
このページのスレッド一覧(全40スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2007年12月15日 18:13 |
![]() |
0 | 2 | 2006年12月31日 18:23 |
![]() |
0 | 1 | 2007年3月18日 18:44 |
![]() |
0 | 3 | 2007年1月1日 18:40 |
![]() |
0 | 1 | 2006年12月15日 17:02 |
![]() |
2 | 1 | 2006年11月8日 13:48 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション2 SCPH-75000シリーズ
今度初めてPS2を購入しようと考えていますが新品で14800円・中古で9800円でした。1万円以下で中古を購入できるので中古にしようかと考えたのですがPS2は中古でも大丈夫でしょうか?
中古なら不良品に当たる確率もありますよね・・・
0点

新品だって不良品に当たる確率はありますよ。
当然メーカーが責任を持って初期不良交換に応じてはくれますが。
良心的な店なら中古品でも1ヶ月程度の保障期間を設けている場合がありますが、
検討されているところはどうなんでしょうか?
店独自の保障の内容と新品で買った場合の1年間のメーカー保障、
そして両者の価格差(今回の場合5千円)を比較して、
それでも中古品の購入が得だと感じるのならそれも良いんでは?
中古品でもある程度目利きの経験があればリスクを減らす事はできます。
なかなかノウハウを簡単に書き表すのは難しいのですが…
最低限タバコ臭のするようなものは避けた方が無難でしょう。
また封印シールが剥がされていないかどうかも確認するとよいでしょう。
(まあ封印シールが無い物を「中古」としては販売しないでしょうが念のため)
あとは本体各部やコントローラを点検して、前使用者の使い込み具合を
判断するしかありませんね。
それでも壊れる時は壊れますんで、そういうもんだという割り切りも必要です。
多少なりとも不安があるのなら素直に新品を購入する事をお勧めしておきます。
書込番号:6161570
0点

SALLACさん回答ありがとうございます
中古品はやはり心配なので新品を購入してみようと思います。
GEOで9800円で販売していましたが、確かに5000円の差で中古と新品に分かれますよねそれなら新品を購入したほうがいいですね。
では早速PS2を購入してこようと思います。
書込番号:6162789
0点

町田のエンタメステーションにて中古で表示価格9800円、箱がボロボロなので更に500円引きでポイント使って8800円で購入しました。 箱の背面に2006年12月ドンキホーテの判がありましたので古いモデルで多少不安でしたがゲームソフトと大差ない価格なら壊れてもダメージが少ないと購入しました。 他社性の周辺機器を沢山持っているので、このモデルしか選択肢はありませんでした。 多少読み込みが遅くなりましたが、小型で場所をとらず噂の発熱も許容範囲でしたので問題なしです。
書込番号:7117965
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション2 SCPH-75000シリーズ

接続するテレビにもよるでしょうし個人差もあるでしょうけど、綺麗になるはずです。
書込番号:5823903
0点

ありがとうございます。今日買ってきて、早速接続したら全然違いますね。今までぼやけていた文字などがはっきり見えるようになりました。もちろん画像も天と地ほどの差があります。正直、これほど変わるとは思っていませんでした。本当によかったです。
書込番号:5825607
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション2 SCPH-75000シリーズ
上記ソフトが年末に発売されるとのことで、ぜひ入手して遊んでみたいのですが、私はPS2を以前に手放してしまい今は持っておりません。
MLBのゲームしかやらないのですが、これからこのゲームをするにあたりまして、PS2を買うべきか、PS3(20G,60G)を買うべきか、はたまたXboxにするべきかで迷っております。
PS3はBDソフトの視聴もできますので、決して高価とは思わないのですが、どう考えたらよいかわかりません。
とりとめのない書き方で失礼かとは存じますが、どうかご教授くださいませ。
0点

ps3は頻繁にモデルチェンジするので、自分が本当に欲しいと思ったら買った方が良いと思います。
ps2も中古だと、結構安いのでps2でも良いと思います。
書込番号:6130116
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション2 SCPH-75000シリーズ

僕は薄型を使っていますが、耐久性に問題はないと思いますよ。違いは厚いのはCDトレイが出てくるタイプですが、薄型はCDラジカセのようにふたを開けるタイプです。
書込番号:5826092
0点

ゲーム機も立派な精密機器なので衝撃は与えない方がいいですよ。
書込番号:5828079
0点

クッキーチーズさん、パッソアさんありがとうございます。
CDトレイじゃ無いのですね。
パッソアさん、衝撃を与えないほうがいいのですか。
感謝してます。
書込番号:5828648
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション2 SCPH-75000シリーズ
以前、PS2の最新版を手に入れ遊んでいたのですが、
PS3,360、wiiを手に入れ、PS2はそんなに使わないだろうと思い友達に譲ったのですが、ソフトの数が充実しているPS2も抑えておこうと、もう一度買おうと思いましたが、定価販売店がなかなか見当たらないのです。一応、地元の店には注文したのですが、今現在PS3とwiiに力を入れているのでPS2はいつ入るか判らないと言われました。
新しいPS2は安くて気に入ってたのですが、今頃友達に譲ったことを後悔してます。(PS3を買う人はPS2を手放さないように・・・)
で、質問です。
1、ネットでPS2の最新版の定価販売(希望小売価格)している。店を知りませんか?
2、PS2の最新版は、売れているのでしょうか?どこかで情報有りませんか?
3、PS2の初期型は壊れずにありますが、なにぶん大きいので最新版PS2を買いたいのですが、(以前一度買ってますが)自分みたいな、次世代機を買った後もPS2で遊んでいる方はどれくらいいますか?
(または、買う人)
0点

今日、購入できました。
しかも型式の違うところに書き込んでしまいました。
申し訳ございません。
書込番号:5761741
0点




クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


