
このページのスレッド一覧(全575スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 5 | 2006年1月25日 12:14 |
![]() |
0 | 0 | 2006年1月25日 08:31 |
![]() |
0 | 7 | 2006年1月25日 14:54 |
![]() |
0 | 5 | 2006年1月26日 16:33 |
![]() |
0 | 7 | 2006年1月25日 21:01 |
![]() |
0 | 9 | 2006年1月26日 01:13 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


今月からのDS供給不足は物が手に入らない以上に、ネットショップを開いているお店に相当な悪影響を及ぼしています。
この「くちこみ」でひとたびDS販売のWEBが紹介されると、そのWEBは接続負荷増大によりサーバーダウンまたはアプリケーションエラーになっています。
東証がシステムダウンした事件と同じ状態です。
このようなお店側への悪影響が続くと、お店側もDSをネットショップで売るのを回避して、店頭で多く売ろうするでしょう。
トイザラスも先の土日で棚卸したといううわさがあるので、今後はネットでの販売数を制限し、店頭で売るはずです。
実際には店頭に出せばすぐに売り切れてしまうのですから、わざわざ親切にネットで販売するメリットはありません。
また、サーバーにつながらないとネットショップではDS以外の商品が全く売れなくなってしまうのも問題です。
もうこれは悪循環ですねえ。
やはり人海戦術で店頭で購入するのが一番よい気がします。
そのうち新聞沙汰になるかもしれませんね。
==>任天堂さん、もっと多く供給しないと小売店、商社に嫌われてしまいますよ。
0点

何言ってんのさ、キミ???
大丈夫??
任天堂だって売れる内にいっぱい売りたいに決まってるでしょ?生産が間に合わないほどの需要があるってことでしょ?
で、小売店などへの供給の方が少ないと思うけど、それは今まで培ってきた信頼関係がモノを言うのであって、大手家電量販店なんかは、今までも任天堂商品を多く取り引きしてきたんだから、そういうところにいっぱい出荷するのは当たり前のことでしょ??
今までは適当に付き合っておいて、こういうときだけ都合よく「いっぱいよこせ」なんてよく言えるよ、小売店。キミもその一人なんじゃないの、どうせ?
嫌われるのはどっちですかね?笑
書込番号:4764269
0点

masa87さん なんかズレてますよ
>任天堂さん、もっと多く供給しないと小売店、商社に嫌われてしまいますよ。
ですって
日本だけでなく海外でも供給不足になっているようですね
http://www.nintendo-inside.jp/news/177/17719.html
書込番号:4764292
0点

なーにいってんの!!!!
もう店頭にはかなり並んでるでしょうが!大手商社のね。
入手できてないのは小売店でしょ。
大手商社はネットショップに在庫を回してないだけなんだからさ!
もっとちゃんと情勢とか嫁!!!
書込番号:4764322
0点

需要と供給のバランスが崩れすぎてるだけ。
任天堂が読んでいた以上に購入者数が増えたのと、
頭を使う系のソフトの登場で年齢層が高齢者にも飛び需要が
大幅に拡大したの。クリスマス〜お年玉需要もありすぎた。
景気が回復してきてるのかな?
購入するにも地域格差もあるよね。
大都市圏は比較的流通してる。地方はあまり無い・・・。
書込番号:4764514
0点



ハヤク供給が追いついて、みんなが苦労せずDSをゲットできる日を望む。
(私自身もソフトを購入して、本体を待ちわびている。)
ヤフオクその他の「転売屋」から買うもんか!それが合言葉です。
0点



昨日、届いた、ジョーシンのポイントカード会員様優待DMの中で、ジョーシンキッズランドで、DS本体が14480円で載ってました。
全国のキッズランド共通のDMなので、ある程度の数が確保できてるのかな?
それとも・・このチラシを握り締めて行っても、売り切れました。
といわれるのかしら・・
絶対手に入る!とはいえないかもしれませんが、DMのチラシに載せて送ってくるくらいなので、そろそろ供給数も増え始める頃かもしれませんね。
期間は、1月27日〜2月12日まででした。
参考にしてみてください。
0点

