『PS2の認識について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション2の価格比較
  • プレイステーション2のスペック・仕様
  • プレイステーション2のレビュー
  • プレイステーション2のクチコミ
  • プレイステーション2の画像・動画
  • プレイステーション2のピックアップリスト
  • プレイステーション2のオークション

プレイステーション2SIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年 3月 4日

  • プレイステーション2の価格比較
  • プレイステーション2のスペック・仕様
  • プレイステーション2のレビュー
  • プレイステーション2のクチコミ
  • プレイステーション2の画像・動画
  • プレイステーション2のピックアップリスト
  • プレイステーション2のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション2

『PS2の認識について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション2」のクチコミ掲示板に
プレイステーション2を新規書き込みプレイステーション2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

PS2の認識について

2006/09/23 22:00(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション2

クチコミ投稿数:3件

僕のPS2はscph-10000の初期型なのですが、ディスク(PS、PS2ともに)トレイに入れても認識せず読み込みのエラーの表示もでなくディスクのマークが表示されません。自分は以前DVDだけが読みこまなっかったので、レーザーの出力を調整して直ったのですが、今回の故障は原因がわからないため手も足も出ません。どなたかわかる人教えてください。

書込番号:5471533

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:807件 プレイステーション2のオーナープレイステーション2の満足度3

2006/09/24 09:05(1年以上前)

http://www1.plala.or.jp/evolution/ps2.html

この中に書いてあるけどピックアップの高さ調整用のダイヤルをいじくってみれば。

書込番号:5472840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2006/09/24 22:26(1年以上前)

ピックアップの調節も何回も試みたのですが以前としてダメです。自分のPS2は寿命なのでしょうか?

書込番号:5475142

ナイスクチコミ!0


REXさん
クチコミ投稿数:1515件Goodアンサー獲得:49件

2006/09/24 22:51(1年以上前)

一番多い原因はレンズの汚れですし、レンズの汚れなら薬局で売ってる無水アルコールを綿棒に付けてレンズを掃除すれば直ることがあります。
http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/m310960h/
ただレンズの汚れでなかったら無駄金になるけど・・・

書込番号:5475265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2006/09/24 22:56(1年以上前)

レンズの方も湿式のディスククリーナーの液を綿棒につけて中のレンズ二枚拭いたのですが・・認識しません。皆さんアドバイスありがとうございます。

書込番号:5475302

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション2
SIE

プレイステーション2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年 3月 4日

プレイステーション2をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング