
このページのスレッド一覧(全2777スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2006年3月5日 17:12 |
![]() |
0 | 2 | 2006年3月5日 16:38 |
![]() |
0 | 4 | 2006年3月5日 13:10 |
![]() |
0 | 4 | 2006年3月4日 23:04 |
![]() |
0 | 13 | 2006年3月4日 19:44 |
![]() |
0 | 13 | 2006年3月4日 19:17 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDS Lite
任天堂DSlite GETしましたぁ★★3月2日発売日お昼ごろに利府のジャスコに行って受け取ってきましたぁ★予約なしの人が結構いました。
みなさんはキャンセル待ちだったみたいで・・・・。
さっそく開けて見ると・・・。小さいしシンプルで画面がきれいでしたぁ・・・。★★★
私はテスト中にも関わらずずっとやってました。 私はゲームをずっとやってると目が痛くなってしまうのですがDSliteはなりませんでした。充電も長持ちですし★★
かなり大満足でしたぁ★★★★
0点

あいく1216さん、ご購入おめでとうございます。
DSLiteが、目にも優しい仕様との意見が、参考になりました。
私もゲームが好きのなで、つい、やりすぎてしまうことがあるので、ありがたい仕様だと思います。
ただ、長持ちするのは充電ではなく、バッテリーと書くのが正しいと思います。
充電時間が長くなってしまっては、改悪になってしまいます。
この掲示板で間違えても問題はありませんが、テストでは間違えないようにしてください。
まあ、そんな問題が出ることは、まずないと思いますが。
なお、私も含めて、まだ購入できていない人、欲しい色の発売待ちの人が大勢これを読んでいると思われます。
ですから、「皆さんも頑張って下さい」などの言葉を書いて下さると、励みになります。
などと、人を思いやるような書き方をしましたが、すみません。本当は、同情やなぐさめよりも、DSLiteが欲しいです。
では、一足お先に、DSLiteのある生活を存分にお楽しみ下さい。
書込番号:4883750
0点



ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDS Lite
DSLight、発売当日絶対に手に入れる覚悟で、夜中の2時に並びに行きました。
すると店の前には誰もおらず、「えっ!」て感じ。
張り紙があったので見てみると「整理券を10時より配布します。今回の配布数は10枚となっております。」とのこと。
当然1番乗りゲットで「やったー」って感じでした。
福井の人間はノンビリ屋さんが多いのか、私の次に来た人は4時30分でした。
その後もずっと見ていましたが、8時くらいからゾロゾロと人が集まりはじめ、なんと開店10分前くらいには、たくさんの人がやってきました。(当然そのころには10台には入れない状態)
そんな感じで見事にゲットできたわけですが、東京や大阪では考えられない状況ですよね!
やっぱり福井の人間はのんきなのかなぁ。
ここで福井の人に情報。
3月2日からヤマダでは次回分の予約を受け付けていました。
3月11日発売のアイスブルーとネイビーに関しては未確認ですが、お店に聞いて当日販売のみであれば、朝の6時ころ行けば余裕で買えるのではないでしょうか?(台数にもよりますが)
あと、宝島王国でも予約を取ってるみたいです。
皆さんがんばってください!
0点

愛知県のヤマダ電機(名古屋市内)に、4時30分に列びましたが、2番手が来たのが7時頃でした。
ちょっとネットの情報に踊らされて、気合いを入れすぎた様です。
書込番号:4883573
0点

どらばすさん、返信ありがとう!
本当ですね。まんまと踊らされたのかも・・・。
でもおかげで発売当日に予約なしで買えたのは軌跡ではないかと思います。
やっぱり楽して良い思いはできませんよね。
書込番号:4883658
0点



ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDS Lite
他に同様のレポあったらすみませんが、
ポイント獲得のため綱島樽町店行き、今日からのチラシを取り確認したらクリスタルホワイトのみ予約受付中でした。
(入荷日未定、価格16800円ポイント10%、内金1000円)
全店で受付けているか、電話予約可能かは分りません。
ちなみに予約表には160番台(予約数?)が記入されておりました。
0点

ヤマダ電機は金額は違えど、内金を入れればクリスタルホワイトのみ予約が出来るようになったみたいですね。
ただ、いつ入荷するかは全く分からないそうですが。
書込番号:4881680
0点

アニ横さんのコメ通り、店舗によって内金は違うと思われます。
花*花*花さんは3ヶ月じっと待機されますか?
興味ないかも知れないですが、その間にきっとPS3発売されてますね。PS3の話は抜きにしても3ヶ月も辛抱出来ないですよね。
書込番号:4882572
0点

3ヶ月はちょっとオーバーに言っているのだろうと思います。
もっと早く入荷することを期待しています。
又その間に 待ちきれない人がでれば 繰り上げということも考えられるし と思い一応予約しました。待っても一ヶ月ですよね
書込番号:4883189
0点



ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDS Lite
、kira-asuさんこんにちは〜
お役に立てる情報ではないと思いますが、
3月2日アズパークに並んで得た印象で書かせていただきます。
>satomo_yさん
>トイザラスの方は6時に整理券を配ってお客様は解散されていたのですか?
ご推測の通り、お客様方は既にいませんでしたよ。
しかし、6時頃から配り始めたのでは無く、
6時以前から配っていたという印象でした。
>6時ころに配布してくれるのであれば・・・
上の話題と被りますが、
店員さんの言い方を借りますと、『6時には整理券をすべて配り終えました』
とのことでした。
この口振りからすると、
店員さんは6時以前からアズパーク最西端の入り口で
お客様が来るのを待っておられたのでは。
そして6時には全てを配り終えたと。
私が到着した7時頃には既に全ての入り口に
配り終えた事を告知する黄色い紙が張り終えていました。
私の印象で申し訳ないのですが参考にしていただければ幸いです。
3月11日当日は学校が土曜で休みという事もあり、
深夜から並ぶ人が出ること必至。
出来れば6時より以前にはアズパークに向われた方が良いのではと思います。
詳しい時間は書き込みませんが、私の場合ですと
テレビ愛知
【a-ha-N rouge開始時刻以前にはアズパークにいるつもり】
です。
私はトイザらスでは購入できませんでしたので詳細は分かりませんけど、
整理券を配布したのですから仕事を終えられてから
受け取りに向われる事は可能なのではと思いますよ。
あくまでも私の印象で申し訳ないのですが。
>kira-asuさん
そうなんですか・・・店員によって情報を操作されていたのですね。
昨日の場合ですが、
私が入荷数を知ったのは私よりかなり後ろに並ばれた
年配の女性から。
彼女は『入荷数は27台』と断言し、結果販売台数もその通りでした。
>上記のママ友は、ジジババ投入で入れ替わりの場所取り予定だそうです。
これは現場に並んでいる者達をかなり逆なでする行為ですので、
kira-asuさんは真似をされない方が良いですよ。
私より前に並んでいた子供連れのママが列から離れ、
マックに買い物に出かけパパのいる元の場所に戻ってきただけでも
後に並んでいる私を含めた皆さんの苛立ちは隠せまきれませんでしたから。
仕事やご家庭を持たれていると自由がきかずに
諦めてしまう事が多いですよね。
ご家族の強力が得られないとなるとなおさらです。
性差別発言と受け止められるかもしれませんが、
女性の場合ですと深夜1人での行動はかなりのリスクを伴います。
アズパーク近辺は危険人物が出没しますしね。
アズ・トイ両店舗間での販売方法の検討を求められる事必至です。
余談ですが、行列前半と後半では男女共に
オシャレ度がかなり違っていましたよ。
オシャレさんが多いのはもちろん後者です。(笑
こんな情報で申し訳有りませんでした。
少しでも皆様のお役に立てていれば良いのですが・・・
0点

わっ冒頭の文が切れてますね。書き直しです。
satomo_yさん、kira-asuさんこんにちは〜
でした。
お気を悪くされてはいませんでしょうか。スミマセンでした。
追記です。
昨晩10時頃でしたでしょうか、
エイデン千音寺店(アズパーク内)から謝罪電話がありました。
店長だったのでしょうか、かなり気落ちをした印象の声色でした。
予約をした商品は必ず1週間以内にお渡しいたしますとの事でしたので、
11日以前に入手可能な場合は11日当日には並びません。
家族の分は比較的手に入れ易い時期を見て購入する事とします。
書込番号:4876835
0点

とちぼんさんこんばんわm(__)m
エイデンからの謝罪電話よかったですね。
早く入手できるようお祈りいたします(^O^)
六時に配り終わるなんて、3/11は行列の都合でもっと早く配っちゃう可能性もありそうですね。
旦那の仕事の都合もあって待ち行列予定が微妙な感じになってきちゃいました。
前日にトイザらスでしっかり確認して、行けるようならがんばります。
防犯対策で、娘の防犯ベルと中川警察の電話番号を携帯へ入れていきます。
すごく参考になりました。
一年我慢した息子のためにもがんばってみます。
もちろん旦那の仕事の都合しだいですがf^_^;
息子のためとはいえ、子供たちだけ残して並べませんから(>_<)
いろいろ教えていただいてありがとうございますm(__)m
感謝感謝ですm(__)m
書込番号:4878333
0点

とちぼんさん、はじめまして。
記事番号[4873375] ↓の顛末ですね。
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=4873375
とりあえず事態が落ち着かれたようで何よりです。
いろいろ大変でしたね。お疲れ様でした。
書込番号:4880820
0点

とちぼんさん、こんばんわ。
情報ありがとうございました。
全然気分悪くなんてしてませんよ(笑)。
他のスレで、整理券をもらっても早めに取りにくるようにと店員さんに言われたというお店があったみたいなので(トイザラスではなかったようですが)ちょっと心配になったのですが、並んでみる価値はありそうですね。
エイデンの件ほんとに不愉快な思いをしましたね。
ちょっとエイデンの印象が悪くなってしまいそうです。ま、次回は対応策を練ってくれるはずだとは思いますが。
花粉症が出てき始め体調はいまいちですが11日に向けて頑張ります。ありがとうございました。
書込番号:4881541
0点



ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDS Lite
とりあえずゲットできました。
これもここの書き込みと徹夜での並びの努力あっての成果だと思います。感謝しきりであります。
でも、自慢に来たわけではありません。
アイスブルー・エナメルネイビーが発売される3月11日には、クリスタルホワイト以上の激戦が予想されます。
なので、私の徹夜の経験から、何かアドバイス出来ないかと書き込みしました。
@容易に予想できますが、屋外で長時間並ぶことは、非常につらいです。時期が時期なので寒さが半端ないです。で、寒さ対策で上着を着込む方は多くいますが、下半身の防寒も忘れてはいけません。ロングコートか膝掛け等下半身あったかグッズが必須だと思われます。また、下半身を冷やさないことは、トイレ対策にもなるかと思います。
A立って待機しているのはつらいものです。ダンボールやシートをひいている方もいましたが、オススメは「折りたたみ椅子」です。これがあるとだいぶ楽です。一人用なら100均にも売ってます。
B並んでいると暇です。人間、暇だと感じると時間が進むのが遅く感じてしまう気がします(少なくとも私はそうです…)。なので、暇つぶしの道具は必須アイテムです。ただ、都会ではない限り、夜中の店舗前は暗いです。本とかはきついです(経験者は語ります)。私は、本に加えて友人に借りたGBアドバンスを持って行きましたが、バックライトが無いため、使い物になりませんでした。
C水筒があれば、温かい飲み物を持っていくとかなりイイ感じです。やはり、温かい飲み物を飲むと、体の中から温まります。ただ、コーヒーはNGかも。トイレが近くなっちゃいますので、お茶かお湯を入れていってカップスープ等を飲むのもいいと思われます。
長文になりましたが、とりあえずこんな感じです。
誰かのお役に立ってくれれば幸いです。
0点

私もDSLiteを朝早くから並んでゲットしました☆
バシックさんのアドバイスはかなり的を得ているので、11日に朝早くから並ぶ方は参考になさるといいですよ!!
あと、私はやっていないのですが、私の周りの方は寝袋を持ってきてましたww
暖かいし、寝れるし、なかなかよさそうでしたよ。
道路に並ぶ場合は難しいかもしれませんが、駐車場など広い場所で並ぶ場合は有効だと思います。
書込番号:4878941
0点

2日は並ぶのが遅すぎて買えませんでした。
11日は土曜日だし競争率高くなりそうだけど頑張って並ぼうと思ってます。
一人で並ぶんですけどトイレはどうされてましたか?
前後の人に声をかけても離れたところの人から見ると割り込みと勘違いされてトラブルとかになりそうで少し心配です。
書込番号:4878977
0点

ヴェラシーラさん
私は2日に初めて並んだのですが、
やはりヴェラシーラさんと同じ不安がありました。
でも実際は小さい椅子やリュックなどをその場に置いて
トイレに行かれる方も結構いましたので
その辺は大丈夫だと思います。
一応トイレに行く場合は前後の人に言っておいた方が
もし万が一トラブルになった時、前後の人が
ヴェラシーラさんを擁護してくれると思います。
なるべく並ぶ日や前日の夜は
水分を取らない方がいいと思います。(私はそうしました)
口の中が乾くと思いますので飴やガムを持って行くと
いいと思いますよ。
書込番号:4879005
0点

私も2日に梅田ヨドバシに並んだんですが、夜中から明け方にかけてめちゃ寒かったです、その体験からまずカイロと手袋も必要ですよ、周りの人もカイロで手を暖めている方多かったです、体はジャンパーとかで防寒する人が多いですけど手とかは以外と盲点なので気をつけて下さいね、帽子もあればいいですよ、あと繁華街とかで並ばれるんだった近くにあるコンビニのチェックも忘れずに、1つじゃなくて何軒かあればなおいいですが・・・、トイレとかはかなり行列になることもありました、早めに行かれるようにした方がいいかも、11日に並ばれる方はこの点に気をつけたらいいと思いますよ〜。
書込番号:4879017
0点

あずみは、やれば出来る子!!さん
そうかもしれませんね。
ちょっといろいろ考えすぎてしまって・・・。
まだ発売日まで日にちがあるのでちょっと落ち着こうと思います。
ありがとうございました。
書込番号:4879023
0点

(´・ω・`)つ http://blog.livedoor.jp/tenbaikansatu/
ここの人がタダでDS Liteくれるそうですよ。本当かどうかは知りませんが応募者がまだ4人らしいですよ。
書込番号:4879027
0点

防寒対策はとにかく着込めばいいと思っていて、
手袋のことまで考えてませんでした(汗
けんけん5512さん、参考にさせていただきます。
書込番号:4879034
0点

針灸の免許持ってる友達に聞いたのですが、
足のつけねからひざのちょうど真ん中あたり(太股)に、体を温めるツボがあるそうで、
そこにホットの缶コーヒーやカイロなどを挟むと(座っていると挟みやすいですね)体全体が温まるみたいです。
みなさん、体壊さないように頑張って下さいね〜!
(私は並べないので、気長に待ちます…はい。)
書込番号:4879062
0点

マフラーも持って行った方がいいですよ。
これで体感温度がかなり違ってきます。
もしくはフード付きのコートも良いと思います。
丈の長いズボン下(パッチ)も履かれた方がいいでしょう。
靴下は厚手のものを2枚重ねで。革靴よりもスニーカーがいいです。
地面からシンシンと冷えてきますから。
私は携帯のゲームで時間を潰しましたが寒くて集中できませんでしたし、バッテリーが無くなるの早かったです。
iPOD等で音楽を聴くのが良いかもしれませんね。
風邪などひかないように体を守ってください。
書込番号:4879147
0点

私は11日に徹夜しようと思っているのですが、徹夜経験が1回もないために何を持っていけばいいか悩んでいました。
しかしとてもためになるスレを立ててくださりありがとうございます!w
私は防寒として毛布を持っていこうと思ったのですが、やっぱり邪魔になりますかね?大荷物になると思ったのでカラコロ(キャリーって言うんですか?)を持っていこうと思っているのですが;やっぱりこれまた邪魔になるでしょうか?荷物は少ないほうがいいのかな;
とりあえず冬コミと同じような持ち物で大丈夫だとは思っているのですが(例えが変だけど;)コミケはカラコロなので荷物が気になりません。毛布を持っていくとなるとカラコロは必須になっちゃいますし…。。
書込番号:4880660
0点

みなさん気合満々ですね。
過去にも「寒さ対策」について書き込みがありますので、
こちらにもリンク貼っておきますね。
↓
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=4873594
記事番号[4873594] です。(私も書き込んでます)
体調に気をつけてファイト!
書込番号:4880734
0点




ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDS Lite
皆様、はじめまして!!
ヤフーオークションを見ていましたが、以前は3万円超えしていた入札金額も2万5〜8千円に下落してきましたね!!
ということは熱烈なファンの手にはある程度は行き渡ったってことですかね・・・。
3万円以上で出品してるバカな奴らには一人も入札していない状況!!
ざまーみろ!!って感じです(笑
私は11日(土)にヨドバシ秋葉で定価でゲットするぞー!!
皆さん頑張りましょう!!
0点

高値で売る人(店)よりも希望小売価格以上でも買ってしまう人がいるのが問題ですよ
書込番号:4880323
0点

こういう意見が書き込まれると、ふっと我にかえります。有り難い。
ヤフオクずっと見てると、1万くらいUPでもいっかなんて麻痺してきて
入札しそうになりますもん・・・。T-T
こんな品切れになる前は、定価ですら高い!と思ってたのに
今じゃ定価で売ってる店が、とても良心的に思えますね。
気長に待つぞー
書込番号:4880379
0点

そうであればいいのですが・・・。
オークションの価格というのは、人気によって価格を高額にあげてしまうことが多いですが、今のLiteは11日という発売日が確実に分かっていることがあるので、みんなが何とか11日に入手の出来る可能性を期待して様子見の状態だと思います。そのため、オークションの価格もそれほど沸騰していないと思いますよ。
11日は、ネイビー、アイスが順調に出荷され、加えてホワイトの第2出荷もされるのではないかという期待もあるようで、そうなれば、オークションの価格もそれほどあがらなくおさまっていく気配でしょう。
しかし、専門筋の見方では11日の発売以外次の入荷予定が決まっていたいため、11日のチャンスを逃すといつ入手できるか分からなく、元々製造数の少ないネイビー、アイスが11日に少数の出荷で、しかもホワイトの第2出荷も無いようなら、11日からオークションの価格が沸騰してしまうのではないかという見方をしています。
ネイビー、アイスは製造見積もりを少なくしていて当初から少ない数だったのですよ。しかし、予想以上に人気が付いたので、レアもの的存在を避けオークションなどで販売されないように配慮もされ延期を取ったということです。
その人気調査をしたのがジャスコの予約の一件で、早々に予約を開始し数量を任天堂にフィードバックさせたわけです。一種の全国規模の市場調査をやってのけたわけです。
書込番号:4880395
0点

日がたつにつれて値段が下がってきてますね。
そうなると、みんな高値で売りたいので出品数が増えさらに下がってきます。
これで、テンバイヤーは死にますwww
書込番号:4880570
0点

