
このページのスレッド一覧(全3230スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
157 | 19 | 2012年11月2日 00:35 |
![]() |
5 | 3 | 2012年8月4日 09:51 |
![]() |
14 | 8 | 2010年4月2日 22:55 |
![]() |
2 | 1 | 2010年1月1日 00:51 |
![]() |
143 | 26 | 2009年10月31日 13:46 |
![]() |
6 | 4 | 2009年8月1日 12:45 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDS Lite
購入当時から、タッチパネルの反応がやや悪かったのですが
遊びたいソフトが次々と出てくるので修理に出せず(出さず)
スマブラXが発売して予想以上におもしろいので、DSを今の内にと思い
10日ほど前に修理を出しました。
オンラインから申し込みをして(保証書あり 保証期間内と選択)
一応、同封した保証書にも1000円以上の場合は通知が必要と記入していたのですが
実際に見積もり通知のメールがきたので、何故だろうと思ってみてみると
リンク先に修理代金が2000円と表示されていました。
それでリンク先に記載されてたものは、保証期間の事にも何にも触れず
下記から選択してくださいとの事。
・修理する
・修理しないで返送する
・破棄する
あまりにも予想外の出来事(有償)で冷静さを失ってたのもありますが
最後の選択を見てめちゃくちゃ腹が立ちました。
当然、できませんでしたが本気で最後の選択をしてやろうかとも一瞬思いました。
時間が経って少し冷静になったのと
任天堂の良いサポートの噂はネットのあちらこちらで聞いていましたので
これは機械か何かの処理ミス(保証書なしと判断されてたり)とかだろうなーと思いました。
我が家はDS3台(過去にもう1台) Wii2台持っている完全任天堂信者なのですが
今まで修理を依頼した事はありませんでしたので
良い対応を実感した事はなかったのですが、任天堂を信じたい気持ちが捨てきれませんでした。
それで、先日確認の電話をしました。
私・見積もりに2000円と表示されてますが、保証期間内だと無償ですか?
任・調べますので、名前と電話番号を。
私・名前と電話番号
任・検査の結果、水分の反応がありましたので有償修理になります。
私・(5秒ぐらい黙り込んでしまいました。)・・・水分?
任・検査の結果、水分の反応がありました。
私・え・・・?でも保証期間なのですが?
任・水没などは保証の規定外となります。
私・水没どころか、水をこぼした事もありませんが・・・
任・遊戯中に指の汗などが入った可能性があります。
私・(色々な意味でショックを受けてもう話す気力もなくなり)
修理しないで返送してください。終。
それから1日掛けてネットで色々な検索をしてみましたが
DSの保証期間内でこのような対応の話や噂は探し出せませんでした。
(本当かどうかはわかりませんが、完全な水没なのに無償修理という話も見つけました。)
私は自分で言うのも何ですが、物凄い神経質で
とにかく物はキレイに使う人間です。DSを水に濡らすなんてありえません。
説明書にも、ちょっと汗のついた手だろうと拭いてからじゃないと絶対触らない人間です。
今まで任天堂のサポートは凄いと聞いていたのが
全て信じられないくらい落ち込みました。
部屋のWii本体を見てるだけで腹が立ってきます。
毎日5時間以上やってたスマブラXも何か一気にやる気なくなりました。
さっき、別のDSの説明書がまだあるので見てみると
確かに水没は保証外と記載してありました。
それとは別に、保証書には「品質を保証する」とも書いています。
指の汗で水没と判断されたら品質もへったくれもありませんよね。
さすがに私も指の汗が一滴も入ってない!とは言い切れません・・・
というか、手袋を付けてでもプレイしなきゃ絶対避けられない事だと思うんですが。
すいません。こんな所でする話しでも何でもないのに・・・
しかもこんな文章読んでも気分悪くされるだけですよね。
文句なら任天堂に言えって感じですよね。
でも機械みたいな対応されると喋るのが嫌になったんです。
気分を害された方、すみませんでした。
41点