ちゃぶ55さんへ
私もジョーシンのポイント会員ですがDMは昨日の時点で来ていませんでした。年末に来たのが最後なんですよね。
全国のポイント会員に送ってるんでしょうかね〜???私は東京ですがちゃぶ55さんはどこですか?それと色は全色ありそうですか?
書込番号:4764142
0点

昨日、既出のスレです。
レッド以外は全色載ってました。
ポイントは何%還元かは書かれてませんでした。
あまり、ジョーシンで買い物しないのですが
送られてきました。
ポイント会員すべてに送られてると思いますが。
あと、私は大阪在住ですが、ヤマダ電機の店員さんから
週末、入荷するように聞きました。
内緒のしてと言われ、店名は言えませんが、
そろそろ、供給が追いついてきそうな気配がします。
書込番号:4764161
0点

私は大阪南部に住んでいます。DMが届くのは各地でばらつきがあるようですね。実際、私のところには、昨日の郵便ではなく、メール便で夜遅く、投函されてたようで、今朝の新聞と一緒に気づいたくらいです。(^^ゞ
赤以外は載ってましたよ。
やはり、売り出し初日の開店と同時が一番ゲット確率高いでしょうね。
がんばってください!
書込番号:4764190
0点

大阪の巨人ファンさんもちゃぶ55さんもやっぱり大阪でしたか..ジョーシンの本場は大阪ですからね。
赤以外と言う事と数量も書いてないって事は各店舗にはかなりの数があるんですかね〜?今この状況で広告を出せるのが信じられません。
当日お店に行ったら『広告の間違いでした』とか言われなければいいんですが…どっちにしても大混雑しそうですね!
ありがとうございました。
書込番号:4764201
0点

全国のキッズランド共通とありますが、通常のジョーシン店舗では対象外という事でしょうか??
書込番号:4764443
0点

ゲーム取り扱いのジョーシンでしたら、あると思います。
ややこしい書き方してごめんなさい。m(__)m
手に入るといいですね!がんばって!
書込番号:4764771
0点

ありがとうございます☆
神奈川のジョーシンに行こうと思ってるので・・・
チャレンジしてみます!
書込番号:4764800
0点



某ゲーム機を作っている工場からの情報らしい
GBASPを横に伸ばした感じで薄くて質感が高いとのこと
・大きさは本当に小さい
縦 130mmくらい : 幅 72 - 75mmくらい : 厚さ 20mmくらい
・スクリーンは3インチ 26万色が表示できるものである
一方は 「半透過型液晶」、もう一方は「(全)透過型液晶」
ttp://blog.goo.ne.jp/panyawo/e/74b66e887a97f01f69e92a33eb752629
私は 品薄になって あんなに欲しかったDSでしたが、
これを見て冷めてしまいました><;
待ちます
0点

それ ガセねたでしょ?
DS-2のうわさが立ってニンテンドーDSが品薄になったときと重なったから
さも新しいのに生産がシフトしたからなんて憶測が流れただけで。
もとはこれ↓
http://www.nintendo-inside.jp/news/176/17674.html
書込番号:4763920
0点




ゲーム通販.comに以下のものがありました。
ニンテンドーDSで検索するとすぐでてくるかと思います。
「DS本体グラファイトブルー+ソフト4本のパック」というのが注文できそうな感じでした。
間違っていたらごめんなさい。
しかし、グラファイトブルー・・・!?
0点

この書き込みを見て、アクセスしたところ買い物かごに入れられ、注文完了までたどり着いて、注文受付のメールまで来ましたよ。
半ば無理だろうと思っていただけにびっくりしてます・・・。
とりあえずは、連絡を待ってみます。
書込番号:4763847
0点

