『今は、キューブのソフトってあんまり出てないのですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥19,800
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ニンテンドー ゲームキューブの価格比較
  • ニンテンドー ゲームキューブのスペック・仕様
  • ニンテンドー ゲームキューブのレビュー
  • ニンテンドー ゲームキューブのクチコミ
  • ニンテンドー ゲームキューブの画像・動画
  • ニンテンドー ゲームキューブのピックアップリスト
  • ニンテンドー ゲームキューブのオークション

ニンテンドー ゲームキューブ任天堂

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 9月14日

  • ニンテンドー ゲームキューブの価格比較
  • ニンテンドー ゲームキューブのスペック・仕様
  • ニンテンドー ゲームキューブのレビュー
  • ニンテンドー ゲームキューブのクチコミ
  • ニンテンドー ゲームキューブの画像・動画
  • ニンテンドー ゲームキューブのピックアップリスト
  • ニンテンドー ゲームキューブのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドー ゲームキューブ

『今は、キューブのソフトってあんまり出てないのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドー ゲームキューブ」のクチコミ掲示板に
ニンテンドー ゲームキューブを新規書き込みニンテンドー ゲームキューブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドー ゲームキューブ

クチコミ投稿数:38件

子供たちとの話ですが、先週Liteを買い、久しぶりに我が家のゲームソフト収納ボックスを整理していて、「そういえば、キューブって、最近ソフト出てるのかな〜」という話になりました。

確かに子供も最近はDSばかりだったのですが、子供(小学生)向けのキューブのソフトって最近も発売されてますか?

最近はDSに人気取られて、キューブはイマイチなのでしょうか?

このままキューブが無くなるってことも有り得ますか?

すいません。全然わからないので、どなたか教えてください。

書込番号:5116871

ナイスクチコミ!1


返信する
曹長さん
クチコミ投稿数:15件

2006/05/28 09:41(1年以上前)

キューブのソフトはDSほどでは無いんですけど出ております。

>このままキューブが無くなるってことも有り得ますか?
 今年の10−12月にキューブの後継機が2万5千円以下で
Wiiと言うのが発売されます。キューブのソフトも、そのまま使えますから今しばらくはキューブ専用ソフトは発売されると思います。

書込番号:5117718

ナイスクチコミ!1


人見さん
クチコミ投稿数:62件

2006/05/28 14:53(1年以上前)

子供向けという定義が曖昧なので難しいですね。
大人の解釈では見た目が可愛らしいモノという事でしょうが
実際の小学生を中心とした子供がどんなものを欲しているのかは
不明です。
大人がコドモ気分を味わいたいのが実情ではないでしょうか?
本機のソフトは値崩れが激しいので、
メーカーも新作はあまりだして来ないと思われます。

書込番号:5118462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件

2006/09/15 14:15(1年以上前)

>子供向けという定義が曖昧なので難しいですね。
大人の解釈では見た目が可愛らしいモノという事でしょうが
実際の小学生を中心とした子供がどんなものを欲しているのかは
不明です。
大人がコドモ気分を味わいたいのが実情ではないでしょうか?

なぜに?あやともママさんには子供がいるようですけど。

>本機のソフトは値崩れが激しいので、
メーカーも新作はあまりだして来ないと思われます。

値崩れが一番激しいと思うのは、PS2だと思っているのですが、違うのでしょうか。
PS2とGCで同時発売したバトルスタジアムD.O.N.がいい例でしょう。

ちなみに現在は、多くて月に2本といった感じですね。現行機の中で一番少ないです。

書込番号:5442115

ナイスクチコミ!0


人見さん
クチコミ投稿数:62件

2006/10/14 01:44(1年以上前)

ですからスレ主さんのお子さんをはじめ
”子供(小学生)向けの”ソフトとは何を指すのか分からないと書いているつもりです。
一般にはポケモンなんでしょうか。

回答になっていないかもしれませんが
昔の32bit機以前の頃の熱気を知る者としては
据え置き機自体が斜陽しているようにしか
見えませんので他社との比較は無意味な気がします。

ではでは

書込番号:5535230

ナイスクチコミ!0


REXさん
クチコミ投稿数:1515件Goodアンサー獲得:49件

2006/10/14 09:01(1年以上前)

任天堂は4月の大玉以降キューブ用ソフトは発売してませんし、12月に通販限定で発売されるゼルダを最後に発売予定もありません。
(キューブで発売予定だったソフトを次々にWiiに変更しました)
任天堂以外も夏以降はキューブ用ソフトを発売してません。
このまま消えていくでしょう。
http://www.nintendo.co.jp/ngc/index.html

書込番号:5535672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > ニンテンドー ゲームキューブ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ニンテンドー ゲームキューブ
任天堂

ニンテンドー ゲームキューブ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 9月14日

ニンテンドー ゲームキューブをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング