『DVD再生について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション2 SCPH-30000の価格比較
  • プレイステーション2 SCPH-30000のスペック・仕様
  • プレイステーション2 SCPH-30000のレビュー
  • プレイステーション2 SCPH-30000のクチコミ
  • プレイステーション2 SCPH-30000の画像・動画
  • プレイステーション2 SCPH-30000のピックアップリスト
  • プレイステーション2 SCPH-30000のオークション

プレイステーション2 SCPH-30000SIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 4月18日

  • プレイステーション2 SCPH-30000の価格比較
  • プレイステーション2 SCPH-30000のスペック・仕様
  • プレイステーション2 SCPH-30000のレビュー
  • プレイステーション2 SCPH-30000のクチコミ
  • プレイステーション2 SCPH-30000の画像・動画
  • プレイステーション2 SCPH-30000のピックアップリスト
  • プレイステーション2 SCPH-30000のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション2 SCPH-30000

『DVD再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション2 SCPH-30000」のクチコミ掲示板に
プレイステーション2 SCPH-30000を新規書き込みプレイステーション2 SCPH-30000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

DVD再生について

2002/02/25 23:55(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション2 SCPH-30000

スレ主 ひろもぇ〜さん

現在、PS2(SCPH-18000)でDVDを見ているのですが、最近M:I2を見ているといつも同じ所で読み込みエラーを起こしてしまいます。
ディスクを確認するとうっすらキズが付いているのですが、PCで見ると何事も無かったかのように再生されるんです。
ついでに最近、レンタルでDVDを借りると新品で無い限りは、ほぼ読込みエラーを起こします。
でもやっぱりPCでは正常に再生されるんです。
これってやっぱりPS2が悪いんですかね?
どなたか同じような体験をした人いらしゃいますか?

書込番号:560862

ナイスクチコミ!0


返信する
みそ汁さん

2002/02/26 01:05(1年以上前)

私の場合クリーニングしたら直りました。

書込番号:561034

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひろもぇ〜さん

2002/02/26 01:23(1年以上前)

「みそ汁」さん、早速のレス有難う御座います。
先程、書くのを忘れたのですが僕のPS2はクリーニングしても全然変わらなかったのです。
もちろんPS2、DVDディスク両方ともクリーニングしました。

書込番号:561072

ナイスクチコミ!0


SBDXさん

2002/02/26 12:15(1年以上前)

PS2はDVDの傷に弱いです。
ゲームには支障がないのなら安めのDVDプレイヤ買った方が早いかと。

書込番号:561611

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひろもぇ〜さん

2002/02/27 01:34(1年以上前)

「SBDX」さん、レス有難う御座います。
やはりそうですかぁ(T_T)
おとなしくDVDプレイヤーを買う事にします。

書込番号:563082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2002/02/27 04:27(1年以上前)

ためしにPS2の読みとり調整してみては?

書込番号:563291

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひろもぇ〜さん

2002/02/27 12:08(1年以上前)

「NなAおO」さん、レス有難うございます。
読み取りの調整って、PS2本体の設定ですよね?
倍速読みと補間調整でしたっけ?
既にその調整も変えてみたり、自動診断を「する」に変えたりも試しました。
だけどダメでした...(T_T)

書込番号:563653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2002/02/27 14:55(1年以上前)

縦で使っていました?横で使っていました?

書込番号:563929

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひろもぇ〜さん

2002/02/27 22:58(1年以上前)

横置きで使ってました。

書込番号:564832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2002/02/28 01:45(1年以上前)

横置きの方が、長持ちしますよ。駆動部分のレールに負荷がかかりにくいですから

書込番号:565260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2002/02/28 01:46(1年以上前)

縦置きでした
横置きだとレンズ位置が徐々に低下するんですね

書込番号:565261

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひろもぇ〜さん

2002/03/01 01:17(1年以上前)

そうなんですかぁ、初めて聞きました。
じゃあ今度は縦置きにしてみます。
「NなAおO」さん、親切に有難う御座います。
m(__)m

ちなみに本日、DVDプレイヤーを購入してしまいました。(^^ゞ

書込番号:567224

ナイスクチコミ!0


SBDXさん

2002/03/01 07:21(1年以上前)

昔のプレイステーションも使い続けると縦に置かないと反応しないディスクが出てきましたが、PS2も同じ現象はあります。
 よって基本的には縦に置いたほうがよいのですが、どう置いても反応しないものもあるためDVDプレイヤは買って正解だったかと思います。

書込番号:567435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション2 SCPH-30000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVD−videoが再生できないんですが… 4 2007/10/30 18:09:17
テレビを変えて・・・ 4 2007/05/03 21:03:25
サルゲッチュ 1 2006/12/25 23:43:12
画面に変な波が… 0 2006/03/18 18:40:14
なんで!?リモコン使えないの? 2 2006/01/22 15:31:25
う、動かん! 3 2005/12/27 22:19:17
故障!? 3 2005/12/22 0:35:57
GT4を読み込まない…教えてください 4 2005/02/14 22:22:50
光デジタル出力が・・・w 0 2004/11/01 22:50:22
すいませーん!! 3 2004/11/11 18:28:43

「SIE > プレイステーション2 SCPH-30000」のクチコミを見る(全 2355件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション2 SCPH-30000
SIE

プレイステーション2 SCPH-30000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 4月18日

プレイステーション2 SCPH-30000をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング