『Jasper基盤とアダプターの組み合わせ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,381

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:ホワイト系 Xbox 360 (60GB) バリューパックの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xbox 360 (60GB) バリューパックの価格比較
  • Xbox 360 (60GB) バリューパックのスペック・仕様
  • Xbox 360 (60GB) バリューパックのレビュー
  • Xbox 360 (60GB) バリューパックのクチコミ
  • Xbox 360 (60GB) バリューパックの画像・動画
  • Xbox 360 (60GB) バリューパックのピックアップリスト
  • Xbox 360 (60GB) バリューパックのオークション

Xbox 360 (60GB) バリューパックマイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 6日

  • Xbox 360 (60GB) バリューパックの価格比較
  • Xbox 360 (60GB) バリューパックのスペック・仕様
  • Xbox 360 (60GB) バリューパックのレビュー
  • Xbox 360 (60GB) バリューパックのクチコミ
  • Xbox 360 (60GB) バリューパックの画像・動画
  • Xbox 360 (60GB) バリューパックのピックアップリスト
  • Xbox 360 (60GB) バリューパックのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360 (60GB) バリューパック

『Jasper基盤とアダプターの組み合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xbox 360 (60GB) バリューパック」のクチコミ掲示板に
Xbox 360 (60GB) バリューパックを新規書き込みXbox 360 (60GB) バリューパックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

Jasper基盤とアダプターの組み合わせ

2009/01/11 01:43(1年以上前)


ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360 (60GB) バリューパック

スレ主 simotukiさん
クチコミ投稿数:30件

Jasper基盤とアダプターの組み合わせでアダプターのW数が大きい方(150Wより175W)が消費電力が小さいとの書き込みをみたのですが、当方電気に詳しくありませんので理論的に正しいのかわかる方がおられればお教えください、理由もわかればお願いします。

書込番号:8916767

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/01/11 09:29(1年以上前)

>W数が大きい方(150Wより175W)が消費電力が小さいとの書き込みをみたのですが

へ?
使う電力は同じでしょ?(内部での損失は別だけど)
ただ単に余裕が出来るかどうかの違いなんだけど

書込番号:8917540

ナイスクチコミ!0


スレ主 simotukiさん
クチコミ投稿数:30件

2009/01/11 15:37(1年以上前)

下記の方に Jasperモデルの消費電力を計測された方の報告を見ると、
同本体で計測した場合でも、
電源容量の大きいアダプタを使用した方が、より消費電力を抑えられる様です。との記述がありますのでその理由がしりたいです。

書込番号:8918866

ナイスクチコミ!0


Oissuさん
クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:17件

2009/01/11 16:37(1年以上前)

下記の方に書き込んだ者です。
私自身、詳しくはないので理由は分かりませんが、
測定された方の報告として、その様な結果が出ている様です。
もっと多くの測定が行なわれないと、断言は出来ないかも知れませんが。

最大許容量云々ではなく、
アダプタ内部の使用部品の違い等でも消費電力に差が出る事もあるのでしょうかね?

書込番号:8919104

ナイスクチコミ!0


スレ主 simotukiさん
クチコミ投稿数:30件

2009/01/11 17:24(1年以上前)

Oissuさん投稿ありがとうございます。
 アダプタのW数を下げて消費電力があがるのはふしぎですよね。推測するにW数は最大値なので実際は平均はもっと下で、ようはアダプタのコスト削減で電流のロスが多くなったということでしょうか? マイクロソフトは消費電力など故障率に影響なければ関係なくコスト削減だけが目的ということかなと思います。

書込番号:8919296

ナイスクチコミ!0


pedoさん
クチコミ投稿数:52件

2009/01/15 05:21(1年以上前)

4月頃にPS3とXbox360値下げの噂あり。
xbox360本体の通常モデルに基盤Jasper追加されるかも

書込番号:8937340

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Xbox 360 (60GB) バリューパック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xbox 360 (60GB) バリューパック
マイクロソフト

Xbox 360 (60GB) バリューパック

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 6日

Xbox 360 (60GB) バリューパックをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング