

このページのスレッド一覧(全434スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 4 | 2007年10月30日 18:09 |
![]() |
0 | 4 | 2007年5月3日 21:03 |
![]() |
0 | 1 | 2006年12月25日 23:43 |
![]() |
0 | 0 | 2006年3月18日 18:40 |
![]() |
0 | 2 | 2006年1月22日 15:31 |
![]() |
0 | 3 | 2005年12月27日 22:19 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション2 SCPH-30000
SCPH-30000を使っていますが、DVD-videoだけが再生できません。Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
CDや、PS及びPS2のゲームソフトは問題なく再生できます。
また、DVD-videoは他のDVDプレーヤーやSCPH-70000で問題なく再生できます。
なにかアドバイスをいただければ幸いです。
0点

http://www.jp.playstation.com/support/qa-280.html
SCPH-30000はメモリーカード内に再生ソフトが必要だったのかな?
(必要な場合はユーティリティCDからインストール出来ますよ)
書込番号:6916629
0点

>SCPH-30000はメモリーカード内に再生ソフトが必要だったのかな?
18000番台以降必要無いです(本体内蔵)
多分平_さん の張ってある通りDVDプレーヤーのバージョンアップすれば大丈夫だと思います
書込番号:6918125
0点

ぽんたZさん フォローありがとうございます
どこからメモリーカードが必要なのかを完全に忘れていましたのでw
書込番号:6923778
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション2 SCPH-30000
最近32型液晶テレビ買い換えて久しぶりにPS2を起動しました。
ところが今までの21型ブラウン管のときのクリアな画面がテレビを変えてから画面がぼやけたように映るようになりました。
どう解決していいのかわからず、とりあえず本体の設定を16:9にしてみたもののあまり変わりがありませんでした。
やはり黄色、赤、白の端子ではこの画像しかだせないのですか?
D端子ケーブルに変えれば今までのようなクリアな画像になるのでしょうか?だれか教えてください。本当に困ってます。
どうぞお願いします。
0点

もうひとつ伺いたいのですが、S端子ケーブルとD端子では画像の差は大きいのでしょうか?おねがいします。
書込番号:6288223
0点

D端子にすれば改善する可能性がありますがTVの画面の大きさやブラウン管→ハイビジョン液晶で表示の
ポテンシャルも変わってきていますから画質に関しての対策と言ったら
1)PS2に拘るなら元のブラウン管20型で使う
1)画質に拘るならPS3買ってD端子かHDMIで繋ぐ
という感じかな。。。
PS2もD2までの対応はしていたような記憶があるのである程度の改善はすると思いますけど・・・
書込番号:6288441
0点

3色コードの黄色(コンポジットといいます)とS端子は雲泥の差がありますよ。
DとSの差がどれくらいあるかは知りません。
書込番号:6289423
0点

ためになる意見ありがとうございます。
早速S端子ケーブルを買ってみたところ若干表示が綺麗になりました。本当にありがとうございました。
書込番号:6297798
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション2 SCPH-30000
先日サルゲッチュミリオンモンキーズを買ったのですが、読み込みすらしません。今日サービスセンターに電話したところ"レンズが汚れているのでは云々、こちらでお預かりして修理しますのでなどど話をかわされて、しかも保障期間が過ぎているので有料でといわれました。ソフトにもSCPH-3000では作動しませんなど一切書いていないのにそれはどーなの、と思っています。
修理に出した方がよいのでしょうか、買い換えたほうがといのでしょうか。
よい知恵をお貸しください。
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション2 SCPH-30000
波という表現でわかりますでしょうか?画面に歪みのような線が出て下から上に移動します。かなり長く使ってるので寿命でしょうかねぇ?自分はヘビースモーカーですので、たまに分解してピックアップレンズのヤニをアルコールで拭いてるんですが、分解時に何かしちゃったんでしょうか?
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション2 SCPH-30000
はじめまして。PS2(SCPH-30000)のSONY純正オプションのDVDリモコンを購入して以前まではリモコン操作できたのですが、嫁が間違って付属のインストール用CDでインストールしてから(2重インストールしたのか?)リモコン操作が全くできません。
取説が無く原因が検討もつかないので困っています。
どなたかご存知の方、教えてください。宜しくお願いします。
0点

DVDプレーヤーをインストールしてしまったんでしょうか?
であればメモリカードから消してしまえばいいと思いますけど。
外してたらごめんなさい。
書込番号:4755630
0点

説明書でしたらこちらで参照できます。
http://www.playstation.jp/info/manual.html
あとよくある質問にも掲載されていました。内容はありがちなものでお役に立つかどうかはわかりませんが、メールでの問い合わせもできるようでした。
DVDリモコンの操作がききません。
http://www.playstation.jp/info/qa.php?cid=223
書込番号:4756698
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション2 SCPH-30000
娘がキングダムハーツ2なるソフトを買ってきたのですがどうも本体の調子が悪いようで、プレイできずに泣きついてきました。
1)ディスクを入れていても、システム設定画面が出てしまい、リセットを数回かけるとようやくゲームの画面が出てくる。
2)ゲーム画面が出てきてもコントローラの操作を受け付けなくなりそこから先行きしない。
3)PS2用のCDのゲームは問題なくできている。
4)念のため前作のキングダムハーツを入れてみたが今度はコントローラーが無いとエラー表示した。
もちろんコントローラは繋がっていますし、CD版のゲームやシステム設定画面では使えているので問題ないと思います。気になるのがCDがOKでDVDがNGであることですが・・・。
素人考えではレンズの汚れかデータ読み取りの不具合ではと疑っていますが、それでコントローラの操作や接続にエラーを起こす原因になるんでしょうか?
正月までに直せ!だめなら新しいの買え!とプレッシャーをかけられています。古いので死を覚悟の荒療治も踏まえアドバイス願います。
0点

sony、そういった初期不良としか思えないモノ、ものすごく多いですよ。私のPS2は、ディスクを認識する確率がおよそ1/10でしたし。やはり、リセット連打しました。
修理に出すか、買い換えたほうが良いです。私のときは、「そのような症状は確認できませんでしたが、念のため交換しておきました」というふざけた文章と共に交換されて帰ってきました。
ただ、ソフトごとに相性がある場合もある、と以前聞いたこともあります。
書込番号:4680430
0点

コントローラが反応しないのは、コントローラーがしっかり刺さっていなくて、接触不良が起きているか、コード自体断線しているおそれもありますよ。
書込番号:4682831
0点

pmbさん、Blackbird.さんありがとうございます。
結論SCPH-75000SSSが年末商戦で18,200円と安くなっていたので思いきって買い換えました。
SCPH-30000はDVD再生+桃電専用機として、2階で余生をすごすことになります。
PS3が出るまでのつなぎと考えると痛い出費ですが、同じデザインでない分救われました。
書込番号:4688745
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