購入当初から調子悪いとか思いつつも使用を続けるって・・・。
購入時に正しく動作するかどうか確認するのは
購入者側の責任だとおもうのよね。
買った直後に連絡してりゃ交換なり無償修理なりしてくれたと思うけど。
それを放置したまま使用を続けるって時点でその状態を受け入れたのと一緒だからなぁ。
まぁ水分ってのは空気中にナンボでも含まれてますから、
温度差のあるトコに移動しただけでも結露なんて起こりえますし。
ちなみに任天堂がやさしいのは小さいお友達に対してデスよ。
修理にだすなら子供の名前で、手書きの
「こわれたからなおしてよ〜うぁ〜ん」的な手紙を添えて出さなきゃ(笑)
アタクシにはDSで2000円程度の修理代請求されただけで、
Wiiまで憎くなる精神構造の方が理解できません。
書込番号:7421011
17点

ちょっと下にでてる書き込みはご覧になりました?
一度冷静になってください。
書込番号:7421264
6点

すいぼつ 0 【水没】
(名)スル
地上にあった物が水に沈んで隠れてしまうこと。
「ダムの底に―した村」
「指の汗で―したDS(?)」
書込番号:7421313
1点

>私・水没どころか、水をこぼした事もありませんが・・・
>任・遊戯中に指の汗などが入った可能性があります。
このやりとり見てる限り
任天堂は「ボタン、十字キーは押すな」
と言っているのに等しいのだが?
書込番号:7423284
12点

依頼した修理ではないところで発覚しているということは症状が出ていないだけで、みんな普通に使っても一年経てば水没あつかいになるくらい内部に水が入る商品ということなの?
ボタンでしか操作できないPSPや販売台数が多い携帯電話の方が苛酷な条件だとおもうけどな。
書込番号:7424182
4点

マジコン広まってソフト売れず、本体の販売も止まり難癖つけて本体の修理代金で儲けるしかなくなったんじゃないの?
子供の名前で手紙を添えたらタダになるならユーザーバカにしてるとしか思いませね。
バッテリーパック外せば解ると思いますが蓋の隙間の先に水に濡れると反応する赤い斑点のシールが有りますココを見て判断していると思います。
構造上、手の汗が入りやすくなってますからゴム手袋着用で遊ばないと修理はすべて有料になりますね。
書込番号:7424688
8点

私も一消費者として納得いかない思いですが、調べてみると任天堂だけでなく、これが業界の標準みたいですね。
http://marigold.sakura.ne.jp/doc/words/wet_indicator.html
だけど、水没=故障を意味しないし、(通電してなければ、水没しても、即座に念入りに乾かせば大抵問題ないと思います。昔、さる理由で64本体を水洗いしましたが、未だに現役です。)ましてや水濡れシールが反応したからといって故障していると決めつけられるものではないですね。
この場合、水濡れシールが反応してるんでしょうが、話を聞いた限りでは、故障の原因は他にあるような気がしますしね。
水濡れシールが反応=問答無用に保証期間内でも有償修理というのは、おかしいと思います。
ユーザーに過失があった場合は保証期間内でも有償修理になるのでしょうが、水濡れシールが反応するのは、メーカーが言ってるように汗などの混入でも反応することがあるように、ユーザー側に過失があったという証明にはならないと思います。それに水分の混入が即故障の原因と決めつけられるわけでもないですしね。
まあ、我々消費者はこのようなメーカー側の一方的なルールの押しつけを許容してはいかんでしょう。
書込番号:7425208
6点

昔、ファミコンなんてカセットや本体を息を吐きふーふーして埃飛ばしてたけどなぁ。でも、水没なんて扱いうけなかったのに。
書込番号:7425640
2点

wiiを2台も、持っているのに、たかが2000円の修理代金で文句を言うな それならwiiを売ってDSを買えばいいのに
書込番号:7430772
4点

任天堂が提示した選択肢
>・修理する
>・修理しないで返送する
>・破棄する
破棄するという選択肢を提示するところが
いかに任天堂が環境に配慮しない企業かを示している
↓環境経営度ランキング 1位〜150位
http://job.nikkei.co.jp/2009/contents/business/kankyo/kankyo01.html
http://job.nikkei.co.jp/2009/contents/business/kankyo/kankyo02.html
http://job.nikkei.co.jp/2009/contents/business/kankyo/kankyo03.html
任天堂は圏外です
書込番号:7432410
0点

ゲーム機は興味がないので使ってないけど 孫が欲しそうだったので
ココで調べていて、修理と保証期間が気になって開いたら任天堂の対応に吃驚でしたよ
SONYのデジカメ(約45000円)のシャッタ^ボタンが壊れて外れて
保証期間を1ヶ月過ぎてたのですが、コジマ電器で依頼したら交渉結果 相当のユニット
丸ごと交換だったのに、無料修理でやって貰えて 感激で吃驚してたのに、
ここの書込で 企業の対応の違いに又驚いてます。 まさか保証書に普通に使用してたら
水分が混入するので注意するように書いてあったんではないでしょうか? 要するに使うなと?
書込番号:7439874
6点

あの水没確認用のシールってほんとに困りもんです
ちょっと前に携帯を修理に出した時に全く同じこと言われました
故障原因や内容がどうであれあのシールが反応してれば水没故障にされて
保障期間でも有償ってのは決定事項みたいですね
ちなみに今使ってる携帯も電池カバー下とバッテリー下の2箇所に
シールがありますがカバー下はすでに反応して真っ赤になってます
汗やちょっとした水蒸気で反応するようなシールを作ってる会社に文句が言いたいです。
書込番号:7450440
6点

タレントの伊集院光氏が、ポケットの中に携帯電話を入れてジョギングしたところ、携帯電話が壊れ、修理に出したら水没したと言われ、原因は汗だったという笑い話を思い出しました。保障期間内であっても、保障内容でどこかで一線を引かなくては切りのない話なので仕方がないことだと思います。
結露でも十分に水没シートが反応することもあるでしょう。逆に本当に水没させた人が、「自分は水没させていない」と押し通す事も有りえる事を考えると、基準は必要ですよね。
事実として、基準通りの反応が出たのでは仕方がないと思います。
書込番号:7469927
4点

スレ主さんに同情しつつ、
『海外で「これだから日本の企業は・・・」って言われたらいやですね』
って書き込みをしようとして、気づいちゃいました。
アメリカみたいな訴訟大国にも輸出していることを…
結論。しょうがないんだなと。
任天堂大好きなだけに裏切られた気持ちでいっぱいなのは凄くわかるんですけどね。
書込番号:7578428
6点

可哀想というかDS持っていないので購入しようと思いましたが、これで買う気無くしました。
でも確かに、携帯でバッテリーパックと本体に、赤い斑点見たいのがありますね。
でも、水にも濡らしてませんよ!
何故?
書込番号:7607844
5点

私はもっとひどかったですよ。最近3DSのRボタンの動きが悪く修理にだしました。もちろん保障期間です。
10日ほどすると宅急便で送ってきて代引きで1万500円請求されました。
問い合わせると、言われたことが全く同じでした。私も大事に使ってますし、水に落としたことなどありません。ただちょっ冬場に蒸気で乾燥しないようにしてたから?
よくわかりませんが驚きました。
保障期間と思って、修理依頼の際に見積もりありにしていなかったので、連絡も何もなしというわけですが、
全く良心的ではないですね。
任天堂の神話も過去のものということでしょう。
書込番号:15282910
19点



ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDS Lite
wink digitalで5年保証をつけて総額12505円で購入しました。今は壊れかけた初代DSを使っています。3DSは目がつかれるので買う気になれません。ちなみに家の近所の古本市場ではDSiよりDSliteの方が中古で1000円高い値段で売っていました。liteはマニアに人気があるんですね。
1点

アドバンスのソフトを遊びたければliteぐらいしか無いですからね。
書込番号:13255730
3点

・DSiにできることは、3DSでできる。(ほぼ)
・DS Liteにできて3DSにできないことはある。
↑ですからね。
私自身も、持ち歩くのは3DS + DS Liteなんで。
GBAのゲームのことは勿論のこと、
そのスロットを使った周辺機器(カードリーダー・パドルコントローラ・振動カートリッジ)
も3DSには使えません。
また、DS Liteの十字キー・各ボタンは、DSシリーズの中でも操作性に優れてる点も
大きいですね。DSi以降は、薄さを求めたことにより操作性が犠牲になりましたし。
ただうちの近所ではDS Liteのほうが安いですね。
そのうち逆転してくるんでしょうかね。
書込番号:13256327
1点

3DS買わないと言っておきながら、ネットで送料込み本体ACアダプタのみ7500円という破格の安さでフレアレッドを購入しました。スーマリ2がやりたくて購入しました。いやーバッテリーが持たない。
書込番号:14894116
0点



ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDS Lite
正直あまり期待できないような・・・。
http://www.phileweb.com/news/hobby/201003/23/357.html
良い意味での「やっちゃった〜」か、それとも悪い意味での・・・・・・・・・・
6月が楽しみ。
0点

DSモデルチェンジですか・・・。
書込番号:11129495
2点

任天堂の技術力でまともな3Dが作れるのかはなはだ疑問です。
裸眼で綺麗な3Dが作れるならもっと技術力のある他社ががとっくに出しているでしょう。
これは間違いなく駄作でしょう。
書込番号:11129537
10点

そういえば、いつになったらDSとWiiは連動して楽しく遊べるようになるのか・・・。
Wii発売前にはそのような発表で期待していたのだが、結局出たのはポケモンバトルレボリューションぐらいで、たいして連動せず・・・新型に移行は無いと思います。
派生モデルである事を祈ります。
書込番号:11129601
2点

たしかに、任天堂が裸眼で3Dを見る事のできる新しい技術を開発した特許も聞かないし、
そうなると既存の技術を使った3DになるとAUの携帯であった3Dもどきな表示になっちゃうんじゃないかという、
すごい不安がありますね。
次世代機でないことを祈りましょう。
書込番号:11129763
0点

「DS」と付いているだけに、ダブルスクリーン(2画面)を左右にして3Dに見せるのかな??
バーチャルボーイと同じ運命にならなければ良いが(笑)
書込番号:11130379
0点

全く違いますよ。
もう携帯電話では実用化されている1画面のみで裸眼で3D映像を楽しめる技術です
去年に日立から出ている携帯にその技術を搭載した製品が出ています。
所詮不完全な騙し技術だと思っていましたが実機を見たら普通に3Dホログラム状態になっててビックリした事を今でも覚えています
その携帯電話が出てから約2年経つわけでもちろんさらに進化している事でしょう。
http://k-tai.hitachi.jp/h001/
書込番号:11130586
0点

>ブラウジングさん
失礼しました。
小生が無知でした。
3Dを生かした面白いソフトに期待します。
書込番号:11130628
0点

メーカーは肯定も否定もしていませんが、この液晶あたりでしょうかねぇ。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100402_358729.html
>シャープ、裸眼3D+縦/横位置の3D切替可能な3.4型液晶
>−モバイルで「3D Ready」。タッチパネルに対応
書込番号:11178852
0点



ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDS Lite
閉じた状態で、子供が踏んでしまいました
上蓋が、バキバキにヒビが入り、スイッチが入りにくくなりました
が、使えます
DSがすごいのか、奇跡的に使えたのかは分かりません
ただし、全開に開くと上液晶がホワイトアウトします
とりあえず5000円以内で治るのか、送ってみました
同じような修理はあると思うので、経験者の方居ましたら
教えてください
1点

加入されている家財保険で保険金が出るかもしれませんよ。
盗難や偶然の事故で家財を壊した場合まで補償される内容でしたら、保険会社に連絡してみましょう。
免責3000円でしたら修理代から3000円引いた差額分の保険金が出るはずです。
任天堂さんは良心的なので、3000〜5000円の自己負担で新品が戻ってくる可能性大です。
書込番号:10715862
1点



ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDS Lite
ソフトは買いましょう、等と当てつけがましく書いてる人がいますが、
マジコン=違法コピーみたいな言い方、考え方がそもそも気に食いませんね
セーブを1個しか保存できないようにして販売本数を伸ばそうとするような悪徳なソフトメーカーが出始めた
今のDSのソフト市場で、セーブデータのバックアップができるマジコンは真っ当な製品の様に思います。
ユーザーが時間をかけて育てたデータを大切にバックアップして何が悪いのでしょうか?
そもそもソフトをコピーできないようにしたいのならPS3並のセキュリティをかけたらいいのです。
PS3のコピープロテクトは未だに破られていません。子供でも理解できるような簡素な電子回路とデータ構造の製品を作っておきながら、それのフェアユースを規制するのはナンセンスです。
違法コピーが蔓延している問題はよくわかりますが、まるで改造機器を使う末端のユーザーが全部悪に
染まってるみたいな言い方よくないですよ
9点

マジコンを個人で楽しむのは違法ではありません。売買は違法です。
今でもマジコンの購入は可能ですが、完璧に使える人は少ないです、かなりのパソコン知識が必要で、最新ソフトの対策プロテクトの解除は初心者では無理です。
マジコン買っても使えず悔しい思いをしている人は多いです。
マジコンを批判する人は、マジコンを使えない人たちのひがみですね...
書込番号:9850982
5点

>マジコンを個人で楽しむのは違法ではありません。売買は違法です。
売買が違法であるものが何故個人で楽しめるのか理解に苦しみますが...
自分で作るんですか?
>マジコンを批判する人は、マジコンを使えない人たちのひがみですね...
日本が法治国家だということをご理解されているのでしょうか?
起訴・損害賠償請求されるご覚悟はおありなのでしょうか?
書込番号:9851041
8点

>セーブを1個しか保存できないようにして販売本数を伸ばそうとするような悪徳なソフトメーカーが出始めた
今のDSのソフト市場で、セーブデータのバックアップができるマジコンは真っ当な製品の様に思います。
マジコンをあたかも正当な物と扱っておられますが、これって逆でしょ??
そもそも、マジコンの登場でコピーソフトが出回った故ソフトメーカーの収益が減少
対策として、セーブデータを1つにする事で、2人以上で同時進行するには人数分ソフトが要るように仕組む事で、販売数は増える。
たとえコピーが流通しても増えた販売数でコピー被害分を少しでも軽くしようと言うメーカーの意図的なものが感じられませんか?
こんな事は予想できる範囲でしょ。。。
正規ユーザーが非正規ユーザーの分までお金を払っている現状があるわけです。
だから正規ユーザーからしてみればマジコンほど迷惑な物はないわけで、マジコン的なものが存在しなければ、セーブデータを1つにしなくてもいいわけですよ。
ただ単純にセーブ1つにすれば沢山儲かるな・・・的な物ではないのですよ。
>ユーザーが時間をかけて育てたデータを大切にバックアップして何が悪いのでしょうか?
これはその通りで、所持しているゲームソフトのバックアップは違法では無かったように思います。音楽CDをバックアップするのと似てます。
これを販売したり、他人に無料であっても渡したりすると違法になります。
ただ問題は
>子供でも理解できるような簡素な電子回路とデータ構造の製品を作っておきながら、それのフェアユースを規制するのはナンセンスです。
これ、逆の言い方すると、簡単に複製できるものは違法コピーされてもそんな物を作るメーカーが悪いので仕方ない的な言い方になりますが、これは違法コピーを容認されてる事になりますよ?
>マジコン=違法コピーみたいな言い方、考え方がそもそも気に食いませんね
違法コピーを非難しているようで容認している点が矛盾してますよね。
結局違法ソフトを容認しておきながらメーカーが対策すると、それに腹を立てて自分本位な考え方を主張するのは一番愚かなことだと思います。
書込番号:9851611
9点

PSが発売された当時、CDなんかにソフト入れたらコピーされ放題だから我が社はこれからもカセットでいくと言っていたぐらいだから、セキュリティー技術は低いんだろうね。
そのせいで正規ユーザーは高い金払わされているんだから最悪。
せめてSDに保存させるべき。
ドラクエだって発売前に破られてたからね
書込番号:9851633
6点

マジコンは正規品じゃないのだから
使っていたとしても質問などしなければいい
スレ主様
自分で使い方調べて自分で楽しむだけならどんな反響あってもいいと思いませんか?
要は人に聞かないで自己解決してればいいのですよ
書込番号:9852245
3点

>ストラトラージヘッドさん
>売買が違法であるものが何故個人で楽しめるのか理解に苦しみますが...
>自分で作るんですか?
既に所有している物はしょうがないって事だと思います。
マジコンは結局違法では無いグレーゾーンの物、使い方しだいで違法にも合法にもなる物でこの点は変わってません。
昔は大手通販アマゾンでもマジコン普通に売ってましたよ今では信じられない話ですが、末期の時はマジコンだけでは所有のソフトのバックアップは出来ない物ばかりだったそうで、そんな物は違法コピーを助成するだけ販売している所は訴えると任天堂が訴え勝訴したので販売は禁止になったのです。
今では一部詳しい人しか使えない物になったようで、話を出さなければ忘れ去られるでしょうね。
なのでこのスレも削除しませんか?
マジコンを正当化するのはどうかと思いますが、確かにセーブデータが一つしか無いってのも困りますね、おかげで2個も買うはめに・・・。
遊ぶ時間帯が違うからセーブデータが複数作れれば1つで済みましたからね。
書込番号:9852537
4点

3371さん
>これを買っても逮捕されます。
これ というのはDSですか? マジコンですか? 両方、合法です。
輸入販売が不正競争防止法に反しただけです。嘘つかないでください。
>ストラトラージヘッドさん
>この理屈がまかり通ると、カギをかけていない家には泥棒にはいってよい、
「違法コピーが良い」とは言ってないですよ。泥棒に入られたくないからカギをかける、コピーされたくないからカギをかける、当り前のことをなぜしないのですか、という意味です。泥棒してもいいなんて書いてないですよ。解りますよね?泥棒が悪いからって扉を開けたまま外出する人がいるでしょうか?任天堂がやってるのはそういうことです。
書込番号:9852585
2点

と言うか、スレ主さんのように「何が悪いんだ」と声高らかに主張する人間が増えたから
メーカーも主張&対策(訴訟)をするでしょうね。ユーザーが権利を主張するように
メーカーも権利を主張しているだけです。お互い様ですよ。
違法ダウンロードサイト&ダウンロードする人間が増えたから対策(訴訟)される訳で
逆の言い方をすれば、スレ主さんが違法ダウンロードサイト&ダウンロードする人間を
一掃すれば、スレ主さんの主張は大いに認められると思います。がんばってください。
書込番号:9852735
7点

鍵かけたところで、それこじ開けるんでしょ。
新しい鍵かけたところでまたこじ開けるんでしょ。
自分がおかしなことしているという認識ないからたち悪い。だから平気でここに書き込みするんだろうなぁ。
書込番号:9852883
5点

単純に『マジコン等を利用してゲームを購入せず、プレイされている方が悪い』というだけですの。
それ以上でも以下でもございませんわ。
正規販売していない商品についてお話しても疲れるだけですわよ。
書込番号:9853477
8点

ゲームソフトの価格(特にDSのソフト)なんて、それほどでも無いですよね。
ちゃんとお金を出しましょうよ。
書込番号:9855750
1点

>違法コピーが良い」とは言ってないですよ。泥棒に入られたくないからカギをかける、コピーされたくないからカギをかける、当り前のことをなぜしないのですか、という意味です。
カギをかけないのは家主に落ち度があるから泥棒に入られても仕方ないということか?
あなたにとっての当たり前はすべての人に当てはまるとは限らんです。
>泥棒してもいいなんて書いてないですよ。解りますよね?
日本語は読めるので、泥棒がいいとは一言も書いていないことが事実であることは認識できますが、あなたの主張を私なりに解釈して比喩しただけです。何か問題でも???
>泥棒が悪いからって扉を開けたまま外出する人がいるでしょうか?任天堂がやってるのはそういうことです。
だからと言って泥棒に入ってよいという理屈にはどこまで行ってもたどり着きません。
で、結局スレ主殿は何が主張したいのですか???
書込番号:9855788
5点

日本も終わったな
昔はゲーム買うのにおこずかいもためた、親の言う事も聞いてご褒美に買って貰った。
ときには泣いて泣いてぐずって買ってもらった。内緒で枕もとにプレゼントであった喜び。
不正に手に入れたとしてやってておもろい?一生懸命働いて買う、買ってあげるのが本当の喜び。 それともなんや人の親になった時、不正に手に入れた物子供にプレゼントするん?
さすがゆとり世代
書込番号:9857407
14点

ピロリンチョコさんに一票。
昔、50円のアイス買っていいって言われたのに30円のガリガリ君
(当時30円で売ってたので・・・)
買って残りの20円はゲーム買うために貯めてた自分を思い出しましたw
今のゆとり世代の子供たちに対して思うこともあるけど、
親も親だよなぁ。
お金を出して買うって”苦労”をせずに不正にゲームデータをDLして
手に入れて遊ぶわけだからね。
ゆとりもいいとこだね。
ちょっと本題からズレたような気がしますが、ご容赦くださいませ。
書込番号:9863199
4点

要するに良心の問題ですよね。
法律的には違法ではない(?)、しかし、世間一般的にはいけないこと。
使うか使わないかはその人の良心次第。
例えるなら自販機のお釣りが出てくるところに前の人のお釣りが残ってて、それをお店とかに届けるか、パクるか。
悪いと思うならパクりはしないですよね。
まあスルーって手もありですが(笑)
・・・ゆとり世代まっただ中の僕からしたら耳が痛いです<(>_<)>
書込番号:9863300
1点

たとえば紙幣をスキャンしてカラープリンターで印刷すれば簡単なニセ札が誰にでも作れますが、実際にそれをやる人はほとんどいません。
それは紙幣をコピーするのは犯罪であるということが、個人の良識によって守られているわけで、著作権のあるデジタルデータの複製も犯罪であるという事も、もっとキツく啓蒙していく必要があると思います。今の法律は緩すぎるんですよ。
書込番号:9863867
2点

そろそろ〆てはと思いましたが
質問でスレ建ててないので〆の解決済みにはできないのですね
書込番号:9864683
1点

2010年1月1日から海賊版DSダウンロードが
違法になります。みなさんも、気を付けてください。
店でソフトを買いましょう。
書込番号:9901711
4点

マジコンに詳しくない人も、法律に詳しくない人もたくさんいると思いますよ。
あなたみたいな使い方をしてる人なんてマジコンユーザーの1%程度です。
自分の権利を主張したいがために、浸透してるとはいえ、こんな子供がみるかもしれない
一般的な掲示板でマジコンを語らないで頂きたいものです。ここは2chではありません。
あまりにも身勝手過ぎます。違法かどうかだとか、あなたの特殊なマジコンの使い方など
誰も知りたくはないし、あなたがここで書き込み事によって余計に被害は拡大します。
違法じゃないし、おれは違法な事はしてないから、被害が拡大しようが構わないよ〜
自分の権利が主張できればねってことですよね。どうかしてますよ。
そんなものを主張したいなら、自分で自分の周りの人に言えばいいことです。
こんな有名で誰でもみるような掲示板に書くなよと。
こんな公の場で正当性を主張し、あなたが違法な使い方をしてなくても、
被害の拡大の手助けはあなたはしてるのですよ。
それだけで十分、罪です。あなたがコピーで遊ばなくても、他の人は遊ぶかもしれないんです。
こんな一般的なところでこの様な情報を出すべきではありません。削除申請しておきました。
書込番号:10013766
4点

