『プレイステーション3 HDD 40Gよりも高いのはなぜですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥42,839

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:クリアブラック プレイステーション3 HDD 20GBの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 20GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 20GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 20GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 20GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 20GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 20GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 20GBのオークション

プレイステーション3 HDD 20GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 20GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 20GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 20GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 20GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 20GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 20GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 20GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 20GB

『プレイステーション3 HDD 40Gよりも高いのはなぜですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 20GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 20GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 20GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 20GB

スレ主 collombさん
クチコミ投稿数:13件

ゲーム初心者です。
DVDレコーダーが故障をしたのをきっかけにプレステの購入を検討し始めました。(番組録画は他のHDDレコーダーを考えています。)
こちらで値段を見てみると、この20Gの方が40Gに比べて倍くらい高いので驚いています。
いったいどういう理由なんでしょうか?発売日もこちらの方が古いですよね?
よければ教えてください。よろしくお願いいたします。

それからそもそもゲーム機のHDDは何に使うものなのでしょう?それすらわかっておりません。

書込番号:8280332

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:129件

2008/08/31 13:39(1年以上前)

仕様の違いです・・・

書込番号:8280352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:1件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

2008/08/31 13:51(1年以上前)

collombさん、こんにちは。初めまして!

まずは…「はじめてのPS3」と検索し、公式ページで違いをご覧下さいね。
一番の違いは【PS2ソフトが出来るかどうか】。確かに、40GBモデルは新しいモデルになりますが、PS2ソフトは遊べないのです。
細かく言いますと、価格差の理由は他にもあるのですが、、、こう考えておけばいいでしょう。

---------------------------
《HDDの使用用途》

ゲーム以外の使い道としましては…
「音楽・画像・映像」を入れる用途です。
映像に関しては、映画のPVもダウンロード出来るので、collombさんのような方にもオススメかと思われます。

書込番号:8280399

ナイスクチコミ!1


スレ主 collombさん
クチコミ投稿数:13件

2008/08/31 16:52(1年以上前)

にゃんちゅう!さん、・・・さん、早速に教えていただきありがとうございます。
一応PS3のサイトにも言ってみたのですがはっきりとした理由が見つけられなかったもので・・・。
当たり前すぎる質問だったみたいですが、ご親切にありがとうございます。
PS2ソフトも持っていませんし、たぶんその細かい使用の違いも僕のようなゲーム初心者には大した不都合にならない気がしますので、新しい40Gに決めようかと思います。
ありがとうございました。

書込番号:8281022

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2008/09/02 11:41(1年以上前)

>細かく言いますと、価格差の理由は他にもあるのですが、、、こう考えておけばいいでしょう。

価格上昇という意味での理由は他にはないでしょう。
SACDが再生出来たとしても正直なところ価格上昇の理由にはならないでしょうし
PS2互換が無ければ無線LANも搭載していない事から新型より安くなるでしょう。
仕様的な意味合いでは細かい事はあると思いますが
価格面で考えるとPS2互換の一言に尽きると思います。

新型に比べて長所:PS2互換、SACD再生可能、USB端子が2個多い、
新型に比べて短所:HDD容量が少ない、無線LANがない、重量が思い、消費電力が高い

書込番号:8289604

ナイスクチコミ!1


スレ主 collombさん
クチコミ投稿数:13件

2008/09/04 01:02(1年以上前)

hiro7216さん、ありがとうございます。
なるほど、なるほど。
比較リストにまでしていただいたので正確に知ることができて、安心して選べます。
と言いながら、まだ買ってないんですが。年末にはまたさらに進化したものが出るそうですね。

書込番号:8297640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 20GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 20GB
SIE

プレイステーション3 HDD 20GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 20GBをお気に入り製品に追加する <438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング