このページのスレッド一覧(全10スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2009年2月22日 00:26 | |
| 1 | 4 | 2008年9月22日 12:05 | |
| 13 | 14 | 2008年4月4日 05:26 | |
| 2 | 3 | 2008年2月21日 20:27 | |
| 4 | 8 | 2008年2月21日 02:30 | |
| 3 | 5 | 2008年2月16日 17:33 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360 バリューパック
360ですが、昨日から調子が悪く一度は動作したものの再度同じ状態になった為、修理に出すことに決めました。
本体は06年の年末に購入したHDMI付のバリューパックのモデルです。
状態は画面表示でグラディーションが破綻してしまいました。きれいな空の画面も5段階ぐらいのグラディーションに、人間の顔などはギトギトというかベタベタというか、まともに見れた状態ではありませんでした。真冬に熱暴走かなと思いながら電源入れなおすとノーシグナル状態になり何も映らなくなりました。
日を変えて今日、起動させると最初は正常な表示がされていたんですが、やはり途中から昨日と同じ状態になり風呂入って再起動で何も表示されなくなりました。レッドリングは出ておりません。
見積もりによると修理費用は9200円だそうです。直ってきたら修理期間、交換部品内容など、またレポートします。
自分でもよく使ってると思うので故障自体にはそんなに怒りは感じませんが、最近360のソフト中心に購入しているので修理期間中に何をするかそちらが結構な問題です。
0点
ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360 バリューパック
昨日ゲオにてバリューパックを31000円(新品)で購入しました。
初期設定を済ませてHDD内蔵の体験版(ロストプラネット)を始めた所、
開始2〜3分で レッド・リングが3つ点灯・・・・・
放心状態です・・・・
ちなみにLOTは0747
故障が多いとは聞いていましたが・・・・
今日、福島に旅立ちました。
でも魅力的なハードなんですよね〜
0点
アララ、なんとも運が悪かったですね。
購入して楽しもうとしてた矢先に修理に出さないといけないのは辛いですよね。
面白いソフトも沢山有りますので、これにめげずに、修理から戻って来たら思う存分XBOX360ライフを楽しんで下さいね。
書込番号:7426889
0点
交換だと思いますので帰ってきたら楽しんでくださいww
書込番号:7427322
0点
未だにレッドリング対処せずに発売している
マイクロソフトの精神が信じられない。
回収という概念を持ち合わせていないようだ。
書込番号:7575832
1点
>鍋山様
はじめまして。
自分の箱○も、レッドリングが1個点灯して、リペアセンターに旅立って行ったのですが…
そこで聞きたいのですが、何日位で戻って来るのでしょうか?
今日で、修理に出してから6日目なんですが、凄く気になってしまって…
よろしくお願いしますK
書込番号:8392796
0点
ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360 バリューパック
東芝がHD-DVD撤退を決めた様なので、マイクロソフトもBD方向で行くことを決定するかも知れませんね。(と言うか、せざるを得ない)
なので次の新機種で、もしかしたら、BDドライブ搭載機が登場するかも。
(XBOX360アルティメットか?)
でもそう成ると、HD-DVDドライブユーザーはちと悲しいですね。(涙)
さて、どうなる事やら。
0点
なくなると欲しくなりますね>HD DVDドライブ
この機会に確保しておこうかと少し考えてしまいました。
書込番号:7403430
1点
ニュースをみて立ち寄りました、これで私たちがゲーム機を選ぶ理由が
一つなくなりましたね〜・・・ ということは搭載機がでると仮定すれば
BD容量のソフトが出るかも??・・になるのかな。
・・・遠い昔はるか彼方の銀河系で・・・
なぁ〜んかどこかで見たことのあるようなウォーズですけど
以前ありましたね・・ あれが・・
VHSvs ベータβ 争いですよ 私はベータにほれこみ、ベータに未来を掛け
そして はかなくも打ち砕かれた一人です ビデオの話はいいですけど(本スレと違うか)
書込番号:7404350
3点
向こうでは噂になってるBD搭載機が現実味を帯びてきたというわけですね。
映像ソフトならまだしもゲームソフトを出すのは勘弁して欲しいですね。
ゲームによってはプレーヤーを買い足さないといけなくなるわけで、
購入者がますます減っていく原因にもなりかねないと思います。
外付けのBDプレーヤーが出るとすれば、いくらになるのか気になるところです。
書込番号:7404911
1点
Xbox360 で、BDドライブ搭載モデルが出た際の、
最大のメリットは、ドライブ回転数が落ちるので、静音化が実現されることでは?
書込番号:7405188
2点
皆さん、今晩は。
東芝は最終決定ではなく、検討段階と言っていますが、ほぼ、確実でしょうね。
これ以上、企画争いが長引くとユーザーが困惑するだけなので、東芝の判断を勇気ある撤退と賞賛したいと思います。
アメリカでは、すでに販売店でも、HD-DVDソフトを撤去し始めている所も有る様なので、
これから更にその傾向が強く成るでしょうね。
もしBD専用ソフトが発売されて、ドライブ等を買い足さないとプレイ出来ないのは、ユーザー離れを招く怖れも有りますね。
まだ本体を持って無い、新規購入者が増える可能性も有りますが。
有料でBDドライブに交換してくれるサービス等を行ってくれると嬉しいのですが。
BDドライブによる静音化は、確かにユーザーが望んでいる事の一つですね。
もし新型に搭載されたBDドライブも爆音だったら笑いますが。(笑)
(もし本当にそう成ったら笑えませんが)
まあ、本当に発売されてからの話しですが。
書込番号:7408161
0点
いくらなんでもゲームのメディアとしてブルーレイを選択することはないと思いますけど……。もちろん、BDビデオが観られるように外付けのプレーヤが出ることは考えられますが。
ゲームメディアを新しくするのは、現実的に考えて次世代Xbox登場のタイミングでしょう。
書込番号:7418624
1点
>>りゅうらいたさん、今晩は。
確かに外付けドライブを先に発売しそうですね。
価格はHD-DVDと同じ、20790円に成るのかな?
もっと安く成ると嬉しいのですが。
書込番号:7418652
0点
ごめんなさい。訂正しまう^^;
外付けプレーヤでなく、外付けドライブです。
あ、ちなみに1行目を訂正する気はありません!
書込番号:7418714
0点
>>ヱダさん今晩は。
確かにメディアの違いによって、プレイ出来ないユーザーが出てきて仕舞うのは、厳しいですね。
あくまで噂ですが、北米では以前、HD-DVDドライブ搭載型のXBOX360アルティメットが発売されるのではないか。
と言う話もあったので、BDドライブ搭載機もあくまで噂レベルと言う事で。
書込番号:7418723
0点
>>アーティスさんの
>静音化が実現
なんですが、Xbox360を使ってあらためて気づいたといいますか、
ゲームを読み取る方法が、360はDISCを回転。かたやPS3はハードディスクに取り込みますからそりゃあ音に関しては差が出るのは当たり前ですもんね。 しげしげと360をながめながら思うんですが本体の構造をしっかりと作りこめばかなり違ってたかなぁ〜と、
PS3にディスク入れただけで解りますよ。その点では長年積み重ねたノウハウがあるんでしょう。
書込番号:7421624
3点
>>new soulさん、今晩は。
XBOX360のドライブはPC用の内蔵型ドライブが、そのまま入っているだけなので、コンシューマーを前提に開発したPS3のドライブとは騒音に対する考え方も違うのかも知れませんね。
でも、これだけ五月蝿いと訴えている人が居るのだから、もう少し静かな設計にしてくれてもよさそうですが。
とにかくBDドライブ発売があるのなら、静音である事を期待しましょう。
書込番号:7423873
0点
今更ですが、360の性能ではBD再生は荷が重過ぎてまずムリですので、外付けドライブを提供するというのはまず有り得ないでしょうね。
書込番号:7624812
1点
>>BRONCOさん
一つの意見として、受け取っておきます。
実際に出るか、出ないかはその内分かるでしょう。
書込番号:7627712
0点
ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360 バリューパック
NINJA GAIDEN BLACKのダウンロード販売に引き続き、NINJA GAIDEN Uのトレーラー(ロングバージョン)がアップされてました。
前作をプレイされた方や興味有る方はムービーを見て、今の内から期待感を高めとくのも良いかも。
0点
ニンジャガ2は6月ってファミ通かどっかに出てましたね。
書込番号:7424987
1点
発売日は6月5日に決定したようです。
また発売前に体験版の配信も予定されているそうです。
http://www.tecmo.co.jp/company/pdf/20080221.pdf
書込番号:7425064
1点
>>MIFさん
>>あるこじんさん
今晩は。
意外と早い発売で喜んではいるのですが、今までのテクモから察するに、一回位は発売日が伸びそうな気もしますが。
書込番号:7426777
0点
ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360 バリューパック
マイクロソフト、Xbox360の故障多発は無鉛はんだのリフロー温度が原因
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200801211753&page=2
バリューパックでも10%ぐらいの故障率があるみたいですね。
自分のが死なない事を祈りましょう。
マイクロソフトは良い技術者を雇い入れて欲しいものです。
2点
この記事に書かれている事が事実だとすると、ひど過ぎますねー。
ここまで来ると個体による不良と言うよりも、もはや欠陥商品のような気が。
だから、無料修理期間を3年に延ばしたのかも。
しかも、バリューパックでも10%も故障率が有るとは。
壊れ難いと思って初期型から買い換えた人もいるんじゃないかな。
それで万が一壊れた日にはやってられないですね。
製造が中国と言うのも関係してるのでしょうかね。
書込番号:7278115
2点
マイクロソフトにはPCのマザーボードレベルのものを設計&製造する技術も無かったということですね。
書込番号:7280489
0点
マイクロソフトは、設計しかしていません。
製造は、製造専用のメーカーに委託です。
これは、PCメーカー、携帯電話メーカーでも同じです(製造メーカーの推奨モデルに社名プリントするだけというもあります)。
マイクロソフトは、設計は普通だけど製造メーカーの選択、品質管理などの能力が不足しているというのが正しいようですね。
まぁ、元々ソフトウェアの会社ですしね。
10年以上前のアメリカ製自動車の品質を思い出しますね。
書込番号:7282124
0点
日本の企業は、バグなんかを極力無くし、完璧にしてから発売する方針なんだけど、
アメリカの企業は、多少バグや欠陥が有っても発売してしまって、ユーザーからの報告や苦情が有ってから改善していって、最終的に良い物にして行くと言う方針らしい。
今は大分良くなったけど、一昔前のWindows何かはバグが有って当たり前だったし。
まあでも、最近は日本の企業もダメダメなんだけど。
書込番号:7282573
0点
90%は壊れないと聞くと安心される方もいると思いますが、電化製品で10%ましてや30%の故障率なんて、尋常な数値じゃないですよ。
少なくとも、日本国内では、聞いた事が無い。
アメリカでは当たり前の数字なのかなー。
書込番号:7286009
0点
スーファミ以来のゲーム機購入を検討するほど魅力的なソフトがありまして
色々調べて見ましたが…大変参考になりました。
100%の国の人が105%の国の設計で120%の国の製造品を買うのは勇気が必要ですね。
PC関係の仕事をしてますが120%国の不良率は目を覆いたくなります。
メーカー保障3年のようですので購入決定ですが。
書込番号:7334331
0点
今日(厳密に言うと昨日か)ゲオにて31000円で購入しました。
初期設定を済ませてHDD内蔵の体験版(ロストプラネット)を始めた所、
開始2〜3分で レッド・リングが3つ点灯・・・・・
放心状態です・・・・
ちなみにLOTは0747
故障が多いとは聞いていましたが・・・・
でも魅力的なハードなんですよね〜
書込番号:7424010
0点
ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360 バリューパック
今日、何気無くマーケットプレースを覗いたら、XBOXクラシックスに2月11日付でNINJA GAIDEN BLACKが追加されていました。(1200ポイント)
今更かも知れませんが、興味有る方は参考までに。
0点
パンツァードラグーンオルタも配信されるみたいですね。
HDDの容量が心配になってきました^^;
書込番号:7397023
1点
>>ケンGOさん、今晩は。
NINJA GAIDEN BLACKをダウンロードしようと思ったのですが、HDDの空き容量が足りなくて、断念しました。
流石に5.9GBはキツイです。
それに、今現在、ダウンロード時間が異常に掛かると公式ホームページに出てました。
早く改善されれば良いのですが。
今更ながらですが、120GB HDDが欲しく成って来ました。
でも高いしなー。(涙)
書込番号:7397074
0点
Oissuさん5.9ギガですか;;
私の回線(ADSL)ですと4〜5時間くらい掛かりそうです(涙)
いいかげんHDDも値下げしてもらいたいですね。
PC用と比べるとかなり高いですし・・
専用だから仕方ないのかな。
あと60ギガバージョン出してほしいですね。
書込番号:7398323
1点
私は今日ようやくダウンロードが成功しました。
初代Xboxの目玉タイトルですし、ダウンロードが集中したんでしょうかねぇ。(笑)
書込番号:7399041
1点
>>Tadachanさん、今日は。
もしかして、11日から始めて今日まで掛かったのかな?
もしそうなら、お疲れ様でした。
無事に完了出来て、良かったですね。
私も、もう暫くして空いて来たら又、チャレンジしてみようかな。
それまでにハードディスクを整理しないと。
>>ケンGOさん
マイクロソフトはパソコンと深く関わりの有るメーカーで、XBOX360もパソコンに近いゲーム機なのに、市販のHDDが使えないのは、今更ながら残念ですね。
市販のHDDが取り付けられるアダプターみたいな物を何処かのメーカーが出してくれないかな。
書込番号:7399702
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)





