ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドー ゲームキューブ
キューブが出始めたころのソフトがキズだらけになってしまい、
キューブで読めなくなってしまいました。
どなたか、ディスクのキズの直し方を知っている方がみえましたら
教えてください。お願いします。
書込番号:894693
0点
伊東家の食卓の裏技です、効果のほどは分かりませんが、試してみたら
>CDの傷を治す裏ワザ!
その1:傷の付いた所を油性マジックで塗りつぶすと直る可能性が あります。色は赤、青でも可です。
その2:音飛びCDを約2時間ほど冷凍庫で冷やします。 その後、水分をとり乾かせばOKです。
書込番号:894716
0点
細かいキズを研磨してくれるゲームショップもありますし、研磨剤を売っています。
深い傷はダメです。
書込番号:894791
1点
2002/08/19 15:56(1年以上前)
経験上、CDだったらバイクのヘルメットのシルード用の傷消し剤(カー用品店で購入)で読めるようになったけど。やっぱりキズの程度次第かな。
研磨剤は専用のもの。(結構高価だったと思う)を使わないと余計にひどくなるかも(再起不能にしちゃいました)
書込番号:898595
0点
2002/08/25 10:16(1年以上前)
reo-310さん、FUJIMI−Dさん、グラ中さん、
いろいろ勉強になりました。
あるがとうございました。
書込番号:908434
0点
2002/08/25 10:18(1年以上前)
reo-310さん、FUJIMI−Dさん、グラ中さん、
いろいろ勉強になりました。
>あるがとうございました。
ありがとうございました!!!
書込番号:908438
0点
「任天堂 > ニンテンドー ゲームキューブ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2008/05/06 17:37:44 | |
| 1 | 2008/04/22 3:35:37 | |
| 4 | 2007/04/22 13:09:36 | |
| 5 | 2007/01/08 20:51:21 | |
| 1 | 2006/12/21 16:25:34 | |
| 5 | 2006/10/14 9:01:28 | |
| 1 | 2006/04/29 10:18:03 | |
| 7 | 2006/12/09 22:08:01 | |
| 2 | 2006/02/06 1:29:40 | |
| 0 | 2006/01/29 15:25:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)




