このページのスレッド一覧(全1697スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 9 | 2010年7月25日 07:54 | |
| 1 | 4 | 2009年3月21日 16:31 | |
| 2 | 4 | 2010年1月9日 15:21 | |
| 0 | 3 | 2009年1月16日 09:53 | |
| 4 | 5 | 2008年11月30日 19:21 | |
| 0 | 7 | 2008年11月5日 12:36 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズ
メモリースティック デュオ マーク2って1000では使えないんですか?読み込めませんとでるのですが(;_;)買ったばかりなのでよくわかんないです(;_;)教えてください。
0点
使用できますよ。
PSPでフォーマットしてからデータを入れてみてください。
それでも使えませんか?
メーカーはどこでしょう?
オクなどで買われたものは不良品があるとも聞きます。
店舗で買ったものなら取り替えていただけると思いますが。
書込番号:10032033
3点
ムニュ、おはようですの。
明らかに定価に比べて安価なのは偽物の可能性が大ですのでご注意下さいませ。
初めにPSPに挿入後、フォーマットしても利用(認識)できないのでしたら不良品ですのでお店で交換してもらいましょうね。
http://www.sony.jp/memorystick/compatible/index_sce.html
書込番号:10032390
0点
GEOで買った中古品です。容量は2Gです。セーブしようとするとメモリースティクにアクセスできません。と出てしまいます(;_;)
書込番号:10032479
0点
それだったらショップに持っていって相談したらいいと思いますよ。
書込番号:10032488
0点
>読み込めませんとでるのですが
読み込めないと出るなら認識しているのでは無いでしょうか?
試しにデュオアダプター(マイクロSDを抜き)のみを挿してみたらアクセスランプ点滅するもののXMBにはメモリースティックの表示が出ませんでしたので。
対応していないデータとかではないですか?何を読み込ませようとしていのかとか詳しく書かれた方が良いかと思います。
書込番号:10033784
0点
「買ったばかり」と言う事ですが,
その「メモリースティックDuoマーク2」はPSPでフォ-マットしてありますか?。
PSPでフォ-マットしないとゲ-ムのセ-ブも出来ませんよ。
書込番号:11674532
2点
ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズ
はじめまして、よろしくお願いします。
某動画サイトのURLから痛PSPの型紙を頂いたのですがpixiaを使いサイズ変更(1965*816です)をすると変更後の型紙が縦に潰れたような形になってしまいます。
ボタンも楕円形になります。
2000用の型紙でサイズ変更(1965*816)をすると綺麗な形に変更できます。ボタンも綺麗な丸です。
1000ではサイズ変更の際の数字が違うのでは?と思いネットで調べても2000や3000の記事ばかりで1000のサイズに関する記事を見つけることができませんでした。
この場合、やはり2000と1000ではサイズ変更の数字は違うのでしょうか?それとも、数字は正しくて形が潰れたようになるのはしょうがないのでしょうか?
痛PSPの製作経験のある方や詳細をご存知の方が居ましたら教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。
0点
痛PSP作りました。
私はフォトショップ使いましたね、そちらの方が楽にできると思います。
体験版などでも製作可能と聞いた事がありますので試してみては?
書込番号:9271168
1点
ニックネーム登録済み多すぎさん、早速の返信ありがとうございます。
先程フォトショップの体験版をDLして、作製動画とにらめっこしながらデータを作っています。
このソフト、買うとすごく高いんですね、驚きました(^_^;)
体験版は使用期間があるので早く操作に慣れないと勿体ないですよね。
お蔭様で今のところ作業も順調に進んでいて満足のいく結果になりそうです(^_^)
大変参考になる意見をありがとうございました。
書込番号:9272280
0点
http://www.oshiete-kun.net/archives/2007/05/runasdate.html
フォトショップはカメラ関係で使うらしく使用方法の説明本なども販売されていますよ。
書込番号:9274947
0点
ニックネーム登録済み多すぎさん、わざわざそこまで教えてもらい有り難うございます。
先程、痛PSPのデータを完成することができました(^_^)
形が潰れることも無く、満足のできるものになりました。
制作過程に慣れてしまえば気に入った画像を探す方が大変かもしれませんね(^_^;)
あとはプリントして貼るだけです。
この度は本当に有り難うございましたm(__)m
書込番号:9281241
0点
ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズ
>また他にもいろんなことを教えてくれたらうれしいです
甘いね〜自分で調べるのが基本だよ。
書込番号:8933217
1点
その通り、自己責任が伴う行動(改造)は人に聞いてちゃだめだよ。調べなさい。
携帯でサクっと聞いちゃおう的な態度の人には誰も教えないしココそういう板じゃないから。
書込番号:8976372
1点
犯罪には誰も手を貸しません
PSP改造で逮捕者がでたのを知ってますか?
書込番号:8976950
0点
改造したのを売りさばくと捕まります。
したがって自分で楽しむのなら良いのでは?(SONYの修理サービスが受けられなくなります・・・あしからずw)
あくまで自己責任でねw
書込番号:10756560
0点
ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズ
ニックネーム登録済み多すぎさんのアドレスで問題ないんですが、携帯だとTOPかどっかに飛ばされるんですよね。
一応書き出すと
◆操作ができないなどボタン故障
6,300円
◆電源が入らない
画面が映らない
操作ができないなどボタン関連の複数故障
キャビネットの損傷
8,400円
◆各部端子故障(メモリースティックDUO、USB端子、W-LANなど)
液晶画面の割れ、破損
映像/音声不良
落下・衝撃による本体破損など
9,450円
PSP-1000をお使いのようなんで、買い替えも視野に入れていいような気がします。
PSP-2000であればお買い得な価格で販売されてる事も。
書込番号:8929892
0点
自分で部品交換するなら、こんなのもありますね
http://ug-kingdom.com/?pid=7417129
\1280(送料、手数料別?)。封印シールを剥がす必要があるので、メーカー修理は
受けられなくなります。
書込番号:8942156
0点
ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズ
PSP1000を中古で購入しましたがまったくの無知でインターネットをワイヤレスランでの設定の仕方がわかりません・・
ルーターはNETGEA WGR614C でノートパソコンで現在2台無線ランで使用しています。
まったくの無知ゆえわかりやすく、どなたかおしえていただけないでしょうか?
よろしくおねがいいたします。
0点
こちらに、比較的初心者向けの解説が書かれています。
http://www.jp.playstation.com/psworld/hajimete/psp/psp2000/network5_6.html
まずはこちらを参考にしてみる事をお勧めいたします。
書込番号:8709249
1点
PSPブラウザオフィシャルサイトというのには繋がったようですが、(これってインターネット?)
ヤフージャパンなんかにも繋がるのでしょうか?又方法は?質問ばかりですいませんが宜しくお願いいたしますm(--)m
書込番号:8710023
0点
PSPのメニュー(XMB:クロスメニューバー)にある、
「オンラインマニュアル」
は参照出来ますか?
このオンラインマニュアルもインターネット接続が必要なものなので、
これが見れていると言う事はインターネット接続が出来ている、と言う事になります。
また、PSPブラウザの操作方法などについては、そのオンラインマニュアルに詳しく書かれていますので、そちらをご覧頂ければバッチリかと思われます。
書込番号:8710740
1点
アップデートでFWを最新にしてください。
そうすればXMBのネットワークにインターネットブラウザで○ボタン押せばつながります。
そして△ボタンでyahooのアドレス入力か検索で見つけてください。
見つかればソコを常に表示させるやブックマークなど出来ます。
書込番号:8711411
2点
あちこち弄り回して何とか繋がったようです(^^;)
只グーグルは見れるのですが、ヤフーが見れません・・なぜでしょう?
書込番号:8713814
0点
ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズ
充電端子の接触が悪いのかうまく充電できないので修理に出そうと思ってるのですが5000円以上かかるのでしょうか?
もしその件で修理を出された方など分かる方教えてください
電池パックもおかしいのでついでに買い替えるかそれとも修理せずPSP‐2000の新しいのを15000円ぐらいで買うか迷っています
些細な事でもいいので解答お願いいたします
0点
http://bbs.kakaku.com/bbs/20504010168/SortID=8531730/
もう10日以上前になりますが買い替えについて上記の書き込みを見受けました。
川崎のヨドバシカメラで旧PSPを5000円下取りにてPSP3000が買える、という内容です。
多分、ふぅちんさんのPSPも下取り対象として認められそうな感じではありますが、いかんせん、今でも川崎ヨドバシでその下取りセールを行っているのか、またふぅちんさんが川崎まで来れないとして別のヨドバシでも同様のセールを行っているのか、などについては知りません。
あまり参考にはならないかと思いますが、知ってる範囲で書かせて頂きました。
書込番号:8597274
0点
チャリンコスキーさん
解答ありがとうございます
残念ながら川崎はかなり遠くて行けないですね
もしできるならしたいです…
書込番号:8597316
0点
新宿西口でもやってましたよ。
ヨドバシならやっているのではないかな。
お近くにあるなら問い合わせしてみては如何でしょうか。
書込番号:8598364
0点
MaKo-Sanさん
解答ありがとうございます
田舎に住んでるんで近くにヨドバシカメラないんですよ(>_<)
書込番号:8598516
0点
バッテリーパックが逝かれて充電できないという可能性は無いでしょうか?
それならばバッテリー交換で自身でできると思います。
また単品のバッテリー充電器を買えば問題ないかと思います。
純正でそろえると結構高くPSP-2000を買った方がお得に感じますが・・・。
オークションで安い中国製のバッテリーで試してみるのも手です、自分のPSP-1000はバッテリーが逝かれてヤフオクで800円ぐらいのバッテリー買って使ってます、駆動時間は2時間と短いですがとりあえず使えました。
書込番号:8598807
0点
本題の方ですが、そもそも定価5千円ほどで売られていた電池の修理代に5千円以上請求されることはないと思います。それだったら充電池を買い換えてしまった方がコストも納期も圧倒的に有利ですからね。
ただPSP1K用の標準電池は既に廃版扱いになっており、1Kに使えるものですと2200mAhの大容量タイプのみになっています。
定価5.5千円を投資してプレイ時間の延長を図るか、下取りの差額で新型に買い換えるのか、それはふぅちんさんのご判断にお任せしますが、
いずれにしても、まずはご近所のゲームショップを回ってリサーチされることをおススメします。
書込番号:8598833
0点
電池を外してACアダプターを繋げて電源を入れて、本体を動かした拍子に電源が落ちるなら
端子部の不良または劣化、落ちないならば電池が寿命と切り分け出来ると思います。
修理をあきらめるなら、電源端子に接点復活剤(¥1kぐらい)を軽くスプレーすれば
解消するかもしれません。
書込番号:8599290
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)