ニンテンドーDSスタートパック
人気沸騰中・売り切れ店続出中のニンテンドーDS本体
パック内容
ニンテンドーDS本体 グラファイトブルー
NDSソフト 脳をきたえる大人のDSトレーニング
NDSソフト パックピクス
NDSソフト ナルトRPG2
GBAソフト ナポレオン
特別価格 28571円
抱き合わせ…
書込番号:4763862
0点

先ほど、商品発送のメールが来ました。
(明日には届くとのこと)
半信半疑だったのですが、一安心です。
情報提供ありがとうございました。
書込番号:4764530
0点

無事注文できて何よりですね。
余計なソフトがあったかもしれませんが・・・
よかったよかった。
書込番号:4765623
0点



1月下旬分を16日の深夜に予約した者です。私の分は31日に発送予定との事です。担当者の方とは2〜3回メールでやり取りしましたが丁寧な対応でした。こちらでご予約された皆さんはいかがでしょうか?
0点

私は、17日に予約しましたが発送は2月中との事でした。
キャンセルして、他で探すのも大変そうなのでこのまま2月まで待とうかな・・・。という感じです。
私の担当者の対応も丁寧でした。
書込番号:4763789
0点

GAME CHANCE!!!は株式会社ISAOが運営しています。
さらに下で話題になったドミノプレミアムモールも運営していて、そちらも予約はしたけど物が来ない状態です。
どちらも予約開始タイミングや物が来ない状態、言い訳などが同じなので、裏のからくりは同じようです。
詐欺に近い行為です。
書込番号:4764215
0点

こちらで「1月出荷予定分は2月中の出荷になりそう」とのカキコミを見て、
GAME CHANCEに出荷時期確認のメールをしました。
すると、返答もその通りで、「キャンセルか待つか返信してくれ」とのことで悩んでいたところ、
昨日の23時過ぎにメールがあって、1月31日発送予定のメールが来ました!
注文は17日0時過ぎでした。
書込番号:4764289
0点

私は17日の朝に予約をしました。ここにも書かれているように、自動配信メール以外に音沙汰がなかったものですから、今日問い合わせメールを送ろうかと思ってました。が、その矢先GAMECHANCE!!から31日に発送するとのメールが届きました。
もう一度、お店で捜そうとしてたので、先が見えてきてホッとしてます。手元に届くまでは、少し不安も残りますが・・・。
ただ、出荷が遅れるのなら遅れるで、その旨のメールはすぐに欲しいですよね。今回のメールも、クレームやキャンセルが増えてきて、やっと送ってきたような印象が否めません。うがった見方ですが。誠意の問題です。
書込番号:4764342
0点

1/17 16:10にGAME CHANCEにて予約しましたが、本日「予約商品のお届けについて」とメールが来ました。納期が2月になるとの内容でした。納得いかないのであればキャンセルして下さいとの事ですので、迷わずキャンセルしました。予約時に個数も明示してないので、大丈夫かな?って思ってましたが。予感的中です。それにしても、なんと言う運営体制ですかねー!詐欺行為に等しいですね。
書込番号:4764897
0点

1月17日の23時ごろにGAME CHANCE!!でホワイトを予約しました。
25日の0:05に「2月中のお届け予定になります」というメールが来て、キャンセルしようか迷いましたが、先ほど発送日変更の通知があり「1月31日の発送予定になりました」とのことです。
やはり、出荷量が増えているようですね。
書込番号:4765796
0点

私も17日20時頃に予約しましたが31日発送のメールが届きました。
おそらく相当数のキャンセルが入ったためではないでしょうか?
書込番号:4766011
0点

あまりのキャンセル量にとりあえず発送予定日を言っただけかもしれません。
1月予約分のDSを一斉に31日に発送するというのも、本当にそんなことするのかなあ。
来週になったら、また状況が変わる気がします。
書込番号:4766040
0点

他のスレにも書きましたが、発送予定は1月31日というメールがきました。もしキャンセルの場合は、27日の午前10時までに連絡を、とのことでしたので、27日に入荷する目処が立ったのでしょう。ゲームチャンスさん、頼みますよ〜。
書込番号:4766560
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


