・・・。
ところで、○箱って何て読むんですか?
書込番号:6349726
1点

12月の28日(ホントに年末ですw)に正月を越すために購入。
それ以来順調ですよ
ソフト自体はGRAW2とかベガスを買いましたね
TDUとGODFATHERもあります
フリーズ経験はたくさんあります。
ただ、廃熱不良だったようで壁から離したら順調に稼働しています
書込番号:6349825
0点

情報ありがとうございます。今のところ皆さん結構順調に稼動しているようですね。まずは一安心です。
>9389さん
>ところで、○箱って何て読むんですか?
「○箱」でなく「箱○」ですね。読み方はそのまんま「はこまる」で、「箱丸」なんて書く人もいます。2chなどでよく使われているのであまり意識せずに使っていましたが、「箱」=「xbox」と「○」=「360」を組み合わせた造語のようです。
書込番号:6350081
0点

アマゾンのオブリビオンのレビュー(最後から2番目くらい)にて、ほめちぎってますスパイスとは私のことですが、実際、今までで一番楽しんでいるゲームです。600時間を越えた、などとおっしゃっているレビューアーもいらっしゃいますが、さすがにそこまでは…。ただ200時間は越えるかと。
私は学生ですが、英語の勉強になってます。特に会話の短縮された文章の勉強が感情移入しつつ出来て助かってます。
話が逸れましたが、メインクエストが他のサブクエストと同じように扱われていることから、人それぞれの遊び方ができます。チュートリアルが終われば、あとはオブリビオンの世界に丸投げ状態です。良く言えば、自由。悪く言っても、自由。また、レベルアップする毎に敵も強くなり、アイテムも質の高いものとなりますので、「楽勝」という状況はなかなか起きません。長く遊べる秘訣だとおもってます。
Simらしのなく頃、と検索してください。オブリビオンの素晴らしい世界に脚色しながら楽しませてくれるブログがあります。
と、ここで故障の件ですが、Xbox360の発売日に買ったやつが1年と13日で壊れて、現在はブルドラパックのものです。書いていいかは分かりませんが、ブルドラは大して面白くna…です。正直、ハイ。
書込番号:6351878
1点

今年の1月末に通常版を購入。平均稼動時間は3時間/日くらいですが、今のところ調子良く稼動してますね。友人は発売日に通常版を購入、半年で故障しました。修理(マザーボードを交換)後は順調に稼動中です。
オブリビオンは評判が良いようですが、詳細はわかりません。
書込番号:6353828
0点

箱の故障については、かなり壊れる人は壊れますよ。
自分は1日5時間くらい毎日遊んでたので、4回壊れて
新品と交換してもらいました。中古で買わずに
長期保証がいいかと。
オブリは自由度が高く、NPCがプログラムに縛られずに生活してる
感じでおもしろいですよ。ただ、処理オチはありますね。
デッドラ、ギアーズ、ゴッサム3あたりはお勧め。
ブルドラはディスク3枚目までいくと個人的にはおもしろいです。
書込番号:6353842
1点

1年と2ヶ月で壊れました。
ほとんど動かしてなかったのに。。。
14ヶ月で修理代が14000円。月1000円か。
高くついちゃいました。日本でもエリートが出るかもしれないので、修理はしていませんが。
もし出なかったらどうしよう。
書込番号:6358093
0点

エリートねぇ・・・
個人的にはメリットが無いように思える・・・
どちらかといえば秋に出てくるプロセス縮小チップの方がきになるw
エリートはHDMIあるけど結局は端子を変えただけみたい
今までの物と比べても画質向上もほとんど無いし音声はサポート形式が普通の物と同じで向上はなし
ドライブもうるさいままだし・・・(LGのまま・・・)
で、チップは普通のと同じで爆熱
一応感じられるメリットとしてはおまけがいっぱい付いてくるって所とか色が黒ってところくらいかなぁ・・・ww
http://www.engadget.com/2007/04/26/xbox-360-elite-vs-classic-the-test/
書込番号:6358326
0点

自分は、1年と数日で修理でした。私の場合は、何とか無料で修理してもらえましたが。
症状としては、テレビを買い換えたのでとりあえずプレイしてみようと、
DOA4の体験版をプレイ中にいきなりブラックアウト。
テレビが壊れたのかと一瞬冷や汗をかきました。
ちなみに、修理に出して1週間ほどで帰ってきました。
書込番号:6359029
0点

なんか私の前回の返事を境に故障者が増えましたね(汗)内心ちょっとビビリ出してます。しかも保障過ぎが多いみたい(なんかソニーと似てるような・・・)
あとオブリビオンの感想が意外に少ないのにも驚きました。実際はあんまやってる人いないのかな?
書込番号:6359071
0点

オブリビオンは英語ですからね…。
日本では英語はまだまだ定着してませんからね。
でもオブリビオンは最高です。
書込番号:6359353
1点

オブリビオンいいです。
最初プレーした時はあまりの自由度に衝撃を受けました。
一晩寝て起きて、小屋の外に出たらどしゃぶりの雨だった時も同様に(笑)
完全に北欧RPGの世界に浸れますから、それ系の雰囲気が好きな方でしたらたまらんと思います。
色んな方の詳しいレビューはhttp://www.gamers-review.net/title.php?title=73にいくつかありますので参考にしてください。
あと私はプレーする際Wikiを参考にしてますのでクエスト内容や他の詳細な設定等についてもほぼ理解できます。クエストの概要も簡単な英語で常に確認できますので、そんなに心配ないと思います。
オブリビオンの世界を忠実に体験したければ英語言語版で遊ぶのが正しいのかもしれませんね(アイテム名の独特の言い回しとか日本語化されたら当然変わるのかな?)今まで色々ゲームやってると日本語化されると、急に冷めた言い回しや簡素な表現になる事が多い気がするので。でもギアーズは時々変かな?と思いましたがまぁまぁ良かったですよ。
書込番号:6360301
1点

オブビリオンは人を選ぶゲームですね。ドラクエやFFみたいな和製RPGが好きな方には合わないかも知れません。私のような洋モノゲー好きにはたまらない作品ですけどね。
XBOXユーザーには洋モノ好きが多いようですから期待してる人多いですね。
ちなみに私のxboxは一年と2ヶ月経ちますが故障はありません。
書込番号:6384784
0点

ふむ。
とりあえずFPSは好きなんだがな。
洋ゲー好きか?って聞かれたら微妙。
っていっても洋ゲー自体あんまやったことないんだが。
1本道RPG好きだけどオブリも好きって人いないかな
書込番号:6384814
0点




いやいや!日記は大事ですよ!これを見て、購入ユーザーが増えたら、有り難いですからね!投稿数も360は少ないので。。アピールしておくのも大切ですよ
書込番号:6347122
3点

ギアーズオブウォーは確かに熱い!!
面白いし迫力があります。
電車のシーンの背景の画像の綺麗な事・・・
書込番号:6352904
0点



プラチナのバトルフィールド2を買おうか考えています。バトルフィールド2はオフでも充分に楽しめる作品ですか?
お持ちになっている人がいらっしゃいましたら、感想をお聞かせください。
0点

よくレビューサイトでオフでは楽しめないような事書かれる方多いのですが
僕はオフラインでのキャンペーン十分楽しめました。
チュートリアル的なミッションも多く、兵科の特性やヘリ・戦車などの操縦も自然と身に付くように作られているようです。
買ってきていきなりオン対戦するのもアリですが、キャンペーンで腕磨いてから一戦交えた方が確実にオンライン対戦では成績良いはずですw
書込番号:6345362
0点

早速の御返事ありがとうございます。
先述し忘れましたが、オンに繋げていません。オフだけでも買う価値はありますか?
書込番号:6345555
0点

率直に言って無いと思います。バトルフィールド2はあくまでオンラインで大人数で遊ぶことを前提にデザインされたゲームであり、オフラインモードもオンラインモードのチュートリアルや、操作の難しい航空機等の練習用として存在するのだと思います。
……と、ここまで書いてみてXbox360版の質問だということに今更気付きましたすみません。完全にPC版を念頭に置いて書いていました(汗)。ただ、基本的なゲームデザインは近いものだと思いますので、もっとオフラインモードの完成度の高いFPSが360には幾らでもありますから、そちらを購入されることをお薦めしますよ。
書込番号:6345950
0点

>バトルフィールド2はあくまでオンラインで大人数で遊ぶことを前提にデザインされたゲームであり、オフラインモードもオンラインモードのチュートリアルや、操作の難しい航空機等の練習用として存在するのだと思います。
BFMCとPCのBFって違うのにww
ゲーム自体も全く持って別物
PS2のやつ買ったけどシングルで十分だった
まぁオンも楽しいけどね
PC版とMCは全く持ってゲームシステムが違う
書込番号:6346438
0点

追加
BFMCをやるくらいなら俺はベガスとかGRAWにいくww
まぁ俺の個人的な好みだけどね
書込番号:6346598
0点

御返事ありがとうございます。参考になりました。某ゲーム誌にはオフでも楽しめる、とあったので…
書込番号:6347436
0点



初めまして、コアシステムか360のどちらか買おうと
思ってます。
ただ、良作ソフトばかりなので是非欲しいのですが。。。
不安は不良です・・・・。
どちらを選んでもババ引くのでしょうか?
どちらをお勧めなんでしょうか?
個人的には金はかかってもいいので、問題なくゲームが
できればいいですね・・・。
0点

まずコアシステムの方が明らかに多くの不具合が報告されている。そしてケーブル。不具合とは関係ないが、D端子は通常版のみ。コアはコンポジットだから、もしHDTVとかでやるなら+3000円くらいかかることになる。他にも最低メモカは買わないといけないから更に+3000円。しかも容量少ないから、基本デモなどはダウンロードできず、仕様用途はセーブに限られる。これだけでもすでに本体とあわせると36000円。ソフトは付かないが、あと4000円追加すれば不具合が(比較的)少なく、20GのHDDがつき、コントローラーがワイヤレスになる。付いてくるソフト(ブルドラが普通かな)が絶対に欲しい場合は考えてもいいかもしれないが、買える資金があるのなら絶対通常版をオススメする。それでソフトは中古で買うという手も有り。
書込番号:6342255
0点

通常版買うと五月蠅いと評判の日立製ドライブがもれなく付いてきますけどねww
コアシステムにサムスンドライブが搭載されてるみたい(一部日立も含まれてるみたい)
ブルドラは完全にサムスンドライブ
ファーム書き換えとかやりたいならコアしか選択肢はないですね
でもまともにゲームやるなら(特に箱の性能を発揮したいなら)通常版ですね
デモ配信が使えないのは痛いです。。
過去に配信された物が全作DL可能になったのでこれから買おうと思ってるソフトの雰囲気をつかむのにはデモが一番ですから・・・w
書込番号:6342847
0点

追加です
サムスン製ドライブ(この場合コアですね)は動作中にディスクに回復不可能な傷が付くことが報告されてます
おそらく本体を動かした結果だと思いますがこういう事もあるということで・・
秋になればチッププロセスが縮小された物が生産開始となって発熱とか抑えられた物が出回るみたいです
日本で出回るかどうかは知りませんが・・
書込番号:6342850
0点

デモ等をダウンロード出来る通常版がお勧めです。特に最近は色々なデモが配信されていますしね。
僕は去年の冬に通常版を買いましたが先日故障しました。ゲーム中にフリーズを起こしてからドライブが回らなくなったのです。
サポートに電話したところサポートの対応は迅速だったのですが、それが逆に相応の故障対応をした裏付けなのでしょうね
書込番号:6343685
0点




ゾンビと戯れるだけならゲーム初心者だろうと
子供だろうと(子供はダメかw)
楽しめると思いますよ。
ただ、ボスは強いのでストーリーを進めようとすると
多少苦戦するかもしれません。
書込番号:6340726
0点

どんなゲームも慣れですし、そんなに難しく感じないと思いますよ。
バイオとは違った、楽しさを味わえますよ。
何処に楽しさを見出すかも、このゲーム味だと思います!!
書込番号:6341000
0点

個人的には英語版をお勧めします。
ストーリーが分からなくなるかも知れませんが…
私は英語版から入って、日本語版を楽しみにしてたのですが…
ゾンビがバラバラにならないんです…
これだけで私的にゲームの醍醐味が半減してしまいました…
因みに英語版と日本語版はデータ共有出来ますので、日本語版→英語版と移行ってのも可能です(笑)
書込番号:6341233
0点

私も依然より気になっていて、来月発売予定の廉価版を予約しました。
楽しみです。
書込番号:6342493
0点

噂では、今後、ネットで協力プレーが出来る噂もありますよ!あくまで今後ですが(^O^)
書込番号:6343372
0点

またこのパターンですか・・・。
遊んでる様にしかみえないんですが・・・。
せめて購入する事になったか、ならないか事後報告ぐらいはして下さいね。
書込番号:6344445
0点

僕に報告されても・・・(^_^;)。返答してくれた皆さんへのお礼も兼ねて報告して下さい、との事だったんですが。
一言いわせて貰うと、お礼はまとめてすればいいですし、何が参考になったかも具体的に書いた方がいいと思いますよ。
書込番号:6346856
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