こんなことを言うと怒られそうですが、
商品価値=価格は、需給の関係で変動するものです。
需要に供給が追いつかない場合、メーカー希望価格(最近はオープン価格というのが一般的ですが。)を上回る価格で売買されても不思議なことではありません。
オークションで考えると、開始価格がメーカー希望価格以下ならば問題ないと思います。落札価格を吊り上げていくのは落札希望者が自分の意思でやっているのだから。
一方、20,000円以上とかの高価格で販売している店舗はちょっと許せませんね。みんなで団結してそこでは買わないようにできればいいのですが。
DSの供給が需要に追いつかないことの前例としては、
・一昨年末のPSP
・iPod(mini、with video)
・昨年末のウィルコム W-ZERO3
・バンダイ たまごっち
・ナタデココ
・80年代ロッテ ビックリマン(悪魔vs天使シリーズ)
などがありました。
ビックリマンの抱き合わせ販売は酷いものでした。
たまごっちはバンダイが故意にやった疑惑がありましたが、大量在庫となり自業自得でした。
ナタデココは、供給増量のために、フィリピンの田舎町で生産設備投資をして一儲けしようと試みましたが、時期遅く、生産可能となった時には、ナタデココブームが既に去ってしまいました。これにより、借金まみれになった方が多数いたようです。
任天堂が、なかなか供給を増やせないのが不思議です。でも、様々な前例を復習すると、近々には欲しい人が普通に買える時が来ると思います。
書込番号:4880626
0点

ホワイトのほうは11日には、ほとんど出荷がなく、また、次回に入荷もめどが立っていない状態にありますので、オークションの価格は、11日過ぎたら、また、跳ね上がる事必死です、なので、この落ち着いているときに、入手するのが、ベストだと思います。
自分もそろそろオークションで買おうかと思います。
書込番号:4880656
0点

>その人気調査をしたのがジャスコの予約の一件で、早々に予約を
>開始し数量を任天堂にフィードバックさせたわけです。一種の
>全国規模の市場調査をやってのけたわけです。
えっとジャスコは予約の時点で各店数量がまちまちで、色毎の配分数もまちまちだたので統計なんか取りようがないと思うのですが。
同じ店舗で各色同じ数量用意してどれが先に予約で埋まるか調べたのならまだわかりますが...
書込番号:4880742
0点

キムチ食べてる・・・?さんの「ジャスコの予約は任天堂の市場調査」の書き込みを読んで、ふと任天堂は、「オークション」の購入動向をみて、「消費者はどこまで価格を上げても購入するか」という調査をしているような気もしてきますね。
供給量をへらして、定価をあげれば、メーカとしては利ざやが稼げます。
今のままでは、転売やに儲けさせるだけ。
供給量があげられない場合、どうやって売上、利益を稼ぐか?値上げ???それが、次の製品の価格付けの基準になるかな??などと。
そのポイントを探っているのかな??などという疑問さえうかんできてしまいました。
どうなんだろう.....?考えすぎでしょうか?
書込番号:4880759
0点

私は今直ぐに必要ではないので高額なオークションには
手を出さないですね。
入手後に、定価で売っているのを見かけたら悔しい思いを
すると思うので・・・・。
こういう物って、購入するまでは熱くなってしまうんですが
いざ手元に物が来てしまうと冷静になってしまいます。
もう、生産中止になってしまうというのでしたら別ですか。
個人的な意見ですが、お店で定価で売っているのを、気長に
待ちたいと思ってます。
書込番号:4880765
0点

いろんな意見ありがとうございます!!
ん〜自分は「どうしても早く欲しい!!」って感じではないので定価以上では買うのはちょっと無理ですかね・・・。
どちらかというと「入手困難!!」っていう商品を朝から並んで定価で手に入れることに燃えるタイプ(笑
まあ人間の価値観の問題でしょう!!
さてヨドバシ秋葉には前の日から新橋で一杯飲んで並ぶか、当日始発で並ぶか、迷うところです・・・。
外で徹夜するにはまだ寒いしな(泣
書込番号:4880785
0点

ヤフオクも締め切り数分前にぐっと値が上がります。
でも、amazon では34500円ででていますね。
買う人いるのでしょうか?
朝早くから並ぶことを思えば5000円ぐらい高くてもと思う人もいるかもしれません
書込番号:4880799
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