みかがさんに同意。またマジコンユーザー全員がスレ主さんの様な使い方をしている訳ではない。そもそもマジコン自体、私は違法であり、一刻も早く無くなって欲しいと思っている。そもそもここはニンテンドーDS Liteについて語る場所であり、違法ツールの宣伝場所では無い。ゲームソフトもバックアップもメーカーが用意した環境で楽しむのがルールだと思います。
書込番号:10397511
0点



ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDS Lite
今年2月に購入して、5月に電源が入らなくなり、諦めていたのですが、ここでの評判も良いようなので、ダメ元で修理に出してみました。
購入記録だけで保証書も無かったので有料でしたが、2,826円でフィルムヒューズとタッチペン交換でした。
まさか新品との交換は無いと思うのですが、液晶や本体の傷も無くピカピカ状態で約2週間で帰ってきて快適に使用しています。
2点

任天堂の修理対応はとてもいいですよね。私もこれまでに何度かいろいろなゲーム機で修理を利用しました。有償修理でも良心的な対応です。
ゲームキューブが自宅に2台あるのですが、うち1台が、どうぶつの森でセーブすると時間が数分狂うという、修理側からみたら迷惑なトラブルでも出したことがあります。(保証切れ)そのときも何度もお電話いただいて現象を確認の上、リーズナブルな代金で修理してくれました。
任天堂の良い修理に慣れていたので、その後、PSPの保証期間中に通常使用で本体側の電源ケーブルをさすところの中の心棒が曲がったときに、当然無償修理だろうとソニーコンピューターエンターテインメントに送ったところ、最後まで「お客が悪い」の一点張りで、有償修理の提案もなく一方的に送り返してきたのには本当に驚き、気分が悪かったです。
アフターサービスは大切ですよね。
書込番号:9935207
1点

よかったですね!
私の話を報告しますと、
つい先日DS(初代)をヒンジ割れで修理に出しました。
発送から6日間で帰ってきて、\2,000掛かりませんでした。
しかも修理内容を見ると、
本体フレーム交換(本来の修理)とタッチパネル液晶交換。
(液晶は、別に悪くなかったと思うんですが…なんかあったのかも)
タッチパネル交換は参考価格では \5,000 以上するのに、
それ含めて \2,000 弱。ありがたい話です。
※任天堂の修理参考価格
(http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/price.html)
で、多分ですが、
空が好き。さんのは新品交換じゃないでしょうか。
製造番号が変わってたら、おそらく新品だと思います。
年初に DS Lite 修理出したときも、新品同様でした。(傷や使用感が消えてる)
新品なのに、Wi-fiネットワーク情報が前の本体から引き継がれてた。
なんという、細かいサービス。(笑)
ぴちょんぴちょんM3さん >
> 最後まで「お客が悪い」の一点張り
気持ち分かるなぁ…。
私の場合はだいぶ昔の話(PS1, PS2)なんで、
最近は変わってきたかと期待もしてるんですけど…、
変わってないのかなぁ…いろいろ他でも耳にする限りは。(^_^;
オペレータも人間なんで、当たり外れは当然ある。
あるけど、外れ率が高すぎる印象がありますね。
「単に任天堂がすごすぎる」って長年思ってたんですが、
Microsoft(Xbox360)もなかなかなもんですよ♪
書込番号:9937466
1点

本当に良い対応で良かったですね。
自分のDSは絶好調ですが、Wiiのディスク読込が不調です。
近々サポートの世話になると思いますが、このような対応の実例を聞くと安心出来ますね。
書込番号:9937836
2点

皆様、レスありがとうございます。
任天堂のケアはやはり良いようですね。
ただ、京都まで送るので若干修理日数がかかるようです。
書込番号:9938069
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)



